« 今月はプロレス&格闘技月間! | トップページ | 12月のヒムカ講話会 »

12月2日、小橋建太選手復帰戦!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

ついに・・・。

復帰しました。

プロレスラー、小橋建太選手。

武道館には行けませんでしたが、

先程、TVで見させて頂きました(TT)

・・・。

帰ってきました。。。

帰ってきました(TT)

帰ってきました~~~!!!!!!

・・・546日ぶりの試合。タッグ戦。

ガンのため、右腎臓を摘出しての復帰。

パートナーは、昨年、脳梗塞から復帰した、

帝王、高山善廣選手。

・・・お互いに、死に関わる病気を乗り越えた方達。

その復帰戦は凄かった。

小橋選手は、さすがに復帰戦で、

試合勘が戻っていないのか、闘病の影響か、

動きは明らかに鈍かった。。。

でも、その状態での全力の試合を見せてくれた。

小橋選手の試合はいつもそう。

全力の試合。ファンのために全力を尽くす。

・・・相手は、現GHC王者の三沢社長と、

小橋選手を兄のように慕っている、

小橋選手のライバル、秋山選手。

三沢社長はエルボー、秋山選手はニーパットを、

小橋選手に容赦なく叩き込んでいく。

それでも、小橋選手は立ち上がる。

立ち上がって、得意技を見せてくれた。。。

逆水平チョップ、マシンガン逆水平チョップ、

ハーフネルソンスープレックス、

スリーパースープレックス、ムーンサルトプレス、

そして、剛腕ラリアット。

出せば100%フォールしている大技、

バーニングハンマーまで繰り出そうとしてくれた。

(三沢社長が阻止したけど・・・)

パートナーの高山選手のサポートもあって、

三沢社長をカウント2.9まで追い込んだ。

明らかに、復帰戦を勝ちにいっている。

・・・しかし、その後、三沢社長、秋山選手の反撃を受け、

小橋選手はフラフラのグロッキー状態。。。

その状態で、秋山選手がエクスプロイダーで投げた後に、

三沢社長が、散々エルボーを叩きこみ、

最後にランニングエルボー!

決まったかと思われたが、小橋選手、カウント2.9で返す。

その後、トドメと言わんばかりに、

三沢社長の大技、エメラルドフロウジョンを繰り出す。

さすがに、これで終わったか・・・。

ワン!

・・・。

ツー!

・・・。

なんと、小橋選手、これもカウント2.9で返す!

そこら辺から、自分は大号泣(T□T)!!!

なんで!?なんで、返せるの!!!

深夜にも関わらず、号泣。。。

そして、最後。

秋山選手が協力しての、三沢社長の、

雪崩式エメラルドフロウジョンを繰り出し、

さすがに小橋選手は返せず、カウント3。。。

復帰戦は・・・白星を飾れなかった・・・。

でも、それ以上に、戻ってきてくれた事が嬉しい!!!

小橋選手、復帰、おめでとうございます!!!

本当におめでとうございます!!!

・・・本当に、おめでとうございます・・・!

ううぅうぅぅうぅ・・・(TT)

|

« 今月はプロレス&格闘技月間! | トップページ | 12月のヒムカ講話会 »

コメント

ナマズさま。
はい・・・その通りです(TT)
不器用ですが、熱いんです。。。
その不器用さ、熱さ、全部ひっくるめて、
自分は小橋選手、好きですね~(^^)

投稿: よしだい | 2007年12月 5日 (水) 23時51分

小橋選手は二十年ぐらい見てるが、けっして器用な選手ではないんだよね。でも、誰にでも伝わる熱い試合をできる人なんだよな。
また、不器用な熱い試合を観れてうれしいです。

投稿: ナマズ | 2007年12月 5日 (水) 20時25分

小沢さま。
格闘技も見ていて、かなり熱くなりますが、
たまにゃ~、プロレスもいいもんでしょ~(^^)
とりあえず、小橋選手は3日の検査でも特に異常無しだったので、
かなりホッとしてます(^^)
次戦が楽しみです(≧▽≦)b

投稿: よしだい | 2007年12月 3日 (月) 22時29分

10年振り位にプロレスの1試合をちゃんとみた!
「ファンの為に」って思いが伝わってきましたよ!

投稿: 小沢 | 2007年12月 3日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/9226462

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日、小橋建太選手復帰戦!:

« 今月はプロレス&格闘技月間! | トップページ | 12月のヒムカ講話会 »