« 5/10第2回とっちゃん麻雀会! | トップページ | 今年の母の日は? »

約束は命の次

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

とっちゃん麻雀会から帰宅して、

1日の反省をしながら、部屋で凹む・・・(==;)

あ~・・・あ~・・・と言いながら、布団に入る。。。

あ・・・間に合ってね~・・・。。。

と思いながら、布団の中で悶々とする(==;)

で、翌日。

9時26分に起床。

日曜は、必ずこの時間に携帯のアラームが鳴る。

アニメのワンピースの放送時間5分前。

で、ワンピースを見る。

登場キャラの動くガイコツ、ブルック。

50年以上前、ブルックが海賊の一味として世界を旅していた頃に、

ある場所に置き去りにして別れた、

クジラのラブーンとした「その場所に必ず帰る」という約束。

しかし、その海賊の一味は旅の途中で全滅。。。

一人、ガイコツとなり、生き長らえたブルックは、

ガイコツとなってしまったため、唯一の特徴である、

アフロの髪の毛を守り、その場所に帰って、

自分の一味の”結果”を伝えなければ、という。

それを、フランキーに、

「50年もたってたら、もう待ってやしねぇだろ!」

と言われて返した言葉。。。

「我々に裏切られたと思いながら、今でもずっと、

 待ち続けているとしたら、どんな惨めな気持ちでしょうか?」

「身勝手な約束をして・・・声も届かぬ、遠い空から・・・。

 死んでゴメンじゃないでしょうに・・・。

 男が一度・・・!!!”必ず帰る”と言ったのだから!!!」

それを見ていた自分の頭に、前日に近藤さんに言われた、

「約束は?命の次?」という言葉が過ぎる・・・。

そうだ・・・。

男が一度、約束したのなら・・・。

男なら、それを果たさなきゃ。

「約束は命の次」

それくらい、約束ってのは重いんだ。

いとも簡単に破っちゃいけないのだ。

自分の意識は、甘すぎる。

改めて、そこで、近藤さん、小沢さん、Wさんに、

申し訳無いという気持ちが起こる。。。

『こんなんじゃダメだな・・・』

しっかりせねば、と改めて思った日曜の朝でした。

というわけでした。押忍。

|

« 5/10第2回とっちゃん麻雀会! | トップページ | 今年の母の日は? »

コメント

近藤さま。
有難うございます。
とりあえず、守れる事から確実に守ります。
押忍。
・・・そうですか・・・ワンピースが・・・。
・・・自分も何回泣いた事か・・・(TT)

小沢さま。
>超私的なわたくしが言っても説得力ないけどね(笑)
んなことねぇ~っすよ!
何はともあれ、頑張ります!
有難うございます!押忍。

投稿: ヨシダイ | 2008年5月14日 (水) 23時24分

まずは目の前の小さなことをおろそかにしないことから、はじめましょう!
私より公、好き嫌いより善悪。
超私的なわたくしが言っても説得力ないけどね(笑)

投稿: 小沢 | 2008年5月14日 (水) 21時09分

いや、ガイコツにまでなって守ってくれなくてもσ(^_^;)アセアセ...

取り敢えず、アニメ見るためには確実に起きれるんなら、約束の時間は守る。
一時間半前に着くのは、強迫観念に近いやりすぎだし、変な本を読んで異次元から帰ってこれなくなるからやめた方がいい。

ワンピースはネット調査では、心から泣いた本(マンガ)の第一位だそうだね。

投稿: 近藤 | 2008年5月14日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/20936196

この記事へのトラックバック一覧です: 約束は命の次:

« 5/10第2回とっちゃん麻雀会! | トップページ | 今年の母の日は? »