« アホになってみよう(^^) | トップページ | 模様替え大作戦 »

気持ちを新たに。

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

小沢さんに借りていた本を返すのに、

返す本を整理していたら、

せっかくだから・・・とまた読み返してしまった。

桜井会長の「心温かきは万能なり」。

会長の写真と共に書いてある言葉は、

改めて、心にとても響きました・・・。

困難から逃げてたな。。。

自分の事ばっかり考えてるな。。。

男らしくね~な。。。

もうちっとカッコ良い男になりて~な。

と思いながら、本を整理した。。。

で、翌日の今日。

仕事から帰ってきて、ふと目に止まった、

鍵山先生の「ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる」。

鍵山先生・・・凄すぎる・・・(TT)

本に書いてある事、何一つ出来てね~、俺。。。

全然イケてない、俺。

かっこわりぃ・・・。

恥ずかしい・・・。

こんな事で、次世代の子ども達、未来の人達に、

自分は何か遺す事が出来るんか!?

なんて思いながら、この記事を書いている。

とにもかくにも、桜井会長や鍵山先生は、

自分にとって、尊敬する御仁である。

もちろん、木津さんも含まれる。

目標・・・なんて言ったら、ヤバイ気さえする。

しかし、少しでも近づきたい、という考えがあるのは確かであり、

そして、少しでも近づき、少しでも似たような感性、感覚を持ち、

行動する事で、自分の周りの人達のためになれば良いな、

って思っているのも確かである。

じゃあ、近づくためにはどうすれば良いのか。

とりあえず、目の前の現実から逃げないこと。

逃げても、折れないこと。

折れても、凹まないこと。

凹んでも、へこたれないこと。

つまり、諦めないこと。

そして、日々を精一杯生きること・・・。

かな?

あくまで、とりあえず、ですけどね。

・・・あ。

結構前に、大事MANブラザーズっていうバンドが歌ってた、

「それが大事」っていう歌を急に思い出しました。

♪負けないこと、投げ出さないこと、

  逃げ出さないこと、信じぬくこと

  ダメになりそうな時、それが一番大事

っていう詞がサビだった気がする。

確かに、すげ~大事だよ、これ。

自分との約束破っちまったもんは仕方ない。

って、自分に言い聞かせて立ち直り、

出来るだけ、破らないようにやっていく。

・・・正直、このブログを初めて3年目。

いろんな失敗は、いっぱいあった(==;)

借金返せなくなって、自己破産したり・・・。

木津さんとの約束破って、パチスロやったり・・・。

酒飲んで、記憶無くして帰ってきたり・・・。

禁酒します!っつって、1ヶ月もたなかったり・・・。

オニヤンマが眼鏡と顔の間に挟まったり・・・(笑)

その度に、心が折れたり、凹んだりしてる。

正直、何度、負けてるか、見当もつかない。

負け続けかもしんない。

でも、まだ立てるし、まだやれる。

まだ、なんか出来る。・・・と思う。

住むとこもある。飯も食える。服もある。

家族も友達もいる。・・・幸せだ。

ゴルフもしてる。酒も飲んでる。

仕事もしてる(疑問が増えてきたけど)・・・贅沢だ。

改めて、自分の身の回りのものに感謝しなきゃ。

最近の自分の言動を反省しなきゃ。

本当、「ありがとう」「ごめんなさい」ですね。

・・・桜井会長や鍵山先生の本を読んで、

「気持ちを新たに」する事が出来ました。

桜井会長、鍵山先生、木津さん、

お父さん、お母さん、兄貴たち、親族の皆さん、

おいちゃん、ミラクル男、元とある営業マン、

群Mar、生瀬の同級生たち、など親友、友人のみんな、

高校の吹奏楽部の後輩のみんな、

職場の同僚、先輩、上司など、会社の方々、

小沢さん、近藤さん、ナマズさん、なおきさん、和田さん、

SILKYさん、尊文さん、東行さん、マサユキさん、

トモアキさん、小嶋さん、などブログにコメント頂いた皆さん、

ヒムカの服部さん、癒有氣会の花村さん、小堀さん、

雀鬼会の皆さん、C.O.C.の安田さん、

マリピーさん、剛さん、オビ~!!!

本当に、ありがとうございます。

本当に、ごめんなさい。

これからも、また変に囚われたり、おかしくなったり、

アホになったり、やらかしたり、私的になると思いますが、

ご指摘、ご指導頂ければ幸いです。

今後も宜しくお願い致しますm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

|

« アホになってみよう(^^) | トップページ | 模様替え大作戦 »

コメント

尊文さま。
>お互いかっこいい大人目指してがんばりましょ
おっしゃ~!頑張りましょ~(^O^)!!!

>よしだいさんの失敗?は周りに笑いを与えてそうなのもあるしある意味いいことかも笑
>俺は木津さんのとの約束やぶったところとかおもしろかったっす笑
・・・こら、尊ちゃん(==;)
俺は全然面白くないから(泣笑)
ま、別に何言われてもいいんですけどね(泣)

投稿: ヨシダイ | 2008年5月 1日 (木) 19時53分

お互いかっこいい大人目指してがんばりましょgood

よしだいさんの失敗?は周りに笑いを与えてそうなの

もあるしある意味いいことかも笑

俺は木津さんのとの約束やぶったところとか

おもしろかったっす笑

投稿: 尊文 | 2008年4月30日 (水) 15時26分

近藤さま。
はい。有難うございますm( _ _ )m
ゆっくりでも、しっかり歩んでいこうと思います。

小沢さま。
押忍!楽しくいきましょ~!

ナマズさま。
正にその通りですね!
良い事も悪い事も、結局小さな事の積み重ね。
一個一個!一歩ずつ!

silkyさま。
は~~~い!がんばりましょ~(^O^)/

投稿: ヨシダイ | 2008年4月26日 (土) 02時21分

自分の苦手を認識すること
自分を自分で褒めてあげること
冷静であること

いっしょにがんばろうね~。(*^_^*)

投稿: silky | 2008年4月25日 (金) 23時07分

師匠が言うには、日常の小さな失敗が漠然とした不安となるそうです。

というわけで、日常の小さなことをしっかりやることに達成感を感じながらやれば偉大な人たちの道へと繋がるのではないでしょうか。

どんな大きなことも小さなことの集まりで成り立ってる訳ですから。

投稿: ナマズ | 2008年4月25日 (金) 17時59分

最近、「色々な人がいて、色々あるんだから、イチイチ気にして、イラついて、引きずって、囚われていたらダメだよな!」ってよく思う。
これって一言で言うと「揺れない心」ってこと!?
「目の前のこと」、「日々日常のこと」をしっかり頑張りましょう。
全く出来てない自分がこんなこと書き込んでると、凹んでくるなあ(泣)
ん!?もうその時点で「揺れてる」な(笑)
楽しくいきましょう!

投稿: 小沢 | 2008年4月25日 (金) 11時30分

私の名前なんぞを書き込んでる時点で、もう何かに囚われてる気もしますが・・・σ(^^)

Only One Of Them

です。ゆっくり、しっかり。

投稿: 近藤 | 2008年4月25日 (金) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/20546933

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを新たに。:

« アホになってみよう(^^) | トップページ | 模様替え大作戦 »