« ちょっとした同窓会【飲酒有】 | トップページ | 今年の稲刈り »

東京で二泊三日

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

早速ですが、しばらく、更新しなくてごめんなさい・・・。

なんだかんだ、言い訳して更新サボってました。。。

はい、今日は「たまに」の仕事ネタで。。。

先週の水曜から金曜まで、二泊三日での、

東京での研修という事で西新橋の愛宕に行ってきました。

研修1日目。

水曜の朝7時にスーパーひたちで、勝田駅から上野駅へ。

そこから、京浜東北線に乗り換えて、JR新橋駅へ。

駅を出て、トコトコ歩きながら、若干迷いつつだったので、

携帯ナビを使いながら、研修所へ。。。

9時40分。集合時間の10分前に到着。

研修所は、10階建てのビルの・・・地下2階・・・(==;)

地下かよ~・・・(TT)・・・。

研修や研修所の説明を受けて、いざ研修開始。

内容は、

Visual Basic6.0の既存アプリケーションの

Visual Basic.NETへの移行プログラミング

という内容。。。

まぁ、今の自分の仕事にかなり直結した内容です。

・・・わかるかな~・・・(^^;)

・・・わかんねぇだろうな~・・・(^^;)

わかる方にはわかる内容です。

まぁ、簡単にどんな研修だったかというと、

朝から地下2階でパソコンが並ぶ研修室で、

パソコンを使いながら、プログラミングの勉強をし、

昼飯は地下1階の食堂で食べ、

午後は夕方5時半まで、またパソコンに向かいながら、

プログラミングの勉強・・・(==lll)

・・・せっかく良い天気なのに・・・(==;;;)

朝から晩まで地下に篭らなきゃならんとわ・・・(TT)

で、一日目は研修に集まった人達での交流会という名の、

小さな飲み会で、ビールを2~3杯をチビチビやり、

ホテルに行って、1日目の反省。

なんか、アルコールを抜きたくなって、

シャワーを浴びてから、少しお湯をはって半身浴。

ガンガン、ガンガン、ダラダラ、ダラダラ、と汗をかき、

明日もあるので、ゆっくり休む事に・・・zzz

2日目。都会のホテルで朝を迎える。

朝食はホテルのバイキング。

いろいろバランス良く、朝から15品目くらいを食べ、

朝9時から、また地下2階でパソコンに向かう。。。

あ~・・・。それが夕方5時半まで。

で、食堂で夕食を食べて、ホテルに帰り、2日目の反省をし、

シャワーを浴びながら、ふと思う。

「さすがに外に出ないのもつまんねぇ~なぁ~。。。」

というわけで、慣れない革靴しかないものの、

とりあえず、ホテル周辺を歩いてみる事に。

・・・1時間・・・ホテル周辺や新橋駅辺りを歩き、

結局たどり着いたのは、愛宕神社というところ。

境内にちょこんと座って寝ていた黒猫を驚かしてしまい、

ごめん、ごめんと黒猫に一人で謝りながら、

「とりあえず、夜だけど御参りしていこう。」

というわけで、御参りする事に。

黒猫に会ったのも何かの縁。

今日、ここに来たのもいろんな人の縁のおかげ。

ということで、5円を御賽銭として投げ、

「自分のお父さんとお母さんは頑張ってるんで、

 長生きで健康でいられるように応援してください。

 宜しくお願いします。本当にごめんなさい。

 ありがとうございます。ありがとうございます。」

なんて心の中でつぶやきながら、二礼二拍手一礼。

・・・で、御参りを終えて帰ろうとすると、長~~~い階段が。

・・・?すごい急なんですけど?

まぁいいや。降りよう。

結構フラフラしながら、なんとか降りる。

・・・あ~・・・道を間違ったのか・・・。

と降りてから、気付く。

もうそろそろお祭り?みたいな催しがあるみたいで、

チラシが目に付いた。

「出世の階段祭り」

・・・え・・・(・ ・?)

これ、降りちゃダメじゃね?

・・・ま・・・いっか。。。

と思いながら、ホテルに戻り、

シャワーを浴びて、眠りにつく。

二泊三日のホテル生活。

贅沢な研修だな~。。。

3日目も変わらず、地下2階でのプログラミング。

もう完全に太陽を浴びない生活。

・・・おかしくなるよなぁ・・・これじゃあ・・・。

・・・と思いながらも、研修は無事終了。

新橋駅で、さぬきうどんを食べながら、

21日(金)に新宿辺りで行なわれた、

木津さんとファニーさんの「EFIL」のライブに、

後ろ髪をひかれつつ、次の日の実家での

稲刈りに備え、家路に着くのだった・・・。。。

・・・ふぇぇ・・・。

東京は生活するの嫌だなぁ・・・。

都会は息苦しいです・・・。

はぁぁぁ・・・。

何はともあれ、研修自体はかなり実になったので、

会社での仕事に活かしていきますよ。ふふふ(^^)

というわけでした。押忍。

|

« ちょっとした同窓会【飲酒有】 | トップページ | 今年の稲刈り »

コメント

silkyさま。
ありがとうございますm( _ _ )m
1日中、パソコンやってる仕事ですが、
研修で地下に篭って1日中パソコンやるとわ、
思ってもみませんでした・・・(==;)

投稿: よしだい | 2007年9月28日 (金) 00時33分

お忙しそうですね~。
研修お疲れさまでした。

投稿: silky | 2007年9月27日 (木) 03時03分

群Marさま。
をい(==;)
なして新橋にボトル?
・・・まぁ良し(^^;)

投稿: よしだい | 2007年9月27日 (木) 01時47分

新橋か…
駅前に【庄や】なかったっけ?
そこにオレの名でボトルキープしてあります。

…だから何やねん。

投稿: 群Mar | 2007年9月27日 (木) 01時33分

東行さま。
・・・あ(゜□゜|||)
・・・そういや、そうだった・・・(==;)
あんまり酔ってなかったから、
甘く考えてしまいました・・・(==;)
ご指摘有難うございます!
気をつけますm( _ _ )m

投稿: よしだい | 2007年9月26日 (水) 06時28分

酒飲んだ後に風呂は キ  ケ  ン っすよ~!

アルコール抜きたい場合は、面倒くさいですが蒸しタオルを肝臓の辺りに当てて温める方が安全っす(^_-)

投稿: 東行 | 2007年9月26日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/8110036

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で二泊三日:

» ご近所ナビ ミリオン [ご近所ナビ ミリオン]
ご近所ナビ ミリオン [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 04時15分

« ちょっとした同窓会【飲酒有】 | トップページ | 今年の稲刈り »