« 東京スピコンでの映像配信開始 | トップページ | 初めての夢の国の海 »

10年振りの歯医者

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

この前、10年振りに歯医者に行ってきたんですよ(^^;)

いんや~、10年振りっていうと中学生以来。

なんでまだ?という事ではあるんですけど、

どうも最近、冷たいものを飲んだりすると、

歯にしみたりするんですわ・・・。

口の中、特に歯が気になると、

結構集中できなかったりします。

だもんで、歯医者に歯科検診に行ってきたわけです。

で、検診を行なって、一通り診てもらうと、

「歯石がかなり溜まっていますね。」

との事・・・(==;;;)

あ~・・・まぁそうだよな~。。。

10年振りっすよ、歯医者。

それと、「オヤシラズ」が虫歯になってたり、

変な方向に生えてるから、抜いた方がいいとか・・・。

そんなこんなと、いろいろ言われた後、

歯石を除去する事に。

超音波でやってもらったんですが、

いや~・・・スカスカだ~・・・(^皿^)シーシー♪

気持ちえ~な~・・・。

とはいえ、とりあえず軽くだけとの事。

来週も来る事になり、その続きをやるとの事。

で、レントゲン撮って、終了となりやした。。。

しっかし、溜まってましたよ、歯石。

超音波の器具を使う前に、

歯医者さんがよく使うとんがってる器具(なんだそれ(汗))で、

手で試しに取ってもらって、

その模様を手鏡で見せてもらったんですけど、

ゴロゴロ、ボロボロ、削れる削れる(=O=;;;)

久々に、口をあけて、

「あが・・・あがが・・・あ・・・あがあがが・・・(>□<|||)」

って、やられてきました(--;)

しばらくは、歯医者通いとなりそうです(==;)

頑張りま~す。。。

というわけでした。押忍。

|

« 東京スピコンでの映像配信開始 | トップページ | 初めての夢の国の海 »

コメント

群Marさま。
歯科検診すると歯石の除去もやるみたいだから、
一回歯医者行って、聞いてみると良いよ!
歯石が溜まると、冷たいものがしみたり、
何かを噛むと痛んだりするってさ・・・(--;)
歯石が歯肉の間に入って、炎症を起こすらしいから、
マジで気をつけた方が良いよ。

silkyさま。
そうなんです。自分も歯にしみたり、
歯が若干グラグラする感じがしていたんですよ。
歯の手入れも大切ですね。。。
ほったらかしはダメっすね~。。。
実感・・・(TOT)

投稿: よしだい | 2007年5月29日 (火) 21時54分

歯垢って、なくなると初めて気がつくんですよね~
きもちいいー!!って。
ストレスがたまると虫歯がなくても歯がぐらぐらして、噛むと痛くなるのよね。
よしだいさんは大丈夫だったのかな。
お大事にね~。

投稿: silky | 2007年5月27日 (日) 20時34分

オレは前歯を失くして差し歯にした以来、歯医者行ってないのぉ〜。
オレもヤニに歯石にスゴいんだろうなぁ。冷たいモノ飲んだり水でウガイするとシミルし(;-_-+
歯医者に行って差し歯の様子とかチェックしてほしいけど、めっさ金かかりそうだしなぁ。
どっしよっかなぁ…ヤバイかなぁ…。あぁ〜…。

悩めるなぁ…おい。

投稿: 群Mar | 2007年5月27日 (日) 19時51分

なおきさま。
自分も10年前までは歯医者通いでした(^^;)
その時に一応一通り治療は終えた形になって、
それからは特に何もなかったんです、奇跡的に(^^;)
自分も奥歯はギンギラギンにさりげないっす(笑)

団体でのベトナム旅行っすか(^^)
楽しんできてくださいませ(^O^)/

今日はダービー小沢さま。
歯石は残ってしまうらしいです(--;)
自分、かなり溜まってて凹みましたね・・・。
歯肉にも歯石が溜まるみたいで、
それが炎症を起こして、歯がしみるって事らしいです。

それにしても、本日のダービー!
たった一人の女の子、ウオッカ!来ましたね~!
女の子の優勝は、64年振りらしいですね!
なんか流れが、女の子で~す(^O^)!

投稿: よしだい | 2007年5月27日 (日) 16時29分

自分も10年近く歯医者行ってないですね。自分の場合は歯石とヤニが凄いことになってることでしょう(泣)

おぉ~なおきさんは女の子と旅行ですか!しかもベトナム!楽しんで来て下さい。

つうことで最近このブログで話題沸騰の女の子!
常識的には無理だとわかっていても今日のダービーは女の子を応援します!

投稿: 今日はダービー小沢 | 2007年5月27日 (日) 14時26分

歯医者に行くのが10年ぶりだなんて!
ウラヤマシスなぁ、ウラヤマシスよぉ。
自分なんて治療していない歯がないくらいくらいです。
さすがにアマルガムはないみたなんですが、ぎんぎらぎんにさりげなく状態です♪

ベトナムは大勢で行きます。
えー、女の子というか、女の人がいますね(^^;

投稿: なおき | 2007年5月27日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6566252

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りの歯医者:

« 東京スピコンでの映像配信開始 | トップページ | 初めての夢の国の海 »