« とある激励会にて | トップページ | 7/13 IBCカップ! »

心に響く音楽は?

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

もう7月ですね~sunsunsunsunsunsun

今年も、もう半分が過ぎていきました。

早いな~・・・(-O- )

そろそろ梅雨明けでしょうかね。

さてさて、先日は木津さんのソロライブがありました。

自分は、仲間の激励会に参加してたので、

ライブには行きませんでしたが、

木津さんもやりきった感じがHPにも載ってましたhappy02notes

「天と地が結ばれた感覚に何度も陥りました」

という木津さん。

すごかったんだろうな~・・・。

その頃、自分は仲間たちとカラオケが盛り上がり、

音楽で仲間が一体になっておりました。

すごかったな~(^^;)

改めて、音楽はスゴイな~って思います。

音楽一つで、

その場の雰囲気や空気、人と人の和を作り、

人の心をふるわせたり、感動させたり、

その人の心を癒したり、その人自身を表したり・・・。

昔っから、あるもの。

音を楽しむ。音楽。

やっぱりすごいな~と思う。

自分を表す音楽、

自分の心をふるわせる音楽で言えば、

自分が一番先に思いつくのは、

「格闘家やプロレスラーの入場テーマ」ですね。

小沢さん(Wさんもかな?)は、

わかってくれると思うんですが、

好きな格闘家やプロレスラーが、

入場してくる時にかけているBGMを聞くと、

興奮してしまうと思います。

少なからず、自分はそうです。

特に、自分の場合、

好きなプロレスラーの入場曲はやばいです。

高山選手の「DESTRUCTIVE POWER」や、

鈴木みのる選手の「風になれ」も、

聞いているだけで興奮してきますし、

DREAMで活躍中の青木選手の「バカサバイバー」とか、

桜庭選手の「SPEED TK RE-MIX」もヤバイです(^^)

その中でも、とんでもない事になる曲があって、

その曲を聞くと、鳥肌がたって、

それこそ、心が震えて、泣いてしまうことがあります。

その曲は、自分がプロレスをより好きにさせてくれた、

故・橋本真也選手の『爆勝宣言』

そして、自分が一番好きなプロレスラー、

小橋建太選手の入場曲である『GRAND SWORD』

この曲を聞くと、橋本選手や小橋選手の

入場の時の場面がフラッシュバックして、

一番思い出に残っている試合が、

頭の中で、次々とよみがえってきます。。。

最近、小橋選手のDVD-BOX、

「鉄人 小橋建太-絶対王者への道-」

を見ては、ボロボロ泣いてます(TT)

入場で泣いて、試合で泣いて(TT)

6枚組みなんで、全然見終わりません(TT)

でもって、昨年の腎臓ガンからの復帰戦も

DVDがあるので、先は長いな~・・・。

話がそれました。

入場テーマ、ってわけじゃなくとも、

心が震える曲、癒される曲、

聞いていて心地よい曲ってあると思います。

そういうのって、大事にしていきたいな~。

なんて事を思う今日この頃です。押忍。

|

« とある激励会にて | トップページ | 7/13 IBCカップ! »

コメント

申し訳ありません。コメントの返事が遅くなりました。

近藤さま。
ロッキーは、自分もヤバイっす!・・・いや、走りには行かないですけど(^^;)
トップガンもスクールウォーズもヤバイすね(^^)
長州さんの「パワー・ホール」も昔は好きだったんですけどね~。。。

小沢さま。
あ~・・・( ̄□ ̄;)
「ホテルカリフォルニア」って有名ですよね。
多分、聞けば思い出すかと・・・。
ボウイは自分も少しはわかりま~す(^^)
熱くなりますね( ̄ー ̄)

ナマズさま。
いろいろ背景があった上で聞く入場曲もヤバイすね。。。
てか、総合の試合でジャーマン!?・・・激アツです!

橋本さん、小橋さんなどのテーマを作曲した方の記事を見ました(^^)
紙のプロレスって、たしか、最近、編集長?の方が、
桜井会長に会ったりしてますよね?
なんか熱そうな本なので、ちょっと気になります(--+)
有難うございます(^^)

投稿: ヨシダイ | 2008年7月12日 (土) 12時10分

橋本選手の入場曲や小橋選手の入場曲を作った人のインタビューがあったよ。

http://kamipro.com/column/?id=1215359881

投稿: ナマズ | 2008年7月 7日 (月) 15時04分

UWF戦士だった田村選手がリングスに移籍後、ヘンゾグレイシーと戦うときUWFテーマで入場してきたときは感動(田村選手は高田選手と喧嘩別れしてたから)

後は、総合の試合でミルマスカラスの息子さんがスカイハイで入場してきた時は客席大盛り上がり。
(その試合は息子さんが格闘家をジャーマンでなげすててました、ビバ!メヒコ!)


投稿: ナマズ | 2008年7月 5日 (土) 21時45分

格闘技、プロレス関係では、PRIDEのテーマとUWFのテーマ。
昔の洋楽では、イーグルス「ホテルカリフォルニア」、REOスピードワゴン「アイルフォローユー」「ザ・キー」「バックインマイハートアゲイン」、ハート「シークレット」、メンアットワーク「ダウンアンダー」、ビリージョエル「ストレンジャー」、サンタナ「スムーズ」・・・きりがないな
昔の邦楽では、横道坊主「天使と悪魔」、ストリートビーツ「少年の日」、ジュンスカ「変身」、ブランキー「BANG」、ビーズ「月光」、ボウイetc・・・きりがないな。
最近の曲は全くわかりません(泣)リーダーの年齢では殆ど知らないだろうね。近藤さんなら何曲かわかるかなあ!?
皆さん、聞ける機会があったら是非聞いてみてくださいな!

投稿: 小沢 | 2008年7月 5日 (土) 20時56分

ロッキーのメインテーマ・・・今でこそやらないが、ハタチ過ぎくらいの頃までは、走りに行ってしまった^^

ファイナルカウントダウン?これもやばい。
トップガンのテーマ。同上。
あ、スクールウォーズのテーマ曲もやばい。震える。

映画音楽に弱いことが判明w

ちなみに長州力さんの入場曲も好きだったね。ここ暫くは評判がよろしくないようですが・・・

投稿: 近藤 | 2008年7月 5日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/22087621

この記事へのトラックバック一覧です: 心に響く音楽は?:

« とある激励会にて | トップページ | 7/13 IBCカップ! »