« 宗教へのイメージ | トップページ | そういえば女っ気が・・・? »

日本格闘技界に新時代!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

昨年、2007年は、

日本の総合格闘技界にとって、

低迷期といってもいいんじゃないか?

と思うくらいの年だったと思います。

桜庭-秋山戦のヌルヌル問題で始まり、

UFCのPRIDE買収、そして、日本事務所閉鎖。

曇り、雨が降っていたような天候の中、

ようやく、日が差してきたのは、11月~12月。

日本総合格闘技協会の興行部門、

「ワールドビクトリーロード」が設立され、

決まったイベントの名前が、「戦極-SENGOKU-」。

そして、旧PRIDEスタッフとK-1を主催するFEGが、

合体して行なわれた「やれんのか!大晦日」の開催。

次第に、消えかかっていた火が大きくなっていく。

そして、今年2008年3月。

「戦極-SENGOKU-」が3月5日開催される事が決定。

そこには、PRIDEで活躍した、吉田秀彦選手、五味隆典選手、

ジョシュ・バーネット選手、三崎和雄選手、瀧本誠選手、

また、日本の野獣、藤田和之選手も参戦。

他にも、いろいろな選手が参加してくると思われる。

また、「やれんのか!大晦日」でタッグを組んだ、

旧PRIDEスタッフとFEGが合体して新たなイベントを開催。

その名も、「DREAM」。

初興行は3月15日に「DREAM 1」として開催。

これには、PRIDEやHERO'Sで戦っていた選手が多く参戦。

その中でも、注目が、青木真也選手VSJ・Z・カルバン選手。

その他にも、あのヒョードルも参戦しているM-1グローバルも、

協力するとの意向を示していて、かなりの「夢」の対戦が見れる・・・かも。

何はともあれ、PRIDEの消滅から低迷していた日本の総合格闘技界。

新たな格闘技イベントの設立により、

新たな時代の幕開けのような感じもする。

正直、試合でのいろいろな変な問題があったりもするんで、

まだまだ、これから、というところだとは思いますが、

正々堂々誇りをかけて、夢や勇気、衝撃や感動を与えてくれる、

そんな試合を1試合でも多く、見てみたいと思う今日この頃です。

というわけでした。押忍。

|

« 宗教へのイメージ | トップページ | そういえば女っ気が・・・? »

コメント

小沢さま。
自分も、やっぱりPRIDEルールがしっくりキマス。
HERO’Sは、見ててもなんかなぁ・・・だったんで。
戦極との連立も見たいすね~(^^)
まぁ、とりあえずは、お互いにしっかり軸を作ってほしいです。

ナマズさま。
自分も後で見ようっと(== )
プライドで戦っていた選手は、
どの団体に行っても頑張ってほしいすね~。

投稿: ヨシダイ | 2008年2月21日 (木) 00時10分

そういえばユーチュブでノゲイラのタイトル戦見たけど、あの心が折れない精神力は健在でしたよ。
UFCでのプライド戦士の活躍も目が離せませんね。

投稿: ナマズ | 2008年2月16日 (土) 07時48分

谷川氏はKー1に専念、DREAMは笹原氏がやるみたいですね。彼はやってくれるでしょう!!
4点打撃ありのPRIDEルールでみたいなあ。
戦極はそのうち連立するかもね。

投稿: 小沢 | 2008年2月16日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/10514606

この記事へのトラックバック一覧です: 日本格闘技界に新時代!:

» ★マジで!?★『宮崎あおい』の隠された噂の過去 [★マジで!?★『宮崎あおい』の隠された噂の過去]
宮崎あおいは過去に援助交際していたなどの噂もあり今回ナンパハメ撮りされていた?と思われる動画が・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 02時56分

» ◇◆吉高由里子ヌ_ドSE×!!公 開◇◆ [◇◆吉高由里子ヌ_ドSE×!!公 開◇◆]
☆★19歳でSE×シ_ンに挑戦!☆★かなり衝撃的です!! 蜷川幸雄が認めただけあって、かなりエ□イです!! [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 04時04分

« 宗教へのイメージ | トップページ | そういえば女っ気が・・・? »