« 8/24の木津通信! | トップページ | 署名活動の結果 »

母は強し。

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

お盆の間、地元に戻っていた期間が長かったので、

地元の友達や知り合いに会う機会が多かったです。

その中には、自分の奥さんや子供を持つ友達が多く、

家にお邪魔しては、小さいお子ちゃまたちと、

触れ合いを持つ事も多かったっす(^^)

かわゆいお子ちゃま達☆

子供はかわいいっすわ(^^)

で、友達のうちに泊まる事もあって、

自分以外の男たちは酒にやられて寝ちゃって、

残ったお母ちゃんたちと話す機会があった。

まぁそこでは溜まった愚痴とか不満とかを聞いた。

お母ちゃんたち、少しは楽になったかな~(^^;)?

結構溜まってるみたいっすわ~。

それに加えて。。。

毎日、毎日、子供の世話。

寝付くまで、子供を抱っこしたり、

子供を抱えて、ミルクを準備したり、

・・・も~なんか、本当大変だなぁ~・・・。

って、完全に他人事な感じですけど。

子供の世話をしている様子を傍らで見ながら、

しみじみ思ってました。。。

母は強し。。。

本当・・・ちょっと泣きそうになった。。。

自分も、両親や家族にこんなに苦労や心配をかけて、

毎日、毎日、世話をされながら、

赤ん坊の頃から、今に至るまで・・・。

いろんな心配をかけて・・・。

いろんな迷惑をかけて・・・。

そのくせ、自分は自分だ!なんて勝手に生きて・・・。

感謝も忘れて、大して親孝行もしないでさぁ・・・。

・・・恥ずかしいなぁ・・・。

・・・情けないよなぁ・・・。

感謝してもしきれない程、

既にいっぱいもらってんじゃ~~~ん。

それを少しでも返さなきゃ、本当に申し訳ない。

親や家族にしてもらった事はたくさんある。

周りの友達や仲間たちにもしてもらった事もたくさんある。

職場の上司や先輩、同僚の方々、

このブログを通じて、知り合った方々、

自分の尊敬するスゴイ方々、

今まで、いっぱいいっぱい何かをもらった。

これからもいっぱいいっぱい何かをもらう。

やっぱり、もらいっ放しはカッコ悪い。

出来る事からやって、返せる事から返していこう。

自分の出来る事をやろう!

自分よりも頑張ってる人なんて、

い~~~っぱいいる。

自分よりも苦労してる人なんて、

い~~~~~~っぱいいる。

だから、俺も頑張ろ~!

って、なんか、しみじみ思いました~。

というわけでした。押忍。

|

« 8/24の木津通信! | トップページ | 署名活動の結果 »

コメント

おぃちゃんさま。
あいよ。
・・・ん?借りっぱなしが多い?
じゃ~、とりあえず、俺のスイス銀行チバラギ支店の口座に、
28900円ばかし、振り込んどいてもらおうか(笑)
よろしく(^^)

投稿: よしだい | 2007年9月13日 (木) 02時26分

世話になったね〜。
まぁ8割方起きててんけどな。お前さんにゃ借りっぱなしが多いのぉ。・・・感謝しとる。カミさんにもな。
まぁもっと頑張るけぇ、これからもよろしく。
ps:この記事チェックしてなかった(笑)

投稿: おいちゃん | 2007年9月13日 (木) 01時29分

ナマズさま。
押忍!頑張ります!
って、あんまり意識すると逆に気にしすぎるので、
やんわり頑張りやす!

投稿: よしだい | 2007年8月30日 (木) 08時20分

何か意味のあることに取り組むことで、周りに良い影響をあたえる・・・。

投稿: ナマズ | 2007年8月28日 (火) 19時05分

なおきさま。
本当、ヤバスです。ギザヤバス。
雀鬼会や講話会でイジられるのはまだしも、
ミッキーからクレームが来るのは、
ギザヤバスです(笑)

投稿: よしだい | 2007年8月27日 (月) 00時29分

そ、そんなことになるのは流石にヤバス(・ω・;

リーダーの仰せの通り頑張りまーす!

投稿: なおき | 2007年8月26日 (日) 02時04分

なおきさま。
自分並に間に合わないのは、ヤバイっすよ~(笑)
雀鬼会や癒有氣会の方々からいじくられ、
木津さんの講話会では、木津さんにいじられ、
ミッキーからはクレームがきます(笑)
・・・どんなんやねん(^^;)
頑張りましょ~!

投稿: よしだい | 2007年8月25日 (土) 14時24分

久々に見たら、色々なことがあったんですね。

間に合ってないっす(^^;
よしだいさん並に間に合ってないっす(爆)
来週はギザ頑張ります!

投稿: なおき | 2007年8月25日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/7662729

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強し。:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 06時35分

« 8/24の木津通信! | トップページ | 署名活動の結果 »