« 背中っていうか、腰っていうか | トップページ | アホになってみよう(^^) »

固いね~。俺。

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

最近、固いです。

ちょっと立ち止まって、自分を見ると、

身も心も頭の中身も、

な~~~んか、固いです。

元々、そんなに柔らかかったってわけじゃないけど、

それでも、固くなってるな~って感じます。

身体は、背中や腰が痛くなって、

肩こりが激しくて、小さいながら口内炎まで出来てる。

心は、怒りやイライラ、寂しさや心配、不安・・・。

決して、余裕があるって言えるようなもんじゃない。

頭の中身は、あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ・・・。

なんで俺が!?なんであの人は!?

いろいろ、いろ~んな気持ちや考えがグルグル・・・。

で。

結局、最後に思うのが、

「なんだかんだでさ~・・・。

 全部、自分の責任だよな~。

 やっぱり・・・。

 出来る事、やれてね~よな~。」

という事で、落ち着く。。。

で、少しすると、またグルグル・・・。

そんな思考を止めるのに、

ゴルフの打ちっぱなしに行く。

身体を動かすと、余計な考えしなくて良いです。

感じるまま、気持ち良いスイングで、

気持ち良くゴルフボールを打つ。

100球くらいを1時間くらいかけて打つ。

身体動かすのが楽しい。

背中と腰は若干痛むけど、そんなの関係ね~(笑)

なんて言いながら、風呂に入って、リフレクソロジー。

は~~~・・・( ̄ O  ̄  )・・・。

もっと、気楽になっても、いいんかな~?

と思いつつ・・・。

小沢さんのコメントで、本を借りっ放しになってた事を思い出し、

そういえば、何度か「いつ返そう・・・」って思ってたのに、

なんで忘れてたよ、俺!

って思いつつ・・・。

小沢さん、すんませんでしたm( _ _ )m

・・・って、なんか最近、謝ってばっか(==;)

こんな記事読んでても、面白くないっすよね~。

もちっと、柔らかく、楽しく、明るく~。

でもって、もっと気楽に。

やっていこうと思います(^^)

というわけでした。押忍。

|

« 背中っていうか、腰っていうか | トップページ | アホになってみよう(^^) »

コメント

ナマズさま。
細かい内容で有難うございますm( _ _ )m
蒸しタオルはよくやります(^^)
・・・っていうか、蒸す事が出来ないんで、
乾いたタオルの一部分をちょっと熱湯につけて、
上手い具合に、「蒸しました」状態にして、
目に乗っけてるので、微妙ですど(==;)
てか、最近、ナマズさんの診療所と化してる
このコメント欄・・・(^^;)
なんか、申し訳ないですm( _ _ )m
わざわざ、ありがとうございますm( _ _ )m

投稿: ヨシダイ | 2008年4月25日 (金) 00時06分

肩こりは、吸いながら肩を限界まで上げて吸いきりでスットンと落とす。
次にまた肩を限界まで上げたら肩を前に出してスットンと落とす。
同じように肩を後ろに持っていきスットンと落とす。

ポイントとしては、どれだけスットンと肩を落とせれるかやね。
肩が落ちづらいようなら、吸いながら肩を限界まで上げて、吐きながら肩をゆっくり下まで落とす。
これを三回ぐらいやってから、肩スットンをやれば上手くいくと思います。

後、肩こりは目の疲れも関係するから、蒸しタオルで六分ぐらい目を暖めると良いよ。(タオルがさめたらまた蒸らして目に当てる)

投稿: ナマズ | 2008年4月24日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/20515332

この記事へのトラックバック一覧です: 固いね~。俺。:

« 背中っていうか、腰っていうか | トップページ | アホになってみよう(^^) »