« 7/13 IBCカップ! | トップページ | 会社の納涼会にて »

第3回とっちゃん麻雀会!レポ!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

大分、記事の更新が遅い状態で、すいません。。。

最近、自分で言うのも何ですが、

少しばかり忙しい日々を過ごしてました。。。

というわけで、遅くなりましたが、

7月20日に無事、第三回のとっちゃん麻雀会を、

千葉県某所にて、開催致しました。

例によって、小沢さん宅での開催となりました。

今回は、自分も遅刻する事なく、到着して、

近藤さん、Wさんと自分で、昼食を食べる。

Wさんは、いつもガッツリ食べて、

見ているだけでも、お腹いっぱいになるんですが、

珍しく、今日は、冷やしのとろろそばのみ。。。

近藤さんも、自分も、

「どうしたんですか?他に何か頼まないんですか?」

と二人ツッコミ(^^;)

・・・しかし、これが後々の展開というか、

今日は何か起こるんだよ、というメッセージだと、

気付くべきでした。。。

時間通りに集まり、早く食べ終わってしまったため、

予定よりも早く、小沢さん宅に到着。

小沢さんがシャワーを浴びるなど、

準備しているところに到着してしまったため、

近藤さんの御土産、というか、車に積んでた荷物を見て、

Wさんと自分で、ヤンヤヤンヤと騒ぎながら、

若干、待つ事に。

しばし、待っていると、小沢さんの準備が完了。

第三回とっちゃん麻雀会、スタートです(^^)

いつものように出だしから、小沢さんがガンガン飛ばす。

近藤さんが技有りで続いていき、

Wさんと自分もいつも通りのバタバタ(==;)

・・・というか、自分はどうも麻雀に集中出来ていない。

牌は手に付かない。

自牌や捨て牌はボーっと見てるだけ。

気付きは足りない。

など、一人で勝手にボロボロな感じ。

それがしば~~~らく続き。

字牌切りやドラ切りのペナルティ・・・(==;)

などなど、いろいろとボロボロ・・・。

途中、一度トップを取るものの、

ペナルティで全て吐き出す形に・・・(TT)

Wさんも必殺フェイントが決まらず(?)、

なかなか調子があがらない・・・。

まさに、小沢さんの独走ペース。

近藤さんがしっかり付いていく形。

やっぱり師匠降臨を使わないからでしょう(笑)

終盤になるにつれて、

小沢さんの独走にも息切れが・・・。

そして、迎えたラス半。その終盤。

小沢さん親番で、残り100点、

自分が5000点程度という状況。

小沢さんを飛ばして、独走で積み上げた、

プラスを少しでも崩さねば・・・。

と思っていたところ。。。

小沢さんから、

「ツモ!!!」

あけた手は。。。

「16000オールです!」

・・・国士無双(==;)

というわけで、

最後は自分がトンで終了となりました(TT)

その後は、今回は勝ち分、負け分が、

大きかったということで、お寿司となりました。

自分とWさんがマイナスだったので、

そのお寿司代を払う事に・・・。

懐はかなり寂しくなりましたが・・・(TT)

お腹と心は満たされました(^^)

寿司、美味かったな~(^^)

というわけで、参加して頂いた皆さん、

お疲れ様でした。本当に有難うございました。

次回は、秋に開催しま~す(^O^)

・・・少し麻雀やらないとな~・・・(==;)

明らかに打ってなさすぎなので・・・。

というわけで、次回もお楽しみに!!!

というわけでした。押忍。

|

« 7/13 IBCカップ! | トップページ | 会社の納涼会にて »

コメント

ナマズさま。
・・・ありがとうございますm(__)m

小沢さま。
改めて、Wさんの凄さがわかりました(><)
昼間のとろろそば、やっぱり怪しかったー!
何はともあれ、今回もありがとうございました!
秋にまたお願いします!
・・・今度はちゃんと行く前に連絡します(;^_^A

Wさま。
いやー、改めて、凄さを体感しました。
そして、あのラストはありえないっすよねー。
あ、カツオとマグロは、覚えましょうね(笑)
次回もよろしくお願いしますね!

近藤さま。
いやー、さすがに「あの」シーツは無理です!
とりあえず、「やわらか戦車」は使わせて頂いてます!
なんとか、小沢さんちの卓カバーにするべく、
努力したいと思います(笑)・・・嘘です。。。
次回もよろしくお願いします!

投稿: ヨシダイ | 2008年8月 2日 (土) 20時37分

ありゃりゃ?昨日書いたコメントが無いcryingcryingcrying
きっと、尊師に削除されたんだ・・・shockshockshock
あの劇的半荘で前々局に小沢さんからの和了牌を見逃した私への戒めなんだ・・・weepcryingweep

って、話はおいといて。。。
きっとリーダーは素敵なシーツと枕カバーに包まれて、この夏を凌いでいるんでしょうなぁ。。。
是非とも、小沢さん家の麻雀卓カバーにしたかったんですがhappy02happy02happy02

次の食事会は吉野家かマクドナルドですなflairflairflair

投稿: 近藤 | 2008年7月30日 (水) 12時19分

毎度毎度話題の絶えないWです。皆さん、今回も楽しい麻雀、美味しい食事会ありがとうございます(^-^)。お寿司はガッツリ元をとらせていただきましたdelicious
あんな絵に書いたようなラストは・・・ねぇ(-.-;)
次回も楽しみにしてます。

投稿: W | 2008年7月28日 (月) 12時56分

参加された皆様お疲れ様でした。
まあ麻雀の結果はどうでも良いんですが、ちょっと点5にしては動き過ぎましたね。
まあ参加した人はわかると思うのですが、お寿司の支払いは、動き過ぎた金額でも足りませんでしたよ(笑)
まあWがあれだけ食べれば当たり前か(笑)
しかしカツオを食べて「これってマグロですよね?」って言う方が、上寿司の倍の値段の特上を食べるなんて・・・
寿司屋での教訓「赤身は全てマグロでない」
わかったかなWちゃん!?

リーダー、近藤さん、Wちゃん、今回も楽しくすごせました。有り難うございました。秋にまたよろしくお願いします。

投稿: 小沢 | 2008年7月28日 (月) 05時08分

>今回は、自分も遅刻する事なく、到着して、

ホッ・・・。

投稿: ナマズ | 2008年7月28日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/22592843

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回とっちゃん麻雀会!レポ!:

« 7/13 IBCカップ! | トップページ | 会社の納涼会にて »