« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

とある激励会にて

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

6/28(土)、木津さんが初のソロライブを

行っているその頃・・・。

ひたちなか市内にて、予定していた

寿退社するメンバーの激励会を開催しました(^^)

どんなメンバーかと言うと・・・。

昨年11月に行ったビーチバレーのメンバーや、

その他のメンバーが集まってます。

↓参考までに、昨年のビーチバレーの参加メンバー。

071118

(↑↑↑IBC HPより写真抜粋)

一次会は、飲み会。

来れなかった仲間もいたんですけどもね。

初めは、普通に楽しく飲んでて、

始まって、30分くらいしたところで、

みんなで集まって作ったオリジナルアルバムを渡す。

・・・もうそれだけで、泣いてしまう・・・(^^ )

その中を見れば見るほど、泣いてしまう。。。

しゃあない。。。あのアルバムは、マジでヤバイ。

仲間たちとの思い出がめっさ詰まっとう・・・(´;ω;`)

そのアルバムをネタに、思い出話しに華を咲かす。

時間はあっという間に過ぎていく。。。

一次会が終了して、会場の外で、

人目を憚らず、みんなで胴上げ(^^;)

いや~、あの時はうるさくしてすいませんでした(==;)

それから、二次会のカラオケに移動。

21時からの3時間一本勝負。

普通考えられるカラオケって、

みんなで座って、一人ずつ歌っていく、

とか、

何人かで一緒に歌う

とか、そんなもんでしょう?

・・・。

このメンバーでのカラオケは違うんです。

ほぼ、ライブ。ノリがすんごい。

モー娘。やDJ OZMAの歌は全員が振り付けを踊り、

手拍子、掛け声、踊り・・・。

もう何がなんやら、わからないような盛り上がり。

とりあえず、みんなで騒ぐだけ騒ぐという勢い(^^;)

でも、このメンバーじゃないと、

この騒ぎになれないんですよね(^^)

・・・とはいえ、夏も間近のこの時期。

開始一時間で、全員汗だく・・・(==;)

しかし、お構いなしで続くわ続くわ、3時間(==;)

もうカラオケ屋を出た時には全員ヘロヘロ(^^;)

それでも、みんな笑顔でした(^^)

また、こうしてみんなで会える日を信じて。

また、こうしてみんなで楽しめる日を信じて。

「今日が終わりじゃなくて、今日から始まり。」

みんなでそう言いあった。

Dscf1264_2

参加したみんなで記念撮影(^^)

本当にありがとう!

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6/28は木津さんのライブ♪だが・・・

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

あ~・・・講話会レポが書けない。。。(TT)。。。

もう期待しないでください。。。

なんかこの前の内容はまとめるのが難しいです。。。

・・・というわけで。

今度の土曜、明後日は、

木津龍馬初ソロライブが開催されるそうです(^^)

COCから始まったアーティスト活動も、

EFILに広がり、とうとうソロライブです。

自分も何も無ければ行こうと思ってたんですが、

その日は、組合の若手の組織で、

一緒に幹事として青年活動をしている、

中心の女性メンバーの一人が今月で寿退社するという事で、

送別会・・・とは言わず、激励会を開催するんですね。

中心メンバーとしては1年間一緒だったメンバーでしたが、

とっても中身の濃い~活動をしてきたんで、

やっぱり一緒に活動出来なくなるのは寂しいもんです。。。

自分はもう7年近く、

この組合の若手の組織で幹事として活動してます。

だけど、ここ2~3年のメンバーが、

楽しかったし、仲間って感じで、

特に、今年のメンバーは一番楽しかった。

7月でメンバーは改編されるんで、

やっぱり寂しい感じは否めないっす。。。

まぁ少し寂しさに浸ったら、また頑張ろうって思います。

というわけで、そんなメンバーでの飲み会です。

一次会は飲んで、二次会はカラオケで騒いでって感じです。

カラオケはスゴイんですよね(^^;)

みんな踊りまくりの騒ぎまくりで、

ノリノリの歌ばっかり入れて歌いまくるもんだから、

酸素は薄くなるわ、熱いわ、なんか臭いわ(笑)

そんな時に、最年少メンバーが、

一人一個、なぜかカレーパンを頼んで、

「この状態で、カレーパンはねぇ~だろ・・・」

って、みんなで苦笑いしたり・・(^^;)・・・。

みんなでツアーの企画や運営をしたり、

ビーチバレーやったり、ラーメン屋巡りしたり、

ツアー打ち上げで飲みに行ったり・・・。

会社の人間以外の仲間ばかりの自分にとって、

会社の人間で、こんなに一緒の時間を共有したのは、

本当に貴重だし、有り難い事だと思います。

・・・このメンバーの繋がりは切りたくないな~。。。

「どうせ酒飲んで騒ぐだけだろ?」

なんて言われちゃいそうですが、

(まぁ、実際そうなんですけど(^^;)・・・)

それはそれで、良い思い出を追加して、

会社を辞めるメンバーを送り出したいと思います。

サプライズのプレゼントで、

一年間の思い出のアルバムをメンバー全員で、

切って、貼って、繋げて、並べて・・・。

世界で一つだけのオリジナルアルバムを作りました。

これを作り終わった時、皆の心は一つ。

「28日は、絶対に泣かそう!」

というわけで、28日は大事な日なので、

木津さんのライブには行けませんですm( _ _ )m

ライブ行かれた方がいらっしゃったら、

感想聞かせてくださ~~~い(^O^)/

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第3回とっちゃん麻雀会!その3!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

というわけで、

第3回とっちゃん麻雀会のお知らせ、その3です。

日程決めました。

7月20日(日)で確定ですm( _ _ )m

前回から引き続きの内容ということで、

ご飯を食べて、13時頃に、

小沢さん宅に集合して、麻雀会開始です。

その後は、食事会ですm( _ _ )m

自分は、今度は遅刻しないようにしつつ、

昼食は、いつもの蕎麦屋さんで食べます。

12時に行きますm( _ _ )m

一緒に食べたい方はどうぞ(^^)

参加したい方は、私に直接か、

コメント入れるかして、

ご連絡願いますm( _ _ )m

それでは、皆様宜しくお願い致します。

というわけでした。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっと早い父の日

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先日の日曜、6月8日に、1週間早いのですが、

父の日のプレゼントとして、

父親と、2番目の兄貴と、その兄貴の奥さんの父親、

そして、自分の4人で実家の近くのゴルフ場で、

プレー代自分持ち(自分の父親の分だけですが・・・)で、

ラウンドしてきました(^^)

当日は、朝は曇りで、雨の予報でしたが、

それから雨も降らず、晴れと曇りという感じで、

気持ち良く、プレー出来ました。

プレー中、前の組も後ろの組も、

近くにいなくなった事で、遊び始めてしまい、

ちょっとスコアが雑になってしまいましたが、

自分は、予定通りの108という、

ダブルボギーペースのスコアでした。

父親は、遊びが行き過ぎたようで、

99というスコアでした(^^;)

ラウンドの後は、兄貴の奥さんの実家で、

みんなで打ち上げをして、終了となりました。

父親も喜んでくれていたので良かったです(^^)

もう、3回目となった、この父の日ゴルフ。

来年も出来たら、いいな~・・・。

と思いを馳せながら、自宅への帰途についた、

ヨシダイでした。。。

・・・今年中に、スコア100きれるかな・・・?

というわけでした。押忍。

P.S.

携帯で連絡は入れたけども、

6月9日は、自分の友人、群Marの誕生日でした!

おめっと~~~(^O^)/

6月9日・・・覚えやすい(笑)!

なんで?という質問は受け付けませんので、

あしから~~~ず!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第3回とっちゃん麻雀会!その2!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先日、連絡させて頂きました、

第3回とっちゃん麻雀会ですが、

7月20日(日)の開催としたのですが、

なおきさん、日曜はダメですよね・・・?

でも、日曜以外だと、

近藤さんが会社に休みを頂かないといけない・・・かな?

ん~・・・どうしよう・・・。

とりあえず、内容としては、

麻雀会をやって、その後、食事会 兼 雑談会です(^^)

暑くなってきたので、暑気払い・・・か?

とも思ったのですが、お酒を飲む場合は、

電車やバスなどで移動になるので、

今のところ、お酒を飲んだり、とかは考えてません。

前回と同様の内容ですね。

あ。

とっちゃん麻雀会や食事会 兼 雑談会に参加したいという方、

なんなんだ、この人達は?と興味(?)を持った方、

ぜひ、参加してみては!?

コメントにその旨を書き込み願いま~す。

というわけでした。押忍。

P.S.

・・・講話会(5月のだけど・・・)レポ、まだです。

ゴメンナサイ・・・期待せずに待ってて下さい(==;)

それと、木津さん、花村さん、小堀さん、

他、関係者の皆さん、宮崎での講話会、

お疲れ様でしたm( _ _ )m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

病気には意味がある

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

いや~、先日引いた風邪ですが、

喉の痛み=扁桃腺の腫れ

が、ようやく引いてきました・・・。

なんか、扁桃腺というか、喉の腫れも、

右側だけが腫れていたので、

なんか意味があんのかな~?なんて思い、

木津さんの本、オーラスキャンに、

身体の、左側に出る症状、右側に出る症状、

みたいな感じで載ってたのを思い出して、

早速チェック。

前もって書いてある事として、

「すべてではありませんが・・・」

という注記はありますけども、

左側に出る症状と、右側に出る症状では、

意味が違う場合があるそうです。

で、右側に出るというのは、

右は「身の気」といって、

左脳が支配していて、

主に、現実的、物質的な事を司っていて、

倫理観とか計算といった部分だそうです。

その事から、右側に出る症状としては、

物質的な原因で起こる事が多い、との事です。

ちなみに、左についてですけど。

「霊」というのは、「ひ」と読むそうで、

「霊(ひ)が垂れる」という意味で「霊垂れ」。

そこから、左側に出る症状としては、

スピリチュアル的な意味である病気が多いそうです。

それと、「霊垂れ」というのは、「頭を垂れなさい」という事で、

「反省しなさい」「思い上がるな」という、

反省を促されているというメッセージがあるそうです。

また、霊的というのは、「神様」という意味。

ここでいう「神様」というのは、「自然」という意味で、

流れに逆らったり、自然に相反する事をしていると、

そのダメージとして、左側に症状が出る、そうです。

また、その症状が出る身体の部位や位置などで、

意味がまた違ってくるらしいんですけど・・・。

口、喉、歯が何か症状が出たり、病気になるというのは、

人に対して「言葉が過ぎる」人や、

「悪口」「グチ」を言っていると、

喉が腫れたり、口の疾病が出るそうです・・・。

・・・(==;;;)・・・ごめんなさい・・・。

でも、右側に出ているから、

物質的になんかやらかして腫れた、

って事になるんでしょうかね?

・・・何はともあれ、病気になる、怪我をするのにも、

ちゃ~んと意味があるわけです。

つったって、病気や怪我で苦しんでいる方に、

「病気になっているのにもちゃんと意味があるんだよ」

なんて事は、言えないですけど(==;)

治ったり、少し良くなってきた時が、

それに気付くチャンスじゃないかと思いますね。

んで、「あ~、あんな事してたな~」なんて、

思ったら、反省して、改善していく。

そうやって、人間は成長していくんだな~。

・・・というわけで、今から実家に帰りま~す。

1週間早いんですけど、恒例になってきた、

父の日ゴルフをするためです。

もう3回目ですね~。

ベストスコアが101というヨシダイと、

90前半~80台のスコアのヨシダイ父との、

年の一度のゴルフ決戦はいかに!?

楽しんできま~す(^^)

・・・あ、5月の渋谷講話会レポ書かなくてすいません。

遅くなりますけど、ちゃんと書く予定なので・・・。

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス・・・?

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

今日から6月ですが、先週の5月の最後の週。

その火曜日の夕方辺りから、なんかおかしくなった。

妙な寒気を感じ、ほとんど残業をせずに、

いつもよりも早く帰宅する。

案の定、39.5度という変な体温になっており、

とりあえず、寝る。

しかし、なかなか体調が復活しない。

発熱と、頭痛と、喉の腫れ&痛み。

原因としては、扁桃腺の腫れと思われる。

病院行っても、「喉の腫れが原因ですね~」としか、

言われなかったんで。。。

で、昔、小学生の頃とか多かったんですよね。

扁桃腺の腫れからくる、

発熱と、頭痛と、喉の腫れ&痛み。

小学生の時に風邪をひいたって時は、

ほとんどが、こんな感じでした。

それが、久々に来ました。

いや~・・・参った・・・。

で、まだ喉の腫れがひかないものの、

熱はようやく平熱になり、

まぁ、なんとか余裕も出てきました。

あ~・・・参った。

癒有氣会の花村さんが先日デトックスという名の、

風邪を引いていたみたいですが、

それが、自分にうつってきたのかな~・・・(笑)

まぁ、何はともあれ、健康第一ですね。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »