« 7/13(金)菊井徹平選手の世界初挑戦! | トップページ | オフ会開催します! »

残念!菊井選手、王座奪取失敗!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、既にコメントやネットの記事などに、

いろいろと書かれておりますが、

前回の記事で書いた、

花形ボクシングジムの菊井徹平選手が、

メキシコでの世界王座初挑戦に臨みましたが、

10回TKO負けで、残念ながら、世界王座奪取失敗・・・。

試合後の菊井選手のコメントでは、

「相手に向かいあった時に、相手の自信と、

 会場の雰囲気にのまれた。」

とありました。

試合の内容は、記事で読んだだけですが、

緊張で動きが固かった事もあったのか、

手数で圧倒され、最後はボディへの連打と浴び、

レフェリーストップとなってしまったようです。

ですが、菊井選手は、

「良い勉強になった。この経験を生かしたい。」

というコメントもありましたので、

次に繋げてくれるでしょう!

ちなみに・・・。

日本人でボクシング世界王者になった方は、

今ではたくさんいらっしゃいますが、

世界戦を海外で行って、世界王者になった方は、

今までで、6人しかいないんですね。

それほど、アウェーで闘って勝つのは難しいんでしょうね。

2度目の世界挑戦をする時には、

日本での世界戦を行なってもらって、

そして、世界王座を奪取してもらいましょう!

その時は、チームチバラギ総動員で、

応援しに行きますので、よろしくお願いします!!!

リングの上で、世界王座を奪取した菊井選手と、

花形会長、ジムの方々、

そして木津さんが喜んでいるのを見ながら、

チームチバラギが観客席で涙するわけですよ。。。

そんな想像をしながら、これからも応援していきます。

頑張れ~!菊井選手~~~!!!

また、菊井選手だけでなく、同じジムの木村章司選手も、

応援していきたいと思います!

木村章司選手は、10月8日に試合があるそうです!

頑張れ~!木村選手~~~!!!

でもって、最後に、

頑張れ~!花形ボクシングジム~!!!

よっしゃ!これからも応援するぞ~!

というわけでした。押忍。

|

« 7/13(金)菊井徹平選手の世界初挑戦! | トップページ | オフ会開催します! »

コメント

小沢さま。
コメント、遅くなりました!
もう本当、次頑張ってほしいです!
木村選手の相手は、前回の対戦相手と同様、
無敗の若手だそうです!
木村選手も頑張ってほしいです!

投稿: よしだい | 2007年7月18日 (水) 06時49分

「良い経験になった。この経験を生かしたい。」って、まさにコメントにあらわれてますよね。
必ず次に繋がることでしょう!
日本での世界挑戦の時は必ず会場で応援しましょう!

木村選手の相手もまたまた強敵らしいっすね!

投稿: 小沢 | 2007年7月16日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/7152195

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!菊井選手、王座奪取失敗!:

» 菊井徹平、WBCスーパー・フライ級王座奪取ならず! [スポーツニュース-Headlines-]
 7月13日(現地時間)、メキシコのゴメスパラシオでおこなわれたWBCスーパー・フライ級タイトルマッチは、チャンピオンのクリスチャン・ミハレス(メキシコ)が挑戦者の同級15位、菊井徹平(花形)に10回2分13秒TKO勝ちし、4度目の防衛に成功した。今年2月、日本スーパー・フライ級王座を失った菊井は、この試合が再起戦。敵地で大番狂わせを狙った菊井だったが、試合はミハレスが手数で終始圧倒。10回、ロープ際で連打を浴びて試合をストップさせられた。... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 17時31分

« 7/13(金)菊井徹平選手の世界初挑戦! | トップページ | オフ会開催します! »