« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

とある弱者の独り言

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

ちょっと、変な独り言になりますが・・・。

ここ数日、結構弱ってました。

かる~~~く、鬱っぽくなってました。

なんて、鬱で苦しんでいる方に比べたら、

まったく大した事は無いんですが。

被害者意識に見事に取り込まれまして、

数日、ほとんど部屋に引きこもってました。

金曜から火曜までの5日間で、

部屋の外に出た時間、10時間に満たず。

会社にも、調子が悪いとか言って、

3日ほど休みました。

別に、何があったわけでもなく、

・・・いや、何かはあったんでしょうけど、

心身ともに、まったく力が入らず、腑抜けてました。

先月の残業続きの日々が終わって、気が抜けたのかな~?

何するわけでもなく、寝て起きて、ゲームして、

たまに外出ちゃ、飯食って、帰ってきて、

ゲームして、寝て、起きて、TV見て・・・。

腐っておりました。

会社を休めば、仕事で先輩たちや上司に迷惑をかけます。

そんな事もわかっちゃいましたが、

腐っておりました。

まったくもって、やる気が出ない。

人に会いたくない。話したくない。

やりたい事があって、やりたいな~、と思っても、

全然、動こうという気にならない。

全てが面倒くさい。。。

とりあえず、ゲームでもすっか。

とりあえず、飯でも食うか。

とりあえず、寝るか。

とりあえず、起きるか。

とりあえず・・・とりあえず・・・。

いい加減にしろ!と言われても、やる気が起きない。

ただの腑抜け。

自分勝手に、自分の事しか考えてない。

まったく、ひで~もんです。

他人事みたいに言ってますけど、自分の事です。はい。

で、そんな日々を過ごしていた5日目の朝。

ちょっと上司と話しました。

まぁ、今日も休みます、の連絡をするためですが。

そん時に、ほんの1~2分の電話でしたけども、

最後に、

「今日はわかった。明日、待ってるからな。」

って言われたんですよ。

これが、なんか、心に染みたっていうか。

響いたっていうか。

そんな感じでした。

「待ってるよ」

これって、別に上司の方は、

何か意図があって言ったわけじゃなくて、

話の流れで出た言葉だとは思うんですけど、

この言葉・・・自分はすごく好きですね。

で、水曜。(20日です)

会社行って、やらなきゃならない目の前の仕事をやってる内に、

「俺は何してたんだ・・・(==;)」

「とりあえず・・・、やる事やらなきゃ始まらないだろ?」

というわけで、なんとか復活しました。

ドラクエで言うところの、戦闘不能状態から、

ザオラルで生き返ってみたけど、まだ画面の枠は、

オレンジだよ、って感じです(わかんね~って(==;))

目の前のやるべき事をやる。

現実にしっかり目を向けて、受け止めて、

逃げずに立ち向かう。

それだけで、やる気は出てくるもんです。

いつまでも、ぬるま湯ばかりに浸かってちゃいかんのだ。

熱いお湯だったり、冷たい水だったりにも、

浸からなきゃならないのだ。

でも、いきなり熱いのとか、冷たいのとか浸かると、

ビックリして、ぬるま湯に逃げちゃうから、

少しずつ、少しずつ、一歩ずつ、一歩ずつ。。。

結局、自分はまだまだ弱い者なのだ。

改めて、自分の弱さを実感しました。

でもって、周りの方達に感謝して、

しっかり、今回の事を反省して、

これから、しっかりしていかないと・・・。

少しずつ。一歩ずつ。

・・・こんな変な記事でごめんなさい・・・(==;)

というわけでした。押忍。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そういえば女っ気が・・・?

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

最近、好きな女性芸能人っていうと、

自分は、ガッキーこと、新垣結衣ちゃんですね~(^^)

かわい~です。

めっちゃかわい~です。

あと、何気にチェックしている、しょこたん☆ブログの更新者。

しょこたんこと、中川翔子さん(^^)

ギザっすね。シマッシマすね。

スカシカシパンすね。

でもって、最近見た夢で、一緒にどっかの部屋で仲良くしてて、

かなり気になりだした、エビちゃんこと、蛯原友里さん(^^)

CMで見る度に、ドキドキしてますけど、何か(笑)

そうそう。

2月14日はバレンタインデーだったんですって。

自分には、関係あるのか、無いのか知りませんが(笑)

一応、日頃、お世話になってます~、という事で、

職場の女性から、2個ばかりチョコを頂きました。

あと、保険屋のオバちゃんにも頂きました。

・・・まぁ、いいですけどね。

最近、あんまり女っ気ね~な~。

・・・仕事、仕事って言い過ぎですよね。

偏ってます、はい。

ちゃんとバランスを取れるようにしないとな~。

ファイッ\(゜□゜)/!!!

というわけでした。押忍。

Nec_0382

とりあえず、食っとくか!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

日本格闘技界に新時代!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

昨年、2007年は、

日本の総合格闘技界にとって、

低迷期といってもいいんじゃないか?

と思うくらいの年だったと思います。

桜庭-秋山戦のヌルヌル問題で始まり、

UFCのPRIDE買収、そして、日本事務所閉鎖。

曇り、雨が降っていたような天候の中、

ようやく、日が差してきたのは、11月~12月。

日本総合格闘技協会の興行部門、

「ワールドビクトリーロード」が設立され、

決まったイベントの名前が、「戦極-SENGOKU-」。

そして、旧PRIDEスタッフとK-1を主催するFEGが、

合体して行なわれた「やれんのか!大晦日」の開催。

次第に、消えかかっていた火が大きくなっていく。

そして、今年2008年3月。

「戦極-SENGOKU-」が3月5日開催される事が決定。

そこには、PRIDEで活躍した、吉田秀彦選手、五味隆典選手、

ジョシュ・バーネット選手、三崎和雄選手、瀧本誠選手、

また、日本の野獣、藤田和之選手も参戦。

他にも、いろいろな選手が参加してくると思われる。

また、「やれんのか!大晦日」でタッグを組んだ、

旧PRIDEスタッフとFEGが合体して新たなイベントを開催。

その名も、「DREAM」。

初興行は3月15日に「DREAM 1」として開催。

これには、PRIDEやHERO'Sで戦っていた選手が多く参戦。

その中でも、注目が、青木真也選手VSJ・Z・カルバン選手。

その他にも、あのヒョードルも参戦しているM-1グローバルも、

協力するとの意向を示していて、かなりの「夢」の対戦が見れる・・・かも。

何はともあれ、PRIDEの消滅から低迷していた日本の総合格闘技界。

新たな格闘技イベントの設立により、

新たな時代の幕開けのような感じもする。

正直、試合でのいろいろな変な問題があったりもするんで、

まだまだ、これから、というところだとは思いますが、

正々堂々誇りをかけて、夢や勇気、衝撃や感動を与えてくれる、

そんな試合を1試合でも多く、見てみたいと思う今日この頃です。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

宗教へのイメージ

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

皆さん、

「宗教」

って聞くと、どんなイメージがあるでしょうね?

自分は仏教とかキリスト教とかの宗教って、

難しくて、取っ付き難いってイメージがありました。

また、過去の宗教団体に関する事件などもあって、

宗教自体にあまり良いイメージは持ってません。

それは今でもあまり変わりは無いんですけども、

このブログに度々コメントを頂いている、

ナマズさんが書かれているブログでは、

仏教の事が書かれていたりして、

ちょっと自分のイメージだけで決め付けてたな~、

あまり難しく考える必要は無いんだな~、

と、結構、仏教に対して、イメージが変わりました。

ナマズさんのブログを見てみてくださいませ。

おそらく、キリスト教も変わりはないんだろ~な~とも思います。

やっぱり結局はそれを扱う、人間の心。

物でも思想でも、それを扱う人間の心次第で、

どんな行動を取るかが決まる。

しっかり、自分の心を育てる事。

それが、宗教ってもんじゃね~のかな、と思います。

だから、宗教に入るから高額なお金が必要だとか、

高額なお守りやらお水やらを買わなきゃいけないとか、

そういう事って、必要無いと思う。

だって、自分の心を育てるんだから、

金で買えるもんじゃないでしょう。

「困った時の神頼み」

自分もたまにやっちゃいますけどね~(^^;)

正直、このために宗教に入るって事が多いんでは?

でも、困った時だけ「神さま、助けて下さい」っつっても、

神さまとしたら、「それは都合良すぎじゃね?」って感じ。

自分が神様だったら、そう思うな~。

・・・結局、何がなんだかわからない内容になりましたが、

いろんなものに、良い面もあれば、悪い面もあるんだな~。

と、しみじみ思った自分でした。

というわけでした。押忍。

Dscf0937

| | コメント (6) | トラックバック (0)

足湯のススメ

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

更新サボってました。。。ゴメンナサイm( _ _ )m

というわけで・・・。

最近、冬という事もあって、寒いんですが、

自分の寒さ対策としては、

寝る時に寒くならないように、

風呂入る時に、いろいろやるようにしてますが、

一番やるのが「足湯」。

湯船に入る前に身体を洗いますが、

寮は大浴場で、湯船に浸かるまでが寒いんで、

洗面器に熱めのお湯をはって、

足首までですが、お湯につけてます。

頭洗って・・・顔を洗って・・・。

とやっている内に、

結構身体は温かくなってきまして、

身体を洗って、湯船に入るまでに、

普通に身体はあったかくなってたりします。

で、自分の場合は、一回湯船に20~30秒くらい浸かり、

後は半身浴してます。

で、半身浴しながら、ちょっとリフレをやるんですが、

リフレやると汗がドッと出てきて、風呂上がっても、

しばらく身体の熱さが引かないので、靴下はいて、

すぐに布団に入れば、ポカポカのままです(^^)

これで、夜の寒さを凌いでいるヨシダイでした。

皆さんも冬の寒さにはお気をつけて下さいませ。

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月5日はヒムカ渋谷講話会

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

2月5日はヒムカ渋谷講話会でした。

・・・自分は行けませんでしたが・・・(==;)

木津さん、どんな話をされたんでしょうか~~~?

ど~でしたか~???

参加された方、感想などコメント頂けたら、

有り難いですm( _ _ )m

・・・と、話は変わるんですが、

30000HIT超えたこのブログ。

ふと気付くと、下書きのまま、埋もれているものもありますが、

書いた記事の数が、前回の記事でちょうど300記事目でした。

いや~・・・書いたな~・・・(==;)

300って・・・。

とりあえず、一年で145記事くらいかな~。

2年とちょっとで、300ですからね。

1ヶ月に11~12記事くらい。

あ~・・・平均取っても意味ないぜ~。

ベイベー♪

・・・と、変なテンションで眠りにつきまする・・・。

おやすみなさいませm( _ _ )m・・・zzz

というわけでした。押忍。

Nec_0372

先日食べた、しょこたんプロデュースの、

スカシカシパンですお(^ω^)

なかなかでした。シュガーマーガリン味。

「スカッスカにしてやんよ(゜д゜)!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝!30000HIT!

ども。よしだいですm( _ _ )m

ようやく、会社の論文は提出出来まして、

一段落着きました・・・。

まぁ、これから発表に向けての準備があるので、

ゆっくりしてるわけにはいかないですが。。。

で。

ちょっと遅れてしまいましたが、

このブログを初めてから、

2年と1ヶ月が経過して、アクセス数が、

30000HITを超えました~~~(^O^)/

このブログを見て頂いている、

皆さんのおかげでございますm( _ _ )m

本当に有難うございますm( _ _ )m

これからもコツコツと書かせて頂きますんで、

時間のある時に見てやって下さいませ。

宜しくお願い致しますm( _ _ )m

押忍

Nec_0371

ブログの30000HITの喜びに、

感慨にふけるヨシダイ・・・(-- )

そして・・・(゜д゜)!!!

Nec_0383

ブログの30000HITの驚きに、

正直、ネットに載せちゃいけないような、

(゜д゜)←の顔真似をしてしまったヨシダイ(==;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »