« 12/8 K-1ワールドGP決勝戦 | トップページ | たまにやってくるアイツ »

2007年プロレス大賞!

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

さぁ、全国3千万人のプロレスファン(いるかな~?)の皆様、

今年もこの時期がやって参りました。

プロレス大賞でございます!

これは、毎年のプロレス界を締めくくる、

東京スポーツが主催しているもので、

その年1年の間、どのプロレスラーが活躍したか、

などを各部門で選出し、表彰するものです。

というわけで、今回の結果は、以下の通り!

※Yahoo!Japanのスポーツ記事より抜粋

*******************************************************

■2007年 東京スポーツ「プロレス大賞」受賞者

<MVP 最優秀選手賞>
三沢光晴(ノア)


<ベストバウト 年間最高試合賞>
小橋建太&高山善廣vs三沢光晴&秋山 準
(12.2ノア日本武道館)

<最優秀タッグチーム賞>
真壁刀義&矢野 通組(新日本プロレス)

<殊勲賞>
棚橋弘至(新日本プロレス)

<敢闘賞>
森嶋 猛(ノア)

<技能賞>
関本大介(大日本プロレス)

<新人賞>
B×Bハルク(DRAGON GATE)

<カムバック賞>
小橋建太(ノア)

<女子プロレス大賞>
該当者なし

<功労賞>
故カール・ゴッチさん

<レスリング特別表彰>
レスリング世界選手権メダリストのみなさん

*******************************************************

以上の結果となりましたが、

MVPを受賞した三沢社長は、

プロレスリングノア所属の選手では、

初めてのMVP受賞となり、

三沢社長自身、26年目にして、

始めてのプロレス大賞MVP受賞となりました!

三沢社長!!!おめでとうございます!!!

そして、三沢社長は、ベストバウトも受賞し、

ダブル受賞となりましたが、

なんと!!!!!!

そのベストバウトに選ばれた試合は、

先日、12月2日に行なわれた、

小橋建太選手の復帰戦!!!

小橋選手はカムバック賞とのダブル受賞となりましたが、

まさか、復帰戦がベストバウトになるとわ・・・( ̄□ ̄)・・・。

鉄人 小橋、おそるべし。

だけど、あの試合は、ベストバウトに相応しい試合でした。

小橋選手!!!おめでとうございます!!!

・・・それと。

今年の7月ですが、プロレスの神様と言われた、

カール・ゴッチ氏がこの世を卒業されました。

今では、高山選手の代名詞とも言われている、

エベレストジャーマンという技がありますが、

その原型、ジャーマンスープレックスホールドを作った方。

数多くの技を生み出した方ですが、

一番有名なのがジャーマンスープレックスホールド

当時、そのゴッチ氏のジャーマンの破壊力の凄さから、

ジャーマンスープレックスホールドの和名が、

原爆を落とされたかのような衝撃、という事で、

「原爆固め」と言われるようになったと言われています。

(日本人としては、あまり良いイメージはありませんが・・・)

多くの日本人選手とも交流があって、

猪木氏、藤波氏を始め、鈴木みのる選手や西村修選手など、

ゴッチ氏の影響を受けた日本人選手は数知れず。

「やれんのか!」の高田統括本部長もその一人です。

このブログで、書く時期を逃してしまい、

この時期になってしまいましたが・・・。

ご冥福をお祈り致します。

・・・。

何は・・・ともあれ。

来年こそは・・・プロレスを・・・ノアを観に行きます(TOT)

とりあえず、予定は2月の水戸大会!

・・・うぅぅ・・・(TT)

うが~~~\( ̄□ ̄)/!!!

・・・というわけでした。押忍。

Nec_0202

今更ですが、わたし、よしだい。

今年7月にプロレスリングノアのファンクラブ、

NOAH’S ARKに入会してました(^^)

|

« 12/8 K-1ワールドGP決勝戦 | トップページ | たまにやってくるアイツ »

コメント

ナマズさま。
ですね!9月に挑戦者トーナメントで勝ちあがって、
丸藤選手が森嶋選手に勝った時は、
「社長!今回はヤバイんじゃね~の!?」
と思ったんですが、今年の社長はスゴかったっすね~。

来年3月には、その森嶋選手がGHCに挑戦です。
今年、三沢社長に一度挑戦して負けてしまいましたが、
海外団体ROHのヘビー級のタイトルを20度防衛したのは、
森嶋選手にとって、かなり良い経験をさせたと思います!
正直・・・来年3月、社長、今度こそヤバイかと(==;)
あのケツとバックドロップはハンパねぇ~っす(==;)

投稿: よしだい | 2007年12月13日 (木) 22時00分

ベルト獲ってたら丸藤選手がMVPだったね。

投稿: ナマズ | 2007年12月12日 (水) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/9360740

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年プロレス大賞!:

« 12/8 K-1ワールドGP決勝戦 | トップページ | たまにやってくるアイツ »