« 5月の渋谷講話会! | トップページ | 約束は命の次 »

5/10第2回とっちゃん麻雀会!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

え~、記事のネタがたまってますが、

とりあえず、直近のことから・・・。

昨日、5月10日に第2回となる、

チームチバラギのとっちゃん麻雀会を

開催しました(^^)

が・・・。

自分、すっかり油断してまして、

出発時間前まで二度寝してしまい、

しかも、「まぁ・・・間に合うんじゃね?」

なんて思ってたから、余計タチが悪い(==;)

近藤さん、和田さんとの昼食の約束したのが、12時。

で、自分が到着したのが、13時(==;;;)

・・・やっちまった~・・・shocksweat01typhoontyphoontyphoon

そば屋さんで待っていた

近藤さん、和田さんに平謝り・・・m( _ _ )m

本当に申し訳ありませんでしたcryingcryingcryingcryingcryingcrying

そして、3分でカケソバを喰らい、小沢さん宅へ。

で、小沢さんに返す本を持ってくるのも忘れ、

もう全然間に合ってね~ことに凹みつつも、

とっちゃん麻雀会が開始。

開始時間、13時30分頃。

雀力が一番低い自分としては、

皆さんに胸を借りるつもりで打ち始めるものの、

久々に持つ麻雀牌が全然扱えない。

最初っから凹みながら麻雀は進む。

その影響か、自分には、マイナスが並ぶ・・・(==;)

逆に、和田さんにプラスが並ぶ。

プラス、プラス、プラス・・・。

「一体、どうしたんですか、和田さん(笑)」

と皆で突っ込みながらも楽しく打つ。

途中、国士を一発でツモあがり、

見せ場を作ったなんて思った自分は、

テンパイ前にドラを2つも切ってしまい、

違う意味で見せ場を作る・・・(==;)

近藤さんは、色んな”師匠”を自分の中に置くものの、

それが上手い具合に”支障”となってしまい、

また、自分や和田さんにかきまわされて、不調気味。

ガンガン突っ走っていく小沢さんは、

途中、和田さんの必殺フェイントにやられて、

ペナルティを出すものの、そのまま突っ走る。

で、終了したのが、19時頃。

合計、10半荘。

途中休憩も入れましたんで、

1半荘、平均約32~3分くらいでした。

点数の合計を計算してみると、

和田さんが、奇跡的な±0shineflairshine

初め、プラスが並んでたのに、ラスト3半荘で、

キッチリ±0にする所はさすがです(笑)

というわけで、その勝ち分、負け分で、

会費を決めて、雑談しながらの食事会。

和田さんは会話を忘れて、

食べるのを突っ走ってしまいますが、

それも一興ということで・・・(^^)

というわけで、楽しく過ごす事が出来ました(^^)

近藤さん、小沢さん、和田さん、本当にお疲れ様でした。

近藤さん、和田さん、遅れてしまって、ゴメンナサイ。

小沢さん、本忘れてゴメンナサイ。

次は、7~8月頃に麻雀会をやりたいと思います。

似たような感じで。

その頃には、少しは間に合うようにしますので、

宜しくお願いしますm( _ _ )m

というわけでした。押忍。

|

« 5月の渋谷講話会! | トップページ | 約束は命の次 »

コメント

なおきさま。
それでは、ヨシダイグッズをプレゼントしますか~!
・・・って、自分は、その3000ギザポイントで、
何をすれば・・・(^^;)

投稿: ヨシダイ | 2008年5月14日 (水) 23時12分

小沢さん>
大丈夫です!弾け過ぎるほどには体力がありません(^ω^;東京2日+仙台で相当疲れました・・・。

近藤さん>
ありがとうございまみたす☆
3000ギザポイントは何と交換できるのかwww

よしだいさん>
3000ギザポイントとよしだいさんの一番大切なものを交換して下さい☆

投稿: なおき | 2008年5月14日 (水) 01時28分

ナマズさま。
豪快過ぎて、呆れられました・・・(==;)
あ~・・・。

なおきさま。
押忍・・・間に合ってないっす・・・。
やっぱり掃除隊出動されたんですね(^^)
掃除&応援&日帰り移動、お疲れさまでした!
3000ギザポイント、おめでとうございます(^ω^)
ららい♪

小沢さま。
当日は、お疲れ様でした。
参加して頂いて、有難うございました!
会場のご協力から食事会会場までの案内まで、
いつも有難うございますm( _ _ )m
でもって、本忘れてゴメンナサイ(TT)
本当にすいませんでしたm( _ _ )m
暑くなる頃までに、もう少し体重落とします。。。

近藤さま。
当日は、お疲れ様でした。
参加して頂いて、有難うございました!
そば屋さんでずっと待たせてしまい、
本当~~~に申し訳ありませんでした(TT)
未だに、近藤さんの電話の第一声の「ハロ~♪」と、
「約束は?命の次?」が頭から離れません(==;)
本当に、ご迷惑をおかけしましたm( _ _ )m
今後は気を抜かないようにします。。。

Wさま。
当日は、お疲れ様でした。
参加して頂いて、有難うございました!
近藤さん同様、そば屋さんでずっと待たせてしまい、
本当~~~に申し訳ありませんでした(TT)
「約束は命の次」。気をつけます。
それと自分も積極的に会話に参加出来なかったので、
次は一緒に会話に参加しましょう(^O^)
麻雀中は難しいですが・・・(==;)

投稿: ヨシダイ | 2008年5月13日 (火) 18時47分

>なおきさま
3000ギザポイント獲得おめでとうございますsun

投稿: 近藤 | 2008年5月13日 (火) 12時20分

いやいやWさん、楽しんで打てればそれで良いと思います。
ただ、私達と打ってるというよりは、卓の中の人・空に浮かんでる人との会話に夢中になられていたようですので、次回は私とも会話をよろしくお願い致します^^

投稿: 近藤 | 2008年5月13日 (火) 12時16分

すいません。遅れました。
リーダー遅刻はやばいです。俺が言うとおかしいですが、約束は命の次に大切なものらしいです(^O^)
麻雀の結果については、感じたままに書きますと、下家の小沢さんに鳴かれたあたりから±0に収縮していったのかなと・・・。上家の近藤さんすいません。
食事会は、存在感を出せず申し訳ありません。ひたすら食べるだけでした(>_<)。
またよろしくお願いします。

投稿: W | 2008年5月12日 (月) 20時56分

日帰りです!
21時26分の新幹線で家には23時半頃着きました。

そして、

しょこたんぶろぐに載りました(・∀・;

投稿: なおき | 2008年5月12日 (月) 19時55分

皆さん、お疲れ様でした。
そして、それ以上に楽しい時間をありがとうございました。

>ナマズ様
そうなんですよ。遠足の小学生並みに、ウキウキして朝の六時前に起きて、結局待ちきれず九時前に出発、集合場所に十時半に到着していた私を尻目に、「彼」はその時間に家にいたんです・・・(〃;o;)b

>なおき様
優雅ですなぁ・・・
当日は、お泊りだったんですか?
帰ってこれるかどうか、議論になったもので^^

>小沢様
あのツタヤさんは、置いてある本のラインナップがよろしくありません。昭和の香りが色濃く残る麻雀戦術本が多くありました。後頭部から骨の外れる音が聞こえてきそうでした。話しのタネというか、ネタのつもりで読んでいたのですが、冥府魔道から抜け出せないままに終わりました。
今度は「優しい点数計算」くらいにしておきますσ(^^)

投稿: 近藤 | 2008年5月12日 (月) 07時11分

なおきさん、弾けてますなあ!いつまでコンサートツアーがあるかわかりませんが、弾け過ぎ注意です!!!
毎度の掃除もお疲れ様。次回は会えると良いですね。

投稿: 小沢 | 2008年5月12日 (月) 01時37分

10時30分に着いた近藤さん、早っ(笑)今度は、暇潰しの本屋で読む本を変えて下さい(笑)全然打ってないのに、ノーペナは流石です。
最初の半荘から、7連続連対の和田ちゃん。残り3半荘で何故チャラにできるんだ?
13時到着で、忘れ物もして、体重も増えていたリーダー(笑)リーチ一発ツモ国士の5枚オールなのに何故負け頭?(笑)
そして5ペナの俺は論外です(泣)

参加された皆様お疲れ様でした!暑い頃また会いましょう。有り難うございました。

投稿: 小沢 | 2008年5月12日 (月) 01時34分

全然間に合ってませんな!(^ω^)

よしだいさんが血相を変えて向っている頃、

既に会場前の掃除も終えて牛タン食ってましたよ!

優雅にねwww

投稿: なおき | 2008年5月11日 (日) 23時21分

あー名前入れるの忘れてた(汗)

投稿: ナマズ | 2008年5月11日 (日) 22時33分

一時間遅刻とは豪快な(笑)

投稿: | 2008年5月11日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/20890108

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10第2回とっちゃん麻雀会!:

« 5月の渋谷講話会! | トップページ | 約束は命の次 »