« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

遅くなった母の日、父の日

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

ちょっと別記事で、夢の国の記事を書いてますが、

長編になりそうなので、まずはこの記事から書きますです。

ミラクル男、ごめんねぃ(==;)

23日ですが、実家に帰りましたです。

今月17日は父の日でしたが、

お父さんへのプレゼントとして、似合いそうなポロシャツを、

その父の日に買いました。

よくよく考えてみると、母の日のプレゼントも、

日光のお土産しか渡していなかったので、

お母さんにも似合いそうなポロシャツを買いました。

ちょっと用事があったので、父の日には渡せなかったので、

一週間遅れて、母には1ヶ月以上遅れてですが、

プレゼントを贈りましたです。

お母さんに贈ったのは、最近、あまり買い物もしてなくて、

服もあまり好きなものを買ってないだろうと思い、

自分の感性でですが、気軽に着れる、

少しは若く見れるだろう、黒のデザインが入った白のポロシャツ。

お父さんに贈ったのは、ゴルフ好きで、

自分と一緒によく練習やラウンドに行くし、

仕事でも気軽に着れるものをという事で、

白とベージュ(?)のストライプのポロシャツ。

2着で2980円っていう安物のシャツ。

本当はもっと良い物を贈りたかったんですが、

今の自分にゃ、これが精一杯・・・(==;)

・・・自分の尊敬する木津さんのHPに、

自分が送ったメールにも書いてありますが、

今月で、自分が自己破産して、免責になって、

丸1年経つんですね。。。

だから、あまり高い物を贈って、

逆に心配をかけたくないっていう思いもあり。。。

安物でもいいから、何か贈ろうって思った次第です。

で、そのポロシャツを渡した時の事。

***************************************

よしだい:「これ!少し遅くなっちゃったけど、

       母の日のプレゼント!!!」

よしだい母:「あれ!いや~・・・かわいいね~☆」

***************************************

お母さん、めっちゃ笑顔(^^)♪

***************************************

よしだい:「これ!一週間遅れたけど、

       父の日のプレゼント!!!」

よしだい父:「え~?悪いね~。」

***************************************

お父さんも笑顔(^^)

安物だけど、贈って良かったな~。

こんなに喜んでくれるとは思わなかったなぁ・・・(^^)

なんて思っていた時だった。

***************************************

よしだい父:「いや~・・・ありがとう。」

***************************************

・・・何気ない一言だった。

本当、何気ない、さり気ない一言。

でも、今までお父さんには、

言われる事があまり無かった言葉。

それほど、自分の感謝の気持ちが、

足りなかったって事ですけど。。。

・・・正直、嬉しかった。

お母さんもすんげぇ笑顔で、それも嬉しかった。

その場は照れ笑いして、ごまかしちゃったけど。。。

本当、嬉しかったです。。。

思い出すだけでも、涙が出てきます・・・(TT)

・・・2005年の11月・・・。

借金で首がまわらなくなった自分が、

実家に帰った時に父親に言われた言葉。。。

「よく家の敷居をまたげたな。」

今までで一番、自分の心に残っている言葉。

その言葉があったから、

両親は自分を許してくれてないって思う事もあった。

今も正直、心のどこかにはそういう気持ちはあります。

でも・・・少しは許してくれたのかな?と思えました。

っていうか、許す、許さないとかじゃないと思いますけど。。。

まだまだ親孝行しなきゃ。

と改めて実感した1日でした。

・・・その日の夕飯に出た、

実家で採れた、きゅうりとキヌサヤは、

格別に美味かったです。

・・・7月1日は、父親とゴルフのラウンドしてきます!

というわけでした。押忍。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

ブログに書きたい事

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

久々の更新ですが、大変なんです。

・・・書きたい事がいっぱいです。

何から書こうかな~・・・あれは書いちゃマズイかな~・・・、

あれも書かなきゃな~・・・あ~、早く書かなきゃな~・・・、

でも、書いていると日々の生活の中で、

支障をきたす事もあるからな~・・・。

でも、書かなきゃな~・・・。

なんて事を思いながら、早1週間。

いや~。。。全然更新してね~・・・。。。

おまけに、尊敬する木津龍馬さんの音楽プロジェクト、

C.O.C.のCD予約まで忘れている始末・・・。

23日にようやく予約しましたよ・・・。

間に合ってね~(T□T)

雀鬼会にも行ってないし、

来月の木津さんの講話会にも行けそうにないし、

本当、間に合ってね~(T□T)

え?こんな記事書くなら、早いとこ書きたい事を書けって?

そうですね~。そうですよね~。。。

とりあえず、書きたい事を列挙してみますね。

これから、以下のような事を更新しますよ~。

1.久々の夢の国

2.かっこいいオヤジ

3.リヴァーレ関係(タイトル未定)

4.遅くなった母の日、父の日

5.木津さんの新刊「オーラスキャン」

6.プロレス・格闘技関連(タイトル未定)

コメントでこれはすぐ書いて!っていうのがあれば、

優先的に書くかもしれません(^^;)

まぁ、何にも無ければ、この順番かな~?

もしくは、これ書かなきゃ!って思ったのは、

これ以外で書くかもしれませんが、まぁそういう事で。

たまには記事ネタの予告ってのもいいっすね~☆

というわけで、書くネタはあるんで、書かせて頂きます。

毎日、チェックして頂いている方(特にミラクル男)、

なかなか更新しなくてごめんなさいm( _ _ )m

小沢さん、格闘技系の情報、

更新できなくて、ごめんなさいm( _ _ )m

だって、久々の彼が26秒殺だし・・・(==;;;)

・・・関係ないか・・・(==;;;)

あ、ウォッカ、宝塚負けちゃったっすね~(TT)

・・・女の子、残念。

てか、なんか、だんだん訳分からん記事になってきたので、

今日のところはこれにてお開き。

予告した記事をお楽しみ(?)に~!

というわけでした。押忍。

Nec_0174

今日(日付変わって、昨日)、二本目の親知らずを抜いて、

見事に幽体離脱してしまったよしだい。。。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

断食もどきデー

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

本日、自分は、断食もどきデーでした。

断食もどきなのは、自分はちゃんとした断食のやり方を、

知ってるわけじゃないからなんですけども。

やり方は簡単。

何も食べない。

以上!

あ、何も食べないだけで、水分は摂りますよ。

とりあえず、ミネラルウォーターを基本にして、

100%の果物ジュース(有機じゃない)を、

飲みたい時に少しだけ飲んだりして、

あとは、ミネラルの炭酸水、

ブラックジンガー(玄米)を飲んでます。

そんな水分を摂りつつ、1日普通に過ごすだけ。

これが、よしだい流断食もどき。

この断食もどき、もう何回かやってます。

というか、なんで、そんな事すんのよ!?

って思う方もいらっしゃる事かと思いますが。。。

自分は乱れていた食生活を改善し始めてから、

この断食をするようになったんです。

なんでかって言うと、

自分の食生活や体調を戻すためです。

改善し始めた食生活を続けるのは当然なんですが、

なにぶん、玄米菜食をするっていうのは、

今のご時世、ある意味、逆流になってますから、

友人と外食だったり、弁当を食べたり、

飲み会があったり、などなど、

それを続けられない状況が来ちゃうわけです。

そうやって、

乱れてきた食生活を元に戻す

っていう意味で、

この断食もどきをたまにしてます。

・・・って、そこまで大それた効果が

あったわけじゃないですが。。。

食生活を元に戻す、っていう意味では、

結構区切りをつけるみたいな感じで、

やらせてもらってます。

正直、ちゃんとした断食を知った方が、

身体にもいいんでしょうけどね~。

勉強しないとな~(--;;;)

何はともあれ、今、ものすげ~腹減ってます。。。

そんな時に限って、テレビ見てると、

食べ物の事ばっかり・・・(==;;;)

昼間も外をドライブしたり、買い物行ったりして、

いろ~~んな食べ物を見たり、においを嗅いだりして、

食欲を抑えるのがキツかったっす(==;;;)

1日くらい食欲を抑える事が出来ない奴が、

自己管理が出来るとは思えないですからね。。。

それに、自分との約束を1つでも多く守っていかないと。

自分が可哀想っす。

まぁ、結構、今日は断食デー!って言っておきながら、

食欲に負ける事も多いんですけどね(==;)

なので、今日は出来たので、とりあえずOKっす。

良くやった、おれ~!!!(  ̄ □  ̄ )

早く、明日の朝の玄米が食べたい(TOT)

美味いんですわ、断食明けの朝飯が。

あ~・・・腹減った・・・(==;)

というわけでした。押忍。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

結婚式の余興を!!!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、今回はこのブログを見ている方にお願いがあります。

今度、自分の会社の同期が友人の披露宴の余興を頼まれまして、

自分のところに相談に来て悩んでいるんですが、

自分も披露宴の余興なんてのは、あまり頼まれた事が無いので、

何とも相談にのれていない状態でございます。。。(- -;)。。。

余興の人数は4人で、新郎側と新婦側の友人、

それぞれ2名ずつ。男と女が2名ずつですね。

披露宴までは残り約1ヶ月で、

その4名は1~2回くらいは打合せで集まれるとのこと。

で、一応、自分もネットで調べたり、アイデアをしぼってはみて、

新郎、新婦、それぞれの【取り扱い説明書】を作って、

それぞれの友人たちがその説明書に従って、

新郎と新婦の紹介をする、という余興は考えたんですが、

それだけだと、1ヶ月もあったのにその程度!?

と思われなくもない・・・という事もありますので、

このブログを見ている方に聞いてみたいと思います!!!

披露宴の余興で、やりたい事、やってみたい事、

自分が出席した披露宴の余興でこんな事をやっていたという事、

などなど、披露宴に限らず、余興の事なら何でもいいですので、

コメントを頂ければ!と思います。

人数とか関係無く、どんな内容でも結構ですが、

楽器を使って演奏するとか、歌を歌うとか、

そういうのは出来ないそうですので、

そういうの以外で何かあれば教えてくださいm( _ _ )m

いろんなアイデアがあればあるほど、

自分としては嬉しいです!

というわけで、宜しくお願いしま~す!押忍。

Nec_0139

↑記事とは関係ないですが・・・、

  先月の日光旅行の帰りに見つけた、

  さくら味のソフトクリームを食べる自分

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ほやひらふ・・・(>□<)

ほのフロフふぉ見ひぇひるひゃた、ほ~もでふ、ほひはいへふm( _ _ )m

(訳:このブログを見ている方、ど~もです、よしだいです。)

・・・ふぇ?ふんひゃほひゃひいい?

(訳:・・・え?文がおかしい?)

ほ~、ほうはんへふほ。

(訳:そ~、そうなんですよ。)

ひょうふぇふへ、ほやひらふふぉふいはんへふ。

(訳:今日ですね、親知らずを抜いたんです。)

ひょひひゃら、ふはふひゃへひゃふひゃひひゃひは。

(訳:そしたら、上手く書けなくなりました。)

ひひゃ~、ひゃっひゃふほはふはひいひゃひひへふ(^^;)

(訳:いや~、まったくお恥ずかしい限りです(^^;))

ほひはへふ、ひひゃほほほろ、いひゃひほほんはひはいほへ、

はぁはふほひっはは、はふはんへふへほ。

(訳:とりあえず、今のところ、痛みもそんなにないので、

   まぁ楽と言えば、楽なんですけど。)

ほへはは、ひびひんへふはへ~?

(訳:これから厳しいんですかね~?)

ふほひ、はんへいひひへひはいほほもひはふ。

(訳:少し、安静にしていたいと思います。)

ふ~~~。

あ~・・・疲れた(--;;;)

・・・あ(゜□゜)・・・。

というわけでした(どんなわけだよ(--;))。押忍。

Image211

親知らずを抜いたら、幽体離脱したよしだい・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゴルフ練習にて

このブログを見ている方、ど〜もです、よしだいですm( _ _ )m

ちょっと前の話になってしまうんですが、

このブログによくコメントして頂いている、

ナマズさんのブログの記事に「精進」という記事が書かれてました。

その中に、努力して結果がうまく出ない時は、

暗く努力している可能性があり、

そういう時は怒り系の感情が出ているそうで、

その対象を拒絶してるから、うまくいくわけがない、とありました。

・・・ほぇ〜・・・( ̄□ ̄ )・・・。

で、それをうまくいくようにするためには、

嫌々やらずに楽しくやる工夫をして、

無駄な力と時間を使わず、効率よくできるように、

知恵をフル回転すれば良い。

努力している時に心も身体も軽くなっていれば

良い結果がでる。との事でした。

って、この記事を見た時は、

「あ〜なるほどな〜」とは思ったんですが、

そこまで意識してなかったんです。

ナマズさん、すいません・・・m( _ _ )m

で、先日、ゴルフの打ちっぱなしに行った時、

正にその事を実感する事になったわけです。。。

その日は感触をつかむ程度で終わりにしようと、

50球打って終わりにするつもりだったんです。

で、ドライバーの練習をしていたら、

ドライバーがなんかうまくいかない。。。

んが〜・・・?なんだ、こりゃ?

何回打っても右に曲がるわ、

思い通りのスイングが出来ないわ、

ぜ〜んぜん、まったくダメだったんです。

なんだよ、なんなんだよ、こんにゃろ〜(>□<)

す〜〜〜っかり熱くなっとります(==;)

で、このままやめるわけにもいかず。。。

50球プラ〜〜〜ス。

ドライバーを打ち続けるよしだい。

何度打っても右に行ったり、

うまく当たらず、全然飛ばなかったり・・・。

一応、心を落ち着かせたり、

今まで言われたアドバイスを思い出したりするが、

やっぱりダメ・・・あかん・・・。

もうこうなったら〜〜〜\(>□<)/

と、やけくそで打てるだけ打ってみようと、

がむしゃらにドライバーを振り始める。

が・・・やってもやってもおんなじ結果・・・(==;;;)

ついに壁に手をつき、落ち込むよしだい。

ああ〜・・・俺ってゴルフしね〜方がいいのかな(TT)?

落ち込みつつも、ドライバーを手に取り、

再び練習を始めるよしだい。

で、さすがに気付く。

・・・このまま同じにやっても意味ねぇなぁ(==;)

押して押すこと、これが豪剣の極意 byロロノア・ゾロ

しかし、押してダメなら、引いてみな。

ということで、ちょっと冷静に自分を観察。

ゆ〜〜〜っくりスイングして、所々止まりながら、

自分のスイングの軌道、身体の開き方、

力を入れている瞬間、左手と右手の力の入れ方、

スイングしている時の自分の姿勢などを確認。

・・・と、その時。

ん〜?そういえば・・・(−−?)

ふと自分のゴルフの師匠の一人である、

自分の父親の言葉を思い出す。

「球に当ててから30センチくらい先まで、

 力入れてスイングすんだ。」

球のインパクトの瞬間(当たる時)だけじゃなくて、

球を当てた後の30センチ先まで意識をして、

しっかりスイングしろ、という事。

確かに、球が当たった後の、

スイングのフォローなんて意識してなかったなぁ。

ちなみに、これ結構重要なんですけどね。

スイングをしっかりする・・・かぁ〜・・・(−−+)

と、思いながらスイング。

・・・ん〜・・・ちょっと違うな。

ちょっと変えて、スイング。

・・・お?・・・良い感じ(^^)?

また、スイング。

・・・お?お?(^□^)?

・・・球が無くなった・・・50球プラース!

なんか楽しくなってきたよしだい。

数分前まで落ち込んでいた自分が嘘のよう。

ウキウキしながら、ドライバーを振る、振る、振る。

・・・が、ゴルフ練習場が閉店時間に。

良い感じになってきたところで、終了。

む〜・・・仕方無し。

何はともあれ、今まで気付かなかった事に

気付けただけでも良し!

これが、知識が知恵になる瞬間か・・・?

なんて思いながら、自宅に帰りましたとさ。

で、ナマズさんのブログを読み返してみると、

こういう事だったのか、と実感。

今度、ゴルフのラウンドもあるので、

頑張ってみようと思いまっす!

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

COLOR OF COLORSのHPがオープン!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、自分の尊敬する木津龍馬さんを中心に結成したユニット、

COLOR OF COLORSC.O.C.

の公式HPがオープンされました~!

↓↓↓こちら↓↓↓

http://poshrecords.poshme.jp/coc/

ちなみに、そのC.O.C.の詳細がわかる、

玄米一族の陰謀ブログは、

↓↓↓こちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/cargo-rice/

公式HPのトップページには、

今年4月のヒムカさんの渋谷講話会に来られた、

天野弓彦さんがデザインした、

すんげぇ~、かっけぇ~「ドラゴン」が踊り、

これがC.O.C.の音楽なのか!?

と思わせるBGMが流れる。。。

このユニットに参加されているアーティストの方は、

ヒーラマンこと木津龍馬さんを中心として、

元「SUPER EGG MACHINE」のボーカル&ギターで、

現在はソロ活動等を行っている爆裂ギタリストの藤井万利子さん

パーカッション(打楽器系の楽器)兼プロデューサーとして、

木津さん、安田さんと共にC.O.C.を発足させた佐野 日出夫さん、

元「CASCADE」のドラマーで、C.O.C.のビジュアル系、

公式HPを実際に作った張本人のHIROSHIさん、

元「THE PAN」のVo&Grで、C.O.C.のエンジニア担当の荻原 剛さん、

雀鬼こと桜井章一会長の右腕で、木津さんの兄貴分、

映像作家等々多方面で活躍する、プロデューサーの安田潤司さん、

そして、C.O.C.の癒し系アイドル、

藤井万利子さんの愛犬のオビ!(ギザカワユス~(>□<)!)

この中心メンバーに、随時、ゲストが参加していく!

今回は、あのアントニオ猪木さんの姪のファニー猪木さんが参加!

なんともすんごいユニットですが、

先日、3日間のレコーディングが終了し、

6月24日にCDが発売されるとのこと!

また、7月28日に表参道FABにてライブ開催!!!

既に、公式HPではライブのWEB予約が開始されてます!

群Mar!音楽という事で、一緒に行ってみないか~!?

・・・と、ここで誘ってみたり・・・(^^;)

ちなみに、どんな音楽なの!?とか聞かれてもわかりません!

とりあえず、ヒーリングミュージックとかじゃないのは確か!!!

何はともあれ、各情報は随時公式HPに更新されていくので、

公式HPは要チェ~~~ック(>O<)/

このブログでも宣伝していきたいと思いますので、

興味がある方は、CD買って、ライブを見に行ってみては!?

ちなみに、自分はCD買って、ライブに行く予定です!

・・・群Marの連絡待ちです・・・(--+)

他に、このブログを見て、ライブを見に行きたいと思った、

よしだいの友人、知人!!!

よしだい携帯まで連絡を!一緒に行こ~ぜ~(>□<)/

というわけで、自分が言うのもなんですが・・・、

宜しくお願いしま~~~~~~す!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日、6月の渋谷講話会!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、本日は、

木津龍馬さんの東京渋谷での講話会です!

今月は・・・すいません。

自分は行けません。。。

先月、日光行った事もあって、

会社を休ませてもらったのと、

今月、また平日に休みを1日取るので、

会社を抜けられないっす・・・。

自分が渋谷の講話会に行くには、

夕方の4時には出発しないとならないんですよね~。

・・・どうでもいいですね。はい、すいません。

あ、なおきさ~ん!

今月行けたら、牌の音に行きましょうか!?

って言ってましたよね・・・。

ごめんなさいですm( _ _ )m

・・・なんとか、7月は行けるようにしますm( _ _ )m

参加される皆さん、移動の際はお気をつけて!

木津さん、頑張ってくださ~い!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

6/3のアニメ「ワンピース」(TT)

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

6月3日(日)に関東(全国?)圏で放送された、

アニメの「ONE PIECE」

・・・泣きました・・・(TT)・・・。

※以下、ネタバレですので、ご注意を。

今までルフィたちと一緒に冒険してきた、

最後の最後まで麦わら海賊団のために闘った仲間、

「海賊船 ゴーイング・メリー号」との別れ。。。

船体にもう修復出来ないほどの傷を負いながら、

絶対絶命の仲間たちを迎えに海へと飛び出る。。。

仲間たちを救ったその帰路の途中・・・ついに限界が・・・。

・・・うぐ・・・(TT)・・・。

別れを決断した麦わら海賊団の船員たち。。。

船長ルフィ自ら、メリー号に火をつける。。。

「メリー・・・海底は暗くて淋しいからな・・・俺たちが見届ける。」

・・・次第にメリー号全体に火がまわり・・・。

・・・メリー号が炎と化す。

「長い間俺たちを乗せてくれてありがとう・・・メリー号。」

・・・ルフィが別れの言葉をかけた時・・・雪が降り始めた。

雪がけむる中・・・麦わら海賊団一人一人に、

メリー号との冒険の日々がよみがえる・・・。

よみがえる過去の記憶とともに・・・。

別れの想いが・・・。。。

ゾロ、サンジ、ロビンの胸中をめぐり・・・。

涙となって、ナミの頬を伝い・・・、

そげキング(ウソップ)は仮面でその涙を隠し、

チョッパーは顔を歪め、涙が止まらない・・・。

その時だった・・・。

「ごめんね」

・・・その場にいる全員が耳を疑う・・・。

・・・響き渡ったその声の主は、メリー号だった。

「もっとみんなを遠くまで運んで上げたかった・・・

 ごめんね・・・ずっと一緒に冒険したかった・・・」

メリー号の想い・・・ルフィが応える。

「ごめんっつ~なら、おれ達の方だぞ、メリー!!!

 おれ゛、舵ヘタだからよー!お前を氷山にぶつけたりよー!

 帆を破ったこともあるしよー!

 ゾロもサンジもアホだから゛色んなモン壊すしよ!

 そのたんび、ウソップが直すんだけどヘタクソでよぉー!

 ごめんっつ~なら・・・」

ルフィの声がつまる・・・。

「・・・だけど、ぼくは幸せだった・・・。」

炎に包まれるメリー号の最期の言葉・・・。

「今まで大切にしてくれてどうもありがとう。

 ぼくは・・・本当に・・・幸せだった。」

メリィ~~~~~(>□<)!!!

・・・6月の日曜の朝から、24歳男性、よしだい。

アニメを見ながら、大号泣・・・(TT)

・・・うが~!関係あるか~(>□<)!!!

泣きたい時は泣くんじゃ~~~い!!!

詳しくは、アニメのビデオ化、DVD化を待つか、

コミック単行本44巻をご覧あれ。

ワンピースファンなら必見です。

・・・仲間は大切だ。

人間一人じゃ生きていけないんだから。

自分ももっと周りの自分の仲間たちを、

大切にしないといけないな~・・・。

人とか物とか関係無く、大切にしなきゃ・・・。

感謝心を持って・・・。

・・・あ~・・・泣けた・・・(TT)・・・。

・・・失礼いたしました~・・・。

というわけでした。押忍。

Nec_0159

↑単行本44巻

| | コメント (2) | トラックバック (3)

6月!衣替え!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

いんや~、6月ですね。

茨城は今日も良い天気です。

で、ふと気がつくと、

衣替えじゃあないか!?

というわけで、昨日ですが、約2ヶ月程伸ばし放題の髪の毛を、

地元大子にある床屋さんにカットしに行ってきましたm( _ _ )m

自分が子供の頃から、ず~~~っと行ってるところ。

既に、店長は親父さんから息子さんになっている。

まぁ、息子さんが継いでいるとはいえ、

親父さんも店に居て、手伝っているんですけどね。

その床屋さんは、昔から家族だけで切り盛りしている。

そのアットホームな雰囲気が好きなのか、

昔からの馴染みというだけなのか、

はたまた、

新しい床屋さんを見つけるのが面倒くさいのか(笑)、

は、わからないが、自分はそこに通い続けている。

そこの床屋以外で髪を切った事があるのは、

今までの人生の中で、2~3回・・・?くらい。

たしか、その程度しかない。

友達に誘われたり、試しに美容室に行きたかった時だけ。。。

本当に、ず~~~っと通っている。

やっぱり馴染みってのが好きなんでしょうかね~?

こういう昔からの縁みたいなのって切りたくないな~。

なんて思いながら、髪を切ってもらいます。

通っているとはいえ、いつも同じカットというわけじゃなく、

その時、その時で、自分の希望の髪の長さを伝えます。

今回は、思いっきり短め!!!

そのうち、坊主にするつもりなんですが、

その準備という事もあって、坊主に近くしていってます。

で、完成形はこちら!

Nec_0157

前髪が残ってしまいましたが、

かなり短く、さっぱりしやした(^^)

これからジメジメな季節になるでしょうから、

髪の毛くらいはさっぱりしとかないと!

頭寒足熱~!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今年度のリヴァーレ発進!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、本日付けで、私の会社の女子バレー部の、

日立佐和リヴァーレのHPがアップされ、

そこには新体制となったメンバーが載っております。

↓↓↓こちら(^O^)/↓↓↓

http://www.hitachi.co.jp/sports/rivale/senshu/player/index.html

自分が応援しているセイこと、井野亜季子選手も、

海外リーグに挑戦するという事で退社。。。

セイ、キャプテンを含めた7名が、

リヴァーレを退部する事になりました。

また、今まで監督を務めていた吉田監督も退社。。。

基本を繰り返し、繰り返し、選手に叩きこんでくれました。

今回、リヴァーレを退部された、

吉田 國昭監督

佐田 樹理選手(リサ)

伊地知 祐子選手(レイ)

熊沢 美穂選手(ナミ)

齋藤 加奈子選手(カナ)

吉田 早織選手(サオリ)

井野 亜季子選手(セイ)

※上記、()内はコートネーム

本当に、お疲れ様でしたm( _ _ )m

ありがとうございました(TOT)!!!

・・・監督と7名の選手の退部となると・・・。

・・・正直、心配になってしまいます・・・(TT)

・・・が・・・去る者があれば、出会う者あり・・・。

という事で、新体制も発表されております!!!

監督は、今までリヴァーレでコーチを務めてきた、

角田 博文コーチが監督に就任!!!

そして、選手は、

水口 友見選手(ミユ)

二川 万里子選手(マリ)

高島 成美選手(ハル)

石田 早織選手(リコ)

以上の4名が加入!!!

ちなみに、マリこと二川 万里子選手は、

自分の職場に配属されました(^^)

マリを中心に、リヴァーレを応援していきたいと思います!

そして、もちろん、セイの応援も!!!

新体制で発進したリヴァーレ!!!

頑張れ~~~!!!

・・・と、本当はもっと早く書きたかったんですが、

選手が6月付けで配属になるため、

公式HPがアップされなかったので、

書くに書けませんでした・・・(--;;;)

下手に書くと、また怒られるので・・・。

・・・本当は、5月11日に、

リヴァーレ後援会の総会&納会があって、

そこで、新体制も含めて、

上記の内容は発表されていましたです。

ちなみに、自分も参加しまして、

セイは来れなかったのですが、マリと初めて会い、

選手を含めた二次会(選手の配属先毎に行なわれる)では、

二人で、なぜか青春アミーゴを熱唱!!!

良い感じでした(^^)

と、そんなこんなで、

リヴァーレを宜しくお願い致します~!

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »