« 2007年プロレス大賞! | トップページ | やれんのか!&Dynamite!その1 »

たまにやってくるアイツ

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

Nec_0312_2

今回は格闘技記事じゃないですよ。

久々に日記的な感じに、自分の感じた事を書きます。

え~。

不定期に。たま~に。

なんですけども。

自分のところにやってくる奴がいます。

結構立て続けな時もありますけど・・・(==;)

そう・・・結構厄介なアイツ。

アイツがやってくると、

自分自身が、おかしな状態になります。

情緒不安定になったり、感謝や反省を忘れたり、

不安や心配でいっぱいになったり、

自暴自棄になったり、1つの考えにどっぷりハマったり、

自分の事ばかり考え、自己中になったり・・・。

などなど、自分の嫌なところをしっかり育ててくれる。

(まぁ、普段の自分も嫌なところはたくさんありますが・・・)

そんなアイツの名前は、「被害者意識」君。

「ど~せ、自分なんて・・・」

「なんで、自分ばっかり・・・」

そんな事ばっかりを思う自分に、

不定期に、たま~に、なってしまう時があります。

かなり、私的な嫌な奴になります(==;)

まさに、他人の事なんて、お構いなし男ちゃん。

自分主義の自己中心人間。

一昔前(と言うのかな?)、

自分が借金まみれだった頃は、

いっつもこんな感じでしたが、

まぁ、今はそんな事はあまり無いです(多分・・・汗)

ただ、今でも、たま~にいろんな事が積み重なると、

「なんで、自分ばっかり・・・」

という気持ちになってしまいます。

そういう時、大抵の場合は、

なんで自分は、こんな気持ちになってるんだろう?

と、原因を冷静になって考えてみて

結局、自分に原因がある事に気付いて、

あ~・・・まだまだイケてねぇなぁ~。

と、凹み・・・(==;)

気が済むまで、凹んだら、

おっしゃ~~~\( ̄□ ̄)/!!!

と、気合を入れて、

悩んでも仕方ね~や(^^)

とりあえず、動け!俺!

という事で、好きな事でもやらなきゃならない事でもいいから、

何か行動して、復活します。

が、それでもダメな時もあるわけです。

それは、自分に原因がある事がわかってるのに、

気持ちが抑えられず、やり場がわからず、

積み重なったものが爆発してしまう、という感じです。

冷静になれないんですね。

そんな状態が、最近ありました。

でも、そういう時に、

友達や仲間と一緒にいたり、

頑張っている人間との何気ないやり取りで、

自分の小ささや愚かさに気付いて、

ようやく冷静になり、

自分の甘さを修正しなきゃ!

という気持ちになれます。

同時に、こういう時に生まれる気持ちが、

気付かせてくれて、ありがとう!

一緒にいてくれて、ありがとう!

という「感謝」の気持ちと、

いろいろ迷惑かけて、ごめんなさい。

いっぱい心配かけて、ごめんなさい。

という「反省」の気持ち。

木津さんがよく言われている言葉です。

この感謝と反省は、大事にしなきゃいかんですね。

その気持ちを大事にしつつ、

自分を修正して、周りに恩返ししていければいいのかな?

と思いながら、

自分の甘さを引き締めなきゃ!

と思いながら、

少しずつ、行動していこう。

出来る範囲の出来る事をしっかりと。

1つずつ、コツコツと。

さぁ~・・・頑張るか。

・・・と、こんな夜中にこんな記事、

書いてていいのか?サラリーマン!?

・・・おやすみなさいm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

|

« 2007年プロレス大賞! | トップページ | やれんのか!&Dynamite!その1 »

コメント

ナマズさま。
おぉ・・・たしかにその通りですね。
一緒になるから、「なんで自分が・・・」になっちゃうんですね。
そういう時に、客観的な目が必要になるわけすね(^^)

おぃちゃんさま。
負けて転んじゃうかもね(笑)でも、タダじゃ起きないんで(^ー^)
俺は凄くも何とも無いが、まぁある意味スゴイからな(なんだそれ?)
おぃちゃんも、まぁやっちゃってくれぃ(^ー^)
何はともあれ、2人目のお子さん、もうすぐだな(^^)
産まれたら、報告ちょ~だいな!
奥さんの健闘を祈る!くるくるパワー!

群Marさま。
いや~、3回もコメント入れられたらさ、俺も頑張らなきゃ!って思ったよ。
・・・うそうそ(^^;)冗談です。
>試練は乗り越えられる人にしか来ない…
木津さんも似たような事を言ってるよ。
「『壁』は超えられる人にしか来ない。」
試練やら壁やら言葉は違えど、自分に降りかかってる「困難」だよな。
自分にとっちゃ困るし、難しい事だけど越えられるから来るんであって。
結局、自分にふりかかる問題とか課題とかって、
簡単だったり、難しかったりするだけで、
全部乗り越えられるんだよな~。
頑張ろー(^O^)/

小沢さま。
たまにしかやってこない・・・と勘違いしてるかも(笑)
それにしても愚痴聞くの、キツイっすよね~(=O=;)
自分だったら、頻繁に愚痴聞かされたら爆発しちゃいますよ。
「おめ~がちゃんとしろぃ!!!」って。
・・・だけど、言った後に気がついて、
「ちゃんとしなきゃいけないの、俺じゃ~ん(TT)」と凹みます(==;)
全部、自分に還ってくる・・・全部、自分の責任です。
アイツは手強いすね~・・・。押忍

投稿: よしだい | 2007年12月13日 (木) 22時48分

おおー!さすがリーダー!アイツはたまにしかやって来ないのか!?
リーダーの仰せの通り全て自分の責任!
グチグチ考える前に動け、行動しろってことですね。
最近、自分が良く聞かされる話は「なんで私ばっかり・・・」、「私がこんなにしてるのに・・・」、「どうせいくらやっても私は・・・」etc
「ウルセーボケ、愚痴ばっかり言ってんじゃねー。全部自分の責任だあ。人のせいにすんな!」って言えたらなあー(泣)
アイツは手強いね!

投稿: 小沢 | 2007年12月13日 (木) 05時10分

試練は乗り越えられる人にしか来ない…
だからオレも今来てる試練に立ち向かってるぞ!!

投稿: 群Mar | 2007年12月12日 (水) 19時23分

試練は乗り越えられる人にしか来ない…
だからオレも今来てる試練に立ち向かってるぞ!!

投稿: 群Mar | 2007年12月12日 (水) 19時23分

試練は乗り越えられる人にしか来ない…
だからオレも今来てる試練に立ち向かってるぞ!!

投稿: 群Mar | 2007年12月12日 (水) 19時22分

あるある。そーゆーの。
仕事でじっちゃん連中にボロクソに叩かれた時とか(若輩者やけぇ、しゃーないけど)、他人のミスで上司に叱られた時とか、「なんで俺が言われなきゃいけないんだぁ?」って感じに。ンな時ゃ「まだまだ負けてンなぁ・・・もう2度と負けねぇぞ!うらぁ〜〜〜〜!!!」って思ってやっとる。まぁ他の人も似たようなモンじゃないかぃ?
お前さんは凄いやつだと思っとるから、たまに来るアイツに負けんなよぃ。
ps:もうすぐ産まれるぞぃ。

投稿: おいちゃん | 2007年12月12日 (水) 15時28分

被害者意識と一つにならずに、一歩離れて観る勇気ですな。

投稿: ナマズ | 2007年12月12日 (水) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/9361263

この記事へのトラックバック一覧です: たまにやってくるアイツ:

« 2007年プロレス大賞! | トップページ | やれんのか!&Dynamite!その1 »