« 選挙で思うこと。 | トップページ | とあるお寿司屋さん »

PRIDE名勝負募集!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

この記事を見ているPRIDEファンの皆さん。

PRIDE名勝負!

という事で、

皆さんの思い出に残っている試合、

これこそ最高の名勝負!という試合、

と、コメントして下さい(^^)

コメントにあった試合について、

詳細内容を記事に書いてみます。

どんな試合でもいいとは思いますが、

一応、聞かせてくださいませ。

ちなみに、自分は・・・。

やっぱり、2005年8月28日に行なわれた、

エメリアーエンコ・ヒョードル VS ミルコ・クロコップ

PRIDEヘビー級タイトルマッチです。。。

桜井会長もしびれた、というあの試合。

2年越しで組まれたPRIDEヘビー級頂上決戦。

寝技好きの自分ではあるんですが、この戦いは凄かったです。

TVの前で動けませんでした。。。

それと、ノゲイラ選手が、

始めてスピニングチョークで試合を決めた横井選手戦。

初めて見たスピニングチョークにしびれました・・・。

・・・などなど・・・。

皆さん、コメントお願い致します。

・・・って、皆さんに頼ってすいません・・・(==;;;)

というわけでした。押忍。

|

« 選挙で思うこと。 | トップページ | とあるお寿司屋さん »

コメント

小沢さま。
ショーグンVSアローナは、熱かったですね!
シウバ好きなので、負けた時はかなりショックでしたが、
ショーグンが敵をうって、シュートボクセの人達がリング上で、
みんなで喜んでいる光景が印象的でした(^^)
って、いくらでも出て来すぎて、自分も大変です(^^;)
さ~て、どうしよ~(==;)

投稿: よしだい | 2007年10月27日 (土) 08時37分

もういっちょ
ショーグンVSアローナ ファイナルで兄貴分の敵を打つ。踏みつけからテッツイで秒殺!

ミルコVSウォーターマン 当時はタックルを切る技術が今程ではないミルコが寝かされてかなり苦戦。スタンドになった直後、左ハイ一蹴!かすめただけでもKO!

ヒョードルVS藤田 ヒョードル油断大敵!
いくらでも出て来るのでこのへんで(笑)


ナマズさん、そうですね!全盛時にみたかったなあ。
ヒョードルVSヒクソンは自分も一番みたいカードです。


なおきさん、早く投稿しようとしたことを投稿しましょう!ショコタンのあの事件がらみ!?(推測)

投稿: 小沢 | 2007年10月26日 (金) 06時47分

なおきさま。
すっごい気になるんですけど~~~!!!

投稿: よしだい | 2007年10月24日 (水) 02時14分

全く関係ないですけど、
あ、やっぱ関係ないので書くのやめます(^ω^;

投稿: なおき | 2007年10月24日 (水) 01時42分

ナマズさま&小沢さま。
あざ~~~~~~~~~~~~~っす!!!
てか、コメント、なげぇ~~~∑(゜□゜|||)
いろんな試合を思い出して、コメントしたり、
何かに書いたりすると、熱くなりますよね~!!!
他にも書ける場合はコメントにお願いします!

てか、大晦日は、桜庭選手VS船木選手になったそうですね!
この試合の勝者は、ヒクソンさんと試合とか!?
・・・TBSじゃなければなぁ~・・・(==;)

投稿: よしだい | 2007年10月24日 (水) 01時29分

>ナマズさん、ヒクソンVS桜庭みれるかもしれませんよ!?

小沢さん、あの桜庭が絶頂期のときに観たかったんですよね。
今なら、もち、ヒョードルVSヒクソンです。

投稿: ナマズ | 2007年10月23日 (火) 04時34分

よしだいさんとナマズさんがあげていないところでいくつかあげます。
桜庭VSホイス
90分に及ぶ死闘!ついにホイス神話崩壊!
シウバVSジャクソン一体何発膝入れたんだ!?
ミルコVSランデルマン フェイントタックルと下に意識を集中させ、顔面にフック!ラッキーパンチではない。
ハリトーノフVSシュルト ハリトーノフ恐い・・・
ジョシュVSノゲイラ(1回目) キャッチレスリングVSブラジリアン柔術。打撃の試合をみているようだった!
ミルコVSシウバ(2回目) 片目が潰れても前に前にでるシウバに涙が出た(泣)

青木VSハンセン 秒殺の寝技。フットチョークに衝撃!
そして自分のベストバウトは
五味VS川尻 まさに武士道ここにあり!

きりがにないのでこのへんで!
投稿していて思い出して熱くなってかたあ!

PSー大晦日、元PRIDEフタッフで格闘技イベント企画中!埼玉で復活できるのか?
ナマズさん、ヒクソンVS桜庭みれるかもしれませんよ!?

投稿: 小沢 | 2007年10月22日 (月) 21時29分

×ミルコのタックルかまして
○ミルコにタックルかまして

投稿: ナマズ | 2007年10月22日 (月) 18時26分

いきなり記憶に残ってる試合をバーと

高田vsヒクソン
ここからPRIDEは始まった。
僕はプロレスファンですが、熱狂的なプロレスファンに引いていたので、ヒクソンを応援してました。

桜庭VSホイラー
この時代の桜庭は神がかり的な強さでしたね。
平成のタイガーって感じでした。
ヒクソンVS桜庭は観たかった。

シウバVS桜庭
この時代から入ってきた人は、桜庭の凄い試合をしらないんだな・・・。

ノゲイラVSコールマン
ノゲイラ初登場、芸術的な三角で絞め落とす。
試合後のコールマンのボーゼンとした表情が印象的。

ヒースヒーリングVSヒョードル
ヒョードルのマウントからの殺人的なパンチを見せつけた試合。
この試合でノゲイラに赤信号が点滅。

ヒョードルVSノゲイラ
ヒョードル皇帝の殺人パンチを食らい続けても、心が折れないノゲイラに拍手&ヒョードル強すぎ。

ミルコVSヒースヒーリング
打撃屋は寝かせれば終わりという定説を覆した試合。
この試合でミルコ流総合打撃が完成。

ミルコvsノゲイラ
世間の流れでは、ミルコ勝利に期待がかかっていた、案の定、一ラウンド目はミルコが一方的にノゲイラを蹴りまくる展開に。
一ラウンドの終わりに僕は「グッバイノゲイラ」とつぶやいてましたよ。
二ラウンドの初めで、油断していたミルコのタックルかましてそのままマウントから腕十字に!
心折れないノゲイラにまたまた感動。
この試合が僕のベストバウトですね。

ちと長くなったのでここでいったん閉めます。


投稿: ナマズ | 2007年10月22日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/8303410

この記事へのトラックバック一覧です: PRIDE名勝負募集!:

« 選挙で思うこと。 | トップページ | とあるお寿司屋さん »