« 身体を鍛えてみようかと。。。 | トップページ | 東京で二泊三日 »

ちょっとした同窓会【飲酒有】

このブログを見ている方、ども。よしだいですm( _ _ )m

さて、先週の15日。

結婚式を控えた幼なじみカップルが主催して、

バーベキュー、いわゆるBBQが地元でありました。

呼ばれて参加する、

って裏方の仕事をする事が多い自分にとっては、

ちょっと落ち着かなかったりするわけですが・・・。

この日はまさしく、そんなの関係ねぇ!└|>O<|┐

集まったのは、中学や高校まで一緒だった幼なじみたち。

そして、その幼なじみの奥さんと子供。

幼なじみの実家の庭で、ブロックを積み、

炭に火をいれ、鉄板をセット・・・。

・・・した後に、自分と自分が迎えに行った、

もう一人の友達と一緒に到着。。。

(もう一人の友達が残業で遅れてしまったんです・・・)

何はともあれ、BBQ開始。

皆でワイワイしながら、

肉に野菜、その後は焼きそばを美味しく頂きました。

んで、お酒も飲みまして・・・。

缶ビール350mlを、2本と。。。

芋焼酎の水割りをちびちびと。。。

途中、主催カップルとは別の友達が、

初めて連れてきた彼女に熱くなって言い過ぎて、

泣かせてしまう、という事があって。。。

そこからは、男グループと女グループに別れての、

その二人についての話し合いのような感じに。

「俺はこう思ってだなぁ!・・・」

「それはわかってるよ!でもな・・・」

・・・いろいろ言い合う内に夜がふけていき・・・。

やがて・・・。

女グループの奥さん達が子供の事を

旦那さん達に伝えに来る。

そして、おぃちゃんの奥さんが、

事の発端となった友達(男)に一言言って、

全てが丸くおさまった・・・(?)

「男はもっと寛大な心を持たないとダメだよ。」

・・・おぉ・・・(--;;;)

そして、家庭がある幼なじみ達は帰っていき、

BBQの片付けをし、部屋に入り、二次会。

そこでは、梅酒をちびちびとやりながら、語りあう。

地元の実家の近くでもADSLが繋がるようになった、

という新事実を知り、ビックリ・・・。

いや~・・・発展しちまったなぁ~・・・。

なんて、話をしながら、夜がふけにふけ・・・。

さすがに眠りにつくことに・・・。

こうして、ちょっとした同窓会は幕を閉じたとさ。

以前からみて変わった奴もいれば、

あんまり変わってない奴もいる。

これから変わっていく奴もいるだろうなぁ。

でもさぁ~。まだまだ若いなぁ。俺ら。

頑張りが足らないよなぁ~。となんとなく思いながら、

次の日、髪を刈りに行ったとさ。

より短く、より短く、より短く。。。

結果。

070918

こうなりました。ち~ん。

というわけでした。押忍。

|

« 身体を鍛えてみようかと。。。 | トップページ | 東京で二泊三日 »

コメント

群Marさま。
コメント遅くなった~!ごめんなさい!
今日も飲んでたりするのか~!?
飲み過ぎ注意!(体験者談)

なおきさま。
キモス、キモスって、
そればっかりじゃないっすか~・・・(==;)
あざぁ~~っす(^ー^)

投稿: よしだい | 2007年9月25日 (火) 22時25分

よしだい画像キモス(^^;

投稿: なおき | 2007年9月21日 (金) 08時55分

相変わらず楽しそうだな。
オレは今日も飲んだくれ…眠ぃzzz

投稿: 群Mar | 2007年9月19日 (水) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/8008605

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした同窓会【飲酒有】:

« 身体を鍛えてみようかと。。。 | トップページ | 東京で二泊三日 »