« 約束は命の次 | トップページ | いつかはあるって思ってたけど »

今年の母の日は?

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

しっかりせねば、と思ったこの前の日曜の朝。

とりあえず、ブログを更新しなきゃと思い、

更新していると昼を過ぎる。

さぁ・・・ご飯でも食べるか、と外に出て、

二日連続で、蕎麦を食べる。

で、ふと気付く。

『あ、母の日のプレゼント、買いに行かなきゃ!!!』

でも・・・何を買おう・・・。

カーネーションは当然として・・・。

と、ふと決まるプレゼント。

「そうだ、母ちゃんが好きな、カニを買っていこう!」

というわけで、元とある営業マンを連れて、

ひたちなか市内の、那珂湊漁港へ。

時は夕方。

さすがに遅かったかな~・・・と思いながら、カニを探す。

すると、一箱3000円の油タラバカニ発見。

(タラバに似てるカニ・・・たしか、油ガニ。)

ん~・・・久々におっきいカニを食べさせてやりたいな~・・・。

マジのタラバはさすがに金がね~し、もう売ってね~な~・・・。

ズワイか、毛ガニの方がいいかな~。。。

と思って見ていると、魚屋のおっちゃんが、

「兄ちゃん、もう終わりだから、3つで5000円でいいぞ。」

へ・・・(・ ・ )!?

で、でた、漁港得意のワケワカラン値下げ。

まぁ、その日のものはその日のうちに売らないとね。

これも何かの縁。

ということで、ゴツゴツの油タラバカニを購入。

せっかく来たんだから、という事で、

父ちゃんが好きな、タコも買っていこうという事で、

ぶっとい水だこの足を購入し、

漁港から実家に向かう途中、カーネーションと、

実家への手土産として、甘味の大福を購入して、いざ実家へ。

「いつもありがとうございます」

と、ちょっと照れながら、さらっとカーネーションを渡し、

その後に、カニを車から持ってきて渡す。

・・・カーネーションとカニ、て(^^;)

1時間くらいの実家への帰宅で、

一緒にご飯を食べただけでしたけど、

結構喜んでくれたみたいなので良かったです(^^)

と、その翌日の月曜。

母ちゃんから始めての携帯メールが届く。

そこには。。。

「昨日はどうも有難うね。カニおいしかったよhappy01scissors

・・・(^^;)sweat01・・・。

ちょっと照れる事になった、今年の母の日でした。

というわけでした。押忍。

|

« 約束は命の次 | トップページ | いつかはあるって思ってたけど »

コメント

近藤さま。
ぶほぉう~~~sweat01sweat01
勘弁してくださいよ~(^^;)
んなわけないじゃないですか~(^^;)
・・・なんで、バレたんだ・・・(笑)

投稿: ヨシダイ | 2008年5月17日 (土) 11時31分

そうか~~~、最近お年寄りを狙ってる
「カニ送りつけ詐欺」の犯人はリー○ーだったのかぁ。。。

投稿: 近藤 | 2008年5月17日 (土) 08時54分

小沢さま。
自分で買うとかよりも、プレゼントを贈ろうと思った、
気持ちが大事ですからね(^^)
なんだかんだで、嬉しかったんだと思いますよ~(^^)

投稿: ヨシダイ | 2008年5月16日 (金) 00時46分

自分は数十年ぶりに母にプレゼント渡したら「あんた自分で買ってないでしょ?」って言われましたよ(笑)
まあその通りなんですけどね(笑)(笑)

投稿: 小沢 | 2008年5月15日 (木) 00時09分

slikyさま。
こんな文章で、ほのぼのして頂いたなら、
有り難いです~(^^)
喜んでもらって良かったです(^ー^)

近藤さま。
食事会の時に話されてましたね~(たしか…)
自分は、来年どうするか、の前に、
来月の父の日の構想中です(^^;)

投稿: ヨシダイ | 2008年5月14日 (水) 23時20分

ウチは子供たちの名前で、カミさんにカーネーションを送ったんだけど、クロネコヤマトさんの事情により金曜日に着いちゃったんだよな~~~。
子供との打ち合わせの前だったんで、あんまり子供に実感が湧かなかったようですね。
来年は、もう少し企画を変えていかなくちゃ。

それにしても、カニかぁ・・・
カミさんにカコつけて何か美味しいものを買ってくればよかったぁ。。。

投稿: 近藤 | 2008年5月14日 (水) 15時23分

good喜ばれてよかったね。
残り物には福 のお買い物もできたし。
読んでるこちらもほのぼのさせてもらいました。(*^_^*)

投稿: silky | 2008年5月14日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/20937265

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の母の日は?:

« 約束は命の次 | トップページ | いつかはあるって思ってたけど »