« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

PC稼動中・・・(==;)

ども。よしだいですm( _ _ )m

・・・さっき、自宅に帰ってきて、

PCを起動してみました・・・。

PCからは、「ピッ、ピッ、ピッ・・・」という音が鳴り・・・。

起動せず・・・(==;)

電源は入ってるんだけどな~・・・。

ん~・・・PCがあったまってないのか???

・・・再チャレンジ。

・・・ちょっとこのまま付けっ放しにしてみよう。

・・・5分経過。

電源を切り、再起動。

・・・フィーン・・・♪

・・・動いた(=O=;;;)

・・・なんだったんだよ・・・。

とりあえず・・・。

トゥットゥルー(゜∀゜)♪

そういえば、しょこたんの新曲、snowtearsが、

オリコンのデイリーチャート1位になったそうで、

1位キター-(゜∀゜)--(゜∀゜)--(゜∀゜)-

ってなってました、ブログが。

しょこたん、1位おめでとう♪

そして、なおきさん、おめでとです(^^)

・・・なんか、最近、空き時間にしょこたん☆ブログを、

チェックしているヨシダイでした(^^;)

というわけでした。押忍。

Dscf0988

↑年明けに京都で幽体離脱しているヨシダイ(==;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PC故障中・・・?

ども。よしだいですm(_ _)m

え~、全然更新出来ず、申し訳無いです。。。

現在、会社での論文作成作業が期限間近という事で、

いっぱいいっぱいの状況です・・・。

ここ2週間くらいは、

日曜以外は毎日徹夜みたいな状態なので、

アホな頭が余計アホになってきました(==;)

あ~・・・(゜□゜)・・・。

もうちょっとなので、頑張ります。。。

で、久々に更新しましたが・・・(==;)

自宅のPCが故障?している状況です(==;)

?がついているのは、もしかしたら復活すんのかな?

みたいな感じなので。

というか、まだちゃんと見てないってだけです。

自分が壊れて、PCも壊れたのか・・・(==;)?

自分のPCは、入社した年に冬のボーナスで買ったもの。

・・・丸々6年使用し、元気に稼動中だったんですけどね。

さすがに、買い替えかな~(-o- )

というわけで、ブログの更新が出来なくなるかも・・・。

・・・え?今はどうやって更新してるのか・・・ですか?

・・・連絡事項という事で・・・会社から(==;)

一応、携帯から更新出来るんで。

といっても、しょこたん☆ブログのように、

「とんでもない数の記事を更新して、スカッスカにしてやんよ!」

なんて事にはなりませんから、ご了承ください。

トゥットゥルー(゜∀゜)♪

御連絡まで。。。

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に必要なものを手に入れる

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

silkyさんのブログを読んでいたら、

中田英寿さんの本を買って読んだ、

という事が書いてあり、

その本の中の事が少し書かれていました。

詳しくはsilkyさんのブログを読んでみて下さい。

→→→シルクな暮らし:1/20の記事【瓢箪から駒】

これを読んで、ふと思った。

中田ヒデさんがお仰られている、

重要なのは、

「自分に何が必要でどんな事をしなければならないのか?」

って考える事だね!

これを、日常生活でそう「考えて」、

そのために「行動する」のは、結構難しい。

まず、自分に何が必要なのか?を考える。

これは、シンプルに考えてみると、

結構わかったりするもんだと思う。

次に、その必要なものを自分のものにする事が必要。

そして、どういう風に自分のものにすればいいのか、

という事も含めて考えないと、

「あ~、俺ってこれが足りないんだよな~。」

・・・ってだけで終わってしまう。

結局、成長が無い状態。

これって失敗を繰り返すタイプの人。

学習能力が無い人はこんな感じ。

・・・俺・・・とかですけど・・・(==;;;)

でもって、失敗を繰り返す人でもこうすればいいんだ!

という所まで辿り着く場合がある。

じゃあ、大丈夫・・・とは、いかない。

その手に入れるための方法を継続させなければならない。

これが結構難しかったりする。

これって、ダイエットでも同じ。

自分は体重が多いから、○○キロ痩せる必要がある!と気付く。

痩せるためには、何をすればいいんだろう?と考える。

いろんなダイエット方法がある中で、

自分で考えて、そのダイエットを実際にやってみる。

そして、それを継続させて、○○キロ痩せた自分を手に入れる。

・・・という事なのだが、継続させていく中で、

やらなければならない事がいろいろあって、

継続させる余裕を無くしてしまい、手にいれる事が出来ず、

諦めてしまう・・・。

まぁ、これって結構勿体無いけど、

この諦めもある意味自分の中で勉強になっているので、

無駄では無いと思う。

結局、何かを手に入れるって、

①自分に必要なものを見つける

②どうすれば手に入るものなのか、考える。

③自分の生活の中で、具体的に、どうすれば、

  手に入れる事が出来るのか、考える。

④考えた内容を実行する。

⑤手に入れる事が出来るまで、継続する。

という事なんだと思う。

そして、卑怯な事はしないで、

自分自身に嘘をつかないで、

自力でやる事が必要なんだろう、と思う。

でもって、自分のやらなければならない事を、

おろそかにしない事も必要。

たまに、

「自分はこれをやってるから、

 やらなきゃならない事でもやらなくていい」

なんて事になる場合もあったりするけど、

これって、ダメだと思う。

自分がやらなければならない事は、

やらなきゃダメです。

辛いかもしれないけど。

何かを手に入れるためには努力が必要なんだ。

・・・だからって、辛い、厳しい、難しい・・・。

なんて思っていたら、やるのも辛い(==;)

だから、楽しんでやる事が一番大切なわけですね。

というわけでした。押忍。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

初雪が降る

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

いや~、最近寒いです。

・・・とはいえ、温暖化が進んでるんで、

例年より、あったかいんでしょうけど。

それでも、寒いもんは寒い。

・・・さすがに、湖に浸かったら、

めちゃくちゃ寒いんでしょうけど(==;)

相変わらずの甘さが、自分にはあるな~・・・。

なんて思っていたら、

会社から帰る時、雪が降ってきた。

深夜0時30分頃だったかな~?

結構降ってたんで、こりゃ次の日大変だな~。

ちなみに、出退勤の移動手段は徒歩なんで、

防寒対策で着ているジャンパーと黒いニット帽には、

歩いていると雪が積もっていく。。。

そんな中、なんでか知らないけど、

雪が降ってきたせいか、ちょっとテンションが上がる。

・・・これは雪に慣れてない証拠だよな(==;)

でも、結構テンションが上がった。

さみ~、さみ~(^O^)♪

なんて思いながら、自宅に帰った。

なんでかな?

で、次の日。

会社までの道を歩くと、こんなんだった。

Nec_0369

道端に積もった雪。

ちょっと手で集めて、握ってみる。

冷たい雪が手を冷やす。手が痛い。

でも、なんかテンションが上がる。

自然って、すげ~な~。

そういや、最近、自然に触れてない。

山にも入ってない。

木にもあんまり触ってない。

なんて思いながら、歩いていると、

自分の呼吸が浅くなっているのに気がつく。

都会の空気は好きじゃない。

東京の空気よりも茨城の空気が良いのは、

電車で東京から帰ってくると、なんとなく感じるけど、

やっぱり、実家の空気が一番良い。

呼吸は深い方がいい。

少しでも呼吸を深くしよ~と思いながら、

会社に向かうヨシダイであった・・・。

・・・と、いつもと違うタッチで書いてみました。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がつけば、2周年(^^;)

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

気がつけば、ですが。。。

先週の金曜、1月11日を持ちまして、

このブログは2周年を迎える事が出来ました~~~!

本当に、このブログを見て頂いている、

皆さんのおかげでございますm( _ _ )m

ありがとうございますm( _ _ )m

度々コメントをして頂くのも、とても有り難いです。

コメントして頂く事は、ブログをやってるものにとって、

嬉しい限りでございますです(^^)

何はともあれ、これからも宜しくお願い致します。

・・・。

・・・ていうか。

・・・本当に気がついたら、過ぎてました(==;)

仕事の忙しさだけじゃなく、

自分自身の体調管理などなど、

最近、全然間に合っておりません。

そういえば。。。

京都での初詣で引いたおみくじは、

人生2度目の「凶」を引かせて頂きました(==;;;)

今年は、いろんな事が起きそうで楽しみです(^^;)

さぁ~!!!

・・・寝よ(==)zzz

おやすみなさい。押忍。

Dscf0944

| | コメント (9) | トラックバック (0)

忙しさの中で・・・。

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

最近、全然更新できずで・・・。

ごめんなさいm( _ _ )mm( _ _ )mm( _ _ )m

完全に言い訳ですが、

仕事というか、会社でですね。

現在、論文を書いております。

で、その論文の内容を3月に発表するんです。

論文の提出期限も2月1日という事で、

現在、ガシガシ論文を書いているところで、

通常業務も当然ありますんで、

帰ってくるのも早くて23時な状況です。。。

そんな状況ではありますが、年末年始の会社が休みの間、

年明けの4~6日にかけて、京都に行ってきました。

男友達2人と。。。

男3人で。。。

なんとも寂しく、なんとも楽しい京都旅行でした。

Dscf0929

↑富士川SAから見た富士山

Dscf0941

↑浜名湖SAから見た浜名湖

結構オキニです(^^)

写真は、デジカメでバシバシ撮りまくって、

気付けば、300枚超・・・(==;;;)

・・・明らかに・・・撮り過ぎた・・・(==;;;)

詳細は後日。。。

・・・で、帰ってきて、会社に行ったら、

しっかり風邪を頂きまして。。。

しかも、未だ完治せず・・・(==;;;)

あ~・・・(==;;;)

ばんばりま~す(>□<)

押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の格闘技イベントについて

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

大晦日に開催されました、

やれんのか!

そして、

K-1 Dynamite

TVでも放映されてましたが、

ほとんど見れませんでした(TT)

実家で、TVの無い部屋で、

地元の友人連中を集めての忘年会、

そして、そのまま新年会を開催してたもんで、

準備やら、なんやらで少ししか見れませんでした。。。

ヒョードルの試合も見れず・・・。

青木の試合も見れず・・・。

三崎の試合も見れず・・・。

・・・(TT)・・・。

何はともあれ、結果を調査したところ、

ヒョードルは1本勝ち。

これは当然です。

青木は苦戦しながらも判定勝利。

・・・ちょっと意外。

三崎は、KO勝利。

・・・なんか反則とか言われてますが?

・・・これはどうなんでしょう?

というわけで、

当ブログが、否、チームチバラギが誇る、

格闘技通の小沢さんに、

大晦日の感想なんかをコメントして頂きたいと思います。

もちろん、小沢さん限定ではありませんので、

大晦日の格闘技イベントを見られた方は、

感想のコメントを頂けると有り難いですm( _ _ )m

宜しくお願い致します。

押忍。

Dscf0890

↑格闘技イベント中のヨシダイ&友人たち

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨年の反省と新年の抱負

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

改めまして、明けました。2008年です。

本日夕方に、実家から寮に戻って参りました。

しかし、元旦早々に風邪を引き、

2日は身体がだるかったので、

文字通りの「寝正月」って事で、1日寝てました。

まぁ、なんとか復活して帰ってきました。

明らかに、年末、12月の合計9回に渡る、

忘年会での飲酒。

そして、年末からの寒波。

でもって、気の緩み(==;;;)

(↑↑↑が一番の原因か・・・)

何はともあれ、

気を緩めちゃいけないよ。

あんたが飲酒するなら、それなりの覚悟が必要なんだよ。

って、新年早々、身体が教えてくれたような気がします。

正直なところ。。。

昨年11月下旬辺りからの「仕事の忙しさ」と、

12月の「忘年会の多さ」にかまけて、

自分を反省するどころか、

自己嫌悪に陥ることがしばしば有り、

感謝の心を忘れる事が多かった気がします。

自分の置かれている環境や状況に、

甘えてしまっているわけです。

いかんすね(==;;;)

・・・この勢いで、昨年の事を振り返ってみましょうか。

昨年は、雀鬼会の道場にあまり行けませんでした。

・・・下北に2回か(==;;;)

木津さんの講話会には、

2月と・・・5月と・・・8月・・・の3回。

あと、4月の東京スピコンでの木津さんの講話での、

よしだい公開謝罪会見をネット配信されたなぁ・・・(==;;;)

それと、COCのライブに、2回か・・・。

それなりに、しっかり出来たと言えるのは、

会社の夏祭りイベントと運動会イベントの実行委員かな。

出会いとしましては、

2月のヒムカ渋谷講話会で、

小沢さん、なおきさん、silkyさんと初めてお会いしました。

7月には、初のブログオフ会。(というのかな(==?))

そこでは、話題の(?)ネタ作り職人、こと、

Wさんに初めてお会いしました。

8月には、癒有氣会の花村さん、小堀さんと、

おそらく会ってはいたんですけども、

初めましてのご挨拶。

そして、12月の忘年会で、

近藤さんと初めてお会いしました。

自分の中の反省としては、

会社の用事や業務との折り合いがつかなかったり、

自分が間に合ってなかったりして、

結局、いろんな方に迷惑や心配をかけてしまいました。

なんだかんだと、

自分の好きにやらせてもらったというより、

周りの流れに乗っかったというか、

流されたような1年だったような気がします。。。

・・・このままでは、いかんですね(--+)

というわけで、今年はちょっと変えてみます。

よしだい、から、ヨシダイへ変更。

でもって、今年の抱負は、

「姿勢を正す。」

まず、身体の姿勢がかなり乱れてますんで、

しっかり姿勢を正していきたいと思います。

・・・治るかな~(==;;;)

また、心の姿勢というか、

心構えとかもちょっと崩れていて、

体重も増えてきてしまってるんで、

食事に対しても、運動に対しても、

日々の生活に対しても、

対人関係に対しても、

いろんな出来事に対しても、

しっかりと姿勢を崩さずにいきたいと思います。

自分の姿勢が崩れてたんじゃ、

受け止めようにも、受け止められないんで。

少しでも、いろんな球を受けられるように。

何はともあれ、

新生ヨシダイ、今年も宜しくお願い致します。

押忍。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございますm( _ _ )m

昨年は、いろいろとお世話になり、

本当にありがとうございましたm( _ _ )m

本年も、宜しくお願い致します。

ご挨拶まで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »