« 飲酒報告・・・(==lll) | トップページ | 身体を鍛えてみようかと。。。 »

「飲酒報告」に関して

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

先日の飲酒報告の記事に対して、

いろいろな観点から、それぞれのコメントをして頂き、

有難うございました。

群Mar、なおきさん、小沢さん、近藤さん、

おぃちゃん、ミラクル男、silkyさん、ナマズさん、

本当に有難うございましたm( _ _ )m

自分自身、これだけいろんな方達に気にかけてもらい、

有難い気持ちでいっぱいな反面、

情けない、恥ずかしい気持ちもいっぱいです。。。

皆さん、本当にごめんなさい。

木津さん、ごめんなさい。

そして、自分にも、ごめんなさい。

結局、自分自身との約束を破った事が悪いのです。

酒飲んだ事云々の屁理屈はどうでも良く、

自分自身との「酒を飲まない」という約束を、

自らが破ってしまった事がいけないのです。

・・・そうなんです。

多分、このまま禁酒します、と言っても、

禁酒続ける事は今の自分では厳しいです。

また、同じ事を繰り返してしまう気がします。

なので、皆さんには申し訳なく、

今更、とっても恥ずかしいのですが、

禁酒宣言は撤回致します。。。

最初に・・・宣言した時に・・・。

近藤さんのコメントで、

「酒を飲む事自体が悪いんじゃなくて、

 酒に飲まれてしまう事が悪いんじゃないか?」

と指摘、それからなんだか自分のやっている事に、

違和感を感じていた自分がいたのは確かでした。

酒を飲むか、飲まないか、で戦うのではなく、

酒を飲んでも飲まれないようにする事が、

自分にとっては大事なんじゃないか?・・・と。

結局、酒を飲もうが、何をしようが、

自分自身を律する心を常に持てるようにしなさい。

出来る限り、自分で自分を律しなさい。

という事なんだと思いました。

酒を飲もうが、褒められようが、けなされようが、

もてはやされようが、ヘトヘトになろうが、

周りから、どんな影響を受けようが、

変わらない自分・・・というか、

自分をコントロールしている自分がいるのを忘れず、

そいつの言う事はちゃんと聞いてあげなよ。

って事・・・なのかな?

・・・なんか、書いている自分もわかりませんが・・・(==;;;)

とはいえ、です。

禁酒宣言は、撤回しますが、

飲酒報告は、ちゃんとこの場でしていきます。

・・・実は・・・。

この飲酒報告が自分にとっての戦いなのかもしれません・・・。

なんて思いつつ・・・。

最後に・・・。

皆さん、自分の身勝手な行動に対して、

いろんな事を言って頂き、

自分を応援、叱咤激励して頂き、

本当に有難うございました。

感謝と反省・・・かみしめます。

というわけでした。押忍。

|

« 飲酒報告・・・(==lll) | トップページ | 身体を鍛えてみようかと。。。 »

コメント

近藤さま。
近藤さん!あの店には注意ですよ(笑)

投稿: よしだい | 2007年9月19日 (水) 00時55分

ナマズ様 明快なご回答ありがとうございましたm(__)m
連休中、ネット地蔵になっていましたので、今拝読させていただきました。

特に、特に後半のいや、最後の2行のためにも実践しま~~~すv(≧∇≦)v 

あ、その辺の力が余り気味の方々(自粛w)には。。。

投稿: 近藤 | 2007年9月18日 (火) 08時09分

ナマズさま。
身体も捻れば、雑巾を絞るかの如く、
水と一緒に出てくるってわけですか~。
なんでも一緒だな~。
・・・精力にもいいんですか~。。。

投稿: よしだい | 2007年9月15日 (土) 11時46分

はーい、近藤さんの質問に答えます

>オシッコすると水分が抜けて、アルコールが蓄積されていくような気がするんですが、逆なんですか?

オシッコというのは基本的には、体にいらないものを(吸収されなかったもの)排出しますから、オシッコで出た水分は問題ないです。
水を飲むことで酒を薄め、オシッコの毒素排出能力を狙って、ガンガントイレに行って酒の毒をオシッコで抜くわけであります。

体を捻っておくっと(自分の背中をみるぐらいにギューと左右捻る、このとき、捻りつらいほうを足す)
短期的に酒がオシッコに変わるわけです。
専門的に言えば、捻ることで腰三番に力を集めているのです。
この腰三番は、体の排出能力をつかさどるところですので、体の毒素を出すにはもってこいの場所なんですね。
ついでに言うと、精力にも大変関係する重要な場所です。

投稿: ナマズ | 2007年9月14日 (金) 22時44分

ナマズさんに質問で~~す。

ビール党の自分の実感として、オシッコすると水分が抜けて、アルコールが蓄積されていくような気がするんですが、逆なんですか?
いや、年の所為か尻の所為かはわからんのですが、一回トイレに行き始めたら、雪崩の用に・・・orz

「水飲んで体ねじって」がポイント?

投稿: 近藤 | 2007年9月14日 (金) 01時35分

みなさま。。。
ありがとうございますm( _ _ )m
あんまり固くならず、かといって緩みすぎず、
やってみますです。。。
押忍

投稿: よしだい | 2007年9月14日 (金) 01時23分

何事も度を超えるからおかしくなる。
「過ぎ」ないように!

投稿: 小沢 | 2007年9月13日 (木) 11時45分

お久しぶりっす!!

なんか凄いことになってたんですね~。

俺も近藤さんのコメントに賛成っすm(__)m

過ぎたるは及ばざるが如しってあるじゃないですか。

飲み過ぎも、制限し過ぎも、どっちも過ぎたら
目標が見えなくなりますよ~。

本当にお酒を止めたいなら、無理に制約せずとも
酒との縁が切れる時が来ますから。

あと、勢いで飲むんじゃなく、美味しく飲むとお酒に飲まれないので、そう言う飲み方は如何ですか?
どうせ飲むなら味わって飲まないと(^_-)

飲酒報告は構いませんが、失敗報告は今年はもうダメっすよ(笑)

投稿: 東行 | 2007年9月13日 (木) 10時36分

今日の空は青いなぁ、おい。
肩肘はらずにな!

投稿: 群Mar | 2007年9月13日 (木) 08時20分

をいをい~~~ブログが飲酒報告でイパーイになるんでないのぉ?v(≧∇≦)v 

きばらないで、適当・適当。
緩急つけてさ、守るとこは守って、ゆる~くね。

投稿: 近藤 | 2007年9月13日 (木) 08時07分

お互いに自分に負けんようにのぉ。
お前さんなら出来ると思うよ

投稿: おいちゃん | 2007年9月13日 (木) 05時12分

水飲んで体ねじって、オシッコでアルコールをだしてけば大丈夫なんでない?
酒も味わって飲めば、飲酒の量も減ってきますよ。
その場楽しく、後も楽しく飲んでね。

投稿: ナマズ | 2007年9月13日 (木) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/7920371

この記事へのトラックバック一覧です: 「飲酒報告」に関して:

» タヒチ [は]
タヒチ したなどと 国際 [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 19時26分

« 飲酒報告・・・(==lll) | トップページ | 身体を鍛えてみようかと。。。 »