« 第3回とっちゃん麻雀会!レポ! | トップページ | お、8月だ。。。 »

会社の納涼会にて

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

最近、忙しいと言ってましたが、

会社の納涼会(夏祭り的なイベント)が、

この前の金曜、25日に開催されまして、

今年も昨年に引き続き、実行委員をやってました。

昨年は、カラオケ大会など、

ステージイベントの司会をやりましたが、

今年は、開会式から最後まで、

簡単に言うと、総合司会を任されました。

前日とかは、結構緊張して、

寝つきが悪かったんですけども、

当日はスッキリ目覚めまして、

若干緊張しながら、ステージ作成や、

イベントの準備やリハーサルに動いていました。

一番、不安だったのは天候。

予報では、15:00~21:00が雨。

実際、当日は曇りが続き、

17:00をまわっても、曇り。

・・・明らかに降り出しそうな空。

しかし、降らないのであれば、開催するのは当然。

というわけで、夕方17:15から開始。

初め、若干の緊張があったものの、

なんとか進行をしていく。

・・・そんな中。

案の定、予報通りの雨が降り出す。

雨の降り方で、予定のステージイベントを、

カットしたり、進行を変えるという事だったが、

降ったり、止んだりの状況が続く。

しばらく止んだ状況が続いたので、

このまま行けるか!?と思ったのも束の間、

通り雨という名の豪雨が襲う。

例年ならば即刻中止になるところですが、

今年はうちの工場が創立40周年という事で、

イベントの最後に、協賛団体を募った、

オーナー花火大会があったんですね。

なので、豪雨が降り始めた時に、

まず、行っていたステージイベントを、

予定通りに進行し、終わりにして、

後のイベントは全て終了し、閉会式。

その後、オーナー花火大会を行いました。

豪雨の中でも、花火はあがるみたいで、

綺麗な花火を見る事が出来ましたが、

自分は、協賛団体の読み上げもあって、

正直、もう何がなんだかわからない状況。

とりあえず、目の前の事を消化していくしか、

やる事がわからない状況で、とにかく一生懸命でした。

オーナー花火が終わって、全日程が終了し、

会場や準備物の片付けを行って、プチ打ち上げをして、

その日は終わりました・・・。

正直、もう少しアクシデントや予定外の出来事に、

ちゃんと対応出来たんじゃないか?

という疑問は残ってますが、

とりあえず、司会良かったよ、と言われたので、

まぁ良しとしようと思ってます。

いろいろあったけど、終わった~!って感じです。

本当、周りに助けられて生きてるな~。

自分は本当、周りに許してもらって生きてます。

最近、それを常に思ってます。

本当、ごめんなさい。そして、有難うございます。

少しでも、強くならないと申し訳ないな~。

気張らず、がんばろ~!

というわけでした。押忍。

|

« 第3回とっちゃん麻雀会!レポ! | トップページ | お、8月だ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/22593720

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の納涼会にて:

« 第3回とっちゃん麻雀会!レポ! | トップページ | お、8月だ。。。 »