« PRIDE名勝負募集! | トップページ | COCセカンドライブ-その1- »

とあるお寿司屋さん

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

PRIDEの思い出がかなり盛り上がっていますが、

ちょっとブレイクです。

先日、職場の先輩とゴルフ練習に行った後、

ご飯を食べようという事で、その先輩が知っている、

JR勝田駅の近くのお寿司屋さんに行きました。

創業31年目の老舗の寿司屋さん。

ちょっと古ぼけた小さなお寿司屋さん。

席はカウンターのみ。7~8席くらい。

カウンターの中には、大将が1人。

握りが1皿(2貫)で、100円。

巻き物が1皿(細巻1本)で、150円。

という何とも有難いお寿司屋さん。

31年、創業からずっとこの値段なんだそうです。

握りのネタは、よく見る売っているお寿司よりも、

若干薄かったり、小さかったりしますが、

一つ一つ、大将が丁寧に握ってくれ、

その寿司は100円とは思えないほど、

とっても美味しいお寿司です。

今まで食べたどんなお寿司よりも美味しかった(^^)

ハマチも、しめ鯖も、まぐろも、

梅巻きも、納豆巻きも、玉も、とっても美味しかった。

何より、寿司を握って出してくれる時の大将の、

その笑顔がなんとも言えず、とっても素敵なんです(^^)

握って出してくれる大将も笑顔(^^)

食べてるこっちも美味しくて笑顔(^^)

寿司を食べるのが、こんなに楽しいとは(^^)

良い出会いをさせて頂きましたm( _ _ )m

また、行ってみよう♪

というわけでした。押忍。

|

« PRIDE名勝負募集! | トップページ | COCセカンドライブ-その1- »

コメント

近藤さま。
近藤さんの自分への確認作業を見て、
自分で自分の心をグサグサさしてるだけからwww

片付けるのに男も女も関係ないですね。
やった方が良い事をやらない時って、
面倒くさいとか、やりたくないとかって、
言い訳して、やらない事が多いですよね。
本当はやった方が良いってわかってるくせに。
そんで、それを指摘されて逆ギレして、
「ど~せ出来ませんから!俺には無理ですYO!」
なんて開き直っちゃう。。。
自分も含め、こういう人多い気がするな~。
言い訳しないで、やった方が良い事なら、
出来る範囲から、一個ずつやっていく。
ん~・・・またグサグサと(==;)
がんばりま~す。

投稿: よしだい | 2007年10月28日 (日) 01時30分

ありゃ、リーダーを追い込んだんじゃなくて、自分への確認作業だよ~

って、他人様のブログを使って(w

本当は掃除って、身の回り(或いは目に付くところ)が綺麗になるんだから、「良いこと」のはずなんですよね。

男尊女卑の流れが続いているのか、「掃除の出来ない・片付けられない女性」なんて単語もありますが、男女のどっちがやるかじゃなくて、(できないんじゃなくて)しない人が市民権を得るのはどうかと。

やらないよりやったほうが良いことを「私は出来ない(本当はしないだけの人が多いんじゃないかな)」って、言い張られてもね。
だから、やってる人の言葉には元気をもらえます。

ワーキングプアーの我が家にはカウンターの寿司は遠いなぁ。。。
じゃなくて、どうやったら、お寿司が食べられるか・・・

年をとると簡単に目標をあきらめることを覚えるけど、達成への過程を考えなきゃね^^

あらら、また本筋を外れた感じが^^

投稿: 近藤 | 2007年10月27日 (土) 21時02分

近藤さま。
そのとおりですね!
・・・って、自分の胸にグサグサと突き刺さる何かが・・・(==;)
まずは行動ですね。押忍

投稿: よしだい | 2007年10月27日 (土) 08時32分

小沢さま。
あざっす(^^)
よくよく考えたら、よく行く店とかって、
そのお店の人で選んでいる事が多いです。
味や技術が良いのは、それはそれとして、
やっぱり作って頂く方の気持ちが、
最高のスパイスなんでしょうね。

なおきさま。
自分もブログ見てきまつた~(^O^)
スゴスwwwギザスゴスwwwらいらいおwww
まさかのしょこたんと掃除道がコラボ!
ヤバスwwwギザヤバスwwwらいらいおwww
ちりとりもカワユス(^^)☆
ここまで来たら、しょこたんも何かの機会に、
掃除に参加してほしいスな~。

sⅰlkyさま。
あざっす(^^)
寿司屋の大将、かなり良かったです(^^)
そういえば、最近、silkyさんのブログでも、
結構、しょこたん語使われてますよね~(^^)
読んでて、ちょっとビックリすると同時に、
楽しませて頂いてます(^^)

投稿: よしだい | 2007年10月27日 (土) 08時30分

なおきさん、格好良いね(*^。^*)
やってる人はやらない能書き垂れの万倍偉い!

投稿: 近藤 | 2007年10月27日 (土) 08時13分

ぎゃっ、silkyさんにも見られてまんたか(^ω^;
しかも若干しょこたん語(笑)

ところで皆さんは明日行きますか?
よしだいさんは行くって書いてありましたね。

投稿: なおき | 2007年10月27日 (土) 02時32分

つい見てしまいました、なおき氏の出たというおたくぶろぐ。
ちりとりかわゆす。
箒を持っている皆さんの笑顔もギザかわゆす。

よしだいさま
記憶力が弱いのでPRIDEの名勝負にはコメントできないため、ここに書きこしますお。
昼ぼけた…ちがう…古ぼけた小さなおすし屋さん、いいんあ~~~あじわいがありますなお~~~。(なんか息切れがしてきた…慣れない事書くから…)
いいお店に出会えてよかったですね!

投稿: silky | 2007年10月26日 (金) 20時25分

小沢さんも期待されているようなので←違う(笑)こちらの寿司の方に書きます♪
前に言っていたように10/20にしょこたんの初コンサートに行ってきました。
そして開場前に8人で会場の周りを掃除してきましたYO☆
しょこたんと鍵山掃除道の究極のコラボ!
さらにファンの方に声を掛けられ、写真を撮られてブログの載せていただきました。
http://otakulog.blog122.fc2.com/?no=44
記事の真ん中辺に載っています。
白いのが自分。ちりとりはアテクシが作りました。

投稿: なおき | 2007年10月26日 (金) 15時18分

かなり前だけど、2つの寿司屋をどちらに行くか迷っていた。
味はA店、B店は粋な大将がいる店。
選んだのはB店でした。味より大将を選んだのでした。勿論B店も美味いですよ。
それから数年後、とあることがあり、A店には行かなくなった。味以前の問題で!
リーダー、良い店みつけて良かったね。

投稿: 小沢 | 2007年10月26日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/8587224

この記事へのトラックバック一覧です: とあるお寿司屋さん:

» 三崎まぐろ [「まぐろ」大好き]
「まぐろ」は魚介類の中ではトップクラスの食材です。 それでは「まぐろ」は、いつごろから食べるようになったのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 10時19分

« PRIDE名勝負募集! | トップページ | COCセカンドライブ-その1- »