« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

会社の納涼会にて

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

最近、忙しいと言ってましたが、

会社の納涼会(夏祭り的なイベント)が、

この前の金曜、25日に開催されまして、

今年も昨年に引き続き、実行委員をやってました。

昨年は、カラオケ大会など、

ステージイベントの司会をやりましたが、

今年は、開会式から最後まで、

簡単に言うと、総合司会を任されました。

前日とかは、結構緊張して、

寝つきが悪かったんですけども、

当日はスッキリ目覚めまして、

若干緊張しながら、ステージ作成や、

イベントの準備やリハーサルに動いていました。

一番、不安だったのは天候。

予報では、15:00~21:00が雨。

実際、当日は曇りが続き、

17:00をまわっても、曇り。

・・・明らかに降り出しそうな空。

しかし、降らないのであれば、開催するのは当然。

というわけで、夕方17:15から開始。

初め、若干の緊張があったものの、

なんとか進行をしていく。

・・・そんな中。

案の定、予報通りの雨が降り出す。

雨の降り方で、予定のステージイベントを、

カットしたり、進行を変えるという事だったが、

降ったり、止んだりの状況が続く。

しばらく止んだ状況が続いたので、

このまま行けるか!?と思ったのも束の間、

通り雨という名の豪雨が襲う。

例年ならば即刻中止になるところですが、

今年はうちの工場が創立40周年という事で、

イベントの最後に、協賛団体を募った、

オーナー花火大会があったんですね。

なので、豪雨が降り始めた時に、

まず、行っていたステージイベントを、

予定通りに進行し、終わりにして、

後のイベントは全て終了し、閉会式。

その後、オーナー花火大会を行いました。

豪雨の中でも、花火はあがるみたいで、

綺麗な花火を見る事が出来ましたが、

自分は、協賛団体の読み上げもあって、

正直、もう何がなんだかわからない状況。

とりあえず、目の前の事を消化していくしか、

やる事がわからない状況で、とにかく一生懸命でした。

オーナー花火が終わって、全日程が終了し、

会場や準備物の片付けを行って、プチ打ち上げをして、

その日は終わりました・・・。

正直、もう少しアクシデントや予定外の出来事に、

ちゃんと対応出来たんじゃないか?

という疑問は残ってますが、

とりあえず、司会良かったよ、と言われたので、

まぁ良しとしようと思ってます。

いろいろあったけど、終わった~!って感じです。

本当、周りに助けられて生きてるな~。

自分は本当、周りに許してもらって生きてます。

最近、それを常に思ってます。

本当、ごめんなさい。そして、有難うございます。

少しでも、強くならないと申し訳ないな~。

気張らず、がんばろ~!

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回とっちゃん麻雀会!レポ!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

大分、記事の更新が遅い状態で、すいません。。。

最近、自分で言うのも何ですが、

少しばかり忙しい日々を過ごしてました。。。

というわけで、遅くなりましたが、

7月20日に無事、第三回のとっちゃん麻雀会を、

千葉県某所にて、開催致しました。

例によって、小沢さん宅での開催となりました。

今回は、自分も遅刻する事なく、到着して、

近藤さん、Wさんと自分で、昼食を食べる。

Wさんは、いつもガッツリ食べて、

見ているだけでも、お腹いっぱいになるんですが、

珍しく、今日は、冷やしのとろろそばのみ。。。

近藤さんも、自分も、

「どうしたんですか?他に何か頼まないんですか?」

と二人ツッコミ(^^;)

・・・しかし、これが後々の展開というか、

今日は何か起こるんだよ、というメッセージだと、

気付くべきでした。。。

時間通りに集まり、早く食べ終わってしまったため、

予定よりも早く、小沢さん宅に到着。

小沢さんがシャワーを浴びるなど、

準備しているところに到着してしまったため、

近藤さんの御土産、というか、車に積んでた荷物を見て、

Wさんと自分で、ヤンヤヤンヤと騒ぎながら、

若干、待つ事に。

しばし、待っていると、小沢さんの準備が完了。

第三回とっちゃん麻雀会、スタートです(^^)

いつものように出だしから、小沢さんがガンガン飛ばす。

近藤さんが技有りで続いていき、

Wさんと自分もいつも通りのバタバタ(==;)

・・・というか、自分はどうも麻雀に集中出来ていない。

牌は手に付かない。

自牌や捨て牌はボーっと見てるだけ。

気付きは足りない。

など、一人で勝手にボロボロな感じ。

それがしば~~~らく続き。

字牌切りやドラ切りのペナルティ・・・(==;)

などなど、いろいろとボロボロ・・・。

途中、一度トップを取るものの、

ペナルティで全て吐き出す形に・・・(TT)

Wさんも必殺フェイントが決まらず(?)、

なかなか調子があがらない・・・。

まさに、小沢さんの独走ペース。

近藤さんがしっかり付いていく形。

やっぱり師匠降臨を使わないからでしょう(笑)

終盤になるにつれて、

小沢さんの独走にも息切れが・・・。

そして、迎えたラス半。その終盤。

小沢さん親番で、残り100点、

自分が5000点程度という状況。

小沢さんを飛ばして、独走で積み上げた、

プラスを少しでも崩さねば・・・。

と思っていたところ。。。

小沢さんから、

「ツモ!!!」

あけた手は。。。

「16000オールです!」

・・・国士無双(==;)

というわけで、

最後は自分がトンで終了となりました(TT)

その後は、今回は勝ち分、負け分が、

大きかったということで、お寿司となりました。

自分とWさんがマイナスだったので、

そのお寿司代を払う事に・・・。

懐はかなり寂しくなりましたが・・・(TT)

お腹と心は満たされました(^^)

寿司、美味かったな~(^^)

というわけで、参加して頂いた皆さん、

お疲れ様でした。本当に有難うございました。

次回は、秋に開催しま~す(^O^)

・・・少し麻雀やらないとな~・・・(==;)

明らかに打ってなさすぎなので・・・。

というわけで、次回もお楽しみに!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7/13 IBCカップ!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

さて、今日、7月13日に、

今年初めての参加となる、

ビーチバレーという事で、

IBC(茨城ビーチバレークラブ)主催の

ビーチバレー大会に参加してきました(^-^)

昨年、11月以来で、

初めての夏のビーチバレー!

という事でしたが、

初めの30分くらいで曇りになり、

そのまま最後まで曇っていたので、

そこまで暑さを感じる事はありませんでした。

Nec_0507

今回の参加チームは10チームあって、

5チームずつに分かれての予選リーグ戦。

自分のチームは、周りの皆さんが上手く、

若干足を引っ張りながらも(^^;)

なんとか与えられた仕事をクリアしていき、

3勝1敗で、無事予選を突破。

笑いも少しは取れたりして、少し満足( ̄ー ̄)

決勝は、敗者復活もあるトーナメントでしたが、

予想に反して(?)、勝ち進み、

なんと決勝まで進出!!!

・・・しかしながら、最後は自分のスタミナ切れで、

与えられた仕事がこなせず、迷惑をかけまくり、敗退。。。

さすがに、21点の1セットマッチとはいえ、

1日8試合は厳しいすわ。。。

というわけで、結果、準優勝でした(^^)

Nec_0508

とはいえ、終わった後になって、悔しさがこみ上げる。

もっとあそこでこうしてればなぁ~!とか。

あそこはこっちを狙えたな~!とか。

この結果は、あくまでも周りの皆さんのおかげです。

自分も少しは貢献は出来ましたが、迷惑もかけました。

これからも練習して、スタミナつけて、

次会のビーチバレーに備えたいと思います。

・・・とはいえ、7月26日、27日に開催される、

大洗ビーチバレー大会(規模の大きい?大会)にも、

出るんですけどねぇ(==;)

何はともあれ、来週はとっちゃん麻雀会があります!

参加される皆さん、宜しくお願い致します!

というわけでした。押忍。

| | コメント (11) | トラックバック (2)

心に響く音楽は?

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

もう7月ですね~sunsunsunsunsunsun

今年も、もう半分が過ぎていきました。

早いな~・・・(-O- )

そろそろ梅雨明けでしょうかね。

さてさて、先日は木津さんのソロライブがありました。

自分は、仲間の激励会に参加してたので、

ライブには行きませんでしたが、

木津さんもやりきった感じがHPにも載ってましたhappy02notes

「天と地が結ばれた感覚に何度も陥りました」

という木津さん。

すごかったんだろうな~・・・。

その頃、自分は仲間たちとカラオケが盛り上がり、

音楽で仲間が一体になっておりました。

すごかったな~(^^;)

改めて、音楽はスゴイな~って思います。

音楽一つで、

その場の雰囲気や空気、人と人の和を作り、

人の心をふるわせたり、感動させたり、

その人の心を癒したり、その人自身を表したり・・・。

昔っから、あるもの。

音を楽しむ。音楽。

やっぱりすごいな~と思う。

自分を表す音楽、

自分の心をふるわせる音楽で言えば、

自分が一番先に思いつくのは、

「格闘家やプロレスラーの入場テーマ」ですね。

小沢さん(Wさんもかな?)は、

わかってくれると思うんですが、

好きな格闘家やプロレスラーが、

入場してくる時にかけているBGMを聞くと、

興奮してしまうと思います。

少なからず、自分はそうです。

特に、自分の場合、

好きなプロレスラーの入場曲はやばいです。

高山選手の「DESTRUCTIVE POWER」や、

鈴木みのる選手の「風になれ」も、

聞いているだけで興奮してきますし、

DREAMで活躍中の青木選手の「バカサバイバー」とか、

桜庭選手の「SPEED TK RE-MIX」もヤバイです(^^)

その中でも、とんでもない事になる曲があって、

その曲を聞くと、鳥肌がたって、

それこそ、心が震えて、泣いてしまうことがあります。

その曲は、自分がプロレスをより好きにさせてくれた、

故・橋本真也選手の『爆勝宣言』

そして、自分が一番好きなプロレスラー、

小橋建太選手の入場曲である『GRAND SWORD』

この曲を聞くと、橋本選手や小橋選手の

入場の時の場面がフラッシュバックして、

一番思い出に残っている試合が、

頭の中で、次々とよみがえってきます。。。

最近、小橋選手のDVD-BOX、

「鉄人 小橋建太-絶対王者への道-」

を見ては、ボロボロ泣いてます(TT)

入場で泣いて、試合で泣いて(TT)

6枚組みなんで、全然見終わりません(TT)

でもって、昨年の腎臓ガンからの復帰戦も

DVDがあるので、先は長いな~・・・。

話がそれました。

入場テーマ、ってわけじゃなくとも、

心が震える曲、癒される曲、

聞いていて心地よい曲ってあると思います。

そういうのって、大事にしていきたいな~。

なんて事を思う今日この頃です。押忍。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »