« ぼちぼち復活・・・? | トップページ | 無駄から無駄に気付く »

GHCヘビー級新王者誕生!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

自分が好きなプロレス団体、

プロレスリングノアのGHCヘビー級タイトルマッチが、

3月2日の日本武道館大会で行われました。

挑戦者は、ノアの若手屈指のパワーレスラー、森嶋猛選手。

自分が、2007年ノアの中で一番活躍したと思うレスラー。

往年の名プロレスラー、ジャンボ鶴田さん直伝のバックドロップと、

巨体と体重を活かした技が武器。

王者は、現在まで7度、1年の間、

タイトルを防衛しているノアの三沢社長。

実は、1年前、三沢社長が、

3度目のGHCヘビータイトル戴冠を果たし、

初防衛戦として、戦ったのが森嶋選手。

森嶋選手は、その時に三沢社長を病院送りにする程の、

激しい攻撃で攻め立てるものの、

三沢社長の伝家の宝刀、エルボーで3カウントを奪われました。

その後、1年間、ROHというアメリカの団体(ノアと交流している団体)で、

ROHのヘビー級タイトルに戴冠し、20度もの防衛に成功。

(っていうか、防衛戦しすぎ(^^;))

ROHヘビー級のタイトルは奪われたものの、

その間に、確実に成長していきました。

そして、迎えたタイトルマッチ。

森嶋選手が、ラリアットを出せば、

三沢社長は、エルボーを返す。

森嶋選手が、バックドロップを出せば、

三沢社長は、エメラルドフロウジョンを返す。

しかし、次第に森嶋選手の勢いが社長を押していく。

そして、何度目かの森嶋選手の高角度バックドロップで、

森嶋選手が3カウントを奪い、タイトル初戴冠!!!

自分は、勢いや試合の流れからして、

森嶋選手が勝つと予想していたので、

夜中なのに大興奮(>□<)

現在のノアは若手が新時代軍として、

ノア内のベテラン勢にハッパをかけていて、

盛り上がってきている中での、この森嶋選手の戴冠は、

若手の勢いをさらに増していく事になるでしょう。

・・・とはいえ・・・。

この試合後、森嶋選手、三沢社長、共に、

病院での検査のため、救急車で運ばれました・・・(==;)

なんとも無ければ良いですが・・・。

試合中、あまりにも頭部へのダメージが激しい技を、

お互いに連発していたので、若干心配です。。。

でも、そこまで激しい試合をしてくれた両選手に、

感謝したいと思います。

森嶋選手、三沢社長、ありがとうございます!

そして、森嶋選手、おめでとうございます!

というわけでした。押忍。

|

« ぼちぼち復活・・・? | トップページ | 無駄から無駄に気付く »

コメント

ナマズさま。
たしかに(^^;)
社長と一緒に病院送りなんて、
普通の会社じゃないもんな~(笑)
丸藤選手の試合はまだ見てないです~。
GHCタッグのタイトル戦ですね。
楽しみです(^^)

投稿: ヨシダイ | 2008年3月 6日 (木) 02時46分

社長を病院送りにするぐらいドツケルのはプロレスぐらいだよなー。

セミの丸藤選手のフィニッシュムーブも驚きでした

投稿: ナマズ | 2008年3月 5日 (水) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/10889850

この記事へのトラックバック一覧です: GHCヘビー級新王者誕生!:

« ぼちぼち復活・・・? | トップページ | 無駄から無駄に気付く »