« 大洗ビーチバレーに出場! | トップページ | 北京オリンピック その2 »

GIRL POP FACTORY '08

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

8月3日の日曜なんですが、

GIRL POP FACTORY '08

というライブがお台場であったんで、

友達と一緒に行ってきました(^^)

当日はかなり暑かったんで、

会場に入るまでは辛かった(==;)

で、このライブ。ていうか、夏フェス。

GIRL POP FACTORYっていうくらいなんで、

女性アーティストの方しか出なくて、

今年は、倖田來未、Perfumeなど、

合計、6組のアーティストが出演。

オープニングアクトには、

あのしょこたんも出演するというので、

開場を待っている時に、

「まさか、なおきさん来てないよな~(笑)」

なんて、ちょっと探してみると・・・。

「・・・いた・・・(笑)」

本当にいるとわ・・・。俺の勘もなかなか・・・。

しかも、ほんの5m程先にいたので、

こっそり電話かけてみる。

なおきさん:「もしもし!」

ヨシダイ:「ZeppTokyo(会場名)で何やってんすか!?」

なおきさん:「え!?ヨシダイさんも来てるんですか?」

ヨシダイ:「後ろです、後ろ。」

そんなこんなで、久しぶりのご挨拶。

お変わりないようで、良かったです(^^)

何でも、知人が手に入れたチケットが余ったので、

今日のライブを観に来た、とのこと。

相変わらずのしょこたんファンぶり(^^)

お疲れ様ですm( _ _ )m

なおきさんとの挨拶の後、友達を開場を待つ。

周りを見ると、倖田來未のファン、

Perfumeのファン、しょこたんのファンなど・・・。

たくさんいました。。。

それぞれのTシャツを着ていたり、タオル持ってたり、

しょこたんファンは、ピンクの貪欲ハッピ(^^;)だったり。

そんな人達に囲まれて、すんごい暑い中、

全員が汗だくになりながら、開場を待つ。

そして、開場。

・・・だけど、入場はチケットの整理番号順。

え~と、俺の整理番号は・・・。

【A722】

・・・722番目ですか・・・(==;)

とはいえ、なおきさんはB1**との事だから、

A番が1500くらいまであるから・・・。。。

・・・なおきさん、ごゆっくり・・・(==;;;)

そんなこんなで、熱気ムンムンの会場内に。

オールスタンディングのライブなんで、

冷房がきいてても、関係無し。

しかも、2500人くらいのライブ会場に、

3000人詰め込んだらしい(==;;;)

・・・ちょっと・・・。

主催側は少し考えてほしいもんなんだが・・・。

お客さんを詰め込んだからか、

予定よりも20分くらい遅れてスタート。

オープニングアクトで、しょこたんが登場(^^)

『空色デイズ』で始まり、ちっちゃい体で、

ガンガンの元気いっぱいライブ!!!

曲間で、生『ギザ~~~!』とか、

生『トゥットゥル~~~!!!』も聞けて、

結構、嬉しかったり・・・(^^;)

生しょこたんは、かわいかったです(^^)

歌も声も良かったし(^^)

可愛いっていうより、田舎風に言えば、

めんこいって感じ。ギザめんこす( ̄ー ̄)b

続いて、青山テルマ!

「私はここにいるよ・・・」の歌で大ブレイク。

めっちゃ歌が上手かった。。。

そして、細かった・・・(-- )・・・。

ここで、ライブMCのパフィーの吉村由美が登場。

テレビで見たまんまの、

ゆる~~~い感じ(^^;)のMCの後、

いきものがかりが登場。

女性ボーカル、男性メンバー2名のグループで、

今日は、アコースティックでのライブ。

路上ライブでの下積み時代がある事もあってか、

ボーカルの声がスゴイ!!!

アコースティックだから、余計、声が響いたんですが、

声量が大きく、高い声も綺麗。。。

そのライブの間、それまで騒いでいた会場内が

シーンと静まり、引き込まれていました・・・。

自分もちょっとウルっときました・・・。

いきものがかりのライブに行きたくなりました(^^)

続いて、HALKARI。

自分は、あまり知らないんですが、

HIPHOPの女性デュオ。

なんとなく聞いた事のある歌を聴いたんですが、

HIPHOPという事もあって、ノリノリ(^^)

会場内を盛り上げるパフォーマンスは、

かなり場数を踏んでるな~(^^)

と思ったら、世界的に活動の幅を広げているそうです。

スゴイな~・・・。

残るは、2組。Perfumeの登場。

・・・となったところで、Perfumeのファンが、

ステージ前に殺到・・・(==lll)

かなりのギューギュー詰め・・・(==;;;)

しかも、詰めて来る人達のほとんどは、

自分よりも体格の良いヤローどもがほとんど。

Perfumeの行動、一つ一つに一喜一憂するファンたち。

・・・押し合い、圧し合いで、男どもが騒ぎまくる。

・・・それを自分は少し後ろで見てたんですがね。

もうその光景に、ドン引きでした。

なぜかって、ヤローどもが押し合い、圧し合いして、

ギューギュー詰めの中には、そこに初めから居た、

他のアーティストのファンの人達も居たわけで、

その中には女性もいるわけです。

体格的に大きな男達が群がる中の女性。。。

・・・見てるだけで辛かった・・・。

そんな状況からか、近くにいた女性が、

気持ち悪くなってしまう。

「すいませ~~ん!」と友達の女性が呼んでも、

スタッフやアーティストに聞こえない。

それに、周りの人達が反応して、

自分も含め、みんなで「すいませ~~~ん!」。

それでも、なかなか聞こえない。

Perfumeの行動にファンの人達が一喜一憂するから、

かき消されてしまったんでしょうが・・・。

で、次の曲を始めてしまいそうになって、

みんなで「ダメ~!」「待って~!」と騒いだところで、

Perfumeの一人が気付いたらしく、

スタッフに呼びかけてくれました。

・・・とはいえ、スタッフを待ってる間に、

会場の外に出たんですがね・・・。

その子は多分、倖田來未のファンだったと思う。

この後が倖田來未なのに・・・。

ちょっと悲しくなった・・・。

そんなこんなで、Perfumeのライブは、

まったく楽しめませんでした。。。

別に、Perfumeの人達も、ファンの人達も、

悪気は無いし、何も悪くないんですが。。。

自分が思うに、Perfumeも、そのファンの方達も、

自分達だけ盛り上がれるような感じだったんですよね。

それがPerfumeのライブであり、

やり方って事だとは思うんで、

別にそれを否定するわけじゃないんですけど、

それで辛い思いをしてしまった人達が居た事を、

知っといてほしいし、忘れないでほしいな~・・・。

と、帰って落ち着いてからそう思いました。

落ち着いてない時は、完全に熱くなってたんで、

いい加減にしやがれ、バカヤロー!!!

さっさと終わりやがれ!

なんて事も思ってました。

・・・はい、ごめんなさい。

というわけで、Perfumeのライブが終わった後、

ファン達がさぁ~っと引いていき、

若干の余裕が生まれたので、友達を探す。

ちなみに、自分の友達、仲の良い女性で、

まぁ、姉貴みたいな友達なんですけども、

その友達もそのPerfumeファンの中にいたらしく、

「Perfumeは早く終わってほしかった・・・(TT)」

と、怒っておりました・・・(==;)

そして、トリの倖田來未が登場!

その友達は、倖田來未ファンで、

自分もCDもらったり、DVD借りたりしてるんですが、

なかなか良いな~、と思ってたんで、

このライブに一緒に行く事にしたんですね。

で、倖田來未・・・くぅちゃんと呼びましょう。

くぅちゃんのライブは、さすがに盛り上がりました。

実際に見たくぅちゃんは可愛かったですよ(^^)

・・・まぁ、自分が肯定的な見方をしてるかもですが。

あくまで、自分の見方では可愛かったし、

ライブも歌も良かったです。

・・・そして、思った以上に胸が大きかった・・・(==;)

・・・一番、驚きました(==;;;)・・・。

で、自分がくぅちゃんの曲で一番好きなのが、

最近出した曲の「Moon Crying」という曲なんですが、

その曲も歌いまして・・・良かった~・・・。

で、既に時間が夜10時を過ぎてたんで、

友達を会場に残して、ライブを最後まで見てもらい、

自分は、駐車場が夜11時までなので、

車を取りに行くため、会場を後にしました。。。

いや~・・・疲れた・・・(==;;;)

友達とヘロヘロになって帰りました・・・。

なおきさんはどうだったんですかね~?

何はともあれ、お疲れ様でした。

正直、主催側に意見させて頂ければ・・・。

お客さんを入れれば良いってもんじゃないし、

開催する側もどんなファンが来るのか、も、

考慮すべきだし、アーティストに気持ち良く、

ライブしてもらうのと同時に、

お客さんの健康と安全を守るのが重要だと思う。

・・・ま、いろいろあるとは思いますけどね。

なんて事を思いました。

とりあえず、くぅちゃんのライブと、

いきものがかりのライブに行きたいな~。

って思ってる今日この頃です。。。

というわけでした。押忍。

|

« 大洗ビーチバレーに出場! | トップページ | 北京オリンピック その2 »

コメント

なおきさま。
あ~、やっぱりそうなんですか。。。
あの日はかなり圧縮されましたからね~・・・。
くぅちゃん見ずに帰った方も結構いた気がしますね。
時間が時間だっただけに・・・。
何はともあれ、お疲れさまでしたm( _ _ )m

投稿: ヨシダイ | 2008年9月 3日 (水) 00時27分

自分は真ん中くらいにいましたけど、人が詰めてくることもなく全然大丈夫でした。
やはり前の方は別空間なんですねー。
友人がPerfumeのコンサートは前の方だと圧縮されるから注意が必要!って言ってました。
普段からそういうノリなんでしょうね。

自分はくぅちゃんを見ずにPerfumeが終わったら帰りました(^^;

投稿: なおき | 2008年9月 2日 (火) 12時22分

近藤さま。
なおきさんが居た事は正直ビックリしましたが、
瞬時に納得出来ました(笑)
結局、営利目的は営利目的か~・・・って感じでした。
忍び合い・・・っていう事も無いんですけど(^^;)
ってか、忍び合いって・・・(^ω^;)

小沢さま。
なんでも「過ぎ」るのはダメって教えてくれた1日でした。
男と女でどっかに出かけるっていうのがデートなら、
デートになるんですかね(^^;)
とりあえず、その友達と彼氏彼女という関係じゃないです(^^;)

Wさま。
過剰な反応、あざーす(笑)

ナマズさま。
近所のオジさんのような反応、有難うございます(^^;)
チューとか、そういうのは一切無かったです(^^;)

投稿: ヨシダイ | 2008年8月21日 (木) 00時36分

チュ、チューは?チューはしたのかぁぁぁー。

投稿: ナマズ | 2008年8月20日 (水) 17時20分

で、デ、デェェェトsign02

投稿: W | 2008年8月19日 (火) 09時45分

>小沢さん
そうですよ!それを突っ込み忘れてましたァァァァ

でぇと!DATE!忍び合いですぞ!

eareyeear

投稿: 近藤 | 2008年8月19日 (火) 08時03分

なおきさんがいるのは当然として(笑)、まわりがみえなくなるほどになるのはまずいわな!何事も「過ぎ」ると良くないね。
つうかリーダー、デートですか?デートですな!?デートだな(笑)

投稿: 小沢 | 2008年8月18日 (月) 13時54分

やはりなおきさんはそこにいましたか。。。
そりゃいるわな^^

営利目的で開かれた集まりとはいえ、もう少し配慮があったらよかったね。
「最高!」で終わるのと「最高だったんだけどね」で終わるのは大きな違いがあるのになぁ・・・

投稿: 近藤 | 2008年8月18日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/22890529

この記事へのトラックバック一覧です: GIRL POP FACTORY '08:

« 大洗ビーチバレーに出場! | トップページ | 北京オリンピック その2 »