« 気がつけば、2周年(^^;) | トップページ | 自分に必要なものを手に入れる »

初雪が降る

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

いや~、最近寒いです。

・・・とはいえ、温暖化が進んでるんで、

例年より、あったかいんでしょうけど。

それでも、寒いもんは寒い。

・・・さすがに、湖に浸かったら、

めちゃくちゃ寒いんでしょうけど(==;)

相変わらずの甘さが、自分にはあるな~・・・。

なんて思っていたら、

会社から帰る時、雪が降ってきた。

深夜0時30分頃だったかな~?

結構降ってたんで、こりゃ次の日大変だな~。

ちなみに、出退勤の移動手段は徒歩なんで、

防寒対策で着ているジャンパーと黒いニット帽には、

歩いていると雪が積もっていく。。。

そんな中、なんでか知らないけど、

雪が降ってきたせいか、ちょっとテンションが上がる。

・・・これは雪に慣れてない証拠だよな(==;)

でも、結構テンションが上がった。

さみ~、さみ~(^O^)♪

なんて思いながら、自宅に帰った。

なんでかな?

で、次の日。

会社までの道を歩くと、こんなんだった。

Nec_0369

道端に積もった雪。

ちょっと手で集めて、握ってみる。

冷たい雪が手を冷やす。手が痛い。

でも、なんかテンションが上がる。

自然って、すげ~な~。

そういや、最近、自然に触れてない。

山にも入ってない。

木にもあんまり触ってない。

なんて思いながら、歩いていると、

自分の呼吸が浅くなっているのに気がつく。

都会の空気は好きじゃない。

東京の空気よりも茨城の空気が良いのは、

電車で東京から帰ってくると、なんとなく感じるけど、

やっぱり、実家の空気が一番良い。

呼吸は深い方がいい。

少しでも呼吸を深くしよ~と思いながら、

会社に向かうヨシダイであった・・・。

・・・と、いつもと違うタッチで書いてみました。

というわけでした。押忍。

|

« 気がつけば、2周年(^^;) | トップページ | 自分に必要なものを手に入れる »

コメント

silkyさま。
なぜか雪を見ると、テンション上がります(^^;)
・・・そういや、強風でもテンション上がります(^^;)
・・・豪雨でもテンション上がるな~(^^;)
自分の場合、自然現象に対して、
「かなわねぇ~!」とか「すげぇ~!」とか、
感じた瞬間から、テンションが上がるのかも。
気持ち良くなってるのかな~?

投稿: ヨシダイ | 2008年1月25日 (金) 02時15分

そか、テンション上がるんだ。
雪、強風、太陽の熱、、、
かなわないな~って思って、かなわない人間(自分)を認めることで、
自由になれるから気持ちいいのかもね。
私もきれいな空気を思い切り吸いたくなりました。

投稿: silky | 2008年1月24日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/9992361

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪が降る:

« 気がつけば、2周年(^^;) | トップページ | 自分に必要なものを手に入れる »