« 5月の渋谷講話会! | トップページ | さびしき男の二人旅-栃木編その2- »

さびしき男の二人旅-栃木編その1-

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

さてさて、5月9、10日の両日ですが、

このブログにもすっかりコメントをくれなくなった(笑)、

サラリーマン仲間の一人、とある営業マンとの、

彼女が居ないさびしい男二人(笑)で、

栃木県の日光周辺を旅してきました。

で、よ~く考えてみると、自分は初めての日光なわけで。

結構、ウキウキでした(^^)♪

当日は、天候も良く、平日に休みを取ったので、

道も混んでおらず、車で快適に走りながら、

男二人、車の中で訳わからんテンションになりながら、

日光にむかいました(笑)

と、食べる事が大好きの男二人。

「このまま日光に向かうのもなぁ~・・・」という事で、

まずは、宇都宮で餃子を食べることに。

まぁ食べすぎないようにしましたので、ご心配なく。

で、食べたのは、この店。

Nec_0117

宇都宮の餃子でも有名な【みんみん】の支店。

本当に餃子しか無いっす。

メニューは、焼き餃子、揚げ餃子、水餃子が、

各220円(各6個ずつ)で、あとは、ライスとビール。

行ったのが昼時という事もあって満席でした。

少し待って食べれたんですが、

とりあえず、2人で餃子を全種類たのんでみました。

で、二人の感想。

「やっぱり餃子は【焼き】だな。」

まぁ前に来た時に食べられなかった【みんみん】の餃子を

食べられたので、とりあえずOKかと。

本場宇都宮の餃子という事で美味しかったです。

・・・でも、正直、地元茨城の自宅周辺の中華屋さんで

食べる餃子の方が自分は好きですね~。。。

というわけで、腹ごしらえも済んたので、

日光に向け、再出発。

予約した宿は、【中禅寺湖】の湖畔のホテルなので、

とりあえず、そのホテルに向かってみる事に。

通り道には、かの有名な【いろは坂】がありまして、

運転している、とある営業マンを尻目に、

グネグネと曲がってる【いろは坂】を楽しんでました(笑)

途中で、日光名物であり、問題にもなっているサルもいました。

でも、そんなに活発な活動はしていませんでした。。。多分。。。

で、そんなこんなで【いろは坂】を超え、

中禅寺湖に向かう途中で、日光東照宮】に寄ってみる事に。

さびしき男二人は、歴史好きでもあるので、

江戸時代の基礎を築いた徳川さんにも興味はあるわけで。

地元の茨城も水戸黄門で有名なですしね。

これは行っとかないと!!!

というわけで、中へ・・・。

・・・入ろうと思ったんですが、入場料高くない・・・?

いや、そういう損得を考えちゃいかんのでしょうがね。。。

まぁ、とりあえず、無料でまわれるところをまわって見る事に。

で、発見しました、こちら。

Dscf0463_1

日光東照宮の五重塔。

昔の建造物を見ると思うんですが、

赤色っていうか、朱色が鮮やかですよね。

しかも、なんか優しい色っていうか。

見てても和む赤って感じで、好きです。

それと、東照宮の中で一番目に付いたのは、木!!!

Nec_0122

これは何本かあった御神木の一つですけど、

こんなのがボンボン立ってるんですよ!

いや~、なかなか良かった☆

木を見れただけでも、良かったです。

まぁ。。。なんかえらい作られた感があったですが。

んで、東照宮の中をあらかた見て回りました。

中にある神社を回ったり、宝物館を見てみたり、庭園を見てみたり、

南公坊天海のお墓を見たりしました。

※南公坊天海:東照宮を作った徳川家康の仕えた高僧。

  実はあの本能寺の変で有名な明智光秀では?という説もある。

とまぁ、なんだかんだと見て回り、次の場所に行く事に。

若干歩き疲れた感がありつつも、【華厳の滝】に到着。

自分の地元大子には日本三大瀑布の一つの

【袋田の滝】がありますが、この【華厳の滝】も日本三大瀑布。

日本三大瀑布、出て来いや~!!!

Dscf0468

出た~~~!!!華厳の滝!!!

今年は、華厳の滝は水量が例年の1.5倍で、

迫力ありました~。。。が、

高所恐怖症のとある営業マンは足がすくんで、

なんかいてもたってもいられない感じ(^^;)

Dscf0472

はい、ネット初登場。とある営業マンです(^^)

茨城でこの営業マンを見たら、要注意で~す(笑)

というわけで、華厳の滝見ながら、浮き足立っておりました。

また、新緑の山の中にはこんなのもありました~。

Dscf0476

桜じゃないですよ~。最初自分も勘違いしましたけど(^^;)

これは、「やしおつつじ」だそうです。

山に生えていたので近くでは見れなかったのが残念・・・。

で、見るだけ見たので、華厳の滝を後にして、ホテルへ・・・。

行こうと思っていたら、駐車場で発見!

Dscf0485

桜~~~!!!5月なのに~!!!

思わず撮ってしまいました(^^)

新緑の山やしおつつじ

タイミング良過ぎでした(^^)

で、そんな景色にウキウキしながら、

さびしい男二人はホテルに向かうのだった。。。

・・・ん?ちょっと長いな・・・。

というわけで、その2に続く~!!!

というわけで、今回はこの辺で。

|

« 5月の渋谷講話会! | トップページ | さびしき男の二人旅-栃木編その2- »

コメント

ナマズさま。
残念!マトリックスにあらず!
イナバウアーでもあらず!
高田PRIDE本部長でございますm( _ _ )m
出て来いや~\( ̄□ ̄)/

なおきさま。
めちゃ楽しかったですよ~(^^)
押忍!

群Marさま。
コメント出来たみたいね(^^)
とある営業マンの素の顔を載せちまったよ(^^;)
実は既にその2出来てるって!
やってやるって!

今日はついに・・・小沢さま。
そのと~りです~!高田本部長です!
って、おお!今日はついに!行くんですね~!?
頑張ってくださいませ~m( _ _ )m

投稿: よしだい | 2007年5月15日 (火) 03時46分

自分には、「出て来いやあ~」(高田統括本部長)のポーズとお見受けしたが・・
マイク持ってないから微妙だぞ(笑)

投稿: 今日はついに・・小沢 | 2007年5月15日 (火) 03時44分

久々にコメント。
再チャレンジのコメント。

楽しそうだなぁ。
とある営業マンは素だけどな(笑)
その2、期待してるって!!(越中風)

投稿: 群Mar | 2007年5月14日 (月) 22時46分

よしだいさん、とっても楽しそう。

投稿: なおき | 2007年5月14日 (月) 21時55分

なぜに、滝の前でマトリックポーズ(笑)

投稿: ナマズ | 2007年5月14日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6400593

この記事へのトラックバック一覧です: さびしき男の二人旅-栃木編その1-:

» にんにくがたっぷり入った、恐ろしくジューシーな餃子。おすすめ料理店情報・揚州商人 [にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング ]
にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキングは、にんにく大好きの僕がにんにくに関する色々な体験や情報を提供していくことを目的として運営していきます。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 15時28分

» 恐怖症を治す方法 [恐怖症を治す方法]
もし、あなたの恐怖症が、わずか5分で改善できてしまうとしたら・・・その方法を知りたいとは思いませんか? [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 15時57分

» 新着投稿よりも古い投稿を狙え [出会い攻略ブログ]
検索して 上位に来る投稿は、 他のライバルたちも [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 16時02分

» 簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる【恐怖症克服マニュアル】返金保証付き [簡単!即効!わずか5分で恐怖症が改善できる]
「ええっ!こんなの嘘でしょう!?あらゆる治療法、セラピーを試してきてそれでも克服できなかった対人恐怖症が、 こんな簡単な方法で改善してしまうなんて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 23時32分

» 餃子 作り方 [餃子 作り方]
美味しい餃子の作り方ブログ!焼き方からタレまで餃子の作り方の専門ブログ!これからも何卒よろしくお願い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 14時35分

« 5月の渋谷講話会! | トップページ | さびしき男の二人旅-栃木編その2- »