« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

署名活動の結果

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

前々々回に書いた記事で、

バーティ・アスマンさんのビザ取得を応援するための、

署名活動の告知をさせて頂きました。

また、その告知を自分の友達、知り合いの方々に、

連絡して見てもらい、署名に参加してもらえるように、

お願いさせて頂きました。

署名に参加して頂いた友達、知り合いの方、

また、このブログで告知を見て、

署名活動を知って、署名して下さった方、

突然のお願いで、申し訳ありませんでした。

ご協力、本当に有難うございました。

その署名活動の結果が、

マイシャ・ヤ・ラハ基金の副代表、一和多澄佳さんから、

木津さんの応援団ブログにコメントで記載されておりましたので、

ここでも結果を報告させて頂きます。

総勢、366名からの署名があったとの事ですが、

残念ながら、ビザ取得は出来なかったとの事です。。。

・・・残念・・・(TT)

詳しくは、↓↓↓をご覧くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/fanfanyuki/e/8710a705ec16e4001d95d49bcb073a45

大変残念な結果になってしまいましたが、

バーティ・アスマンさん本人が、

9月22日から日本各地をまわって、

アフリカの話と音楽で、イベントツアーするそうです。

自分も行けたら行ってみます。

バーティさんは同じ年代の方。

これからの人間。

自分も同じ、これからの人間。

まだまだこれからだ~!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母は強し。

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

お盆の間、地元に戻っていた期間が長かったので、

地元の友達や知り合いに会う機会が多かったです。

その中には、自分の奥さんや子供を持つ友達が多く、

家にお邪魔しては、小さいお子ちゃまたちと、

触れ合いを持つ事も多かったっす(^^)

かわゆいお子ちゃま達☆

子供はかわいいっすわ(^^)

で、友達のうちに泊まる事もあって、

自分以外の男たちは酒にやられて寝ちゃって、

残ったお母ちゃんたちと話す機会があった。

まぁそこでは溜まった愚痴とか不満とかを聞いた。

お母ちゃんたち、少しは楽になったかな~(^^;)?

結構溜まってるみたいっすわ~。

それに加えて。。。

毎日、毎日、子供の世話。

寝付くまで、子供を抱っこしたり、

子供を抱えて、ミルクを準備したり、

・・・も~なんか、本当大変だなぁ~・・・。

って、完全に他人事な感じですけど。

子供の世話をしている様子を傍らで見ながら、

しみじみ思ってました。。。

母は強し。。。

本当・・・ちょっと泣きそうになった。。。

自分も、両親や家族にこんなに苦労や心配をかけて、

毎日、毎日、世話をされながら、

赤ん坊の頃から、今に至るまで・・・。

いろんな心配をかけて・・・。

いろんな迷惑をかけて・・・。

そのくせ、自分は自分だ!なんて勝手に生きて・・・。

感謝も忘れて、大して親孝行もしないでさぁ・・・。

・・・恥ずかしいなぁ・・・。

・・・情けないよなぁ・・・。

感謝してもしきれない程、

既にいっぱいもらってんじゃ~~~ん。

それを少しでも返さなきゃ、本当に申し訳ない。

親や家族にしてもらった事はたくさんある。

周りの友達や仲間たちにもしてもらった事もたくさんある。

職場の上司や先輩、同僚の方々、

このブログを通じて、知り合った方々、

自分の尊敬するスゴイ方々、

今まで、いっぱいいっぱい何かをもらった。

これからもいっぱいいっぱい何かをもらう。

やっぱり、もらいっ放しはカッコ悪い。

出来る事からやって、返せる事から返していこう。

自分の出来る事をやろう!

自分よりも頑張ってる人なんて、

い~~~っぱいいる。

自分よりも苦労してる人なんて、

い~~~~~~っぱいいる。

だから、俺も頑張ろ~!

って、なんか、しみじみ思いました~。

というわけでした。押忍。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

8/24の木津通信!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

8月24日の木津さんのHPの木津通信を読まれたでしょうか!?

最後の文章に・・・。

木津さんの応援団の初代団長のタグさんから、

木津さんに連絡があったって書いてありました!!!

昨年、2006年の12月に、

「侍ヒーラー木津龍馬の応援団ブログ」

を置き土産に、海外に旅立っていったタグさん。

木津さんに来たメールによると・・・。

現在は、どこかの内戦の中にいるらしく、

タグさんの知り合いの方が、

ナタで腕を切断されたそうで・・・(==;;;)

木津さんに応急処置の仕方を聞くのに、

メールを送ってきたそうです・・・。

タグさん・・・すんごい所にいるなぁ・・・。

本当に・・・無事に帰ってきてください!!!

くるくるパワー\(゜□゜)/!!!

・・・。

木津さんのHPの去年のタグさんとの別れの時を書いた、

記事を読み返して、うるっときました・・・(TT)

http://www.kizu.info/tsushin/12/1214.html

タグさん!!!頑張れ~~~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

緊急告知の告知!!!

このブログを見ている方、ど~もです!

緊急告知!!!の告知をします!

木津さんの応援団ブログの緊急告知を見てください!

http://blog.goo.ne.jp/fanfanyuki/e/8710a705ec16e4001d95d49bcb073a45

携帯からでも見れます!

サイトを見て頂いて、趣旨に賛同して頂ける方!

ご協力お願いします!

多分・・・携帯からのメールでも大丈夫だと思います!

info@maisha-raha.com

のメールアドレスに、

ご自分の

・お名前

・メールアドレス

・ご住所

そして、

・私はAli Bati Athman(バーティ・アスマン)さんが、

 ピースボートに乗船し、Kenyaの伝統音楽を通じて、

 世界に平和の音楽を広める事を応援します。

という文章を載せた上で、

メールを送れば、署名出来るそうです!

本日、8月22日(水)の間に、

ご協力できる方はしてください!!!

自分もメール送って署名に協力します!!!

13時間、日本に行くために滞在するだけなのに、

アメリカビザが取得出来ないのはあんまりだ!

お願いしま~す!!!

8月22日(水)23時35分 追記!!!

署名活動の期間が変更になりました!

8月23日(木)の間

だそうです!

ご協力お願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

事件は現場で起こってる!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

前回、前々回と、8月渋谷講話会の記事を書きました。

で・・・その講話会が終了し・・・。

なおきさんと一緒に、

小沢さん、御馴染み(?)の小沢さんのお連れの方にご挨拶。

小沢さん達は先に帰られるとの事で、

自分は木津さんに挨拶をしようと、

なおきさんと一緒に木津さんに挨拶できる瞬間を待つ。

しかし、講話会に始めて参加された方が多かった事もあり、

木津さんの前には長蛇の列・・・。

「ちょっとこれは時間がかかるかな~?」

と思い、じっくり待つ事に。

と、癒有氣会の鍼灸師、小堀さんを発見。

・・・これが・・・事件の始まりだった・・・(==;)

♪チャンチャンチャ~ン!

  チャンチャンチャ~~~ン!(by火曜サ○ペンス劇場BGM)

小堀さんとなおきさんと世間話をしていた、よしだい。

ふと・・・よしだいは、自分の二の腕のアザを小堀さんに見せる。

それが・・・これだ。

Image223

よしだい:「小堀さん。これ見てくださいよ。」

小堀さん:「え!?何これ?どうしたの!?」

よしだい:「多分・・・ソフトボールの練習で・・・。」

と言いかけた時だった。

小堀さん:「あ~・・・免疫不全じゃない?」

よしだい:「・・・えっ・・・∑(゜□゜|||)!!!???」

小堀さん:「免疫不全だよ、残念だなぁ・・・(笑)

       あと余命2ヶ月だね(笑)」

よしだい:「え~~~∑(゜□゜|||)!!!???」

小堀さん:「じゃあ、あと2回、講話会来れるね(笑)」

・・・いきなりのショッキングな宣告・・・。

そんな・・・そんな事あるわけ・・・。

と、そこに同じく癒有氣会で、

木津さんの応援団長、花村さんが登場。

よしだい:「花村さん、これ見てくださいよ。」

アザを見せるよしだい。

小堀さん:「免疫不全だよね~(笑)?」

花村さん:「あ~、免疫不全っすね~(笑)」

なんなんですか、この流れは・・・。

いいやい、いいやい、こうなったら、

木津さんに見てもらうんだい!!!

というわけで、木津さんの前の列が少なくなったので、

列に並んで、いざ、木津さんの前に。

よしだい:「木津さん、御疲れ様でした!有難うございました!」

木津さん:「おう。ありがとう。」

と木津さんと握手。

いつの間にか近くに居た小堀さん&花村さんが、

小堀さん:「免疫不全なんですよ。」

よしだい:「いやいや、違いますから!ソフトボールの練習で・・・。」

・・・この後に続いた木津さんの言葉を一生忘れないだろう。。。

木津さん:「よしだい!お前、

       エイズじゃね~の(笑)!?」

え~~~∑(゜□゜|||)!!!???

木津さん:「お前、風俗行って、生でしたんだろ(笑)?

       何やってんだよ、お前~(笑)」

・・・え?え?・・・ギザヤバス。

ギガントヤバス。。。

らいらいお。。。

あの・・・。

本当に・・・。

ただ単に、ソフトボールの練習で球が直撃して、

出来てしまったアザですから・・・。

あ~・・・なんなんですか、癒有氣会は!!!

みんながみんなで、いじめるなんて!

まさか、こんな事件が待ってたなんて・・・。

木津さんに挨拶したかっただけなのに・・・。

くそぅ・・・。

何はともあれ・・・。

木津さん、花村さん、小堀さん、

なおきさん、小沢さん、silkyさん、

御疲れ様でした&有難うございました!

ちなみに・・・。

このアザは綺麗に消えましたので、あしからず。

・・・こういうアザを見せると・・・いじめられますよ。

ご注意を(==;)

ふ~。。。

大した事件じゃなくて、ごめんなさい。

というわけでした。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8月渋谷講話会レポート:その2

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

ちょっと時間が経ってしまい、申し訳ありません・・・(- -;)

8月のヒムカ渋谷講話会のレポートのその2です。

(前回のレポートその1はこちら

というわけで、第2部開始です。

第2部は、まず「斉藤宗次郎さん」という方のお話。

この方は、かの有名な宮沢賢治の詩、

「雨ニモ負ケズ」のモデルになったと言われている方。

自分もこの話は感動したので、詳しく調べて、

ここに書こうと思って、ネットで調べていたら、

木津さんが話されていた事と似た内容が載ってましたので、

そこから抜粋させて頂きますm( _ _ )m

ちなみに抜粋させて頂いたのは、こちら!

****************以下、抜粋した文章****************

 1877年、宋次郎は岩手県花巻禅宗の寺の三男として生まれました。
 15歳の時、母の甥に当たる人の養子となり、齋藤宗次郎となりました。
 やがて宗次郎は小学校の先生となり、国粋主義に傾いていきました。
 ところが、ふとしたきっかけで内村鑑三の著書に出会い、聖書を読むようになり
 今までの国粋主義の生き方が間違っていたことに気づき、
 そのままキリストの救いへと導かれていきました。

 1900年12月12日午前6時、雪の降り積もった寒い朝
 彼は花巻で第一号のクリスチャンとなったのです。
 珍しさも手伝って、受洗には大勢の人が見物にやってきました。
 そして彼への迫害が始まったのはこの時からでした。
 親から勘当され、以後は生家に一歩たりとも入ることを禁じられ
 町を歩いているときには、何度も石が飛んできたそうです。
 それでも彼は旗印を高く掲げ、信仰を貫き通しました。

 しかし、いわれのない中傷が相次ぎ、やがて小学校を辞めることになります。
 そしてこの迫害は彼だけに止まらず、家族にまで及んでいきました。
 長女の愛子ちゃんは国粋主義思想が高まる中で、友達から腹を蹴られ
 腹膜炎を起こしてわずか9歳という若さで天国に帰って行きました。

 1905年、宋次郎は一家を養うために新聞配達業を始めることにしました。
 朝3時に起き、汽車が着くたびに何度も駅に新聞を取りに行き
 配達をするという重労働の中で肺結核を患い、喀血を繰り返したのでした。
 朝3時に起きて、夜は9時まで働きつづける。その後は主との交わりの時間。
 このような激しい生活が20年もの間続きましたが
 不思議なことに体は支えられたのでした。

 朝の仕事が終わる頃、雪が積もると小学校への通路を雪かきして道をつけ
 小さい子供をみると抱えて校門まで走るのです。
 娘のお腹を蹴ったその子どもたちでさえ...
 そして、新聞配達の帰りには病人を見舞い、励まし、慰めました。
 雨の日も、風の日も、雪の日も休むことなく
 宗次郎は人のために黙々と働き続けました。

 1926年、やがて住み慣れた故郷を離れ、東京に移る日がやって来ました。
 花巻を離れる日、誰も見送りに来てくれないと思って駅に着くと
 そこには町長をはじめとする町の有力者、学校の教師、生徒、神主、僧侶、
 一般の人たち、そして物乞いする人たちで、身動きできないほど多くの
 人々が見送りに来てくれたそうです。
 そしてこの人々の中に、あの宮沢賢治がいたのです。

 宋次郎が東京について最初にもらった手紙は賢治からのものでした。
 宮沢賢治が齋藤宗次郎をモデルに有名な詩を作ったのは
 それから5年後のことでした。

************************************************

・・・すごいすね・・・。

ちなみに、最後に書いてある有名な詩というのが、

「雨ニモ負ケズ」というわけですね。

その詩の最後の一文。。。

「ソウイフモノニ ワタシハナリタイ」

宮沢賢治は、斉藤宗次郎のようになりたい。

そう・・・思って書いたんでしょう。。。

というこんなお話しをされました。

はい。

そして、次は・・・。

5番のチャクラのセルフヒーリングのやり方。

5番のチャクラは、喉の付け根部分、

鎖骨の間辺りのチャクラ、だそうです。

1~4番のチャクラのセルフヒーリングについては・・・。

木津さんの応援団長の花村さんに聞いてください(笑)

てか、ここに書いてあるのもあってるかどうか・・・(==;;;)

とりあえず、書きますね。

ゆったりと手は身体の横でダランとして、

背筋を伸ばして、スッと立ちます。んで・・・。

■5番のチャクラのセルフヒーリング

①生殖器と尾骨の間から、赤いエネルギーが

  下丹田(ヘソの指3本下辺り)に入ってきて、

  だんだん溜まっていくイメージをする。

②白か銀色の玉のようなエネルギーが、

  頭のてっぺんから入ってきて、

  喉の付け根辺りに溜まるイメージをする。

③①と②で溜まった赤と白のエネルギーが、

  喉の辺りで混ざる感じをイメージする。

④その混ざっているところから、前方と後方に、

  水色か青色のエネルギーが

  出て行くイメージをする。

⑤そして、その出ているエネルギーが、

  身体全体を包んでいくイメージをする。

⑥身体全体を包むイメージが出来たら、

  喉を中心に身体全体から外に出て行くイメージをする。

  その時、いろんな事を「許す」という気持ちで、

  悪いイメージ(嘘など)を一緒に外に出して行く。

  この時の呼吸は自分が一番整えやすい呼吸法で行なう。

⑦悪いものが出て行ったら、

  大地と一緒になる感じで、

  父や母など、好きな人に抱かれているイメージをして、

  自分自身が気持ち良くなるようにする。

⑧大地とつながっているイメージが出来たら、

  5番のチャクラの部分に、左手と右手を開いて重ねて当てて、

  「ありがとう」と声に出して、感謝する。

⑨そして、重ねている手をゆっくり元に戻して、終了。

・・・うん、微妙に違うかも・・・。

訂正あったら、お願いしますm( _ _ )m

あと、この後に、下記のような事も話されました。

・喉は、言う事だけじゃなくて、聞く事にも関係が深い。

・不得意な事、出来ない事をやる事自体、スゴイ事!

 だから、子供への接し方も気をつける事!

「絶対」は無い。身勝手、傲慢にならない。

・自分自身を中傷するのはダメ。

・何にでも、「感謝」と「反省」。

・何かを守る事に固執しないこと。

 「手放す」事も大事だし、必要なこと。

・喉や甲状腺に問題がある場合は、

 自然な音や好きな音を聞くこと。

 自分で言って、気持ちが良いことを声に出したり、

 自分の耳で聞いたりする。

って感じです。

あ~・・・書いてみると、長いですね。。。

最後まで、付き合って頂いて、ありがとうございますm( _ _ )m

というわけで、やっと最後です(^^;)

さぁ~!大きな声で、叫んでみましょう!!!

あははははーーーーー
いひひひひーーーーー
うふふふふーーーーー
えへへへへーーーーー
おほほほほーーーーー
結構気持ち良くなりますよ~(^^)

そんなこんなで、8月の渋谷講話会は、

終了致しましたとさ。ちゃんちゃん。

ちょっと遅くなりましたが、参加された皆様、

お疲れさまでした&有難うございました!

木津さん、お疲れ様でした!

・・・と、その終了後・・・。

とある事件が、よしだいを待っていましたとさ・・・(==;)

(そうでもないかな・・・)

講話会~番外編~に続く!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

8月渋谷講話会レポート:その1

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

ちょいとレポートが遅れましたが、

8月14日に木津龍馬さんが講師をつとめる、

ヒムカ渋谷講話会に参加して参りました。

なおきさん、小沢さん、silkyさんにお会い出来ました。

皆さん、御疲れ様でしたm( _ _ )m

というわけで、講話会レポートです。

いや~まったく、参加人数が多かった・・・。

予約段階でほぼ満席との事で、

100名以上が入れる会場は人がいっぱい。

ぎっちり!でした。

で、講話が始まる前にインフォメーション!!!

その1!!!

ヒムカの服部さんからご連絡。

2007年10月6日(土)~8日(月)にヒムカ研修会があります!

講話会では怪しすぎてしゃべれない内容が盛りだくさん(笑)!

定員30名?くらいで開催するそうです!

参加費は、46,000円(交通費別)

詳しくは、ヒムカHPで!⇒http://www.himuka.tv/bunasan.html

その2!!!

以前の講話会にも参加して、インフォメーションした、

バレエダンサーの大柴拓磨さん(タクマ)、

コンテンポラリーダンサーの金刺わたるさん(ワタ)、

画家の天野弓彦さん(ヒコ)、

アーティスト3人組からのインフォメーション!

8月24日(金)18:00から開場&開演で、

吉祥寺シアターという会場で、

ART LIVE PROJECT Act2:「机上の人々」

というイベントを開催するそうです!

上に書いた3人組以外にも、

フリースタイルダンスアクターの窪木亨さん、

コンテンポラリーダンサーの石橋成昌さん、

女優の吉乃菜穂さん、などの方達が参加してます!

前売り券:4500円 当日券:5000円となってます!

詳しくは、イベント公式HPで⇒http://www.artliveproject.com/main.htm

その3!!!

マイシャ・ヤ・ラハ基金を行なっている、

代表・二本木希衣子さん、副代表・一和多澄佳さん

からのインフォメーション!

講話会にいらしたという事で、

会場にもグッズが置いてありました(混んでてわかんなかった・・・)

そのグッズを買ったり、直接募金(?)する事で集まるそのお金で、

病気や怪我で苦しむ世界の子供たちを助けたり、

アフリカの学校の給食費や学習費にしたりしているそうです!

NPO団体とかではない、私設団体みたいです!

お金があったら・・・自分も協力したかった・・・(TT)

今月は金欠っす・・・。

で、9月23日に千本桜ホールという会場で、

アフリカに関する講演(?)があるそうです!

詳しくはこちら⇒http://www.maisha-raha.com/

インフォメーション完了。

というわけで、定刻よりも過ぎて始まった今回の講話会。

まず、木津さんのHPにも載っていましたが、

先日、木津さんが行かれたイベントの事を話されました。

そのイベントは鎌倉で行なわれた、

沖縄本島北部の豊かな森の地域「やんばる」の中にある、

高江に「軍のヘリコプター着陸帯を増設する」、

という事実を世に知らせ、

沖縄県民のやんばるに暮らす人々や自然を守ろう!

というイベント。

↓↓↓その事を詳しく書いているHPがあります!↓↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/okinawa_takae

で、このヘリコプターっていうのが、

新型の「オスプレイ」っていうヘリらしいんですけど、

これが、めちゃめちゃ爆音らしいんです。

しかも、事故が多くて、かなり危ない。。。

こんなの発着陸する施設が、

自然豊かな沖縄の「やんばる」に出来たら・・・?

爆音でその地域の人達は夜も眠れず、

大変な生活をしなければならなくなり、

事故でも起こされたりしたら、人間だけでなく、

自然にも影響を大いに与えるのは必須。

・・・なんかヒドイ話・・・。

エコだの、自然を大切にだの騒いでるのに、

こうゆうのばっか作る気なんですもんね。

ちなみに、他の地域で基地周辺に住んでる人達は、

夜も眠れず、ノイローゼになったりもしてるそうです。

夜8時以降は夜間飛行禁止らしいのに、

普通に夜中の2時とかでも飛んでるそうです。

それがすんごいうるさいそうで、

電話も聞こえず、TVが見れなくなる事もあるそうです。

・・・そりゃ・・・ノイローゼになるな~。。。

ちなみに、木津さんは・・・。

飛び立つ飛行機に向かって、

エアガンを打った事があるそうです(==;;;)

それと・・・。全然関係無いですけど・・・。

昔、木津さんが住んでた近くをうるさくしていた、

暴走族の人達にいたずらしていた木津さんは、

・・・いらずらがばれて、フクロにされたそうです・・・(==lll)

・・・さすが!

で、話を戻して、鎌倉のイベントですけど。

その会場に来てた人で、ゴミやらタバコやら、

普通にポイ捨てしていく人達が多いんですって。。。

海水浴で浜辺がごった返してる時期ですけど、

皆さん、ポイ捨てしないで持って帰って捨てましょうね。

簡単ですよ、家に帰って捨てりゃいいだけだし、

ゴミ捨て場に捨てればいいだけだし。

難しい事じゃないので、自分からもお願いしますm( _ _ )m

・・・はい。次です。

脳やチャクラを活性化させる運動の紹介です!

これは家族とか複数人で行なう運動です。

1人は手を叩きます。

他、複数人はその叩いた回数で動きます。

要するに、

1人が手を叩く回数を合図に、他の人が動く。

という感じです。

ダランと普通に立っている状態で、

手を叩くのが1回なら、両手グーを肘を曲げて上げます。

手を叩くのが2回なら、両手で膝(というか腿)を叩きます。

手を叩くのが3回なら、両手パーを肘を曲げて上げます。

手を叩くのが4回なら、何にもしません。

で、合図を出す人が手を叩くのを、

早くしたり、遅くしたり、普通にしたりとペースを変えて、

動く人達を混乱させます。

混乱させないと、脳やチャクラが活性化しないので、

なるべく難しくやってください。

で、今回の講話会参加者全員で、

木津さんの合図で動きましたが、

かなり良い結果だったそうです。

自分は1~2回間違えましたが、結構難しかったです。

家族や友達でやってみると良いです!

ちなみに・・・。

その運動をやる時に、

癒有氣会の方達が何人が前に出て、

全員でやる時のモデルになってもらいましたが、

木津さんが、

「はないちもんめ、やるわけじゃないですけど・・・」

って言ったら、話が脱線し始めて、

「昔、はないちもんめ、やった時に、

 あの子がほしいとかやりますけど、

 必ず呼ばれない奴って居ませんでした?」

って皆さんに聞いた時に、

自分は、あ~ど~だったかな~?と思ってたら、

「よしだい!お前、呼ばれなかったろ!?」

いきなりの名指し∑(゜□゜|||)!!!

いきなりで戸惑っていると、

「そんな事なかった?呼ばれなかった?」

と聞かれたので、とりあえず、OKサインを出すと、

「そう?そっか・・・お前、坊主、いいね。」

坊主、OK出ました~(^O^)

何気に嬉しかったです(^^)

というわけで、話を元に戻して運動の話ですけども、

この運動は、

他の人がやっているのを見て出来る人もいますし、

目をつぶってやって出来る人もいます。

これは視覚が良い人もいるし、

聴覚が良い人もいるということで、

他の人がやっているのを見て出来る人は、

聞き間違いしたりする事が多いから、

逆に目をつぶってやってみると、

余計頭が混乱して、活性化するから良いそうです。

目をつぶってやって出来る人は、

見間違いしたりする事が多いから、

他の人がやっているのを見てやってみると、

余計頭が混乱して、活性化するから良いそうです。

この運動は、脳やチャクラ(特に5番)を活性化するそうです。

5番のチャクラは、のどの部分にあるチャクラで、

のどや甲状腺に問題がある方はやってみると良いです!

のどや甲状腺に問題があるのは、

言う事もそうですが、聞く事にも関係があって、

言う事と聞く事は関係が深いんだそうです。

だから、言う事が得意な人は聞く事を、

聞く事が得意な人は言う事を重点を置くと、

脳やのど、甲状腺にも良いそうです。

・・・というわけで、第一部終了。

ちょっと長くなったので、今回はこれにて。

第2部は次回の記事で。

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

本日、8月の渋谷講話会!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

本日は、尊敬する木津龍馬さんが講師をつとめる、

ヒムカ渋谷講話会でございま~す。

ってわけで、自分も出かけますですm( _ _ )m

参加する方、宜しくお願いしますm( _ _ )m

予約の段階で、定員いっぱいに近いらしいで~す!

気温も高いし、人口密度も高くて、

暑いでしょうけど、頑張りましょ~~~!

そういや、自分は。。。

髪切って、サッパリしました~!

Nec_0190

中学生以来の坊主~!(ちょっと長め・・・)

講話会でこの頭を見たら、要注意!

宜しくお願いしま~す!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

腹が減った暑い時は・・・。

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

いや~・・・あちぃっすね(^^;)

部屋にいるのに、汗かいてます。。。

あんまりにも暑い上、腹が減ったので。。。

食いました。

これです。

Image222

ところてん。

入手先は、地元大子。

あ、頂き物です(^^;)

仲良しの「おぃちゃんのお母様」に頂きやした(^^)

おぃちゃんのお母様は・・・若いんです!!!

何が!?見た目が!

制服でもコスプレした日にゃ、高校生!?

みたいな。

ちっこくてカワイイお母様なんです。

おぃちゃんの家族とは、

なんか仲良くさせてもらってます。

みんな自分をイジルのが好きらしいです・・・(==;;;)

・・・嘘です。。。

で・・・。

最近、暑いんで、ところてんを冷やして食べてます。

冷蔵庫でバッチリ冷えてます。

付属の青海苔をかけ、白ゴマをかけて・・・。

いただきます!!!!

ちゅるちゅるっと~(゜O゜ )

ちゅるちゅる、ちゅるちゅるっと~(゜□゜ )

・・・ごちそうさまでしたm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一時の欲望

このブログを見ている方、ど〜もです、よしだいですm( _ _ )m

自分の尊敬する木津龍馬さんのHPに、

また、レイプまがいの被害にあった方から相談を受けたという、

記事が載ってました・・・。

木津さんの怒り、憤り、哀しみ・・・。

いろんな感情が記事に表れていました・・・。

自分だって許せない。

上司の仮面を利用して、とか、

自分の立場や権利を利用して、なんて・・・。

でも・・・。

・・・正直言うと・・・。

自分も・・・。

似たような事をした経験があります。

本当は書きたくないですし。。。

公開する事もかなり迷ったんですが。。。

その頃、自分は借金でまみれて、

感謝心のかけらもなく、心が病んでました。

そんな頃。

友達の女の子と知り合いの男と3人で酒を飲んでて、

自分はいつの間にか記憶も飛んじゃって、寝てた。

ふと夜中に気がついた時には・・・。

その知り合いの男と女の子がエッチしていた。

自分は酒で理性も無くなっていて、欲望のまま、

その知り合いと一緒に女の子としてしまった。

それが自分の初体験。。。

酒がかなり入っていた事もあり、

最後まではしませんでしたが・・・。

・・・まったく最低です・・・。

その知り合いの男と女の子は、

多分、男が酒の勢いで女の子とし始めた感じだった。

自分は、する前に女の子に同意を求めた。

しかし、その女の子は何か頼まれたら、

なかなか嫌とは言えない性格の女の子。

しかも、男二人に囲まれて・・・。

・・・女の子は事の後、すぐに帰った。。。

・・・その時は酒でなんもかんもとんじゃってて、

気がつきもしなかった・・・。

・・・そして、翌日。

その女の子と何度かメールして、

ようやく、自分は事の重大さに気付き、電話する。

女の子は「もういい・・・」としか言わない。

謝っても・・・意味が無い。

女の子からしたら、

謝られてもどうしようもない。。。

「自分はそんな事をするつもりなんてなかった。」

・・・そんな事を言われても、気持ちの整理なんて出来ない。

酒の勢いで、した事には変わり無い。

好きでもない男に望まない事をされた、という事実は変わらない。

・・・自分の中には後悔しか無くなっていた。

その女の子の電話の後・・・自分は死にたかった・・・。

借金の事もあったが。。。

自分は以前その女の子が好きだったが、ふられた事があった。

その事もあってか、

自分が好きになった人さえも傷つけた、

そんな自分の価値なんて無いと思った。

借金までして、女の子を傷つけて、

これから生きていく意味なんて無いと思った。

・・・結局、今ものうのうと生きてますけど。。。

その後、しばらく女の子と連絡を取らなかった。

・・・ある時に、自分からもう一度、

その女の子に連絡を取り、その時の事を謝った。

・・・自分の自己破産の手続きが始まった時だ。

自分の全てをリセットしなければならない。

覚悟を決めたのだから、謝らなきゃと思った。

許してもらおうとは思ってない。

謝りたかった。。。

ただの自分の自己満足かもしれない・・・。

・・・そしたら・・・女の子が、

「よしだいも悪いと思うけど、自分も悪かった。

 あの場に居た全員が悪かったんだと思う。」

という事を言ってくれた。。。

・・・申し訳無い気持ちでいっぱいになった。

本当はそんな事なんて思えないはずなのに。。。

本当に申し訳無くて。。。

感謝の気持ちでいっぱいになってしまった。

今では連絡先を知っている程度で、

知り合い、という事で付き合わせてもらっている。

たまに顔を合わせたりもするが、挨拶をする程度。

酒で酔っていたとは言え、

一時の欲望、ほんの十数分で、友達を失った。

知り合ってからそれまでの時間を考えたら、

ほんのわずかな時間で・・・。

失敗するから、間違いに気付ける機会を得られる。

そこで気付くかは自分次第・・・。

だから、失敗する事は悪い事じゃない。

自分の失敗を、失敗と認めずに、

現実から逃げてしまう事がいけない。

そして、その一時の欲望に溺れる事が一番いけないと思う。

・・・自分は、女性との付き合いが下手だ。

いや、男性も含め、人間関係を築くのが下手だ。

そんな事もあってか、腹を割って付き合う事が、

なかなか出来ない。。。

その苦手意識を少しずつ克服するのに、

いろんな所に行ったり、何かをやってみたり、

夜の街に繰り出したり、合コンしたりもしている。

決して、酒が飲みたい、騒ぎたい、というだけで、

夜の街に繰り出したり、合コンをしてるわけじゃない。

彼女が欲しい、という気持ちも確かにあるが。。。

まずは女の子との付き合い、人との付き合いに、

苦手意識を無くせるようにしたい。

自分が迷惑をかけ、傷つけてしまった人達は、

これまでにたくさんいる。

本当に申し訳ない。ごめんなさい。

そして、これからも迷惑をかけてしまう事もあるはず。

でも、生きていきます。

なるべく迷惑をかけないようにして。

少しでも何か恩返しが出来るように。

その人に出来なくても、誰かに何かを与えられるように。

・・・なんか、暗い記事でごめんなさい。

本当は書きたくなかった。こんな記事。

でも・・・このブログをやるにあたって、

いつかは書かなきゃならないと思っていた。

自分でも、この失敗を他人になかなか言えない。

自分は過去に最低な事をした人間。

だからこそ、しっかりしなきゃならない。

前回の記事のお酒の失敗もあるので・・・。

まずは酒をやめよう。

という気持ちになってます。

一時の欲望に負けないように。。。

・・・一時の欲望に負ける時はあると思う。

でも、それが当たり前になってくると、

負ける事を、自分の中で正当化してしまう。

そして、やがてそれを利用して、計画的になってくる。

そんな男にはなりたくない。。。

もうなってるかもしれないけど、

そういう悪い部分を、

少しずつなくしていきたいと思ってます。

これを見ている方・・・ごめんなさい・・・。

自分はこんな人間です。。。

・・・悪い事をしたので・・・。

少しずつ良い方向に歩いていけれるように、

頑張っていきます。

・・・最近、甘えてます。。。

ぬるま湯につかってます。。。

気を引き締めなきゃ。

・・・。

・・・木津さんに相談された方は・・・。

自分にはなんて声をかけてあげればいいかわからない。

木津さんの話では、自分なんかとは比べ物にならない程、

頑張って、頑張って、頑張ってきた方・・・。

でも・・・。

これは自分の勝手な願いですけど。。。

・・・負けてほしくない。

卑怯な男なんぞに負けてほしくない。

自分だって、酒の勢いでやった経験がある、

卑怯な男だけど・・・。

でも、負けないでほしい。

・・・今の世の中・・・。

こんな事が日常茶飯事なのかな。。。

ひどい・・・世の中だ・・・。

自分も何か出来る事をします。

自分の周りの人達で、

助けられる事があるなら助けよう。

損得じゃなくて、善悪で動こう。

自分が出来る事から。。。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宣言します!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

えっと・・・。

今まで、わたし、よしだいはですね・・・。

酒を飲んでの数々の失敗を暴露してきました。

それを記事にしては、

皆さんに突っ込まれ・・・(--;)

木津さんには講話会でさらし者にされ・・・(--;;)

安田さんにはネタにされ・・・(--;;;)

そして、たくさんの人に迷惑をかけてしまいました。。。

もう・・・いいでしょう。

覚悟を決めました。

2007年8月11日から、

わたし、よしだい。

お酒をやめます!!!

↓↓↓8/11追加↓↓↓

万が一、酒を飲む事があっても、

ビールジョッキ1杯までにします!

(ビール以外であれば、それと同等のアルコール量まで)

お酒を飲んだ時は、

このブログで公開報告します。。。

木津さん。

木津さんにパチスロやめます、って言った時。

ついでに酒もやめろ、と言われてから、1年以上。。。

やっと・・・やめる覚悟が出来ました。

お酒やめます。

頑張ります。

というわけでした。押忍。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

やらかしました・・・(TT)

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて・・・。

前回の記事で、鍵山先生の誕生日について書きましたが。。。

鍵山先生の誕生日に・・・。

え~・・・また・・・やらかしました・・・(TT)

・・・また・・・やらかしましたよ・・・(--;;;)

・・・その前日、同じ寮の先輩などなどと、

先日の会社のお祭りの反省会でお酒を飲み・・・。

二次会で先輩の行きつけのスナックに行き・・・。

まぁ何事も無く、寮には帰ってきたんですが、

そのスナックの女の子が先輩のところに遊びに来て・・・。

そしたら、みんなで飲もうってなって・・・。

寝るのが遅くなって・・・朝4時に就寝・・・。

携帯を充電を忘れ・・・目覚ましもならず・・・。

起きたら・・・時計の文字は。。。

11:00・・・(==;;;;;;)

(・・・あれ?今日は会社、休みだっけ?)

と自問自答する事、コンマ0.1秒。

携帯の充電器をさして、会社に電話。

「すいません・・・今、起きました・・・(TT)・・・」

・・・結局、午後から出勤。。。

幸い・・・仕事にそこまで影響は無かったです・・・。

・・・しかし、今回は・・・ただでは転ばなかった!

その女の子の連絡先をゲット!

妹さんを紹介してもらえる、という口約束付き!

・・・(=O=;;;)

・・・はい、全然関係無いです・・・(==;;;)

間に合ってない事には変わりありません・・・。

仕事の関係者の皆さん・・・。

本当に、すいませんでしたm(TT)m

携帯の電源が切れていたから、

余計な心配までかけてしまいました・・・。

本当に、ごめんなさい・・・m(TT)m・・・。

あ~・・・こりゃ・・・また木津さんに怒られる・・・かな(==lll)

・・・8月の講話会を・・・お楽しみに・・・(TT)・・・?

・・・というわけでした・・・。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鍵山先生の誕生日!・・・でした

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

え~・・・すっかり間に合っていませんでしたが、

8月8日は、自分が尊敬する、

日本を美しくする会、掃除に学ぶ会の相談役であり、

㈱イエローハットの創業者、鍵山秀三郎先生の誕生日でした。

鍵山先生!おめでとうございます!!!

何度も掃除に学ぶ会に参加している、

コメントをくれている、なおきさんのように、

掃除に学ぶ会に参加してみなきゃな~。。。

まだ行動に移せてません・・・。

相変わらず・・・間に合ってねぇ・・・(--;;;)

あ・・・雀鬼会HPのレポートVOL.541、読みました?

PC版はこちら⇒http://www.jankiryu.com/report/contents.html#no541

携帯版はこちら⇒http://www.jankiryu.com/cgi-bin/r/541.html

鍵山先生は、誕生日に桜井会長と過ごされたようで、

すんごい楽しまれたみたいですね(^^)

鍵山先生も桜井会長もそうですが、

御二人が一緒の時は、

笑顔がいつも以上に素敵です(^^)

見ている方も笑顔になりますね☆

御二人とも、御元気でご活躍して頂きたいです。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

7/29(日)オフ会という名の麻雀会

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

既に1週間経ってしまった・・・。

報告が遅れてすいませんm( _ _ )m

7/29(日)の昼。

茨城県を南下し、千葉県某所へ。

前日のソフトボールやC.O.C.ライブの疲れがありつつも、

天候も曇りから晴れになり、テンションも上がる。

2時間弱程南下して、千葉県に入り、コンビニに入って、

参加者の小沢さんに連絡を入れる。

すると、なおきさんも電車で到着し、その迎えに行くとのこと。

迎えに来てもらい、小沢さん宅に向かうので、

コンビニのイースト菌バリバリのパンを、

空腹の腹に入れながら、駐車場で待つ。

車の中は蒸し暑いが、アイドリングは温暖化の元。

そんなら外で、と車の側に立って、小沢さんを待つ。

チームチバラギの間に合っている男、小沢さんは、

自分をそんなに待たせる事なく、駐車場に到着。

参加者の3名が小沢さんの車の窓から顔を見せる。

「おはようございます!!!」

雀鬼流麻雀を行なう者、挨拶はしっかりとし、

「じゃあ付いてきてください」というわけで、

自分は小沢さんの車を追いかける。

千葉県某所の裏道、細道を縫うように、

小沢さん&よしだいの車が走り抜け、

小沢さん宅に到着。

見事な一軒家、綺麗な佇まい。

「いや~・・・良いお家ですね~・・・。」と、

某お宅訪問のテレビ番組になりそうな思いを抑え(笑)、

自分も小沢さんの車に乗り換えて、

なおきさんの帰りの移動手段、高速バスの時間を確認しに。

その車の中で、今回の参加者全員と挨拶。

今回の参加者は・・・。

チームチバラギの間に合っている男、小沢さん。

その小沢さんの友人、テンパリマン、和田さん。

ギザしょこたニスト(笑)、なおきさん。

そして、肝心な時に間に合わないリーダーの自分。

そんな4人がC.O.C.のCDをBGMに、束の間のドライブ。

なおきさんと自分が千葉県に来るまでの話や、

前日のC.O.C.ライブの感想、

なおきさんのショコタン話で、

車内が盛り上がる。

「マリピーはカッコイイですよね!!!」

「ギザモユルス!!!」

「なおきさん、ギザカワユス!」(あ、これは言ってないか(笑))

なんて事を話しながら、高速バスの時間を確認し、

再度、小沢さん宅に戻る。

2度目に見ても、

「いや~・・・良いお家ですね~・・・。」という思いが、

自分の心をくすぐるものの、それを抑えて、

ギザ・・・じゃなくて、いざ、小沢さん宅の中へ。

新築の木の良い香りが漂う家に入っても、

「いや~・・・良いお家ですね~・・・。」

・・・もう、いいか・・・(==;)

で、通された部屋は自動麻雀卓が配置された、

小沢さん宅の麻雀部屋。

3~4畳程の広さの部屋に自動麻雀卓が一台。

ここが今回の目的地。

各自、席について、点棒を準備して、

ギザ!・・・否、いざ、麻雀勉強会のスタート。

全員がまだ牌に馴染んでない感じの立ち上がり。

和田さんは、まだ慣れない面子に緊張しているのか、

かなり動きが固い・・・(^^;)

なおきさんは、雀鬼流の基本動作に慣れないものの、

雀鬼流の切り方を頑張る。

小沢さんは、かなり慣れた手つきと動き。

しかも、気合も入っている感じ。

切った時の牌の音も良い音が出ている。

・・・これは頑張らなきゃ・・・。

・・・と・・・(==lll)

思っていた矢先。

「あ・・・すいません・・・鳴き忘れました・・・(ToT)」

・・・よしだい、ペナルティ・・・(=O=;;;)

小沢さん:「え~~~!?マジすか!?」

・・・え~っと初ペナルティがリーダーって、

なんなんでしょう。。。(==;;;)。。。

さすが、肝心な時に間に合わない男(泣)

そんな間に合わない男を尻目に、

間に合っている男、小沢さんがバリバリ飛ばしていく。

「ツモ!6000オール!」

小沢さんが飛ばす、飛ばす、飛ばす。

しかし、自分もなんとか小沢さんの勢いに喰らいつき、

なおきさんや和田さんも打つ度に動きが良くなり、

動きが良くなるに連れて、和がりも増えていく。

皆、休憩の度に、

「はぁ~~~・・・・。。。」

と、疲れは隠せないものの、

休憩を挟みつつ、麻雀会の後の食事会の時間までに、

全部で、9ゲームを消化。

最後は、小沢さんのペナルティ流局という劇的な幕切れで、

麻雀会の始めと終わりを、

小沢さんが主役を務めてくれました(笑)

さて、とりあえず、今回の結果。

全9ゲームを行ない、点数は以下の通り。

小沢さん:+53   よしだい:+19

和田さん:-59   なおきさん:-13

続いて、トップ回数。

小沢さん:Aトップ2回、Bトップ1回、Cトップ1回。

よしだい:Aトップ2回。

和田さん:Bトップ1回。

なおきさん:Bトップ1回、Cトップ1回。

そして、一番大事なペナルティ回数。

小沢さん:4回。   よしだい:4回。

和田さん:6回。   なおきさん:9回。

全て合わせて、23回・・・(泣)・・・多すぎ。。。

ちなみに、9ゲーム打って、

1ゲームあたりの平均時間は、35分。

・・・せめて、30分は切りたいなぁ~・・・。

という事で、疲労感を全員を包む中、

打ち上げという事で、中華屋に移動しての食事会。

今日の麻雀の感想や反省をしつつ、

食事をして、空腹を満たす。

その後、なおきさんの帰りのバスの時間になるまで、

小沢さんのお店に行く事に。

そこは、ビリヤードバーという感じ?でしょうか。

大きなテレビも完備されて、良い雰囲気のお店です。

そこでは、プライドのノゲイラ特集を見させて頂き、

時間を忘れて、魅入っていると、

いつの間にか、なおきさんのバスの時間に。

それと一緒に解散と相成りました。

別れ際・・・。

「また次回もやりましょう!今度は近藤さんも入れて!」

というわけで、次回の開催が決定!

1シーズン毎にやろうかな?という事で、

次は、秋の開催になります!

今回のオフ会は、麻雀会がメインでしたが、

別の形式で、食事会メインのものも出来たらいいかな~?

と思ってます。

まだ未定ですけど。。。

これからもかな~り不定期で、

自分の気まぐれになるかと思いますが、

オフ会を開催していきたいと思いますので、

参加して頂ければ有難いかな、と思います。

あ!今気がついた。。。

・・・記念写真を撮るのを忘れました・・・(==;)

今度は撮ろうかな。。。

何はともあれ、参加された皆さん、

本当に御疲れ様でした&有難うございましたm( _ _ )m

これからも宜しくお願いしま~す!

というわけでした。押忍。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

桜井会長の誕生日!!!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

え~、オフ会のレポートをアップしなければならないところですが、

この記事は書かなくてはいけないと自分で勝手に決めてました!

何の記事か!?

そりゃあもちろん!

本日、8月4日は、

わたし、よしだいが尊敬する、

雀鬼こと桜井章一会長の誕生日です!

桜井会長!おめでとうございます!

8月になって、気候も急にあたたかくなって、

伊豆での夏休みを楽しまれているでしょうね。。。

桜井会長と雀鬼会の皆さんは、

現在、伊豆で、夏休みの最中です。

あ~・・・海に行きたいっすね~。。。

自分は・・・今年、海に行けるかな~・・・?

あ、オフ会の詳細記事は明日にでもアップします!

遅くなってごめんなさい!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »