« 6月!衣替え! | トップページ | 本日、6月の渋谷講話会! »

6/3のアニメ「ワンピース」(TT)

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

6月3日(日)に関東(全国?)圏で放送された、

アニメの「ONE PIECE」

・・・泣きました・・・(TT)・・・。

※以下、ネタバレですので、ご注意を。

今までルフィたちと一緒に冒険してきた、

最後の最後まで麦わら海賊団のために闘った仲間、

「海賊船 ゴーイング・メリー号」との別れ。。。

船体にもう修復出来ないほどの傷を負いながら、

絶対絶命の仲間たちを迎えに海へと飛び出る。。。

仲間たちを救ったその帰路の途中・・・ついに限界が・・・。

・・・うぐ・・・(TT)・・・。

別れを決断した麦わら海賊団の船員たち。。。

船長ルフィ自ら、メリー号に火をつける。。。

「メリー・・・海底は暗くて淋しいからな・・・俺たちが見届ける。」

・・・次第にメリー号全体に火がまわり・・・。

・・・メリー号が炎と化す。

「長い間俺たちを乗せてくれてありがとう・・・メリー号。」

・・・ルフィが別れの言葉をかけた時・・・雪が降り始めた。

雪がけむる中・・・麦わら海賊団一人一人に、

メリー号との冒険の日々がよみがえる・・・。

よみがえる過去の記憶とともに・・・。

別れの想いが・・・。。。

ゾロ、サンジ、ロビンの胸中をめぐり・・・。

涙となって、ナミの頬を伝い・・・、

そげキング(ウソップ)は仮面でその涙を隠し、

チョッパーは顔を歪め、涙が止まらない・・・。

その時だった・・・。

「ごめんね」

・・・その場にいる全員が耳を疑う・・・。

・・・響き渡ったその声の主は、メリー号だった。

「もっとみんなを遠くまで運んで上げたかった・・・

 ごめんね・・・ずっと一緒に冒険したかった・・・」

メリー号の想い・・・ルフィが応える。

「ごめんっつ~なら、おれ達の方だぞ、メリー!!!

 おれ゛、舵ヘタだからよー!お前を氷山にぶつけたりよー!

 帆を破ったこともあるしよー!

 ゾロもサンジもアホだから゛色んなモン壊すしよ!

 そのたんび、ウソップが直すんだけどヘタクソでよぉー!

 ごめんっつ~なら・・・」

ルフィの声がつまる・・・。

「・・・だけど、ぼくは幸せだった・・・。」

炎に包まれるメリー号の最期の言葉・・・。

「今まで大切にしてくれてどうもありがとう。

 ぼくは・・・本当に・・・幸せだった。」

メリィ~~~~~(>□<)!!!

・・・6月の日曜の朝から、24歳男性、よしだい。

アニメを見ながら、大号泣・・・(TT)

・・・うが~!関係あるか~(>□<)!!!

泣きたい時は泣くんじゃ~~~い!!!

詳しくは、アニメのビデオ化、DVD化を待つか、

コミック単行本44巻をご覧あれ。

ワンピースファンなら必見です。

・・・仲間は大切だ。

人間一人じゃ生きていけないんだから。

自分ももっと周りの自分の仲間たちを、

大切にしないといけないな~・・・。

人とか物とか関係無く、大切にしなきゃ・・・。

感謝心を持って・・・。

・・・あ~・・・泣けた・・・(TT)・・・。

・・・失礼いたしました~・・・。

というわけでした。押忍。

Nec_0159

↑単行本44巻

|

« 6月!衣替え! | トップページ | 本日、6月の渋谷講話会! »

コメント

近藤さま。
20代でも40代でもいーんです!
泣きたい時は気にせず、泣こうじゃありませんかー(^〇^)
・・・でも、さすがに子供の前じゃ厳しいかな(‐‐;)

投稿: よしだい | 2007年6月 6日 (水) 00時33分

うむ!
四十男も朝から「目の幅涙」で巨人の星状態じゃった。
付喪神なんて言葉もふと頭をよぎる。
メリハリの無い生き様なんぞクソ喰らえですが、アニメにやられてる自分も如何なもんですな_/ ̄|○ il||li

投稿: 近藤 | 2007年6月 5日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6655121

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3のアニメ「ワンピース」(TT):

» ワンピース(2)【リズリサ・通販!リズリサ・ワンピース!リズリサ・スカート!】 [リズリサ・通販!リズリサ・ワンピース!リズリサ・スカート!]
リズリサ・通販・ワンピースの紹介です。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 03時39分

» ワンピース [選択飛成]
ガールズ 【anan】バルーンチュニック 100から130cm 【キッズ&ベビー】 1980円 裾のシフォンフリルが可愛いー♪お出かけにピッタリのフェミニンテイストチュニック [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 14時33分

» ワンピース ナミ [ワンピース ナミ]
ワンピースのナミは、キュートです。そんなワンピース ナミについてエロ画像を含め解説します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 12時04分

« 6月!衣替え! | トップページ | 本日、6月の渋谷講話会! »