« 2月5日はヒムカ渋谷講話会 | トップページ | 宗教へのイメージ »

足湯のススメ

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

更新サボってました。。。ゴメンナサイm( _ _ )m

というわけで・・・。

最近、冬という事もあって、寒いんですが、

自分の寒さ対策としては、

寝る時に寒くならないように、

風呂入る時に、いろいろやるようにしてますが、

一番やるのが「足湯」。

湯船に入る前に身体を洗いますが、

寮は大浴場で、湯船に浸かるまでが寒いんで、

洗面器に熱めのお湯をはって、

足首までですが、お湯につけてます。

頭洗って・・・顔を洗って・・・。

とやっている内に、

結構身体は温かくなってきまして、

身体を洗って、湯船に入るまでに、

普通に身体はあったかくなってたりします。

で、自分の場合は、一回湯船に20~30秒くらい浸かり、

後は半身浴してます。

で、半身浴しながら、ちょっとリフレをやるんですが、

リフレやると汗がドッと出てきて、風呂上がっても、

しばらく身体の熱さが引かないので、靴下はいて、

すぐに布団に入れば、ポカポカのままです(^^)

これで、夜の寒さを凌いでいるヨシダイでした。

皆さんも冬の寒さにはお気をつけて下さいませ。

というわけでした。押忍。

|

« 2月5日はヒムカ渋谷講話会 | トップページ | 宗教へのイメージ »

コメント

小沢さま。
あららら~~(^□^)シンクロすね~(^^)
ごちそうさまで~すm( _ _ )m

投稿: ヨシダイ | 2008年2月15日 (金) 01時14分

「足湯のススメ」って、つい最近友人に足湯を勧めましたよ。
半身浴も足裏マッサージも・・・
シンクロですねえー!

投稿: 小沢 | 2008年2月14日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/10439638

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯のススメ:

« 2月5日はヒムカ渋谷講話会 | トップページ | 宗教へのイメージ »