« ほやひらふ・・・(>□<) | トップページ | 断食もどきデー »

結婚式の余興を!!!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、今回はこのブログを見ている方にお願いがあります。

今度、自分の会社の同期が友人の披露宴の余興を頼まれまして、

自分のところに相談に来て悩んでいるんですが、

自分も披露宴の余興なんてのは、あまり頼まれた事が無いので、

何とも相談にのれていない状態でございます。。。(- -;)。。。

余興の人数は4人で、新郎側と新婦側の友人、

それぞれ2名ずつ。男と女が2名ずつですね。

披露宴までは残り約1ヶ月で、

その4名は1~2回くらいは打合せで集まれるとのこと。

で、一応、自分もネットで調べたり、アイデアをしぼってはみて、

新郎、新婦、それぞれの【取り扱い説明書】を作って、

それぞれの友人たちがその説明書に従って、

新郎と新婦の紹介をする、という余興は考えたんですが、

それだけだと、1ヶ月もあったのにその程度!?

と思われなくもない・・・という事もありますので、

このブログを見ている方に聞いてみたいと思います!!!

披露宴の余興で、やりたい事、やってみたい事、

自分が出席した披露宴の余興でこんな事をやっていたという事、

などなど、披露宴に限らず、余興の事なら何でもいいですので、

コメントを頂ければ!と思います。

人数とか関係無く、どんな内容でも結構ですが、

楽器を使って演奏するとか、歌を歌うとか、

そういうのは出来ないそうですので、

そういうの以外で何かあれば教えてくださいm( _ _ )m

いろんなアイデアがあればあるほど、

自分としては嬉しいです!

というわけで、宜しくお願いしま~す!押忍。

Nec_0139

↑記事とは関係ないですが・・・、

  先月の日光旅行の帰りに見つけた、

  さくら味のソフトクリームを食べる自分

|

« ほやひらふ・・・(>□<) | トップページ | 断食もどきデー »

コメント

小沢さま。
あざっす!
人数も時間も限られていると、結構限られますよね~。。。
その中で、どう気持ちを伝えるか、っすよね~。
やろうと思えば、何でも出来る!


なおきさま。
あざっす!ほうほう、テツトモかぁ~。
なんか懐かしいっすね(^^;)
車に例えて性能説明するのはありますね~☆
それは、同期のやつもいいな~、って言っておりましたです(^^)

って!お帰りなさいませ~(^O^)!
ベトナムはどうでしたか~~~!?

群Marさま。
あざっす!
なるほど~、そういう手もあるか~。
うむ、なるほどなるほど。

みなさま。
コメント、及び、アイディア、あざっす!
同期のやつに伝えま~~~す(^^)!

投稿: よしだい | 2007年6月17日 (日) 10時46分

楽器はダメか…。
なら新郎新婦の写真をパワポに張り付け加工して、生い立ちから紹介するとイイと思うよ★
それだけじゃ切ないから、そのパワポをバックに新郎新婦の出会いを男女で演じてみては?
そうすりゃ一人はパワポ役で3人で演出できるし。
どうだろ?
オレも1回だけギターやらずに、この余興やったけど盛り上がったぞ!!

投稿: 群Mar | 2007年6月16日 (土) 11時23分

Oh,yes!アイ、ハブ、ノーアイディア。
すいません特にないです。
何年か前に「なんでだろう」の替え歌と踊りをやったことはありますが・・・。
歌も演奏もなしの余興ってなんだろう。
トークオンリーですかね?
あ、コントは出来ますね。
以前に新婦側の友人が新婦を車になぞらえてその性能を説明してました。そして最後に「もう試乗済みだと思いますが」というオチで締めました。
結構おもしろかったです。

投稿: なおき | 2007年6月16日 (土) 01時04分

何をしようか?ではなく、何が出来るか?でない?
1ヶ月で打ち合わせが1,2回だから、個人練習、個人製作である程度まかなえて、合同作業が1,2回でまとまるものって考えると、出来ることは絞れるよね!
まあやる気になればなんだって出来るけどね!
自分も経験あるけど、人前でやるの緊張すんなあ~とか、面倒だな~とか少なからずおもちゃうんだよね。本気でお祝いする気持ちがあって、それが伝わればなんだっていいんだよね。
参考にならなくてすんません。

投稿: 小沢 | 2007年6月14日 (木) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/6776889

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の余興を!!!:

» 必ず勝てます! [ギャンブラー諸君!!]
なぜ、仕事帰りお金がないサラリーマンでもラクに月10万の副収入を得ることができるのか?パチスロで勝... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 13時38分

« ほやひらふ・・・(>□<) | トップページ | 断食もどきデー »