« 久々の夢の国~女の子の流れ!?~ | トップページ | 7/13(金)菊井徹平選手の世界初挑戦! »

オフ会開催!?

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

毎度、コメントして頂いている小沢さんのコメントに、

「勉強会を開いてくださいよ!リーダー!」

というコメントがありました。。。

自分もこのコメントを受けて、

「そろそろチームチバラギ、というか、

 このブログのオフ会をやってもいいかも・・・。

 勉強会だけだと、それだけに焦点が集まるから、

 その前後で食事会だったり、何かしてもいいのかな?」

という考えが浮かんできた。。。

もし、そうなったら・・・。

本当に参加する人はいるのだろうか・・・?

とりあえず、自分と小沢さんは参加します。

最低でもあと2名。

予定としては、勉強会として麻雀を打ち、

その打ち上げとして食事会や飲み会が出来たらなぁ~。

という感じです。

もしくは、第一部をオフ会(食事会?)にして、

第二部を勉強会とすれば、

第一部だけなら麻雀が打てなくても参加できるかな?

日程や場所は、参加する方との相談が必要になると思うので、

今はなんにも決めてませんが、どうしましょう?

自分の地元(茨城の水戸近辺?)でやってしまっていいのか?

はたまた、参加する方たちの中間地点辺りにするのか?

どういう形式でやればいいかな~~~???

とりあえず、何もわからないので、

ひとまず、本ブログのオフ会&勉強会に、

参加したい方、希望取りま~~~す!

参加希望の旨、コメントしてください!

他、何かアイディアがある方、コメントお願いします!

勉強会への参加は麻雀が出来る方じゃないと厳しいかな?

麻雀は打てて、雀鬼流麻雀を打ちたいけど、

牌の音に行きづらい、行く勇気がない・・・。

雀鬼流麻雀について、他の雀鬼会ファンの意見や、

雀鬼流麻雀の練習の仕方?などを聞きたい。

牌の音に行っても、迷惑がかかるだけだから、

別のところで雀鬼流麻雀の練習をしてみたい。

などなど・・・という関東に住んでいる方。

もしくは、遠くても関東まで出てきます!という方。

この勉強会に参加してみては!?

ただし、あくまでも、

「雀鬼流麻雀もどき」しか出来ません!

今の正しい雀鬼流麻雀は、

牌の音や同好会でしか出来ませんので!

要は、参加者でのすり合わせという感じですかね?

それでも良ければ、参加してください。

とりあえず、参加希望をコメントくださいね。

日程、場所、内容は人数によって考えます!

・・・なんか、何にも決まってない感じ・・・(==;)

というわけで、宜しくです!(と投げっぱなし)

というわけでした。押忍。

Nec_0178

先日の父親とのゴルフでの自分の成績に、

不甲斐なさと、悲しさ、そして、1日の疲れを感じて、

帰りの車の中で幽体離脱してしまった、よしだい。

・・・こんな奴が主催者かよ・・・(==;;;)

|

« 久々の夢の国~女の子の流れ!?~ | トップページ | 7/13(金)菊井徹平選手の世界初挑戦! »

コメント

近藤さま。
レクチャーしてほしいのは山々なんですが、
頼んだとしても、そんな事やるくらいなら、
道場に来んかい、くらぁ!!!
と言われそうです・・・(==;)

まぁ、まずは自分らで、一回やってみようと思います。
それから気付くこともあるでしょう。
というか、近藤さんも参加して頂きたいところですが、
ものすごい勢いで予定が入ってらっしゃるようなので、
もし日程が合う時があれば、
オフ会やとっちゃん麻雀(笑)を一緒に楽しみましょー!

投稿: よしだい | 2007年7月13日 (金) 01時20分

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- オフ会いいですねぇ^^

ご存知の通り、雀鬼流or雀鬼会を意識しての集まり(いや~~~回りくどい表現だ^^)なら、それなりの方をお呼びしてレクチャー頂いた方がよろしいんじゃないんかい?

その辺のとっちゃん麻雀なら参加もできるけど、これは私には確実に無理です。

オフ(飲み食い)会ならいけるかもしれないけど、お盆過ぎまでの土日は、夏祭り&盆踊り、防災訓練及び運動会の集まりのため、目下全滅です。・°°・(>_<)・°°・。
(それ以降はこれから日程をくんでくださるそうで・・・)

でも、日程はここにアップされるでしょうから、こっそり覗きに来てますね(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

投稿: 近藤 | 2007年7月11日 (水) 08時40分

小沢さま。
なおきさんの言うとおり、「ごっこ」の気が強いですが、
基本動作の確認をしながら、出来る限り早く打ちますか~。
参加人数は、小沢さんのコメントの通りですかね?
自分の友達は・・・来ないかな~???
ちなみに尊文さんは、関西なので厳しいでしょうね~。

なおきさま。
そうっすね、「ごっご」です(^^;)
そんな感じでやりましょう!
宜しくです!

ナマズさま。
ナマズさんは、三重ですか~。
関西からはさすがに厳しいっすね~。。。
自分が関西行く時に関西オフ会でも出来たらいいっすね~。
あ、この写真は自分で撮りましたですよ(^^)
父親の買い物中に、こっそりと(^^;)

投稿: よしだい | 2007年7月 9日 (月) 07時28分

あちきは三重だからちと遠いな・・・もどき雀鬼流オフいっぱい楽しみを作れるとよいね☆

ところでこの幽体離脱してる写真は誰が撮ったの?もしかしてお父さん???

投稿: ナマズ | 2007年7月 8日 (日) 22時36分

はいはい!もちろん参加しますよ~!
「雀鬼会ごっこ」しましょう(^^;

投稿: なおき | 2007年7月 8日 (日) 15時20分

日程さえあえば、一緒に道場行ったことがある友人も参加すると思いますよ。
よしだいリーダーと自分と、自分の友人、よしだいさんの友人、なおきさんで人数はOK!
なおきさん、勿論参加ですよね?
近藤さんにも来ていただきたいけど、超多忙みたいだし無理かな・・・
尊文さんのお住まいはどこだっけ??

なんか「もどき」って言うのも恐れ多いっす。「基本動作の確認とリズム良く打つ練習会」&「オフ会」って感じで!

投稿: 小沢 | 2007年7月 8日 (日) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/7063417

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会開催!?:

« 久々の夢の国~女の子の流れ!?~ | トップページ | 7/13(金)菊井徹平選手の世界初挑戦! »