« ブログに書きたい事 | トップページ | 本日、7月の渋谷講話会! »

遅くなった母の日、父の日

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

ちょっと別記事で、夢の国の記事を書いてますが、

長編になりそうなので、まずはこの記事から書きますです。

ミラクル男、ごめんねぃ(==;)

23日ですが、実家に帰りましたです。

今月17日は父の日でしたが、

お父さんへのプレゼントとして、似合いそうなポロシャツを、

その父の日に買いました。

よくよく考えてみると、母の日のプレゼントも、

日光のお土産しか渡していなかったので、

お母さんにも似合いそうなポロシャツを買いました。

ちょっと用事があったので、父の日には渡せなかったので、

一週間遅れて、母には1ヶ月以上遅れてですが、

プレゼントを贈りましたです。

お母さんに贈ったのは、最近、あまり買い物もしてなくて、

服もあまり好きなものを買ってないだろうと思い、

自分の感性でですが、気軽に着れる、

少しは若く見れるだろう、黒のデザインが入った白のポロシャツ。

お父さんに贈ったのは、ゴルフ好きで、

自分と一緒によく練習やラウンドに行くし、

仕事でも気軽に着れるものをという事で、

白とベージュ(?)のストライプのポロシャツ。

2着で2980円っていう安物のシャツ。

本当はもっと良い物を贈りたかったんですが、

今の自分にゃ、これが精一杯・・・(==;)

・・・自分の尊敬する木津さんのHPに、

自分が送ったメールにも書いてありますが、

今月で、自分が自己破産して、免責になって、

丸1年経つんですね。。。

だから、あまり高い物を贈って、

逆に心配をかけたくないっていう思いもあり。。。

安物でもいいから、何か贈ろうって思った次第です。

で、そのポロシャツを渡した時の事。

***************************************

よしだい:「これ!少し遅くなっちゃったけど、

       母の日のプレゼント!!!」

よしだい母:「あれ!いや~・・・かわいいね~☆」

***************************************

お母さん、めっちゃ笑顔(^^)♪

***************************************

よしだい:「これ!一週間遅れたけど、

       父の日のプレゼント!!!」

よしだい父:「え~?悪いね~。」

***************************************

お父さんも笑顔(^^)

安物だけど、贈って良かったな~。

こんなに喜んでくれるとは思わなかったなぁ・・・(^^)

なんて思っていた時だった。

***************************************

よしだい父:「いや~・・・ありがとう。」

***************************************

・・・何気ない一言だった。

本当、何気ない、さり気ない一言。

でも、今までお父さんには、

言われる事があまり無かった言葉。

それほど、自分の感謝の気持ちが、

足りなかったって事ですけど。。。

・・・正直、嬉しかった。

お母さんもすんげぇ笑顔で、それも嬉しかった。

その場は照れ笑いして、ごまかしちゃったけど。。。

本当、嬉しかったです。。。

思い出すだけでも、涙が出てきます・・・(TT)

・・・2005年の11月・・・。

借金で首がまわらなくなった自分が、

実家に帰った時に父親に言われた言葉。。。

「よく家の敷居をまたげたな。」

今までで一番、自分の心に残っている言葉。

その言葉があったから、

両親は自分を許してくれてないって思う事もあった。

今も正直、心のどこかにはそういう気持ちはあります。

でも・・・少しは許してくれたのかな?と思えました。

っていうか、許す、許さないとかじゃないと思いますけど。。。

まだまだ親孝行しなきゃ。

と改めて実感した1日でした。

・・・その日の夕飯に出た、

実家で採れた、きゅうりとキヌサヤは、

格別に美味かったです。

・・・7月1日は、父親とゴルフのラウンドしてきます!

というわけでした。押忍。

|

« ブログに書きたい事 | トップページ | 本日、7月の渋谷講話会! »

コメント

群Marさま。
泣くなよ、をい(^^;)
両親は大切に!お主もな!
レッツ!親孝行!

投稿: よしだい | 2007年7月 7日 (土) 18時38分

泣けるな、おい(;_;)
両親は大切にしないとな!

投稿: 群Mar | 2007年7月 7日 (土) 14時01分

なおきさま。
自分も父親に対して、贈り物をする時は、
何とも言えぬ恥ずかしさがありますよ(^^;)
まぁ、自分の場合は母親に対してもなんですが(^^;)
たまにゃ~プレゼントも良いもんですよ(^^)

って、しょこたんライブ、お疲れ様でした!
そういえば、そのしょこたんの新曲「空色デイズ」が、
オリコン?か何かのCDチャートで、
初登場3位らしいですよ(^^)
すごいっすね~(^O^)

ナマズさま。
ありがとうございますですm( _ _ )m
良い方向・・・なんですかね~(^^;)
とりあえず、今まで親に迷惑ばっかかけた(今もか?)ので、
少しずつでも、何かを返せればと思ってますです。
押忍。

投稿: よしだい | 2007年7月 3日 (火) 22時24分

よしだいさん、いい方向に向かってるよね。おっちゃん、うれしいよ。

投稿: ナマズ | 2007年7月 1日 (日) 20時38分

母親には気まぐれで駅前で売っている花などを買って帰る年もありますが、父親には一度もプレゼントしたことありません。何か気恥ずかしいんですよね。
リーダーが親父さんとゴルフしている間に、自分はしょこたんの握手会に行ってきます!
昨日は東京掃除に学ぶ会に行って来ました。今日はしょこたん、明後日は講話会とBIG4絡みのイベントが立て続けにあり嬉しい限り、いやギザウレシスです(^^ヾ
リーダーにもお会いしたいっすなぁ。

投稿: なおき | 2007年7月 1日 (日) 00時58分

silkyさま。
ありがとうございますm( _ _ )m
本当、喜んでもらってよかったです(^^)
ひとつひとつ、頑張りま~す(^O^)

投稿: よしだい | 2007年6月30日 (土) 13時02分

喜んでもらえて良かったですね。(^_^)
うん、きっと許す許さないじゃないんですね。
これからも、もっともっと取り返していって下さいね。
いろいろなものを。

投稿: silky | 2007年6月30日 (土) 12時34分

尊文さま。
失敗しても修正・・・そうっすね。
自分なんて、失敗ばっかなので(==;)
修正するのも難しかったりしますが、
何もしないよりは絶対良いと思うです。。。
って、尊文さんも良い事してますね~☆
さすがっす(^^)

小沢さま。
んな事ねぇっすよ(^^;)
小沢さんは小沢さんで自分に出来ない事を、
いっぱいしてるはずです☆
小沢さんはすげぇっす☆
自分で出来ることをやりましょ~!!!

投稿: よしだい | 2007年6月30日 (土) 11時18分

なんか今回のブログは自分にゃーまだまだできないことが一杯・・・やっぱリーダーはすげえです!

えービックリな時間に更新してますが、ゆっくり頑張ってやあー!

投稿: 小沢 | 2007年6月29日 (金) 21時10分

いいことしたっすね☆なんか失敗しても修正するのが大事すよね、俺はご飯を食べにつれていきました☆

投稿: 尊文 | 2007年6月29日 (金) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6964736

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなった母の日、父の日:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 03時39分

» ラコステ [ラコステ]
ラコステは誰もが知ってるファッションブランドですよね。そんなラコステにはポロシャツ、スニーカーといった定番アイテムから、水着やワンピースといった新しいラコステのアイテムまでいっぱい。 [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 11時12分

« ブログに書きたい事 | トップページ | 本日、7月の渋谷講話会! »