« PRIDE米国本社声明文について | トップページ | 鉄人・小橋建太、復活!!! »

会社の運動会が終わった・・・

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

昨日の、13日の土曜日。

会社の運動会が、

自分の勤める工場内のグラウンドでありまして、

無事、終わりました・・・。

・・・ふ~・・・(~O~)。。。

自分、運動会の実行委員だったんですよ。

今年で2年目なんですが、

昨年は母方の祖母の”卒業”したのと同じ日になったため、

準備だけの参加になってしまいましたが、

今年は、準備から運営まで全部参加しました。

運動会は、工場の中の各部署を団編成して、

4つの団に分けての各団対抗戦。

8つの全競技の中に、6つの団対抗の採点競技があり、

一番多く得点を獲得した団が優勝という内容でした。

まぁ、ここら辺は毎年同じなんですが(^^;)

実行委員は50名くらいいて、1班と2班に分けられました。

1班は、実行部隊。2班は、事務局の応援部隊。

自分は、その1班の副班長でした。

班長のサポートや各競技の内容やルール決め、

当日の会場準備や競技審判などなど・・・。

まぁいろいろとやらせて頂きました。

この運動会はですね~。。。

従業員の皆さんが、かなりガチンコでやる運動会なので、

当日まで、ルール内容についての問合せが殺到。。。

仕事も手につかないくらいの忙しさでした・・・。。。

ブログもあまり更新出来ず、コメントも遅れて、

申し訳ありませんでしたですぴー(マリピーさん風)

で、昨日は当日だったんですけども。

まぁ、各団ともかなり熱くなってる上に、

朝からアルコールが入ってる方もいるので、

最悪の事態も考えられましたが、

そこまで大きなトラブルも無く、

なんとか無事に終わりました。。。

あ~・・・。

今日は、ゆっくりまったりしちまってました。

何はともあれ、少し落ち着くので、

溜まってる書きたい事を更新していきますm( _ _ )m

いや~、御疲れ様でしたm( _ _ )m

・・・あ、とりあえず、これだけは言っときます。

『日本を舐めるな!ロレンゾ!』

というわけでした。押忍。

|

« PRIDE米国本社声明文について | トップページ | 鉄人・小橋建太、復活!!! »

コメント

小沢さま。
Aトップ阻止してほしいんですが、各団が、
「1つでも良い順位を!!!」
と熱くなってしまうため、犠打もパスも何もありません。。。
審判の自分らがガンバラにゃ~!です。

あ~。やっぱり。。。
>年に一度のことだから・・・
いやいやいや。。。
「当日が年に一度だから」、
その当日だけ大音量を使っても問題無いんであって。
練習から大音量を使われたら、既に年に一度じゃないわけで。。。
「近所迷惑」です。
てか、拡声器なんて使わずに先生達が大声出せよ。
子供達だって聞きづらかったりするんじゃ?
大声出すと、ストレス発散にもなるのに。。。
周辺の地域住民を考えてほしいっすね。

投稿: よしだい | 2007年10月17日 (水) 09時55分

7連覇!?
Aトップは3人(団)あわせて阻止しましょう(笑)今日も下北行ってきます!

えー同じようなこと言ったんですけどね。「子供達の騒いでいる声は全然気にならないから、とにかくスピーカーと拡声器の音量下げてくれ!ここは住宅街だぞ。」って・・・

「年に1度のことだから我慢してもらって云々・・・」
おまえが言うなよな・・・

投稿: 小沢 | 2007年10月16日 (火) 14時52分

運動会恐怖症小沢さま。
>真剣で楽しい運動会だったようで・・・
酒が入ってなければ・・・(==;)
4つの団に分かれてはいるんですが、1つの団が今年で7連覇。
ここ数年はその団を打倒するために、他の団も頑張ってるので、
かなり熱くなっちゃうんです。
準備は大変ですけど、無事に終わって良かった(^^)
まぁ・・・来年もあるんですけどね(==;)

小沢さん宅の前の幼稚園・・・?あぁ、あそこか~(多分)
いくら幼稚園の運動会だからって、大音量での練習は近所迷惑ですよ。
あんな閑静(?)な住宅街で・・・ありえん。。。
園長先生以下、ちょっと考えてほしいもんですね。
「子供達がやる事だから・・・」って、あんた達は大人でしょ!?
TVの音が聞こえないって、どんだけぇ~!!!
せめて、1度注意受けたら、少しは直しましょうよ・・・。
そんなに人数が多いのかな~?
子供達が頑張ってる姿は良いんですけどね~。。。
小沢さん、お疲れ様でした。

投稿: よしだい | 2007年10月16日 (火) 09時41分

実行委員お疲れ様。真剣で楽しい運動会だったようで!!!色々頑張ってますなあ!

昼間寝ているわたくしは目の前の保育所の運動会の練習からあまりの大音量(窓を締めて部屋のTV音が聞こえない位)の為、ずっと眠れぬ日々をすごしてたんですが、つい先日本番も終りやっと一安心。
あまりの大音量にクレーム出すこと数回。最初は電話で「すいませんけど、もう少し音量下げて下さい」ってな感じから、最後は直で園長先生に「ウルセーヨ!ふざけんなあー。」にまでなっちまった(怒)
色んな経緯があり、相手の本音まで見えてしまったから余計に頭に来ちゃってさ・・・

まだまだ青い小沢でした(泣)

投稿: 運動会恐怖症小沢 | 2007年10月15日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/8419874

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の運動会が終わった・・・:

« PRIDE米国本社声明文について | トップページ | 鉄人・小橋建太、復活!!! »