« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

北京オリンピック その3

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

さて、ソフトボールの金メダルで、

盛り上がってしまいましたが、

これまでの競技も凄かった!!!

100m、200mと世界新での金メダルのボルト選手!!!

なんで、100m、最後まで本気で走んなかったかな~(><)

女子棒高跳びでは、

ロシアのイシンバエワ選手が

なんと24回目となる世界新記録更新で、金メダル!

男子サッカーでは、ブラジルとアルゼンチンの、

事実上の決勝と言われた準決勝。

ブラジルのロナウジーニョ選手と、

アルゼンチンのメッシ選手という

世界のトッププレイヤーが率いる、チームの激突。

2-0でアルゼンチンの勝利でしたが、凄かったな~。

凄かったといえば、水泳の超人マイケル・フェルプス選手!

前人未到の8冠ですよ(==;;;)・・・。

一人で、8つも金メダルって・・・。

しかも、そのうち、7つが世界新(==;;;)

はぁ~・・・。

水泳といえば、日本も負けてませんね(^^)

北島選手の100mと200mの平泳ぎ2冠の連覇!

男子100m×4のメドレーリレーでの銅メダル!

その他の競技も日本勢は凄かった!

柔道勢、レスリング勢のメダルラッシュ。

体操男子は、団体で銀メダル、

個人で内村選手が銀メダル。

フェンシングでは太田選手が初の銀メダル!

男子ケイリンでは永井選手が個人では初の銅メダル!

シンクロナイズドスイミングでは、

前回オリンピックの日本監督が中国監督となり、

日本と中国の銅メダル争いを日本が制しました。

メダルに届かなかった競技もたくさんありました。

女子サッカーは、3位決定戦で、

強豪ドイツも2-0で負け、惜しくも4位。

卓球の男子、女子では、どちらも団体で4位。

女子は、香港戦での平野選手の試合が、

とても印象的でした。凄かったな~!

卓球の鬼、降臨でした(^^)

3位決定戦で負けてしまった時の、

平野選手が悔しそうでした・・・。

3位決定戦はドキドキして観てました。。。

バドミントンでは、スエマエペアが4位。

この試合もドキドキしながら観てました(TT)

トランポリンでは、外村選手が惜しくも4位。

クレー射撃では、ママさん選手の中山選手が4位。

男子アーチェリーでは、守屋選手が6位。

女子トライアスロンでは、井出選手が5位。

女子ホッケーは10位。

ハンマー投げの室伏選手は、

腰を痛めていたものの、5位。

ビーチバレーは、男子が決勝トーナメントで敗退、

女子は、予選突破はなりませんでした。

バレーボールは、女子が6位。

男子は善戦むなしく・・・全敗・・・(TT)

女子マラソンでは、土佐選手が無念のリタイア(TT)

本当に悔しそうだった。辛かったろうな~・・・。

などなどなど・・・。

いろいろいろいろ、様々な種目で、

様々な選手の人たちが競い合いました。

まだ競技中の選手も、

これから競技を行う選手もたくさんいます。

いろんな選手がたくさんいます。

今回から正式種目となった、

オープンウォーター(屋外のため池での競泳)。

その女子10kmの南アフリカのナタリー選手。

このナタリー選手は不運な事故により、

片足を失い、ハンデを背負っている選手。

パラリンピックに競泳で出場して、

金メダル5個を獲得しているのですが、

このオープンウォーターの世界選手権で、

4位入賞を果たし、オリンピック出場が決定!

そんなナタリー選手は、オリンピックでは、

リタイアする選手が相次ぐ中、

ハンデを物ともしない泳ぎで、堂々の16位!!!

また、日本の女子ソフトボールでは、

3位決定戦でサヨナラヒットを打った西山選手は、

重い心臓病を乗り越え、日本代表入り。

・・・こういう事を聞くと・・・。

「あきらめなければ出来るんだ!」

って思います。

今週末に終わりを迎える北京オリンピック。

選手の皆さん、頑張ってください!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北京オリンピック その2

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

北京オリンピック、ソフトボール、

日本がアメリカとの決勝戦に、

3-1で勝利して、金メダル!!!

おめでとうございます!!!

さっき、夕飯食いながら、テレビで試合を観てました。

異様にエキサイトしてしまい、

かなりドキドキしながら観ていました。

序盤で、狩野選手の内野安打、

山田選手のホームランで2点リードしたものの、

いつ同点、逆転となるかわからない強豪アメリカの攻撃。

それを上野投手の攻めのピッチングと全員の守備で、

リードを守りきりました!!!

上野投手は前日のアメリカとの準決勝の延長9回と、

オーストラリアとの3位決定戦の延長12回と、

今日の決勝7回を全て1人で投げきりました!

「すげぇ!!!」の一言!

そして、今日も全員で攻めて、守って・・・。

悲願の金メダル!!!

ソフトボールは、北京オリンピックを最後に、

正式種目から外れてしまうため、本当の最後。

最後の最後まで、あきらめなかった、

日本のソフトボールの選手とスタッフの皆さん!

本当におめでとうございます!!!

もう・・・夕飯食いながら、泣きました(TT)

ゲームセットの瞬間から、

なんか涙がドンドン、ドンドン溢れてきました・・・。

今までどうしても届かなかった金メダルに、

最後の最後でようやく届いた。。。

しかしながら、アメリカは本当に強かった。

決勝まで無敗。

予選では日本に5回コールド勝ち。

準決勝でも、延長の末、日本に勝利。

アメリカが勝ってもおかしくない決勝戦でした。

本当に強かった。

3位のオーストラリアも凄かった。

日本との3位決定戦では延長12回の激闘!

激闘の末、日本が勝利したものの凄い試合でした。

その他のチームの皆さん、お疲れ様でした!

アメリカ、オーストラリアのチームの皆さんも、

お疲れ様でした!

そして、日本のチームの皆さん!!!

おめでとう!お疲れ様!

・・・この感動と興奮を胸に、

23日早朝、うちの部署の方たちと、

ソフトボールの草試合に参加します・・・。

最後まであきらめない。

攻める気持ちを忘れずに。

おっしゃ~~~\( ̄□ ̄)/

・・・そして、オリンピックはまだ続く。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GIRL POP FACTORY '08

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

8月3日の日曜なんですが、

GIRL POP FACTORY '08

というライブがお台場であったんで、

友達と一緒に行ってきました(^^)

当日はかなり暑かったんで、

会場に入るまでは辛かった(==;)

で、このライブ。ていうか、夏フェス。

GIRL POP FACTORYっていうくらいなんで、

女性アーティストの方しか出なくて、

今年は、倖田來未、Perfumeなど、

合計、6組のアーティストが出演。

オープニングアクトには、

あのしょこたんも出演するというので、

開場を待っている時に、

「まさか、なおきさん来てないよな~(笑)」

なんて、ちょっと探してみると・・・。

「・・・いた・・・(笑)」

本当にいるとわ・・・。俺の勘もなかなか・・・。

しかも、ほんの5m程先にいたので、

こっそり電話かけてみる。

なおきさん:「もしもし!」

ヨシダイ:「ZeppTokyo(会場名)で何やってんすか!?」

なおきさん:「え!?ヨシダイさんも来てるんですか?」

ヨシダイ:「後ろです、後ろ。」

そんなこんなで、久しぶりのご挨拶。

お変わりないようで、良かったです(^^)

何でも、知人が手に入れたチケットが余ったので、

今日のライブを観に来た、とのこと。

相変わらずのしょこたんファンぶり(^^)

お疲れ様ですm( _ _ )m

なおきさんとの挨拶の後、友達を開場を待つ。

周りを見ると、倖田來未のファン、

Perfumeのファン、しょこたんのファンなど・・・。

たくさんいました。。。

それぞれのTシャツを着ていたり、タオル持ってたり、

しょこたんファンは、ピンクの貪欲ハッピ(^^;)だったり。

そんな人達に囲まれて、すんごい暑い中、

全員が汗だくになりながら、開場を待つ。

そして、開場。

・・・だけど、入場はチケットの整理番号順。

え~と、俺の整理番号は・・・。

【A722】

・・・722番目ですか・・・(==;)

とはいえ、なおきさんはB1**との事だから、

A番が1500くらいまであるから・・・。。。

・・・なおきさん、ごゆっくり・・・(==;;;)

そんなこんなで、熱気ムンムンの会場内に。

オールスタンディングのライブなんで、

冷房がきいてても、関係無し。

しかも、2500人くらいのライブ会場に、

3000人詰め込んだらしい(==;;;)

・・・ちょっと・・・。

主催側は少し考えてほしいもんなんだが・・・。

お客さんを詰め込んだからか、

予定よりも20分くらい遅れてスタート。

オープニングアクトで、しょこたんが登場(^^)

『空色デイズ』で始まり、ちっちゃい体で、

ガンガンの元気いっぱいライブ!!!

曲間で、生『ギザ~~~!』とか、

生『トゥットゥル~~~!!!』も聞けて、

結構、嬉しかったり・・・(^^;)

生しょこたんは、かわいかったです(^^)

歌も声も良かったし(^^)

可愛いっていうより、田舎風に言えば、

めんこいって感じ。ギザめんこす( ̄ー ̄)b

続いて、青山テルマ!

「私はここにいるよ・・・」の歌で大ブレイク。

めっちゃ歌が上手かった。。。

そして、細かった・・・(-- )・・・。

ここで、ライブMCのパフィーの吉村由美が登場。

テレビで見たまんまの、

ゆる~~~い感じ(^^;)のMCの後、

いきものがかりが登場。

女性ボーカル、男性メンバー2名のグループで、

今日は、アコースティックでのライブ。

路上ライブでの下積み時代がある事もあってか、

ボーカルの声がスゴイ!!!

アコースティックだから、余計、声が響いたんですが、

声量が大きく、高い声も綺麗。。。

そのライブの間、それまで騒いでいた会場内が

シーンと静まり、引き込まれていました・・・。

自分もちょっとウルっときました・・・。

いきものがかりのライブに行きたくなりました(^^)

続いて、HALKARI。

自分は、あまり知らないんですが、

HIPHOPの女性デュオ。

なんとなく聞いた事のある歌を聴いたんですが、

HIPHOPという事もあって、ノリノリ(^^)

会場内を盛り上げるパフォーマンスは、

かなり場数を踏んでるな~(^^)

と思ったら、世界的に活動の幅を広げているそうです。

スゴイな~・・・。

残るは、2組。Perfumeの登場。

・・・となったところで、Perfumeのファンが、

ステージ前に殺到・・・(==lll)

かなりのギューギュー詰め・・・(==;;;)

しかも、詰めて来る人達のほとんどは、

自分よりも体格の良いヤローどもがほとんど。

Perfumeの行動、一つ一つに一喜一憂するファンたち。

・・・押し合い、圧し合いで、男どもが騒ぎまくる。

・・・それを自分は少し後ろで見てたんですがね。

もうその光景に、ドン引きでした。

なぜかって、ヤローどもが押し合い、圧し合いして、

ギューギュー詰めの中には、そこに初めから居た、

他のアーティストのファンの人達も居たわけで、

その中には女性もいるわけです。

体格的に大きな男達が群がる中の女性。。。

・・・見てるだけで辛かった・・・。

そんな状況からか、近くにいた女性が、

気持ち悪くなってしまう。

「すいませ~~ん!」と友達の女性が呼んでも、

スタッフやアーティストに聞こえない。

それに、周りの人達が反応して、

自分も含め、みんなで「すいませ~~~ん!」。

それでも、なかなか聞こえない。

Perfumeの行動にファンの人達が一喜一憂するから、

かき消されてしまったんでしょうが・・・。

で、次の曲を始めてしまいそうになって、

みんなで「ダメ~!」「待って~!」と騒いだところで、

Perfumeの一人が気付いたらしく、

スタッフに呼びかけてくれました。

・・・とはいえ、スタッフを待ってる間に、

会場の外に出たんですがね・・・。

その子は多分、倖田來未のファンだったと思う。

この後が倖田來未なのに・・・。

ちょっと悲しくなった・・・。

そんなこんなで、Perfumeのライブは、

まったく楽しめませんでした。。。

別に、Perfumeの人達も、ファンの人達も、

悪気は無いし、何も悪くないんですが。。。

自分が思うに、Perfumeも、そのファンの方達も、

自分達だけ盛り上がれるような感じだったんですよね。

それがPerfumeのライブであり、

やり方って事だとは思うんで、

別にそれを否定するわけじゃないんですけど、

それで辛い思いをしてしまった人達が居た事を、

知っといてほしいし、忘れないでほしいな~・・・。

と、帰って落ち着いてからそう思いました。

落ち着いてない時は、完全に熱くなってたんで、

いい加減にしやがれ、バカヤロー!!!

さっさと終わりやがれ!

なんて事も思ってました。

・・・はい、ごめんなさい。

というわけで、Perfumeのライブが終わった後、

ファン達がさぁ~っと引いていき、

若干の余裕が生まれたので、友達を探す。

ちなみに、自分の友達、仲の良い女性で、

まぁ、姉貴みたいな友達なんですけども、

その友達もそのPerfumeファンの中にいたらしく、

「Perfumeは早く終わってほしかった・・・(TT)」

と、怒っておりました・・・(==;)

そして、トリの倖田來未が登場!

その友達は、倖田來未ファンで、

自分もCDもらったり、DVD借りたりしてるんですが、

なかなか良いな~、と思ってたんで、

このライブに一緒に行く事にしたんですね。

で、倖田來未・・・くぅちゃんと呼びましょう。

くぅちゃんのライブは、さすがに盛り上がりました。

実際に見たくぅちゃんは可愛かったですよ(^^)

・・・まぁ、自分が肯定的な見方をしてるかもですが。

あくまで、自分の見方では可愛かったし、

ライブも歌も良かったです。

・・・そして、思った以上に胸が大きかった・・・(==;)

・・・一番、驚きました(==;;;)・・・。

で、自分がくぅちゃんの曲で一番好きなのが、

最近出した曲の「Moon Crying」という曲なんですが、

その曲も歌いまして・・・良かった~・・・。

で、既に時間が夜10時を過ぎてたんで、

友達を会場に残して、ライブを最後まで見てもらい、

自分は、駐車場が夜11時までなので、

車を取りに行くため、会場を後にしました。。。

いや~・・・疲れた・・・(==;;;)

友達とヘロヘロになって帰りました・・・。

なおきさんはどうだったんですかね~?

何はともあれ、お疲れ様でした。

正直、主催側に意見させて頂ければ・・・。

お客さんを入れれば良いってもんじゃないし、

開催する側もどんなファンが来るのか、も、

考慮すべきだし、アーティストに気持ち良く、

ライブしてもらうのと同時に、

お客さんの健康と安全を守るのが重要だと思う。

・・・ま、いろいろあるとは思いますけどね。

なんて事を思いました。

とりあえず、くぅちゃんのライブと、

いきものがかりのライブに行きたいな~。

って思ってる今日この頃です。。。

というわけでした。押忍。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大洗ビーチバレーに出場!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先月の話になってしまいますが、

7月26日に開催された大洗ビーチバレー大会に、

出場してきました。

最初は、参加チームが、かなり多くて、

結構ビビってました・・・。

まぁ、練習したり、メンバーと話したりして、

「やってやるか~!!!」

って感じで、腹は括れて、いざ試合。

今回は、男女混合の最大6人+1監督で、

試合には、必ず男女2名ずつ出なければならない、

というルールの元、試合に臨む。

一回戦は、地元の高校生たちのチーム(^^;)

・・・とはいえ、自分らも本気にならないと、

手加減出来るほどの実力は無いモンで(==;)

初めっから全力じゃ~!!!

・・・まぁ、先発メンバーじゃないんですけど(==;)

とりあえず、他のチームより勝っているものは、

声のデカさ、チームの明るさ、元気。

・・・技術は特に無し・・・(==;;;)

序盤、緊張からかメンバーに固さが見られ、

得点をリードされる展開・・・。

ゲームの中盤にさしかかったところで、

ヨシダイ、投入~~~(゜□゜)

サーブの順番は、ちょうど自分。

自分がバレーの技術の中で、

一番得意のサーブを見せる時や~~~!!!

というわけで、

必殺!!!

【ランニングジャンピングアンダーサーブ】!!!

・・・長っ!!!

一見、あんまり意味が無いと思えるこのサーブ。

そう、実際あまり意味が無い。単なるウケ狙い(==;)

しかし、案外このサーブが決まりに決まって、

6連続得点!!!

しかも、実況とかもされるんですが、

このサーブが実況の目に止まって、

イジられること、イジられること・・・。

当日、オレンジのハーフパンツだったので、

「さぁ、このオレンジのサーブを見て下さい!」

とか言われる始末・・・(==;)

まぁ、ウケ狙いだったから、これはこれでOK( ̄ー ̄)

と、なんだかんだと試合は進み、

ヨシダイのサーブを含む、みんなの活躍で、

なんとか1回戦を突破!!!

しかも、実況の目に止まったこのサーブで、

なんと特別賞として、

コカ・コーラのTシャツを頂きました(^^;)

続いた2回戦は、社会人の方達のチーム。

さすがに上手いチームで、実力差は明らかでしたが、

自分のサーブで揺さぶりをかけ・・・られず(==;;;)

追い上げ空しく、2回戦敗退となりました・・・。

しかし、改めて、ビーチバレーの楽しさを知る、

良い機会になりました。

何かをみんなでやる。

一つの目標をみんなで目指す。

みんなで助け合い、声をかけあう。

やっぱり良いですね(^^)

もっと練習して、頑張りたいと思います(^^)

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北京オリンピック その1

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

中国は北京で行われている、

4年に一度のオリンピック。

いろいろニュースで速報やら、

結果やら、嫌って程、放送されてて、

そのテレビを部屋で見ながら楽しんでる、

ヨシダイですm( _ _ )m

何はともあれ、スポーツ観戦は好きなんで、

見る番組が多くて大変です(^^;)

久々にテレビっ子になっとります。

さて、そのオリンピックも3日目が終わり、

相変わらず、メダルが何個、記録がどう。。。

とか騒いでますね。。。

昨日は、会社の人達とゴルフに行ってたんですが、

その最中、入ってきたニュース。

『北島康介 世界新で金メダル!』

おおお~~~!!!(゜д゜)!!!

やっぱり来た~!北島選手!!!

自分も楽しみにしていた北島選手のレース。

家に帰ってきた後、ニュースで試合の映像やら、

インタビューやら、たくさん見ました。

レース後のインタビューでは北島選手が泣いてた・・・。

北島選手にとって、苦難の4年間を乗り越えて、

北京オリンピックに向けて調子を上げてきて、

その決勝でしっかり調子を合わせて、

オリンピックまでや当日のいろんなプレッシャーを乗り越え、

世界新で金メダル、という自分で言った目標を達成。

なんと言っても、『有言実行』っていうのがスゴイ。

本当に素晴らしい事だと思います。

おめでとう!北島選手!!!

・・・ちなみに、俺と年齢はタメなんですよね・・・(==;)

・・・なんか情けなくなってくるわ~・・・。

北島選手のように、はちょっと厳しいですが、

これからの生活で少し見習いたいと思います。押忍。

と、北島選手だけじゃなくて、

他の日本の選手、各国の選手達も頑張ってますね。

自分としては、楽しみにしてるのは、

残りの水泳、陸上各種目、レスリング、

バレーボール、体操団体、野球、ソフトボール、

卓球、ビーチバレーかな。

あと、昨日のバドミントン女子で、

日本の末綱&前田ペアが、世界1位ペアを破る

大金星を挙げてますから、そちらも楽しみですね(^^)

でも、中国の世界1位ペアの2人もどうしたんですかね?

試合では、第1セットが終わって、

こりゃ勝てね~な~(==;;;)って、

思ったんですけども・・・。

オリンピックには魔物が棲んでいる・・・って奴ですね。

勝った人もいる裏に、負けた人達がいる。

一人でも多く、精一杯やって、悔い無く、

競技を終えてほしいもんです。

何はともあれ、選手の皆さん、頑張ってください!!!

というわけでした。押忍。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お、8月だ。。。

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

気がつけば、8月。

早、8月。

あ~・・・早いすね。

ここ最近は仕事が結構ありまして、

帰る時間が遅かったり、

仕事で初めて徹夜したり、

なんて事がありました。

『ふ。。。日々に追われてるぜ( ̄ー ̄)。。。』

なんて事を思う事も無く、

日々が過ぎていってます。。。

そんなこんなで、ほとんど更新されない

ブログになってきてしまったは、

ちょっといかんなと。

自分の意志で始めたんだから、

記事が全然更新されないのはいかんぜよ。

7月、4回しか記事かいてね~し。

8月、ようやくだし。

さ、言い訳しないで、更新しましょうか。

またちょくちょく更新されてもらいますので、

御時間ありましたら、見て下さいませm( _ _ )m

で、すっかり記事を更新できなかったんですが、

8月4日は自分が尊敬する、

雀鬼こと桜井章一会長の誕生日でした(^^)

桜井会長、おめでとうございます!!!

もう雀鬼会の方達は夏休みで、

別荘の方に行って海に入ってるみたいっすね(^^)

皆様、御身体に気をつけて!!!

小沢さん、Wさんも行くのかな???

というわけで、今回はこの辺で。

というわけでした。押忍。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »