« 宣言します! | トップページ | 腹が減った暑い時は・・・。 »

一時の欲望

このブログを見ている方、ど〜もです、よしだいですm( _ _ )m

自分の尊敬する木津龍馬さんのHPに、

また、レイプまがいの被害にあった方から相談を受けたという、

記事が載ってました・・・。

木津さんの怒り、憤り、哀しみ・・・。

いろんな感情が記事に表れていました・・・。

自分だって許せない。

上司の仮面を利用して、とか、

自分の立場や権利を利用して、なんて・・・。

でも・・・。

・・・正直言うと・・・。

自分も・・・。

似たような事をした経験があります。

本当は書きたくないですし。。。

公開する事もかなり迷ったんですが。。。

その頃、自分は借金でまみれて、

感謝心のかけらもなく、心が病んでました。

そんな頃。

友達の女の子と知り合いの男と3人で酒を飲んでて、

自分はいつの間にか記憶も飛んじゃって、寝てた。

ふと夜中に気がついた時には・・・。

その知り合いの男と女の子がエッチしていた。

自分は酒で理性も無くなっていて、欲望のまま、

その知り合いと一緒に女の子としてしまった。

それが自分の初体験。。。

酒がかなり入っていた事もあり、

最後まではしませんでしたが・・・。

・・・まったく最低です・・・。

その知り合いの男と女の子は、

多分、男が酒の勢いで女の子とし始めた感じだった。

自分は、する前に女の子に同意を求めた。

しかし、その女の子は何か頼まれたら、

なかなか嫌とは言えない性格の女の子。

しかも、男二人に囲まれて・・・。

・・・女の子は事の後、すぐに帰った。。。

・・・その時は酒でなんもかんもとんじゃってて、

気がつきもしなかった・・・。

・・・そして、翌日。

その女の子と何度かメールして、

ようやく、自分は事の重大さに気付き、電話する。

女の子は「もういい・・・」としか言わない。

謝っても・・・意味が無い。

女の子からしたら、

謝られてもどうしようもない。。。

「自分はそんな事をするつもりなんてなかった。」

・・・そんな事を言われても、気持ちの整理なんて出来ない。

酒の勢いで、した事には変わり無い。

好きでもない男に望まない事をされた、という事実は変わらない。

・・・自分の中には後悔しか無くなっていた。

その女の子の電話の後・・・自分は死にたかった・・・。

借金の事もあったが。。。

自分は以前その女の子が好きだったが、ふられた事があった。

その事もあってか、

自分が好きになった人さえも傷つけた、

そんな自分の価値なんて無いと思った。

借金までして、女の子を傷つけて、

これから生きていく意味なんて無いと思った。

・・・結局、今ものうのうと生きてますけど。。。

その後、しばらく女の子と連絡を取らなかった。

・・・ある時に、自分からもう一度、

その女の子に連絡を取り、その時の事を謝った。

・・・自分の自己破産の手続きが始まった時だ。

自分の全てをリセットしなければならない。

覚悟を決めたのだから、謝らなきゃと思った。

許してもらおうとは思ってない。

謝りたかった。。。

ただの自分の自己満足かもしれない・・・。

・・・そしたら・・・女の子が、

「よしだいも悪いと思うけど、自分も悪かった。

 あの場に居た全員が悪かったんだと思う。」

という事を言ってくれた。。。

・・・申し訳無い気持ちでいっぱいになった。

本当はそんな事なんて思えないはずなのに。。。

本当に申し訳無くて。。。

感謝の気持ちでいっぱいになってしまった。

今では連絡先を知っている程度で、

知り合い、という事で付き合わせてもらっている。

たまに顔を合わせたりもするが、挨拶をする程度。

酒で酔っていたとは言え、

一時の欲望、ほんの十数分で、友達を失った。

知り合ってからそれまでの時間を考えたら、

ほんのわずかな時間で・・・。

失敗するから、間違いに気付ける機会を得られる。

そこで気付くかは自分次第・・・。

だから、失敗する事は悪い事じゃない。

自分の失敗を、失敗と認めずに、

現実から逃げてしまう事がいけない。

そして、その一時の欲望に溺れる事が一番いけないと思う。

・・・自分は、女性との付き合いが下手だ。

いや、男性も含め、人間関係を築くのが下手だ。

そんな事もあってか、腹を割って付き合う事が、

なかなか出来ない。。。

その苦手意識を少しずつ克服するのに、

いろんな所に行ったり、何かをやってみたり、

夜の街に繰り出したり、合コンしたりもしている。

決して、酒が飲みたい、騒ぎたい、というだけで、

夜の街に繰り出したり、合コンをしてるわけじゃない。

彼女が欲しい、という気持ちも確かにあるが。。。

まずは女の子との付き合い、人との付き合いに、

苦手意識を無くせるようにしたい。

自分が迷惑をかけ、傷つけてしまった人達は、

これまでにたくさんいる。

本当に申し訳ない。ごめんなさい。

そして、これからも迷惑をかけてしまう事もあるはず。

でも、生きていきます。

なるべく迷惑をかけないようにして。

少しでも何か恩返しが出来るように。

その人に出来なくても、誰かに何かを与えられるように。

・・・なんか、暗い記事でごめんなさい。

本当は書きたくなかった。こんな記事。

でも・・・このブログをやるにあたって、

いつかは書かなきゃならないと思っていた。

自分でも、この失敗を他人になかなか言えない。

自分は過去に最低な事をした人間。

だからこそ、しっかりしなきゃならない。

前回の記事のお酒の失敗もあるので・・・。

まずは酒をやめよう。

という気持ちになってます。

一時の欲望に負けないように。。。

・・・一時の欲望に負ける時はあると思う。

でも、それが当たり前になってくると、

負ける事を、自分の中で正当化してしまう。

そして、やがてそれを利用して、計画的になってくる。

そんな男にはなりたくない。。。

もうなってるかもしれないけど、

そういう悪い部分を、

少しずつなくしていきたいと思ってます。

これを見ている方・・・ごめんなさい・・・。

自分はこんな人間です。。。

・・・悪い事をしたので・・・。

少しずつ良い方向に歩いていけれるように、

頑張っていきます。

・・・最近、甘えてます。。。

ぬるま湯につかってます。。。

気を引き締めなきゃ。

・・・。

・・・木津さんに相談された方は・・・。

自分にはなんて声をかけてあげればいいかわからない。

木津さんの話では、自分なんかとは比べ物にならない程、

頑張って、頑張って、頑張ってきた方・・・。

でも・・・。

これは自分の勝手な願いですけど。。。

・・・負けてほしくない。

卑怯な男なんぞに負けてほしくない。

自分だって、酒の勢いでやった経験がある、

卑怯な男だけど・・・。

でも、負けないでほしい。

・・・今の世の中・・・。

こんな事が日常茶飯事なのかな。。。

ひどい・・・世の中だ・・・。

自分も何か出来る事をします。

自分の周りの人達で、

助けられる事があるなら助けよう。

損得じゃなくて、善悪で動こう。

自分が出来る事から。。。

というわけでした。押忍。

|

« 宣言します! | トップページ | 腹が減った暑い時は・・・。 »

コメント

小沢さま。
はい。ありがとうございます。
自分、一気に進む事なんて出来ない事は、
少しはわかるので、少しずつ一歩ずつ頑張ります。
押忍。

群Marさま。
ありがとう。
後悔してない、って言ったら嘘で、やっぱり後悔はしてる。
やらなきゃ良かった、酒なんて飲まなきゃ良かったって。
でも、自分の中で、やっちまったもんは今更どうしようもない。
という気持ちになってるから。
やった事はやった事として受け止めて、
自分で背負って生きてくよ。
同じ過ちは犯さないように。
押忍。

投稿: よしだい | 2007年8月11日 (土) 13時46分

してしまったことを後悔しても仕方ない。
でも気付くことができたのは百歩譲った言い方すると、イイコトじゃん。
 
小沢さんの言う通り、コレカラはヤル前に気付きましょ。
 
酒を飲むと勢いが出てくるから、普段【我慢】してるとストレス発散の場として抑制がきかなくなる。
理屈でダメと分かって、我慢してるつもりじゃなくても、やっぱ人間。実は我慢してるコトが多いんだよな。
欲望を押さえるのはかなり難しいことだけど、色々考え気付きながら少しずつ生きましょ。

投稿: 群Mar | 2007年8月11日 (土) 09時53分

今まで少しずつフィルターをかけながら、何度かこのブログで言っていたことを、ついに書きましたか。


「失敗するから、気付く機会を得られる」より、まずは
「失敗する前に気付く」

失敗しない人、間違わない人なんていないけど、
せめて「失敗した時、間違った時、それを繰り返した時は、気付き修正したい」よね。


たとえ取り返しがつかなくてもさ・・・
「感謝と反省」、「ありがとうとごめんなさい」、「好き嫌いではなく、善し悪しで判断」で行きましょう。


まあ自分もでんでん出来てないけどさ、すこーしずつ進んで行きましょう。ねえリーダー!

投稿: 小沢 | 2007年8月11日 (土) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/7479445

この記事へのトラックバック一覧です: 一時の欲望:

« 宣言します! | トップページ | 腹が減った暑い時は・・・。 »