« GHCヘビー級新王者誕生! | トップページ | 牌の音20周年記念パーティー! »

無駄から無駄に気付く

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

若干ブログ、サボり気味ですいませんm( _ _ )msweat01

結構、なんだかんだで、

いろいろな無駄が多い事に気付きます。

食事にしても、大盛りにして食べてたり、間食してたり、

今食べて、今日はこれで終わり!と思っても、また食べてたり、

行動にしても、今やる必要の無い事をしていたり、

目の前にあるやらなきゃならない事をやるまでに、

無駄な考えをしていたり、

今日やろう!と決めていた事を、

結局その日じゃなく、違う日にやっていたり・・・。

まぁ、それが本当に無駄なのかどうかわかりませんが・・・。

でも、無駄な事をした後に、

あ~・・・無駄な事してんな~・・・(==;)sweat02

って自分で気付くわけです。

そこから、

「じゃあ、こんな無駄な事はやらないようにしよう!flairhappy01flair

ってなる事もあれば、

「でもね~・・・今日だけはね~・・・sad

 明日からちゃんとします!」

なんて、思う事もあるし、

「これはね・・・仕方無いcoldsweats01dash

なんて開き直ってしまう事も・・・(==;)

結局、気付いたり、わかったりしただけでは

同じ事を繰り返してしまう。

気付く事、わかった事に対して、

それを改善するための行動が伴わないと、

結局、無駄な事をして無駄だと気付いた事さえ、

無駄になってしまう。

某スタンドの使い手に、

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~!!!!!!ウリィィイィィ~~~!!!」

なんて言われかねない(ジョジョ、知ってるかなsweat02

せっかくなんだから、無駄を増やさないようにしていこう。

なんて事を思ってる今日この頃・・・。

というわけでした。押忍。

|

« GHCヘビー級新王者誕生! | トップページ | 牌の音20周年記念パーティー! »

コメント

ナマズさま。
なるほど~。
・・・耳が痛い(==;)
自分で自分に嘘ついたり、
騙しちゃいかんすね。
と自分に言い聞かせて~・・・。

投稿: ヨシダイ | 2008年3月11日 (火) 01時44分

>その事を必要だと感じているから・・・?

ピンポン!ピンポン!正解です。

人というのは自分が思うことは正しいという性質があるから、その正しいという思いでパックリやられちゃうんですね。

しかも、無駄なことにかぎってそこにアマーイ蜜が塗ってあるからね~。

で、その蜜をぬってるのは誰かと言えば自分。
自分で自分を騙してるわけなんです。


投稿: ナマズ | 2008年3月11日 (火) 01時09分

近藤さま。
ありがとうございますm( _ _ )m
頑張ります。
せっかくの手洗い洗車なのに・・・(==;)
・・・でも、自分も手洗い洗車した次の日は、
ほとんど雨が降りますrainrainrain

ミラクル男。さま。
久しぶり(^^)
良かったよ。
ミラクル男なら食い付くだろうな~^^
って思ってたら、予想通り(^^)
あざっす(^^)

ナマズさま。
ん~~~(-- )・・・。
欲で心を見失っているから・・・?
・・・違うな。
欲ばらなくても無駄な事はしてるし。
ん~~~。
その事を必要だと感じているから・・・?
なんだろう。。。

小沢さま。
・・・そうすね(==;)
たしかにそうかもしれないっす。
いつの間にか、考えすぎですね。
どっかで気付いてたくせに、
気づいてなかった振りしてたのかも。
・・・ん~(==;)
会長や木津さんたちは、
もっともっとシンプルですよね~。

投稿: ヨシダイ | 2008年3月11日 (火) 00時45分

リーダー、最近色々アレコレ考え過ぎでは?

投稿: 小沢 | 2008年3月10日 (月) 15時45分

後になって無駄と思うけど、そのやってるときは無駄と思ってないんだよね。

さあ問題です、何でそのやってるときは無駄とおもわないんでしょうか?

投稿: ナマズ | 2008年3月10日 (月) 13時53分

ザ・ワールド!
何秒止まるかな?
ディナータイムで食っちまうぞ!
懐かしいね〜。

投稿: ミラクル男。 | 2008年3月10日 (月) 07時42分

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!
「オラ孫悟空」(←思いつきw)
って、一応返信終了smilesmilesmile

思考がループしまくってるねぇ^^
ミニ四駆みたいにくるくるしてる^^

無理も無駄も、いいじゃないの。
どこの部分を突き詰めていくかだけど、今考えてることが、自分の壺に嵌ってるなら、その考え方も「無駄」じゃあ無くなるでしょう。

大丈夫、大丈夫。sunsunsun

今年初めての「手洗い洗車」をしたら、実に久し振りの雨。我ながら、抜群のセンスです。rainrainrain

投稿: 近藤 | 2008年3月10日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/11134566

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄から無駄に気付く:

« GHCヘビー級新王者誕生! | トップページ | 牌の音20周年記念パーティー! »