« 本日、11月の渋谷講話会! | トップページ | 幼なじみの結婚式の二次会 »

幼なじみの結婚式と披露宴

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

この前の11月11日。

茨城県水戸市内にある「フェブリールサンシャイン」。

Dscf0721

自分の幼なじみの友達カップルが結婚式を挙げました。

新郎、新婦とも、保育所からの付き合い。

保育所から中学校卒業までは同じクラス。

高校は同じ学校。

新郎も新婦も高校卒業してからも飲み仲間であり、

今も、一緒に遊んだり、酒を飲んだりしてます。

そんなカップルの結婚式なので、

出席する友達は、ほとんどが同じ地元の人達。

小学校から中学校まで一緒だったクラスメイトは、

全部で32人いて、この式に出席したのが22名。

・・・プチ同窓会状態・・・(^^;)

くわえて、中学校時代の3年間、

自分たちを担任してくれた、

恩師の先生もかけつけてくれて、

完全に同窓会モード突入。

いや~、スゴイ事になってきたな~(^^;)

Dscf0730

写真は、結婚式の1コマ。

いつもの二人の雰囲気を残してはいるものの、

しゃんとした服を着ているだけなんですけども、

全然雰囲気が違う。。。

新郎はカッコイイし、新婦は本当に綺麗だし。。。

その姿を見て、いきなりのうるうる状態(TT)

・・・コレで1日持つのか、おれ・・・(==;)

Dscf0744

新郎のかなりの緊張はあったものの、

無事に式は終了。いや~・・・えがった~・・・(TT)

・・・と、のんびりしている暇は無かった。

自分は、披露宴の受付と二次会の幹事という役目を頂き、

前日まで二次会の手配と余興の準備。

そして、当日のこの日は受付や二次会の幹事業があるわけで・・・。

まず、式後、初めての披露宴の受付を体験し、

バタバタしながらも無事に終了。

程なくして、披露宴が始まる。

Dscf0752_2

披露宴の席について、ゆっくりしようと思うが、

新郎新婦の写真を撮らねば、と動きまくり。

・・・だのに、撮った写真、結構ブレまくり(==;;;)

やっちまった~・・・( ̄□ ̄|||)・・・。

Dscf0755

なんとか撮れた写真の中から・・・。

↑の写真は、中学3年間、担任だった先生の祝辞。

え~こと言うてましたよ。

先生が初めて担任をしたのが自分らでした。

自分は何かと楽しかったなぁ~。

先生にはいろいろとご苦労かけたと思いますけどもね。

そんな先生と披露宴では一緒の席で、

昔話をしてた時の一言は今も忘れない。

「お前は、キャラだけだったな(笑)」

・・・あぁざ~っす(TOT)・・・。

「でも、お前たちが一番思い出に残ってるな。」

・・・ん~・・・( ̄  ̄ )・・・え~事言うな~。

そういえば、中学の卒業文集に、

「お前の踊りは忘れない」

と書かれていた事を、今思い出した。

・・・ま、どうでもいいんですが(==;)

Dscf0756

この写真は、

新郎が新婦にオリジナルカクテルを作る

というもの。

今は、いろんなイベントがあるもんですね~。

で、このカクテルを飲んでの新婦の感想。

「つめたくて美味しい♪」

・・・その一言の後、司会の方から、

「冷たい中にも温かい愛を感じられるカクテルでした」

という、上手い相槌が咄嗟に出た事に、

さすが!と感動したのは自分だけでは無いはず。

Dscf0762

そのあと、ケーキ入刀があったんですが、

新郎、新婦の希望で、

両家のお父さん、お母さんも一緒になって、

ケーキ入刀をしました。

こういうの、自分が親なら嬉しいなぁ~(^^)

二人の親御さんへの感謝の気持ちを感じました。

その後、御色直しがあり、キャンドルサービス。

Dscf0771_2

御色直ししても、カッコイイもんはカッコイイし、

綺麗なもんは、綺麗っすね。

Dscf0774 

いや~・・・なんかいいね(^^)

こういうの見てるだけでも、

なんかうるうるしてました(TT)・・・。

Dscf0779

その後、友人代表で新郎の親友が挨拶。

こいつも飲み仲間であり、同じ独身貴族仲間でもあります(^^)

酒でちょいとふらつきながらも頑張った。

酒弱いのに、よく頑張った!

この挨拶は・・・結構やばかった。

笑って誤魔化さなかったら、泣いていたでしょう。

後日談ですが、新郎は、

泣くのを耐えるのが、大変だったらしいです。。。

続いて、新婦の友人代表の女の子が挨拶。

この子とは、受付を一緒にやりまして、

二次会の準備もやってたんですけども、

準備の時から、「挨拶、ど~しよ~(><)」と、

不安がってましたが、きっちり挨拶してました(^^)

この後は、余興タイムに突入。

Dscf0782

新婦友人による「未来予想図Ⅱ」があり、

Dscf0784_2

新郎友人によるシャネルズの「ハリケーン」があって、

ふと、自分の手元に何かの紙が配られて来た。

見てみると・・・。。。

「生瀬中学校校歌」

をい(゜Д゜)!生中校歌かよ!?

生瀬中学校とは、自分の卒業した中学校の名前。

略称は、生中(なまちゅう)。。。

決して、ビールじゃないです(^^;)

担任の先生の指揮で、

出席している卒業生全員での校歌斉唱。

歌ってたもんで、写真は無いんですけども、

いや~、覚えているもんですね~。

途中まで歌詞を見てましたが、

最後はちゃんと指揮見て歌えてました(^^)

Dscf0787_2

その後、新郎の職場の人たちが、

ビデオレターを使った余興。

これは、ウケた(≧▽≦)

このビデオレターは、

様々な愛の形がある、というのをテーマに、

6人のリレー走者が新郎の職場(土浦)から

いろんな愛を達成しながら走る、というもの。

仕事愛や部活愛、家族愛など、

いろんな愛を達成する映像が流れ、

途中、お笑い芸人のほっしゃん。の、

鼻からうどんをすすって、

口から出す芸の映像もスロー付で流れ、

会場は大爆笑(^^)

正直、自分は感動しましたが( ̄ー ̄)

と、ビデオレターは流れ続け、

映像はどこかで見たことがある場所・・・。

そう、最終地点は披露宴会場。

映像で、披露宴会場の近くまで走ってくる映像が流れると、

実際の披露宴をやっている会場に走者が入ってきた。

そして、最終走者の新郎へバトンが渡され、

新婦とキスをして、新婦との愛を達成し、

ゴ~~~~~~ル!!!

いや~、おもしろかった~(^^)

この後、新郎、新婦の二人から、

自分たちを担当してくれた、

ウェディングプランナーの方に感謝の花束贈呈。

こういう気配りって、嬉しいですよね(^^)

二人の優しさに、ちょっと感動しました。

良い縁があったんだな~。

Dscf0792_2

そして、披露宴はクライマックスへ。

新婦からの両親への手紙

もう、ここからは大号泣でした。。。(TT)。。。

・・・手紙を読み終わると、両親への感謝の花束贈呈。

最後に、新郎から出席者への御礼の挨拶で終わりか。。。

と思ったら、その挨拶の中で、

「ここでケジメとして、

 話しておかなければならない事があります。」

と神妙な面持ちの新郎。

というのも、新郎は、新婦の実家に行った時に、

娘さんをください、という事をお父さんに言えなかったそうで、

そのケジメをつけるために、

この場で挨拶したいとの事で、

しっかりとした挨拶をお父さんにしてました。。。

・・・ちゃんと・・・ケジメはつけたな。。。

最後の最後、エンドロールとして、

出席者、一人一人の名前が、

自分たちの思い出の写真とともに、

映像として流れました。

両家の両親の結婚式の映像まで使うとわ・・・。

二人の周りの人たちへの感謝の気持ちが、

本当にたくさん詰まった、良い結婚式でした。

結婚式の内容を比べたりとかはすべきではないですが、

自分が出席した結婚式の中で、一番の結婚式でした。

としあき!よしこちゃん!

結婚、おめでとう!お幸せに!!!

・・・そして、披露宴は終了し、幼馴染たちと写真撮影。

Dscf0798_2

このブログでもお馴染みですが、

左から、親友のぉいちゃん、群Mar、とある営業マン。

もう、ぉいちゃん、ヤバイっすよね(==;)

完全に、どっかのマ○ィアの一員ですもん(笑)

朝会った時、こいつと一緒にいても、

他人のふりしようと思ったのは、俺だけでは無いはず(笑)

Dscf0797_2

この集合写真は、担任の先生を含めた、

小学校から中学校まで一緒だった幼馴染たち。

下手すると、保育所から高校まで一緒とかもあります(^^;)

いや~、とっても楽しかったです(^^)

・・・と、余韻に浸るわけにもいかず、

二次会の幹事たちと二次会会場へ向かう・・・。

・・・その途中、事件は起きた。。。

突然、よしだいの意識が遠のいていく・・・。

『・・・いったい・・・これは・・・なんなんだ・・・。』

薄れゆく意識の中、アスファルトの冷たさを、

肌で感じたの最後に・・・意識は闇に包まれた・・・。

・・・一体、よしだいはどうなってしまったのか!?

無事、二次会は開催できたのか!?

次回、「幼なじみの結婚式の二次会」に続く!

|

« 本日、11月の渋谷講話会! | トップページ | 幼なじみの結婚式の二次会 »

コメント

おぃちゃんさま。
いや、ヤバイだろ(笑)
顔といい、ヒゲといい(笑)
何はともあれ、お疲れさんでした(^^)

投稿: よしだい | 2007年12月 1日 (土) 14時31分

誰がヤバい人や!
ンでもお疲れ。今年も飲むのか分からんけどその時にでも

投稿: おいちゃん | 2007年11月30日 (金) 00時49分

silkyさま。
本当、素晴らしい二人です。
これからも、いろいろあるとは思います。
だけど、乗り越えていってほしいです。

・・・続きは自分も覚えてないんですよ(笑)
次の記事を読んでみてください(^^)

群Marさま。
群Mar、御疲れ!
本当、良かったよなぁ(TT)
泣きまくり、笑いまくりの結婚式。。。
えがっだ~~~(T□T)

投稿: よしだい | 2007年11月17日 (土) 23時37分

ステキな結婚式だったなぁ☆彡
やっぱ結婚式は優しい気持ちになれる!!
よしだいオツカレ!!

投稿: 群Mar | 2007年11月17日 (土) 12時38分

思いやりと感謝にあふれた、素敵な結婚式だったんですね~。
なかなか出来ないことだよね。
素晴しいお二人の未来が幸せに包まれますように。
おめでとう!!

よしだいさん
披露宴受付&二次会幹事お疲れ様でした。
一体貴殿に何が起こったのか。
続きが気になり申す。

投稿: silky | 2007年11月16日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/8893974

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみの結婚式と披露宴:

» 披露宴で歌われると喜ぶ曲 [結婚式で泣かせるスピーチ、おしゃれ電報集♪]
結婚式に呼ばれたけど参加できない。。そんな時に役に立ち電報。ひとくちに電報と言っても今はおしゃれで笑いの取れるデザインや音声入りのステキな電報もあったり、コミュニケーションツールとしても最適。そんな便利な電報の一覧オススメとしてまず [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時57分

» FUJIWARAの藤本、グラビアアイドルとお泊り鐓�鐓�鐔逸��で二股大騒動勃発! [芸能情報ウラ番付]
お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(36)がグラビアアイドルとお泊まりデートする現場を、「FRIDAY」がキャッチした! そのお相手とは日本テレビ「恋のから騒ぎ」出身の渡部いずみ(24)。 2人は東京都新宿区の映画館で映画を見た後、藤本の自宅マンションで一夜を過ごしたと報じている。藤本はテレビ番組などで、 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 21時57分

« 本日、11月の渋谷講話会! | トップページ | 幼なじみの結婚式の二次会 »