« 戦争は家庭で起きている | トップページ | 面白い本の紹介!!! »

上を向く、下を向く

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

よくコメントをして頂く、ナマズさんのブログ、

今日の気づきに、

「どうにも気持ちが落ち込んだり、嫌な気分になったら、

 口を半開きにして、空を見上げてみよう。」

ってありました。

そうすると、思考しずらくなるから、

嫌な思考からはなれられる、との事。

ほほう・・・(--+)

上を向くと、思考しずらいのか。。。

・・・ん?

そういや考え込んでる時って、下向くなぁ~。

上向いて、考え込むってなかなか無いよな~。

へぇ~、人間って、おもろ~い(^^)

なんて思っていると、ナマズさんの記事に続きが。

「でも、やりすぎるとバカになるから注意であります。」

・・・( ̄□ ̄|||)・・・。

過去にやりすぎて、既にバカであります・・・(==;)

それと、

上を向いてばかりだと洗脳されやすくなる、そうです。

上を向き過ぎると、洗脳されやすくなり、

下を向き過ぎると、鬱になったり、閉じこもったり・・・。

結構、思い当たる節が多い・・・(==;)

人間の行動と心。

身体と精神って、ちゃんと繋がってんだな~。

って思いました。

下向き過ぎたら、上向いて。

上向き過ぎたら、下向いて。

ちゃんと前向いて。

というわけでした。押忍。

|

« 戦争は家庭で起きている | トップページ | 面白い本の紹介!!! »

コメント

近藤さま。
人間って気持ちが行動に出るんですね。
おもろいです(^^)

>ナマズさんと、小沢さんが並んだらきっと同い年には見えんだろうなぁ(-。-) ボソッ
右に同じです(笑)

投稿: ヨシダイ | 2008年4月13日 (日) 13時51分

うつむく=鬱に向かう。。。
面白いよね。

ナマズさんと、小沢さんが並んだらきっと同い年には見えんだろうなぁ(-。-) ボソッ

理由以下自粛σ(^^)

投稿: 近藤 | 2008年4月12日 (土) 07時59分

小沢さま。
そうすね~。やっぱり、バランスですね。
・・・ナマズさんは小沢さんと同じ年です。
正直に言えば、小沢さん同様、知識や知恵が沢山あるイメージだったので、
もう少し年齢は上なのかな~と思ってました。
イメージだけで判断しちゃいけませんね。
ナマズさん、失礼しましたm( _ _ )m

投稿: ヨシダイ | 2008年4月11日 (金) 00時07分

うつむくから鬱になる・・・
バランスよくいきたいね。
しかし知識も知恵も沢山あるイメージのナマズさんが同じ年とは・・・

投稿: 小沢 | 2008年4月10日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/20077916

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向く、下を向く:

« 戦争は家庭で起きている | トップページ | 面白い本の紹介!!! »