« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

今年も陶芸をしました

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、昨年もやりましたが、

今年も陶芸をやる機会がありました。

その結果が届いたので、ご報告まで。

今年の作品は、徳利&御猪口セット!

Nec_0354

工房から送られてきたら、

なんだか【素晴らしいで賞】とかはられてまして、

陶芸無料券とか付いてました(^^)

まぁ、たしかにちょっと良い出来です(^^)

この作品の用途は?

・・・決まってるじゃないすか( ̄ー ̄)b

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日!やれんのか!&Dynamite!

このブログを見ている方、ど〜もです、よしだいですm( _ _ )m

さぁ!!!

本日です!!!

「やれんのか!」

・・・・結局、一回しか記事は書けず!!!

小沢さん、ごめんなさい!!!

何は、ともあれ、素晴らしい試合になることを、

楽しみにしておりますm( _ _ )m

ちなみに、小沢さんのお店は、

「やれんのか!」ともに開店し、閉店だそうです(^^)

出場選手の皆さん、

くれぐれも昨年のような事が起こらないようにして、

正々堂々、闘ってくださいm( _ _ )m

宜しくお願い致します。

皆さんの健闘を祈ります。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Vリーグ開催中!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

更新しよう、しようと思いながらも、

すっかり更新しておりませんでしたが、

今月の上旬から、プロバレーボールリーグ、

Vリーグのリーグ戦が開催されてます。

うちの会社の女子バレー部、

日立佐和リヴァーレも戦っております!

うちの職場にいるマリも出場しております!

12月15日、16日は、茨城大会が行われて、

15日は結城市、16日は石岡市で開催されまして、

自分も友人たちを連れて、観戦に行ってきました。

Nec_0335

残念ながら、今月は6戦6敗・・・。

まだリーグが始まって、1勝もあげられない状態ですが、

頑張れ、リヴァーレ!!!

ちなみに、1月2日は、神奈川で行なわれる、

天皇杯に日立佐和リヴァーレが出場します!!!

皆さんからも、応援、お願い致しますm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/23ブログ忘年会!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

というわけで、前回の続きですが、

とっちゃん麻雀会が終了し、

チームチバラギの面々は、我孫子駅へ向かうことに。

小沢さんの車に乗り込み、いざ出発。

助手席に乗り込んだ和田さんが、

カーナビを操作して、我孫子駅までのルートを検索。

そして、設定・・・。

・・・したはずだった(==;;;)

ルート的には、小沢さんが知っている限り、

ほとんどまっすぐの道を進めば、OKなはず。

とはいえ、どうもナビの指示がおかしい。。。

小沢さん:「なんかおかしくない?」

和田さん:「いや、大丈夫でしょ?」

・・・本当なのか、和田さん(==;;;)

近藤さん:「・・・近鉄にも、あびこ駅ってあるよね?」

・・・大丈夫なのか、和田さん(==;;;)

小沢さん:「ちゃんと【我孫子駅】って入れたの?」

和田さん:「あ・・・平仮名の【あびこ駅】を・・・(==;;;)」

・・・ぁ・・・あぁぁあ・・・(゜□゜|||)

アウトォ~~~(>□<)b!!!

さすがは、和田さん(^^)

今日の場を作ったのは、間違いなく和田さんです。

フェインター和田、チームチバラギにあり(--+)

・・・おもしろすぎる・・・(≧▽≦)・・・。

と、なんだかんだありながらも、

我孫子駅に到着し、なおきさんと合流。

ちょっと待たせてしまい、申し訳なかったです(><)

・・・しかし、なおきさんがその待ち時間を利用して、

しょこたんが表紙になっている雑誌を購入していたのは、

言うまでも無い。。。

Nec_0353

駅前の居酒屋に入り、

「え~・・・本日はお集まり・・・いただきまして・・・。」

和田さん直伝(笑)の、自分のカミカミな挨拶で、

第2部の忘年会を開始。

ブログでは書けない話がたくさん飛び交い(笑)

とても楽しい忘年会となりました。

飲み、食べて、語らって、終了となりました。

ここで、今日一日、場を作ってくれた和田さんに、

主催者の自分から、「ほんの気持ち」をプレゼント。

本来であれば、麻雀会の優勝者に渡そうと思いましたが、

満場一致で、和田さんに渡すことに。

その「ほんの気持ち」とはこちら↓↓↓

Nec_0337

500円のQUOカード(^^;)

こんなんですいません。。。

というわけで、忘年会が終了。

小沢さん、和田さんの車移動組と、

近藤さん、なおきさん、自分の電車移動組に別れ、

解散となりました。

第2部お疲れ様でしたm( _ _ )m

・・・と、帰りの我孫子駅の中・・・。

電車の時間を確認すると、23時頃まで電車が無い。

あと1時間半くらい。

近藤さん:「じゃあ、柏まで行って、カラオケするか!」

ということで、男3名が柏でカラオケをすることに。

しかも、なぜか、アニメソング縛り(==;)

自分がドラゴンボールを歌えば、

近藤さんは、デビルマンでビブラートを響かせる!

そして、なおきさんは、

もちろん、しょこたんの「空色デイズ」を歌い、

ギザモユルス!!!

1時間という時間にも関わらず、

なんとも密度が濃い~内容となりました。

あっという間に、1時間が過ぎ、

電車の時間も近づいたので、二次会も終了。

自分は、帰りの常磐線特急に揺られて、

無事、24時に勝田駅に到着致しましたm( _ _ )m

何はともあれ、参加して頂いた、

小沢さん、近藤さん、和田さん、なおきさん、

本当に、有難うございましたm( _ _ )m

お疲れ様でしたm( _ _ )m

また、来年もこのブログが続く限りは、

不定期ですが、開催していきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

というわけで、報告とさせて頂きます。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12/23とっちゃん麻雀会!

このブログを見ている方、ど~もですm( _ _ )m

年末ギリギリとなってしまい、申し訳ないですが、

先週開催した、オフ会の第一部、

とっちゃん麻雀会の報告をさせて頂きます。

集合時間に、集合場所の駅に到着したよしだいは、

改札口を出たところで、小沢さんの友人、

和田さんと、7月振りの再会。

軽く挨拶したところで、近藤さんの到着を待つ。

その間、小沢さんが挨拶に来て、

先に昼食場所に行っている、という事で、

自分と和田さんで近藤さんを運ぶ電車を待つ。

・・・何分かして電車が到着。

改札口を出たところで、近藤さんを待つ。

・・・と・・・こちらに歩いてきた方から・・・。

「よしだいリーダー?」

と声をかけられ、近藤さんと、はじめましての挨拶。

このブログで長らくコメントを頂いてますが、

なんだかんだで、はじめましてです。

・・・なんか、変な感じです(^^;)

と、近藤さんと合流して、

和田さんの車で昼食場所へ。。。

小沢さん、近藤さん、和田さん、自分の4名が集合。

「え~、本日は御集まり頂きまして・・・」

自分のお堅い挨拶で昼食会が蕎麦屋で始まり、

挨拶がてら皆さんで昼食を・・・。

近藤さんの最近の自治会事情や(笑)、

小沢さんと和田さんが雀鬼会全国大会に出場した事、

自分が友人たちと変則ルール三人麻雀をやってる事、

など、いろいろと話しつつ、昼食を済ませ、

小沢さん宅に移動し、麻雀会の準備をする。

ここで、今回のルールの確認。

ルールは、アリアリの5,10のウマ。

一発にチップをつけて、焼き鳥アリ。

25,000点持ち30,000点返し。

今回は、とっちゃん麻雀会という事なので、

雀鬼会のペナルティは自己申告制にして、

申告した段階で、全員にチップ1枚払い。

ゲームのマイナス分は、第2部の忘年会費にする。

と、ルールを確認して、場所決め。。。

一人ずつ、牌をめくっていき・・・。

東は・・・和田さん。

いざ、とっちゃん麻雀会開始。

開始時間、13時過ぎ。

(たしか、13時15分・・・30分くらい?)

・・・しかし、まったく牌が手に馴染まないよしだい・・・。

・・・そして、身体がまったくもって固いよしだい・・・。

それに比べ・・・。

チームチバラギが誇る「近藤さん、小沢さん」の、

K2(ケーツー)←※注:今、命名。。。

は、慣れた動作を繰り返す。

前回、アップアップ状態でバタバタしていた和田さんは、

今回も、相変わらずのいっぱいいっぱいな雰囲気(^^)

・・・と思いきや、前回の麻雀会の時よりも、

動作が良い・・・(゜□゜)・・・。

さすが道場に通って、しごかれているだけある・・・(゜□゜)

・・・でも、しゃべりは噛んでいる(笑)・・・。

あ~・・・ヤバイ、自分だけいろいろと間に合ってない(==;)

・・・と、思いながら、局は進む。

・・・何局か進んでも、自分の固さはとれず、

牌もまったく手に馴染まない。

元々、牌のさばき方が上手いわけでもないが、

いくらなんでも、これはヤバイな~・・・。

と思っていると・・・。

「ロン・・・安めだけど」

と、対面の近藤さんから声がかかる。

見てみると、メンチンの2筒、9筒のシャボ待ち。

近藤さんの捨て牌に筒子が無いのもわかってない・・・。

・・・トドメは、9筒和了で、

九連宝燈の役満だったこと(==lll)

「リーダーなら、9筒だと思ったんだけどな~(^^)」

・・・いろんな意味で、間に合ってない自分(==;;;)

手牌に9筒が無かったものの・・・。

ここは、9筒で役満に振っておくのが流れじゃん(==;;;)

ブログで報告するネタ作りのためにも・・・(==;;;)

間に合ってねぇ~・・・(TOT)・・・。

・・・と、始めの3局が終わったところで、

近藤さんがトップの状態で、場所替え。

これで場所を変えて、気分も一新!!!

と思いながら、場所替えの牌をめくると、

東は・・・またも、和田さん。

選択するは、近藤さんの席。

・・・麻雀会は続く。

「リーダー。もうブログのネタ作りはいいでしょ(^^)?」

「リーダー。どれだけネタが欲しいんですか(^^)?」

と、K2から球が飛ぶ(==;)

なんとか、がんばろ~・・・。

と、そんな自分の気持ちを無視するかのように、

今度は、和田さんがアガリまくる。

そして、必殺技のフェイントが冴え渡り、

小沢さんが引っ掛かりまくる(笑)

その影響か、

「今日は、途中2~3分(有馬記念で)抜けますんで。」

と、言っていた小沢さんが時計を見ると、

「あ!もう(有馬記念)終わってるし!」

・・・さすがは、フェインター和田・・・(--+)

麻雀会中、しゃべりをかみ、フェイントを使い、

いろんな意味で、場を作っていた和田さん。

・・・おもしろすぎる(≧▽≦)

そんな中、自分は、

近藤さん:「ロン。ホンロー、チートイ、ドラドラ・・・倍満です」

・・・トビまくる(==;;;)

・・・(==;;;)

「リーダー。いい加減、ネタ作りはいいでしょ(^^)?」

・・・はい、すいません(TT)

・・・と、言いながら、聴牌前にドラを切り、

「あ!!!すいません!・・・ペナルティです(TT)」

・・・(==;;;)・・・。

中盤から後半にかけて、

ようやく牌が手に馴染んできて、

少しは盛り返したものの、ボロボロ。。。

そんなこんな、なんだかんだで、

17時過ぎに終了。

4時間程度で、全10半荘を消化。

結果は、チップを加えた形で、

K2がワンツーフィニッシュ。

(1位:小沢さん、2位:近藤さん)

和田さんがマイナスの3位に続き、

自分が4位・・・(TT)

ふ~・・・(TOT)

麻雀会終了後、小沢さんが有馬記念の確認をしつつ、

第2部の準備をする間、

近藤さんが麻雀会で使った牌と卓の掃除。。。

「洗牌は、やってたからね~。」

と身体に染み付いたような動作で、

濡れたタオルと乾いたタオルで、

素早く牌を洗牌していく。。。

2セットの牌を洗牌し、卓の上と中を拭いて、

掃除終了・・・。

やっぱり大切だな、掃除は。と思う。。。

で、そんな中、なおきさんから、

「18時15分には着きそうです!」との連絡。

というわけで、チームチバラギの面々は、

小沢さんの車で、第2部の忘年会を行なうべく、

我孫子駅に向かうのだった。。。

まずは、麻雀会、お疲れ様でしたm( _ _ )m

というわけで、第2部へ続く。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

12/23のオフ会開催報告!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

ちょっと時間が無いため、

詳細は後日書かせて頂きますが、

12月23日(日)に、無事、

チームチバラギとっちゃん麻雀会

とあリーマンのつれづれ話忘年会

を開催させて頂きました!

参加して頂いた、

近藤さん、小沢さん、和田さん、なおきさん、

わざわざ集まって頂きまして、

本当にありがとうございました!

小沢さん、移動の際や場所提供など、

いろいろと御手数おかけしてしまい、

申し訳ありませんでしたm( _ _ )m

本当に有難うございました!

和田さん、駅からの移動時は有難うございました!

麻雀会は、ある意味、和田さんの独壇場でしたね(笑)

近藤さん、初めてお会いしましたが、

いろいろなお話しを聞かせて頂き、

有難うございましたm( _ _ )m

なおきさん、忘年会&二次会の参加でしたが、

わざわざかけつけて頂いて、有難うございました!

何は、ともあれ・・・。

皆様、本当にお疲れさまでした!

まずは開催報告という事で。。。

詳細は後日。。。

というわけでした。押忍。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

変化・・・へんか・・・変か?

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

え~、すっかりクリスマス一色ですね。

住宅街でもそこら辺の一般住宅でも、

会社でも駅前でも、イルミネーションです。

・・・電気代、もったいないんじゃ~・・・(==;;;)

・・・不景気でも何でも無いんでしょうね~。

ん~。。。という前置きはおいときまして・・・。

変化というものは何にでもあるかと思います。

不変のものって、あんまり無いんじゃないかな~。

自分の周りでも、自分の環境も、そして自分も、

物でも、自然でも、動物でも、何でもかんでも、

変化はいろいろ起こっている。

それは、自分が気付く範囲内の事でもあるし、

自分の気付かない範囲の事でもある。

気付こうが、気付くまいが・・・。

いろんなものに変化は起こる。

・・・。

このブログに写真で登場してくれている、

自分の友人、とある営業マンは、

今月、今の会社を退社した。

まぁ、いろんな理由はありますのでね・・・。

ここじゃ書きませんけども。

何はともあれ、お疲れさま。

・・・。

すっかりコメントをくれなくなってしまった(笑)、

ミラクル男にも少しずつ変化が起こってるみたいで、

近々、動きだすかもしれない・・・んだよね?

内容は書かないんで。。。

いろいろあると思うけど、頑張れ!

・・・。

自分の親友、おぃちゃんには、

先日、12月15日に二人目となる娘が産まれた。

母子ともに、無事だそうで、何より(^^)

本当に、おめでとう。

奥さん、本当にお疲れ様でした。

・・・。

このブログにコメントをくれている群Marは、

本日、22日に入籍する。

彼女さんとは、長い高校からの付き合い。

いろいろあったんですけどね。

って、自分も少し話を聞いただけなので、

二人を語れる身分じゃないんですが。。。

本当に、おめでとう。

・・・。

では、よしだい、お前は?となりますけども・・・。

自分に大きな変化があってから、

2年くらいが経過するわけです。

自分も変化してんだな~・・・と思ってますが、

結局、変わる事を選択しているのは自分なので、

他人からの影響だ、とは思っちゃいません。

しかし、自分が変化できたのは、

周りの人達にいろんなお世話や心配をかけ、

その他、もろもろ、いろんな事をしてもらったおかげ。

という思いは、しっかり持っております。

なんか矛盾してますが、本当にそう思います。

そのおかげなのか、どうかはまったくわかりませんが、

今月、忘年会が、このブログのオフ会を含め、

9件も入っております・・・(==;;;)

まったくもって、嬉しいやら、厳しいやら(==;;;)

とりあえず、22日現在で、4件消化・・・。

その9件の中で、被っているメンバーはほとんど無し。

これも自分がいろんな活動をしてきた結果か・・・。

いろんな事に首を突っ込んできた結果か・・・。

少しは変化したんかな~・・・と思う今日この頃です。。。

・・・ふぅ・・・(==;;;)

何はともあれ、23日。

このブログのオフ会として、

一次会、とっちゃん麻雀会 in 佐原。

二次会、ブログ忘年会 in 我孫子。

を開催します。

初めてお会いする、近藤さん。

久々にお会いする、小沢さん、和田さん、なおきさん。

全然間に合ってない自分を相手して頂くのは、

何かと大変かと思いますが、申し訳ありませんが、

宜しくお願い致しますですm( _ _ )m

・・・2年前に、こんなに忘年会やるとは、

まったく想像しておりませんでした・・・。

それに、このブログの繋がりで忘年会するとわ・・・。

自分が変わろう・・・という気もまったくなく、

なんとなくで始めたブログで繋がりを持った方々。

ブログだけの活動ではありませんが、

このブログが無かったら、忘年会開催という話にまで、

なってはいなかったはず。

そう・・・やっぱり、変化しているのだ・・・。

少しずつでも・・・刻一刻と・・・。

微妙な変化を気付くか、気付かないか・・・。

それは自分次第。

何かに気付いて、何か行動を起こすのかも自分次第。

自分が変わった事で、相手が変わるかもしれない。

自分が変わった事で、相手が変わらないかもしれない。

それでも、何か変化は起こっているのだ。

そして・・・木津さんから、以前コメントして頂いた事。

人は変われるんだ。

本当にそう。人は変われる。

変化が無い、と決して思ってはいけないと思う。

・・・ふぅ・・・。

いや~・・・。

まったくもって・・・。

変な記事だな~・・・。

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

急逝、ハイアン・グレイシー氏

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

格闘技関連という事で・・・。

PRIDEにも出場したこともある、

グレイシー一族の問題児、とも言われていた、

ハイアン・グレイシー選手が・・・、

窃盗で逮捕され、拘置所の独房の中で、

心臓発作で亡くなられたそうです。。。33歳・・・。

なんでも・・・コカイン、マリファナをやってたそうです。

・・・なんだか・・・切ないです・・・(==;;;)

いろんな意味で・・・。

はぁ・・・。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やれんのか!&Dynamite!その1

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

というわけで、格闘技情報です!

まったく、スゴイもんですね。

格闘技界の大連立って~のは。

やれんのか!とDynamite!の試合を、

関係無く、書いていきますけども・・・。

まず、桜庭選手VS船木選手。

これは、JYANKI-RYUで桜井会長と対談した、

船木選手が現役復帰という事で、

その復帰戦に桜庭選手が相手となります。

・・・Uインターとパンクラス・・・U系の試合。

・・・まぁ、プロレスを知ってる人じゃないとしらんでしょうが。

これは大連立の前から決定していた試合ですが、

プロレス好きとしては、結構ググっとくる試合です(^^)

また、U系の試合と言えば、田村選手VS所選手。

U系の世代対決という試合。

これもプロレス知ってる人じゃないとしらんか。。。

まぁ、両選手とも総合の試合で有名ですから、

プロレスはあまり関係無いですが。

それと、チェ・ホンマン選手VSヒョードル選手。

・・・(==lll)・・・。

正直、自分はヒョードル選手には、

もっと違う選手と戦ってほしかったなぁ~・・・。

と思いますです。

ちなみに、これは、ヒョードル選手の勝ち・・・かな?

自分の予想ですけど。

自分の中の、総合格闘家ではヒョードル最強、という説は、

覆るかな~というところです。はい。

あとは、ミノワマン選手VSズール選手。

これは、ミノワマン選手に頑張ってほしいな~!

体格がかなり違うので、まったく気にせず、

やっちゃってほしい試合ですね。

それと、三崎選手VS秋山選手。

・・・(==;)・・・。

これは、正直、三崎選手にキッチリ勝ってほしい。

自分は、秋山選手の復帰をあまり認めてないんで。。。

先日のHERO'Sの試合で、デニス・カーン選手と戦い、

KO勝利をしましたけど・・・(==;;;)

自分は、あのKO勝利に違和感を感じました。

ただ単に、変な先入観があるからでしょうか?

なんだろな~。。。

わかんないんですけどね。。。

まだまだ、発表されている試合がありますけども、

やっぱり注目は、青木選手VSJ・Z・カルバン選手。

青木選手の首絞めでの勝利宣言が飛び出してますが、

自分も同じ気持ちではあります。

青木選手、キッチリやっちゃってください!

・・・とりあえず、この関連記事はまた書かせて頂きますね。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

たまにやってくるアイツ

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

Nec_0312_2

今回は格闘技記事じゃないですよ。

久々に日記的な感じに、自分の感じた事を書きます。

え~。

不定期に。たま~に。

なんですけども。

自分のところにやってくる奴がいます。

結構立て続けな時もありますけど・・・(==;)

そう・・・結構厄介なアイツ。

アイツがやってくると、

自分自身が、おかしな状態になります。

情緒不安定になったり、感謝や反省を忘れたり、

不安や心配でいっぱいになったり、

自暴自棄になったり、1つの考えにどっぷりハマったり、

自分の事ばかり考え、自己中になったり・・・。

などなど、自分の嫌なところをしっかり育ててくれる。

(まぁ、普段の自分も嫌なところはたくさんありますが・・・)

そんなアイツの名前は、「被害者意識」君。

「ど~せ、自分なんて・・・」

「なんで、自分ばっかり・・・」

そんな事ばっかりを思う自分に、

不定期に、たま~に、なってしまう時があります。

かなり、私的な嫌な奴になります(==;)

まさに、他人の事なんて、お構いなし男ちゃん。

自分主義の自己中心人間。

一昔前(と言うのかな?)、

自分が借金まみれだった頃は、

いっつもこんな感じでしたが、

まぁ、今はそんな事はあまり無いです(多分・・・汗)

ただ、今でも、たま~にいろんな事が積み重なると、

「なんで、自分ばっかり・・・」

という気持ちになってしまいます。

そういう時、大抵の場合は、

なんで自分は、こんな気持ちになってるんだろう?

と、原因を冷静になって考えてみて

結局、自分に原因がある事に気付いて、

あ~・・・まだまだイケてねぇなぁ~。

と、凹み・・・(==;)

気が済むまで、凹んだら、

おっしゃ~~~\( ̄□ ̄)/!!!

と、気合を入れて、

悩んでも仕方ね~や(^^)

とりあえず、動け!俺!

という事で、好きな事でもやらなきゃならない事でもいいから、

何か行動して、復活します。

が、それでもダメな時もあるわけです。

それは、自分に原因がある事がわかってるのに、

気持ちが抑えられず、やり場がわからず、

積み重なったものが爆発してしまう、という感じです。

冷静になれないんですね。

そんな状態が、最近ありました。

でも、そういう時に、

友達や仲間と一緒にいたり、

頑張っている人間との何気ないやり取りで、

自分の小ささや愚かさに気付いて、

ようやく冷静になり、

自分の甘さを修正しなきゃ!

という気持ちになれます。

同時に、こういう時に生まれる気持ちが、

気付かせてくれて、ありがとう!

一緒にいてくれて、ありがとう!

という「感謝」の気持ちと、

いろいろ迷惑かけて、ごめんなさい。

いっぱい心配かけて、ごめんなさい。

という「反省」の気持ち。

木津さんがよく言われている言葉です。

この感謝と反省は、大事にしなきゃいかんですね。

その気持ちを大事にしつつ、

自分を修正して、周りに恩返ししていければいいのかな?

と思いながら、

自分の甘さを引き締めなきゃ!

と思いながら、

少しずつ、行動していこう。

出来る範囲の出来る事をしっかりと。

1つずつ、コツコツと。

さぁ~・・・頑張るか。

・・・と、こんな夜中にこんな記事、

書いてていいのか?サラリーマン!?

・・・おやすみなさいm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年プロレス大賞!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さぁ、全国3千万人のプロレスファン(いるかな~?)の皆様、

今年もこの時期がやって参りました。

プロレス大賞でございます!

これは、毎年のプロレス界を締めくくる、

東京スポーツが主催しているもので、

その年1年の間、どのプロレスラーが活躍したか、

などを各部門で選出し、表彰するものです。

というわけで、今回の結果は、以下の通り!

※Yahoo!Japanのスポーツ記事より抜粋

*******************************************************

■2007年 東京スポーツ「プロレス大賞」受賞者

<MVP 最優秀選手賞>
三沢光晴(ノア)


<ベストバウト 年間最高試合賞>
小橋建太&高山善廣vs三沢光晴&秋山 準
(12.2ノア日本武道館)

<最優秀タッグチーム賞>
真壁刀義&矢野 通組(新日本プロレス)

<殊勲賞>
棚橋弘至(新日本プロレス)

<敢闘賞>
森嶋 猛(ノア)

<技能賞>
関本大介(大日本プロレス)

<新人賞>
B×Bハルク(DRAGON GATE)

<カムバック賞>
小橋建太(ノア)

<女子プロレス大賞>
該当者なし

<功労賞>
故カール・ゴッチさん

<レスリング特別表彰>
レスリング世界選手権メダリストのみなさん

*******************************************************

以上の結果となりましたが、

MVPを受賞した三沢社長は、

プロレスリングノア所属の選手では、

初めてのMVP受賞となり、

三沢社長自身、26年目にして、

始めてのプロレス大賞MVP受賞となりました!

三沢社長!!!おめでとうございます!!!

そして、三沢社長は、ベストバウトも受賞し、

ダブル受賞となりましたが、

なんと!!!!!!

そのベストバウトに選ばれた試合は、

先日、12月2日に行なわれた、

小橋建太選手の復帰戦!!!

小橋選手はカムバック賞とのダブル受賞となりましたが、

まさか、復帰戦がベストバウトになるとわ・・・( ̄□ ̄)・・・。

鉄人 小橋、おそるべし。

だけど、あの試合は、ベストバウトに相応しい試合でした。

小橋選手!!!おめでとうございます!!!

・・・それと。

今年の7月ですが、プロレスの神様と言われた、

カール・ゴッチ氏がこの世を卒業されました。

今では、高山選手の代名詞とも言われている、

エベレストジャーマンという技がありますが、

その原型、ジャーマンスープレックスホールドを作った方。

数多くの技を生み出した方ですが、

一番有名なのがジャーマンスープレックスホールド

当時、そのゴッチ氏のジャーマンの破壊力の凄さから、

ジャーマンスープレックスホールドの和名が、

原爆を落とされたかのような衝撃、という事で、

「原爆固め」と言われるようになったと言われています。

(日本人としては、あまり良いイメージはありませんが・・・)

多くの日本人選手とも交流があって、

猪木氏、藤波氏を始め、鈴木みのる選手や西村修選手など、

ゴッチ氏の影響を受けた日本人選手は数知れず。

「やれんのか!」の高田統括本部長もその一人です。

このブログで、書く時期を逃してしまい、

この時期になってしまいましたが・・・。

ご冥福をお祈り致します。

・・・。

何は・・・ともあれ。

来年こそは・・・プロレスを・・・ノアを観に行きます(TOT)

とりあえず、予定は2月の水戸大会!

・・・うぅぅ・・・(TT)

うが~~~\( ̄□ ̄)/!!!

・・・というわけでした。押忍。

Nec_0202

今更ですが、わたし、よしだい。

今年7月にプロレスリングノアのファンクラブ、

NOAH’S ARKに入会してました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/8 K-1ワールドGP決勝戦

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さて、ちょっと遅れてしまいましたが、

12月8日に、K-1 ワールドGPが行なわれました。

自分はTVで、見れるところだけ見たんですが、

自分の本命予想のセーム・シュルト選手が、

前人未到のワールドGP3連覇!!!

シュルト選手の試合を全て見たわけじゃないですが、

強かったな~。。。

でも、それ以上に自分の心に残ったのは、

第1回のワールドGPから、

全て決勝ラウンドに出場している、

ピーター・アーツ選手でした。

37歳。

もう格闘家としてはベテランだし、

体力的にも厳しいと思うんですが、

今回のアーツ選手を見て、

今までの中で一番スゴイ気がしました。

以前、GP連覇をした頃のアーツ選手も凄かったですが、

その時のアーツ選手よりも強い!と思わせる程の、

雰囲気というか、空気が見ていて伝わってきました。

正直、自分はそこまでK-1のファンじゃないですが、

シュルト選手、アーツ選手はスゴイと思わせてくれました。

何はともあれ、選手の皆さん、お疲れ様でした。

シュルト選手、3連覇おめでとうございます!!!

そういえば・・・。

なんか、GPを3連覇したシュルト選手は、

大晦日に、ヒョードルと総合で闘うか!?

なんて事も言われてますけど・・・???

ん~~~・・・。

どうかな~?

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミュニケーションについての講演

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

いや~、寒い日が続いてますね~(>□<)

プロレスや格闘技で熱くなりたいところですが(自分だけ(^^;)?)

今回は、ちょっと休憩です。

自分は、茨城に住んでますが、この時期は寒いです。

先日研修に、東京に行ったんですけど、

東京も同じく寒くて、冬がやってきたな~・・・と、

しみじみ感じました。。。

その東京での研修の中で、

コミュニケーションに関する講演を聞いたんですが、

ちょっと興味深い内容だったんで、内容を。。。

講師の方は、「新婚さん、いらっしゃ~い!」で有名な、

落語家の桂三枝さんのお弟子さんの夏川 立也氏

夏川さんのブログ⇒http://www.shienjuku.com/blog/natsukawa/

「職場環境を良くする魔法のコミュニケーション

 ~気付きによる自らの立場~」

という講演でした。

夏川さん自身、大阪出身の大阪育ちで、

大阪で芸人をやられていた方なので、

ガンガンのマシンガントークで、とても楽しい講演でした。

コミュニケーションで一番必要なのは「感情」

でも、感情を変えるのは難しい。。。

そこで、感情を行動でコントロールしていく。

自分が特に怒っても楽しくもない状態の時、

ムカムカしている時にする行動をすると、本気でムカムカしてくるし、

楽しんでいる時にする行動をすると、本気で楽しくなってくる。

なので、言葉に頼らないで、まず行動しましょう!

という事を言われてました。

かなり要約しましたが。。。

結構、頭で考えてばかりいると、

頭がパンクしそうになったり、モヤモヤしたり、

(あれ?自分だけですか?(^^;))

既にアホなのに、余計アホになりそうになったりしますが、

(ここ、笑うところですよ?(^^;))

そういう時は身体を動かしてみると、

案外、頭の中がスッキリしたりしますよね。

自分も、会社でパソコンと向き合っている毎日ですが、

出来る限り、身体を動かすようにしています。

モヤモヤしてきたら、ストレッチしたり、

廊下を歩いてみたり、自販機で飲み物買う時に、

選んでいる時間は片足で立ってみたり・・・などなど。

頭を動かしたら、身体も動かして、リフレッシュ!

やっぱり、何でもバランスだな~。。。

と、しみじみ思いながら、講演を聞いてました。

他にも、芸人の目線に立って、

お笑い芸人の方達がどのような視点や考えで、

舞台に立って、漫才やコントをしているか?

とか、

人を喜ばせる、楽しませる、4つの要素について。

などなども聞かせて頂いたんですが、

それは、また別の記事で・・・(^^)

何はともあれ、コミュニケーションをとるための、

具体的な方法や考え方、物事の伝え方などを学べた、

良い講演を聞かせて頂きました。

夏川さん、有難うございましたm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

Dscf0834

写真はまったく記事に関係無い、

DJ SANTAの金勘定の模様です(^^)

そろそろ、この人の時期(?)ですな~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月のヒムカ講話会

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

すっかり更新が間に合っておりませんが、

12月4日に、今年最後のヒムカ講話会が行なわれたそうです。

参加された皆さん、お疲れさまでしたm( _ _ )m

自分は、普通に仕事でした(^^;)

またまた、参加できず。。。

どんな話されたんですかね~?

何はともあれ、今年の渋谷講話会は、今回で終了。

今週末に宮崎での講話会があり、

来週末に、浜松での講話会を行なって、

今年の全ての講話会は終了となるんでしょう。

木津さん、本当にお疲れ様ですm( _ _ )m

今回の渋谷講話会に参加された方、

レポートをコメントで書いて頂ければ、有り難いです~。

毎度、他力本願な状態で、申し訳ないですm( _ _ )m・・・。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月2日、小橋建太選手復帰戦!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

ついに・・・。

復帰しました。

プロレスラー、小橋建太選手。

武道館には行けませんでしたが、

先程、TVで見させて頂きました(TT)

・・・。

帰ってきました。。。

帰ってきました(TT)

帰ってきました~~~!!!!!!

・・・546日ぶりの試合。タッグ戦。

ガンのため、右腎臓を摘出しての復帰。

パートナーは、昨年、脳梗塞から復帰した、

帝王、高山善廣選手。

・・・お互いに、死に関わる病気を乗り越えた方達。

その復帰戦は凄かった。

小橋選手は、さすがに復帰戦で、

試合勘が戻っていないのか、闘病の影響か、

動きは明らかに鈍かった。。。

でも、その状態での全力の試合を見せてくれた。

小橋選手の試合はいつもそう。

全力の試合。ファンのために全力を尽くす。

・・・相手は、現GHC王者の三沢社長と、

小橋選手を兄のように慕っている、

小橋選手のライバル、秋山選手。

三沢社長はエルボー、秋山選手はニーパットを、

小橋選手に容赦なく叩き込んでいく。

それでも、小橋選手は立ち上がる。

立ち上がって、得意技を見せてくれた。。。

逆水平チョップ、マシンガン逆水平チョップ、

ハーフネルソンスープレックス、

スリーパースープレックス、ムーンサルトプレス、

そして、剛腕ラリアット。

出せば100%フォールしている大技、

バーニングハンマーまで繰り出そうとしてくれた。

(三沢社長が阻止したけど・・・)

パートナーの高山選手のサポートもあって、

三沢社長をカウント2.9まで追い込んだ。

明らかに、復帰戦を勝ちにいっている。

・・・しかし、その後、三沢社長、秋山選手の反撃を受け、

小橋選手はフラフラのグロッキー状態。。。

その状態で、秋山選手がエクスプロイダーで投げた後に、

三沢社長が、散々エルボーを叩きこみ、

最後にランニングエルボー!

決まったかと思われたが、小橋選手、カウント2.9で返す。

その後、トドメと言わんばかりに、

三沢社長の大技、エメラルドフロウジョンを繰り出す。

さすがに、これで終わったか・・・。

ワン!

・・・。

ツー!

・・・。

なんと、小橋選手、これもカウント2.9で返す!

そこら辺から、自分は大号泣(T□T)!!!

なんで!?なんで、返せるの!!!

深夜にも関わらず、号泣。。。

そして、最後。

秋山選手が協力しての、三沢社長の、

雪崩式エメラルドフロウジョンを繰り出し、

さすがに小橋選手は返せず、カウント3。。。

復帰戦は・・・白星を飾れなかった・・・。

でも、それ以上に、戻ってきてくれた事が嬉しい!!!

小橋選手、復帰、おめでとうございます!!!

本当におめでとうございます!!!

・・・本当に、おめでとうございます・・・!

ううぅうぅぅうぅ・・・(TT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今月はプロレス&格闘技月間!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

いや~。。。12月です。

だんだん寒くなってきましたね~(>□<)

しか~~~~~~し!!!

そんな時はプロレスや格闘技を見て、

熱くなりましょう!!!

まず、プロレス!!!

明日の12月2日!

プロレスリングノアの小橋建太選手の復帰戦です!!!

ヤバイです!

高山選手と組んで、三沢社長&秋山選手と戦います!

何がヤバイって、高山選手は脳梗塞から復活し、

そして、小橋選手は腎臓ガンからの復活!

その二人がタッグを組んで戦うってだけでもう・・・(TT)

しかも、小橋選手自らがリング上で、

そのタッグ戦のカードの発表をしたもんで、

その発表を見ていたら、涙がボロボロ・・・(T□T)

ううぅぅ~~・・・(TT)・・・。

小橋選手、復活!頑張れ~~~!!!

次!格闘技!

これは・・・大変な事になりましたね。

大変ですよ。

これは大変です。

何がって?

↓↓↓こちら↓↓↓

やれんのか!2007年大晦日!supported by M-1 Global

名前こそ違うものの、

スタッフ、選手、もろもろがほとんど旧PRIDEの方々。

高田本部長曰く、一夜限りのPRIDE復活!

しかも、何がヤバイって復活で既にヤバイのに、

そこに、K-1の谷川さんが全面協力するってんだから、

もう、ヤバイよ、ヤバイよ~!!!

そして、発表されたカードで一番の注目は、

自分が好きな寝技師、青木選手と、

HERO'Sのミドル級王者のJ・Z・カルバン選手のカード!

とりあえず、青木選手の試合が観たいんで、

OKで~~~す!!!

大晦日は大変な事になりそうですが、

今月は、小橋選手の復帰戦あり、K-1のGP決勝戦があり、

プロレス大賞の発表もあり、大晦日はプロレス&格闘技あり!

その内容がDynamate!に、ハッスルに、やれんのか!で、

うが~~~(>□<)!!!

よし、今月はプロレス&格闘技月間にしよう。

今月はプロレス&格闘技関連の記事を多くしたいと思います。

宜しくお願い致しますm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »