« 謹賀新年 | トップページ | 年末の格闘技イベントについて »

昨年の反省と新年の抱負

このブログを見ている方、ど~もです、よしだいですm( _ _ )m

改めまして、明けました。2008年です。

本日夕方に、実家から寮に戻って参りました。

しかし、元旦早々に風邪を引き、

2日は身体がだるかったので、

文字通りの「寝正月」って事で、1日寝てました。

まぁ、なんとか復活して帰ってきました。

明らかに、年末、12月の合計9回に渡る、

忘年会での飲酒。

そして、年末からの寒波。

でもって、気の緩み(==;;;)

(↑↑↑が一番の原因か・・・)

何はともあれ、

気を緩めちゃいけないよ。

あんたが飲酒するなら、それなりの覚悟が必要なんだよ。

って、新年早々、身体が教えてくれたような気がします。

正直なところ。。。

昨年11月下旬辺りからの「仕事の忙しさ」と、

12月の「忘年会の多さ」にかまけて、

自分を反省するどころか、

自己嫌悪に陥ることがしばしば有り、

感謝の心を忘れる事が多かった気がします。

自分の置かれている環境や状況に、

甘えてしまっているわけです。

いかんすね(==;;;)

・・・この勢いで、昨年の事を振り返ってみましょうか。

昨年は、雀鬼会の道場にあまり行けませんでした。

・・・下北に2回か(==;;;)

木津さんの講話会には、

2月と・・・5月と・・・8月・・・の3回。

あと、4月の東京スピコンでの木津さんの講話での、

よしだい公開謝罪会見をネット配信されたなぁ・・・(==;;;)

それと、COCのライブに、2回か・・・。

それなりに、しっかり出来たと言えるのは、

会社の夏祭りイベントと運動会イベントの実行委員かな。

出会いとしましては、

2月のヒムカ渋谷講話会で、

小沢さん、なおきさん、silkyさんと初めてお会いしました。

7月には、初のブログオフ会。(というのかな(==?))

そこでは、話題の(?)ネタ作り職人、こと、

Wさんに初めてお会いしました。

8月には、癒有氣会の花村さん、小堀さんと、

おそらく会ってはいたんですけども、

初めましてのご挨拶。

そして、12月の忘年会で、

近藤さんと初めてお会いしました。

自分の中の反省としては、

会社の用事や業務との折り合いがつかなかったり、

自分が間に合ってなかったりして、

結局、いろんな方に迷惑や心配をかけてしまいました。

なんだかんだと、

自分の好きにやらせてもらったというより、

周りの流れに乗っかったというか、

流されたような1年だったような気がします。。。

・・・このままでは、いかんですね(--+)

というわけで、今年はちょっと変えてみます。

よしだい、から、ヨシダイへ変更。

でもって、今年の抱負は、

「姿勢を正す。」

まず、身体の姿勢がかなり乱れてますんで、

しっかり姿勢を正していきたいと思います。

・・・治るかな~(==;;;)

また、心の姿勢というか、

心構えとかもちょっと崩れていて、

体重も増えてきてしまってるんで、

食事に対しても、運動に対しても、

日々の生活に対しても、

対人関係に対しても、

いろんな出来事に対しても、

しっかりと姿勢を崩さずにいきたいと思います。

自分の姿勢が崩れてたんじゃ、

受け止めようにも、受け止められないんで。

少しでも、いろんな球を受けられるように。

何はともあれ、

新生ヨシダイ、今年も宜しくお願い致します。

押忍。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 年末の格闘技イベントについて »

コメント

なおきさま。
ごめんなさ~~~い(TOT)
今月は無理です・・・(TT)
仕事がいっぱいいっぱいなんで。。。
出来ても・・・3月か4月かな~・・・(TT)
申し訳ないです。。。

投稿: ヨシダイ | 2008年1月15日 (火) 14時13分

平日です。今月は17日木曜日。朝7時15分くらいに終わります。会社は午前中有給で(笑)

投稿: なおき | 2008年1月10日 (木) 13時55分

小沢さま。
おお!まさか、シンクロするとわ!
お互い頑張りましょ~!!!

silkyさま。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
姿勢のアドバイス、有難うございます!
いろいろやってみます!

ナマズさま。
了解です!なんだかんだで力んでますんで(==;)
リラックスして楽しみながらやりますです。

なおきさま。
鍵山先生は本当にスゴイっすよね。
自分も見習わねば・・・(><)
早朝の新宿清掃ですか!?
前から、一度参加したいと思ってますので、是非!
その時は、前日から乗り込みます。
早朝じゃ、茨城からはさすがに無理です(TT)
って、早朝清掃って平日ですか?

投稿: ヨシダイ | 2008年1月 8日 (火) 21時49分

鍵山先生はめちゃくちゃ姿勢がいいですよ!
生き様がそのまま姿勢となって表れておられます!
こんど、新宿の早朝清掃一緒に行きましょう!

投稿: なおき | 2008年1月 8日 (火) 00時36分

姿勢を気にしすぎて力みすぎないようにね。
リラックスできる姿勢で楽しんでちょ。

投稿: ナマズ | 2008年1月 6日 (日) 23時21分

謹賀新年

2008年が良い年でありますように。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

あごを引く。
人間の身体は水と骨の入った袋。頭のてっぺんから糸で吊り下げられている様を想像すると姿勢は良くなるかもです。
頭の先から会陰まで光に串刺しにされている自分を想像するもヨシ。
私も課題だらけです。頑張りまひゅ。

投稿: silky | 2008年1月 5日 (土) 15時38分

「姿勢を正す」自分とシンクロです。
これでもかなり良くなったほうなんですが、姿勢が悪すぎる(泣)

ここ数ヶ月は特に姿勢を気にするようになりました。心も体も姿勢は大切ですねえー!

投稿: 小沢 | 2008年1月 4日 (金) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/9704368

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の反省と新年の抱負:

« 謹賀新年 | トップページ | 年末の格闘技イベントについて »