« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

木津龍馬さんの誕生日!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

遅れてしまいましたが、11月26日は、

尊敬するヒーラマン、木津龍馬さんの誕生日です~(^^)

木津さん!誕生日おめでとうございます!

全然、43歳には見えないですね。

群Marも、この前のCOCのライブの時、

木津さんは、今年で43歳、って聞いて驚いてました。

毎日、毎日、大変でしょうけども、

何はともあれ、身体を大切にして頂きたいと思います。

というわけでした。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ビーチバレー初体験!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

テレビでは、ワールドカップバレーがにぎわってますが、

11月18日の日曜日にひたちなか市にある、

阿字ヶ浦海岸のビーチコートで、

IBC(茨城ビーチバレークラブ)カップというのがあり、

自分が副委員長を務める組合の若年層の組織の、

自分を含む幹事メンバー(中心になって動く人達)で、

参加させて頂きましたm( _ _ )m

IBCのブログにも当日の報告が載ってました。

こちら⇒⇒⇒http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ibc20_06

まず、参加にあたっての疑問&不安。

疑問:初めてのビーチバレー・・・どんな感じだろう?

不安:11月も中旬なんですが・・・(==;)

    絶対・・・寒いよね(==;)

だけど、それ以上に楽しみに胸を膨らましてました・・・。

で、当日、AM9:00。快晴。

いざ、阿字ヶ浦へ。

Nec_0283

気温も高め、日差しも良好。

これなら、寒さは気にしなくても大丈夫か。

というわけで、準備完了。

Nec_0280

自分の所属チームの名前は、

漫画「ONE PIECE」のファンが多いので、

「ONE PIECE」で決定。

着ているTシャツは、漫画「ONE PIECE」の、

10周年記念で販売されたゴーイングメリー号のTシャツ。

それと、写真は見切れてますが、

被っているニット帽には、ドクロの×マークが

プリントされている。

気分は完全に、ONE PIECEの海賊モード。

やったるでぇ~~~!!!

この大会は、IBCが1ヶ月に1回やっている、

オープン参加のビーチバレーの大会。

参加チームが少ない場合は、総当りのリーグ戦。

多い場合は、トーナメント方式でやっているようで、

今回は20チームくらいのエントリーがあったため、

トーナメント&敗者復活トーナメントで争いました。

自分たちの組織からは、

自分の所属する「ONE PIECE」と、

別チームの「TWO PIECE」の2チームが出場。

試合は、1セットマッチの25点ラリーポイント制。

得点が、両チーム合わせて、10点入る毎にコートチェンジ。

あとは、普通のバレーです。

あ、ちなみに出場したのは、4人制のビーチバレーです。

2人制もチャレンジカップという事で、

大会の中で行なわれたんですが、

自分は出場はしませんでした。。。

練習程度ではやったんですが、

・・・2人制は厳しい・・・(==;;;)

というのも、細かいルールがあるんですよ、2人制って。

ビーチバレーで有名な浅尾美和さんがやられてますが、

あの2人制、トスに関してはとても厳しくて、

身体が向いている方向にしか上げちゃダメとか、

無回転であげないとダメとか、あるみたいですね。

付け焼刃じゃ無理でした。。。

というわけで、4人制の方ですけれども、

自分のチームは、経験者が3名、

素人3名(自分も含む)という編成。

作戦としては、経験者3名はフル出場。

もう一人を、素人3人で1人ずつ出場する事に。

その素人3人の中で、トップバッターは自分。。。

自分のバレー経験は、

中学、高校時代の体育の時間のみ。

ビーチバレーは初めて。

経験値、少なっ!!!

このチーム、正に、ガンダムのような状態。

そこに乗り込んだ、初心者、よしだい。

正に、初めてガンダムに乗ったアムロ・レイ。

ガンダム、大地に立つ。

ならぬ、

よしだい、ビーチに立つ。

・・・(==;)

相手チームは、経験者の方たち。

「見せてもらおうか、よしだいの実力とやらを・・・」

という赤い彗星バリの言葉が飛び出しそうな雰囲気。

で、第一試合開始。

案の定、足を引っ張るよしだい。

サーブは入らず、トスを上げられても打てず、

打ってきたのをレシーブで取れず・・・散々な結果(==;)

なんとか他の経験者の3名の実力で、

第一試合を勝ったものの、なんとも微妙な状態。

続く、第二試合もそんな状態で、

こりゃあ・・・アカン・・・(=□=;)

その第二試合も経験者の3名のおかげで勝つが、

このままじゃ足を引っ張り続けてしまう。。。

しかも、その試合で経験者の1人が所用で帰る事に。

・・・ますますヤバイ・・・(==lll)・・・。

危機感を持った素人3名は、次の試合まで緊急特訓。

少しでも戦えるように・・・。

・・・すると、だんだんビーチバレーに慣れてきたのか、

サーブが入るようになり、レシーブで取れて、

トスも上がり、ちゃんと3回で返せて、

なんとか形になってきた・・・(--+)

次の試合まで、少し時間があったのもあり、

付け焼刃もなかなか良い感じになってきた。

という事で同じ組織の「TWO PIECE」と練習試合。

どちらも経験者と素人が混じったチームのため、

実力が伯仲するシーソーゲームに。

いつの間にか、30点マッチになっていたものの、

なんとか、自分のチームが勝利。

その練習試合が終わる頃には、

多少なりに自信がついた自分がそこにいた。

・・・気温も上がって、日差しが増した13時過ぎ。

昼食を食べて、午後の試合に臨む。

自信がついた自分は、

抜けた経験者の方に代わり、出場。

多少なりに自信をつけたせいか、

取れたのを取れなかったり、

イージーミスをしてしまったりすると、

悔しい気持ちがこみ上げる。

・・・いつの間にか、ビーチバレーに、

熱くなっている自分がそこにいた。。。

と、午後は4試合やって、2勝2敗。

最後の試合をやる頃には、夕方過ぎで、

突風にも似た強風が吹き荒ぶ。

(後日談:当日は木枯らし1号が吹いた日でした)

そんなこんなで、試合が全て終了し、

Nec_0287

ストーブが炊かれる中での閉会式。

さすがに外は寒いんで、建物の中。

で・・・、4勝2敗のうちのチームは、

最後の試合、3位決定戦で敗れ、

残念無念の4位。。。

賞品は4位までしか出ないという事で残念でしたが、

余った賞品をなんとかゲット!!!

Nec_0289

IBCのリストと、テトラポッドの置き物(ゴム製)。

今回の大会で今年はシーズン終了。

最後に参加者全員での記念撮影をして、終了。

記念撮影した写真は、IBCブログに載ってます。

その後は、阿字ヶ浦海岸の近くにある、

温泉施設で入浴し、汗と砂を落とす。

・・・やってる時はわかんなかったんですが、

思っていた以上に、スネを擦りむいてました(^^;)

若干日焼けもしてて、しみる~~~(>□<)・・・。

でも、心地よい痛みでした(^^)

次回は来年4月で、4月から11月まで、

IBCカップを月1回ペースで行なうそうです。

実は、チームチバラギで、

勝田マラソンに出場しようかな~?

と思っていたんですけども、

チームチバラギでビーチバレーに、

出場するのもいいかな~(^^)

思っている以上に楽しいですよ!

と・・・その前に、自分を鍛えねば・・・(==;)

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

年忘れとっちゃん麻雀会開催!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さてさて、タイトルにもありますように、

チームチバラギ主催

年忘れとっちゃん麻雀大会 in Chiba

~クリスマスなんてぶっ飛ばせ!~

を開催します。(パチパチパチ・・・)

内容は、

とっちゃん麻雀を通して、

参加者間の交流を深める、

という、まったくもって、ラフな麻雀会です。

なので、気軽に参加して下さいませm( _ _ )m

開催日は、12月23日(日)とさせて頂きます。

クリスマスのイブイブです。

イブイブなので、ブイブイ言わします。。。

・・・つまらんです。はい。

集合は、11時~12時までの間に、

私から連絡する場所に来て頂ければOKです。

とっちゃん麻雀会の会場は、

またまた小沢さん宅で行ないたいと思います。

(小沢さん、申し訳無いです。有難うございます。)

昼ご飯をみんなで食べて、

とっちゃん麻雀会を開催して、

反省会がてら、夕飯食べようかな?

という内容です。

内容と時間は変更するかもしれませんが、

一応、こんな内容です。

参加費は無く、昼食&夕食代(2000~3000円?)、

小沢さんち周辺までの交通費くらい?かな。

コメントを確認した内容ですと、

なおきさんがNGという事ですので、

今回は、ごめんなさいm( _ _ )m

というわけで、現在のところの参加者は、

小沢さん、和田さん、そして、近藤さん。

と、自分。

ということになっておりますが、

参加したい方は、

PC版のブログ内にあります、

プロフィールから自分のPC宛にメールで、

氏名(コメントする時の名前でOK)と、

連絡先(電話でもメールアドレスでもOK)、

下記にあるご自身の参加資格①に該当する内容、

そして、熱い意気込みを送って下さいm( _ _ )m

参加資格は、

①茨城県、千葉県に何かしらのゆかりがある方。

 住んだ事がある、親戚が千葉にいる、

 茨城が好き!茨城に住んでいるよしだいに興味がある、

 など、何でもOK。(何でもありだな~(^^;))

②麻雀が打てる方。

 内容は麻雀会なので・・・(^^;)

③このブログ:「とあリーマンのつれづれ話」に、

 一度でもコメントした事がある方。

 一応、このブログのオフ会も兼ねてますから(^^;)

以上でございますm( _ _ )m

受付後、折り返し、返信させて頂きます。

なお、送って頂いた個人情報は、

今回の麻雀会以外では使用致しません。

(使用する場合は許可を取らせて頂きます)

ちなみに、クリスマス前々日という事もあって、

当日のとっちゃん麻雀会の優勝者には、

DJ SANTAからプレゼント有るとか無いとか・・・?

有る場合は、このブログに勝手に記事をアップするでしょう。

みんなで明るく、楽しく、麻雀したいと思いますので、

参加者の皆様、宜しくお願い致します。

というわけでした。押忍。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

幼なじみの結婚式の二次会

次回の続き。。。

二次会の会場に向かう途中に、

意識を失ってしまった。。。

失いつつある意識で、

自分を呼ぶ声が聞こえてきた。。。

「HEY、YO!HEY、YO!HEY、YO!

 ど~した!?こ~した!?そ~した!?

 情けないゼ~!こっからは俺にマ・カ・セ・ナ~!」

なんだ・・・これ・・・(==;;;)

・・・でも・・・もう・・・いいや・・・(==;;;;;;)

・・・そして、よしだいは力尽きた・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

HEY!YO!こっからは俺がヤルゼ~!

気になるか!?俺が気になるか!?

それジャ~、行くぜ!

俺の名前は、

DJ SANTA!HEY、YO!

Nec_0277

よしだいは、仲間の結婚式の披露宴で力を使い果たし、

二次会に向かう途中で倒れてしまった。

仕方ネ~!

本来の仕事の時期まで、まだ1MONTHほどあるが・・・。

2次会は、俺が面倒みてやるYO!

無事に2次会会場についた俺は、

2次会会場の目印として会場の外で出席者を待つ。

ん~、なかなかシビアな状況ダゼ♪

通りすがる人達は、変な物を見る目で俺を見て行く。。。

まったく・・・人はな!見た目ぢゃね~んだぜ!?

だんだんと空も泣きはじめてくる(雨が降り始めた)。

・・・ふ・・・今日も空を泣かしちまったか・・・( ̄ー ̄)・・・。

雨の量が増えると同時に、続々と集まる仲間たち。

Dscf0799

なかなかホットなヤツラだぜ。。。

だが、二次会の開始時間になるが、

肝心の新郎、新婦はやってこねぇ~。

一体どうしちまったんだ?

と思った瞬間、一台のタクシーが会場の前に止まる。

おぉ、俺が思った瞬間に到着なんて、

こいつら、COOLだぜ!

そして、始まった二次会。

なかなか盛り上がってるぜ。。。

俺が出るまでも無かったか。

よしだいの仲間達、なかなかGREAT!

最初の余興は・・・ジャンケン大会?

ありきたりだが、なぜか盛り上がるんだよな( ̄ー ̄)

Dscf0801

まずは、新婦に相手にジャンケンか・・・。

みんな、イイ笑顔見せてくれるぜ!

エブリバディ、ナイス、スマイル!

カモン、YO!AH~HA~!

Dscf0808

今度は、新郎が相手か。

「じゃあ、次は、チョキを出しますよ!」

・・・おいおい!予告かよ( ̄▽ ̄ )!?

・・・新郎もなかなか盛り上げてくれるぜ( ̄ー ̄)

なかなかな盛り上がりの中、ジャンケン大会はエンド。

しばしの歓談ってやつさ。

Dscf0815

新郎、新婦の2人!

俺に負けず、劣らず、COOLだぜ。

何か、タスキをかけてるな・・・?

新婦が・・・「世界一の幸せ者」・・・?

新郎が・・・「本日の主役」・・・?

クゥ~~~~~~ル\(>O<\)!!!

二次会の幹事達が用意してたって!?

なかなか、ファンタスティックだぜ!

Dscf0820

仲間たちに囲まれる新婦!

タスキに書かれてる通り、幸せ者ダゼ!?

Dscf0824

仲間たちに囲まれる新郎!

まさに、おめ~が主役だぜ!!

Dscf0821

ふ・・・こいつら・・・エキセントリックだぜ・・・( ̄ー ̄)

Dscf0829

ヲイヲイヲイ!!!誰だ!?

俺を、こんなアングルから撮るなんて、

かなりのテクニシャン!ヘヴィ~だぜ!

なんて、こんなフォトが生まれてる間に、

ビンゴ大会がスタートだ。

ここからは俺も仕事。

ビンゴの番号を出す仕事と賞品渡し。

ビンゴ大会の賞品は、俺が用意して持ってきたものだ。

1MONTH早いが、俺からのメリークリスマス!

クリスマス、ダヨ!!!イインダヨ~!!!

目玉の賞品もしっかり用意してあるぜ。

ニンテンドーDS Liteだ!

なんだかんだ言っている間に、

ビンゴ大会は無事に進み、終了した。

二次会の会場を借りられる時間もあとわずか・・・。

そろそろ、二次会もエンディングだ・・・。

最後に、新郎の合図で、みんなで乾杯!

その光景を見ながら、人知れず、会場を後にした・・・。

ふ・・・。

よしだいもなかなかホットなヤツラと付き合ってやがる。

俺は安心して、来月のクリスマスを待つ事が出来るぜ。

そろそろ、よしだいも気がつくだろう・・・。

今日の俺のワークはエンドだぜ!

たまに時間を見つけて遊びに来る事もあるかもな。

それじゃ、その時まで・・・。

せ~~~の、

クゥ~~~~~~ル\(>O<\)

じゃあな!!!

・・・。

・・・。

・・・。

・・・・・・ん?・・・?

気がついた自分はカラオケ屋に居た。

どうやら三次会のようだ・・・。

近くにいたとある営業マンに、

それとなく二次会の事を聞いてみると、

無事に終わったようだ・・・。

・・・まぁ、それなら大丈夫だろう!

そう思いながら、湘南乃風の「睡蓮花」を熱唱した・・・。

・・・。

宴は四次会まで続き、

クタクタになりながらも二人の結婚を祝った。

本当に楽しい結婚式だった。

本当に良いカップルだ。。。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、

1日1日を大事に過ごしていってください。

そして、これからも宜しく!

というわけでした。押忍。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

幼なじみの結婚式と披露宴

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

この前の11月11日。

茨城県水戸市内にある「フェブリールサンシャイン」。

Dscf0721

自分の幼なじみの友達カップルが結婚式を挙げました。

新郎、新婦とも、保育所からの付き合い。

保育所から中学校卒業までは同じクラス。

高校は同じ学校。

新郎も新婦も高校卒業してからも飲み仲間であり、

今も、一緒に遊んだり、酒を飲んだりしてます。

そんなカップルの結婚式なので、

出席する友達は、ほとんどが同じ地元の人達。

小学校から中学校まで一緒だったクラスメイトは、

全部で32人いて、この式に出席したのが22名。

・・・プチ同窓会状態・・・(^^;)

くわえて、中学校時代の3年間、

自分たちを担任してくれた、

恩師の先生もかけつけてくれて、

完全に同窓会モード突入。

いや~、スゴイ事になってきたな~(^^;)

Dscf0730

写真は、結婚式の1コマ。

いつもの二人の雰囲気を残してはいるものの、

しゃんとした服を着ているだけなんですけども、

全然雰囲気が違う。。。

新郎はカッコイイし、新婦は本当に綺麗だし。。。

その姿を見て、いきなりのうるうる状態(TT)

・・・コレで1日持つのか、おれ・・・(==;)

Dscf0744

新郎のかなりの緊張はあったものの、

無事に式は終了。いや~・・・えがった~・・・(TT)

・・・と、のんびりしている暇は無かった。

自分は、披露宴の受付と二次会の幹事という役目を頂き、

前日まで二次会の手配と余興の準備。

そして、当日のこの日は受付や二次会の幹事業があるわけで・・・。

まず、式後、初めての披露宴の受付を体験し、

バタバタしながらも無事に終了。

程なくして、披露宴が始まる。

Dscf0752_2

披露宴の席について、ゆっくりしようと思うが、

新郎新婦の写真を撮らねば、と動きまくり。

・・・だのに、撮った写真、結構ブレまくり(==;;;)

やっちまった~・・・( ̄□ ̄|||)・・・。

Dscf0755

なんとか撮れた写真の中から・・・。

↑の写真は、中学3年間、担任だった先生の祝辞。

え~こと言うてましたよ。

先生が初めて担任をしたのが自分らでした。

自分は何かと楽しかったなぁ~。

先生にはいろいろとご苦労かけたと思いますけどもね。

そんな先生と披露宴では一緒の席で、

昔話をしてた時の一言は今も忘れない。

「お前は、キャラだけだったな(笑)」

・・・あぁざ~っす(TOT)・・・。

「でも、お前たちが一番思い出に残ってるな。」

・・・ん~・・・( ̄  ̄ )・・・え~事言うな~。

そういえば、中学の卒業文集に、

「お前の踊りは忘れない」

と書かれていた事を、今思い出した。

・・・ま、どうでもいいんですが(==;)

Dscf0756

この写真は、

新郎が新婦にオリジナルカクテルを作る

というもの。

今は、いろんなイベントがあるもんですね~。

で、このカクテルを飲んでの新婦の感想。

「つめたくて美味しい♪」

・・・その一言の後、司会の方から、

「冷たい中にも温かい愛を感じられるカクテルでした」

という、上手い相槌が咄嗟に出た事に、

さすが!と感動したのは自分だけでは無いはず。

Dscf0762

そのあと、ケーキ入刀があったんですが、

新郎、新婦の希望で、

両家のお父さん、お母さんも一緒になって、

ケーキ入刀をしました。

こういうの、自分が親なら嬉しいなぁ~(^^)

二人の親御さんへの感謝の気持ちを感じました。

その後、御色直しがあり、キャンドルサービス。

Dscf0771_2

御色直ししても、カッコイイもんはカッコイイし、

綺麗なもんは、綺麗っすね。

Dscf0774 

いや~・・・なんかいいね(^^)

こういうの見てるだけでも、

なんかうるうるしてました(TT)・・・。

Dscf0779

その後、友人代表で新郎の親友が挨拶。

こいつも飲み仲間であり、同じ独身貴族仲間でもあります(^^)

酒でちょいとふらつきながらも頑張った。

酒弱いのに、よく頑張った!

この挨拶は・・・結構やばかった。

笑って誤魔化さなかったら、泣いていたでしょう。

後日談ですが、新郎は、

泣くのを耐えるのが、大変だったらしいです。。。

続いて、新婦の友人代表の女の子が挨拶。

この子とは、受付を一緒にやりまして、

二次会の準備もやってたんですけども、

準備の時から、「挨拶、ど~しよ~(><)」と、

不安がってましたが、きっちり挨拶してました(^^)

この後は、余興タイムに突入。

Dscf0782

新婦友人による「未来予想図Ⅱ」があり、

Dscf0784_2

新郎友人によるシャネルズの「ハリケーン」があって、

ふと、自分の手元に何かの紙が配られて来た。

見てみると・・・。。。

「生瀬中学校校歌」

をい(゜Д゜)!生中校歌かよ!?

生瀬中学校とは、自分の卒業した中学校の名前。

略称は、生中(なまちゅう)。。。

決して、ビールじゃないです(^^;)

担任の先生の指揮で、

出席している卒業生全員での校歌斉唱。

歌ってたもんで、写真は無いんですけども、

いや~、覚えているもんですね~。

途中まで歌詞を見てましたが、

最後はちゃんと指揮見て歌えてました(^^)

Dscf0787_2

その後、新郎の職場の人たちが、

ビデオレターを使った余興。

これは、ウケた(≧▽≦)

このビデオレターは、

様々な愛の形がある、というのをテーマに、

6人のリレー走者が新郎の職場(土浦)から

いろんな愛を達成しながら走る、というもの。

仕事愛や部活愛、家族愛など、

いろんな愛を達成する映像が流れ、

途中、お笑い芸人のほっしゃん。の、

鼻からうどんをすすって、

口から出す芸の映像もスロー付で流れ、

会場は大爆笑(^^)

正直、自分は感動しましたが( ̄ー ̄)

と、ビデオレターは流れ続け、

映像はどこかで見たことがある場所・・・。

そう、最終地点は披露宴会場。

映像で、披露宴会場の近くまで走ってくる映像が流れると、

実際の披露宴をやっている会場に走者が入ってきた。

そして、最終走者の新郎へバトンが渡され、

新婦とキスをして、新婦との愛を達成し、

ゴ~~~~~~ル!!!

いや~、おもしろかった~(^^)

この後、新郎、新婦の二人から、

自分たちを担当してくれた、

ウェディングプランナーの方に感謝の花束贈呈。

こういう気配りって、嬉しいですよね(^^)

二人の優しさに、ちょっと感動しました。

良い縁があったんだな~。

Dscf0792_2

そして、披露宴はクライマックスへ。

新婦からの両親への手紙

もう、ここからは大号泣でした。。。(TT)。。。

・・・手紙を読み終わると、両親への感謝の花束贈呈。

最後に、新郎から出席者への御礼の挨拶で終わりか。。。

と思ったら、その挨拶の中で、

「ここでケジメとして、

 話しておかなければならない事があります。」

と神妙な面持ちの新郎。

というのも、新郎は、新婦の実家に行った時に、

娘さんをください、という事をお父さんに言えなかったそうで、

そのケジメをつけるために、

この場で挨拶したいとの事で、

しっかりとした挨拶をお父さんにしてました。。。

・・・ちゃんと・・・ケジメはつけたな。。。

最後の最後、エンドロールとして、

出席者、一人一人の名前が、

自分たちの思い出の写真とともに、

映像として流れました。

両家の両親の結婚式の映像まで使うとわ・・・。

二人の周りの人たちへの感謝の気持ちが、

本当にたくさん詰まった、良い結婚式でした。

結婚式の内容を比べたりとかはすべきではないですが、

自分が出席した結婚式の中で、一番の結婚式でした。

としあき!よしこちゃん!

結婚、おめでとう!お幸せに!!!

・・・そして、披露宴は終了し、幼馴染たちと写真撮影。

Dscf0798_2

このブログでもお馴染みですが、

左から、親友のぉいちゃん、群Mar、とある営業マン。

もう、ぉいちゃん、ヤバイっすよね(==;)

完全に、どっかのマ○ィアの一員ですもん(笑)

朝会った時、こいつと一緒にいても、

他人のふりしようと思ったのは、俺だけでは無いはず(笑)

Dscf0797_2

この集合写真は、担任の先生を含めた、

小学校から中学校まで一緒だった幼馴染たち。

下手すると、保育所から高校まで一緒とかもあります(^^;)

いや~、とっても楽しかったです(^^)

・・・と、余韻に浸るわけにもいかず、

二次会の幹事たちと二次会会場へ向かう・・・。

・・・その途中、事件は起きた。。。

突然、よしだいの意識が遠のいていく・・・。

『・・・いったい・・・これは・・・なんなんだ・・・。』

薄れゆく意識の中、アスファルトの冷たさを、

肌で感じたの最後に・・・意識は闇に包まれた・・・。

・・・一体、よしだいはどうなってしまったのか!?

無事、二次会は開催できたのか!?

次回、「幼なじみの結婚式の二次会」に続く!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

本日、11月の渋谷講話会!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

本日、13日はヒムカの渋谷講話会!

木津さんの講話会でございます。

今月も予約いっぱいなんでしょうね~・・・。

・・・自分は行けませんです・・・(==;;;)

ごめんなさい・・・。

参加された方は感想など、

コメントして頂けると、ありがたいです~。

あ、それと・・・。

このブログのオフ会がてらの、

とっちゃん麻雀会。

秋に開催しようとしてましたが、

ちょっと忙しいです(==;;;)

予定から言うと、17日は私用があり、

18日はビーチバレーに初挑戦。

23~25日は3連休ですが、

24日は、昨年も行きました、

陶芸体験ツアーに行きます。

実行委員での参加なので、

その後は実行委員の打ち上げになります。。。

ん~・・・このままでは12月になっちまう(==;;;)

しかも、ここ最近、全然麻雀打ってないし・・・(==;;;)

麻雀やる事になっても、今では完全に、

小沢さんに引っ張ってもらう事になるでしょう。。。

そして、出来れば、近藤さんにも参加して頂きたいところ。

私が間に合っておらず、申し訳無いのですけれども、

そろそろやりたいなぁ~と思っているところでございます。

参加を考えている方、頭の片隅にでも、

入れておいて頂ければ、と思います。

このブログの更新も、なかなか出来なくてごめんなさい。

ちょっと最近いろいろあって、バタバタしてました。

忙しいと勘違いしてるだけでしょうけどね。

なんとか、間に合わせないと。。。

頑張りまっくす!(東行さんのマネ!)

というわけでした。押忍。

| | コメント (13) | トラックバック (5)

25歳になる日。

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

え~っと、11月です。

早いもので、もう5日です。

かなり私的な事ですが、

11月5日で、わたし、よしだい、

無事に、25歳になりましたm( _ _ )m

昨年の誕生日記事にも書きましたが、

誕生日は、自分がいろんな方に感謝する日。

普段、感謝の心を忘れている事が多い自分にとっては、

1年に1度の誕生日なんだから、

自分がいろんな方にお祝いされるんじゃなくて、

自分がいろんな方に感謝しなくては申し訳無いですね。

今、自分が生きている事に幸せを感じ、感謝する。

自分を取り巻く方々、尊敬する方々に感謝する。

・・・。

最近、自分がカラオケでよく歌う、

かなり盛り上がる(と同時に歌いきるとドッと疲れる)歌、

湘南ノ風の「睡蓮花」の詞の自分が好きな一節の紹介。

『約束された明日なんてねぇ!

 当たり前なんて思ってるんじゃねぇ!

 朝が迎えに来る幸せ!

 睡蓮とともに・・・。』

皆さんには感謝を!自分には反省を!

押忍!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »