« 結婚式の余興を!!! | トップページ | ブログに書きたい事 »

断食もどきデー

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

本日、自分は、断食もどきデーでした。

断食もどきなのは、自分はちゃんとした断食のやり方を、

知ってるわけじゃないからなんですけども。

やり方は簡単。

何も食べない。

以上!

あ、何も食べないだけで、水分は摂りますよ。

とりあえず、ミネラルウォーターを基本にして、

100%の果物ジュース(有機じゃない)を、

飲みたい時に少しだけ飲んだりして、

あとは、ミネラルの炭酸水、

ブラックジンガー(玄米)を飲んでます。

そんな水分を摂りつつ、1日普通に過ごすだけ。

これが、よしだい流断食もどき。

この断食もどき、もう何回かやってます。

というか、なんで、そんな事すんのよ!?

って思う方もいらっしゃる事かと思いますが。。。

自分は乱れていた食生活を改善し始めてから、

この断食をするようになったんです。

なんでかって言うと、

自分の食生活や体調を戻すためです。

改善し始めた食生活を続けるのは当然なんですが、

なにぶん、玄米菜食をするっていうのは、

今のご時世、ある意味、逆流になってますから、

友人と外食だったり、弁当を食べたり、

飲み会があったり、などなど、

それを続けられない状況が来ちゃうわけです。

そうやって、

乱れてきた食生活を元に戻す

っていう意味で、

この断食もどきをたまにしてます。

・・・って、そこまで大それた効果が

あったわけじゃないですが。。。

食生活を元に戻す、っていう意味では、

結構区切りをつけるみたいな感じで、

やらせてもらってます。

正直、ちゃんとした断食を知った方が、

身体にもいいんでしょうけどね~。

勉強しないとな~(--;;;)

何はともあれ、今、ものすげ~腹減ってます。。。

そんな時に限って、テレビ見てると、

食べ物の事ばっかり・・・(==;;;)

昼間も外をドライブしたり、買い物行ったりして、

いろ~~んな食べ物を見たり、においを嗅いだりして、

食欲を抑えるのがキツかったっす(==;;;)

1日くらい食欲を抑える事が出来ない奴が、

自己管理が出来るとは思えないですからね。。。

それに、自分との約束を1つでも多く守っていかないと。

自分が可哀想っす。

まぁ、結構、今日は断食デー!って言っておきながら、

食欲に負ける事も多いんですけどね(==;)

なので、今日は出来たので、とりあえずOKっす。

良くやった、おれ~!!!(  ̄ □  ̄ )

早く、明日の朝の玄米が食べたい(TOT)

美味いんですわ、断食明けの朝飯が。

あ~・・・腹減った・・・(==;)

というわけでした。押忍。

|

« 結婚式の余興を!!! | トップページ | ブログに書きたい事 »

コメント

ナマズさま。
は~~~い(^□^)/
妄想グセがある自分としては、
なんか1日ずっとは厳しそうなので、
半日とかから、楽しんでやってみます。

投稿: よしだい | 2007年7月 3日 (火) 22時27分

>ちょっと覚悟が決まったら、やってみます!!!

あんまり力まず、まあ、面白そうやでいっちょやってみるかって感じで、楽しくやってね。

投稿: ナマズ | 2007年7月 1日 (日) 20時44分

silkyさま。
あざっす(^□^)/
腹減った状態が気持ちよくなる感覚は、
少しですが、感じた事があります(^^)
・・・しかし、その感覚もどこへやら(==;)
また、そのうち思い出すかな~?
がんばるですm( _ _ )m

てか、silkyさ~ん、ちょっと壊れ気味って(^^;)
引越しでお疲れですか~???

投稿: よしだい | 2007年6月30日 (土) 13時04分

よしよし、えらかったね、よしだいくん。(偉そう…(^_^;;)
腹減った状態を気持ちイイと思えるようになれると
もっといいかもね。
(通りすがりのsilkyより。ちょっと壊れ気味)

投稿: silky | 2007年6月30日 (土) 12時38分

ナマズさま。
妄想の断食!?なるほど・・・。。。
そうすると、現実から逃げ出さないようになったり、
ちゃんと目の前の事を受け止められるようになる。
・・・ってのは、大げさでしょうが、
現実逃避のクセを直すのにいいかもしれません。
ちょっと覚悟が決まったら、やってみます!!!
ありがとうございますm( _ _ )m

尊文さま。
自分は、去年の今頃くらいから、
食い過ぎたり、飲み会の次の日とかに、
その日の覚悟にもよりますが、
やるようになりましたよ(^^)
休日じゃないとやりませんけど、
2日断食はやった事ないです(==;)
今度覚悟決まったらやってみますよ。
レッツゴー宿便!!!

投稿: よしだい | 2007年6月23日 (土) 18時15分

よしだいさんいつからやってたんすか?

俺もやろって思ったままやってなかったす。

2日位やったら宿便でるんですかね?

投稿: 尊文 | 2007年6月23日 (土) 11時23分

妄想の断食にもチャレンジするとよいですぞ。
今日一日はエロ妄想しないとかとか。

投稿: ナマズ | 2007年6月22日 (金) 00時56分

小沢さま。
とりあえず、「すでに」って事は無いです(==;)
男一人で悲しく炊いておりますです。。。
女の子の流れが自分にまで来ればいいっすけどねぇ・・・。
何はともあれ、アドバイス有難うございます!
消化に良い物か~(^^;)
一応、発芽玄米にして食いましたです。。。
ちょっとマズったなぁ~。

群Marさま。
をいをい、25になったばっかでマズイっしょ(^^;)
・・・って、俺も他人の事、言えないけど・・・(==;)

東行さま。
思いっきり、発芽玄米食っちまいました(==;)
・・・次は気をつけますです・・・(==;;;)
空きっ腹にビールはききますよ~(笑)

なおきさま。
宿便はでないっすね~。。。
自分の断食の仕方が悪いんだと思いますが・・・。

あ、ベトナムレポート読ませて頂きました!
何はともあれ、無事で何よりです。
海外に行くなんて、すごいっすわ。
自分なんて、まだ日本を出た事無いでげす。。。

それにしても、そのストック&大放出のモード移行はすごいっすね~。
北○の拳や吉○も真っ青ですな~(==;)

投稿: よしだい | 2007年6月20日 (水) 00時46分

一日だけだと宿便とかは出ないっすかね?
やっぱ出ないですよね。
ちなみに自分はベトナム旅行中に便秘になりました。
が、最終日から一気に放出モードに入り、
帰国してからもモードは継続。
昨日まで大変でした。

旅行の感想を応援団のブログの「今月の渋谷講話会」の所にちょこっと書いちゃってます。

投稿: なおき | 2007年6月19日 (火) 00時55分

偉い!! 断食デーを設けてる時点で凄いっすよ!!

完璧な玄米菜食じゃなくても、なにか一つ軸を持ってれば良いと思います。 木津さんも「ガチガチはダメよ。出来ることからね」って言ってますし(^_-)

断食明けは、空きっ腹にビール!!て言うのはウソで(笑)、小沢さんの言うとおり消化に悪いものは避けた方が良いですね(^o^)
なので、普通の玄米より玄米粥にして食った方が良いかもですよ(^_-)

投稿: 東行 | 2007年6月18日 (月) 22時51分

参考になります!!
最近、腹下回りがヤバイから…(´Д`)
ビールっ腹か!?

投稿: 群Mar | 2007年6月18日 (月) 12時18分

断食明けの食事は、消化の悪いものは避け、ゆっくり良く噛んで食べましょう!

関係ないですが、このブログでも話題になったダービーを女の子で64年ぶりに制覇したウオッカが、春のグランプリ宝塚記念で古馬に挑みます!
米3冠最終ベルモントSも102年ぶりに女の子が制覇!女の子の流れは続く!
この流れからして、次回の断食明けの玄米を炊いてるのは、女の子かも!?いやすでに・・・
失礼しました!

投稿: 小沢 | 2007年6月18日 (月) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6822131

この記事へのトラックバック一覧です: 断食もどきデー:

» の一層 [バーバラ]
糖尿病と妊娠 司法関係者によると 多面 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 00時37分

« 結婚式の余興を!!! | トップページ | ブログに書きたい事 »