« GIRL POP FACTORY '08 | トップページ | 北京オリンピック その3 »

北京オリンピック その2

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

北京オリンピック、ソフトボール、

日本がアメリカとの決勝戦に、

3-1で勝利して、金メダル!!!

おめでとうございます!!!

さっき、夕飯食いながら、テレビで試合を観てました。

異様にエキサイトしてしまい、

かなりドキドキしながら観ていました。

序盤で、狩野選手の内野安打、

山田選手のホームランで2点リードしたものの、

いつ同点、逆転となるかわからない強豪アメリカの攻撃。

それを上野投手の攻めのピッチングと全員の守備で、

リードを守りきりました!!!

上野投手は前日のアメリカとの準決勝の延長9回と、

オーストラリアとの3位決定戦の延長12回と、

今日の決勝7回を全て1人で投げきりました!

「すげぇ!!!」の一言!

そして、今日も全員で攻めて、守って・・・。

悲願の金メダル!!!

ソフトボールは、北京オリンピックを最後に、

正式種目から外れてしまうため、本当の最後。

最後の最後まで、あきらめなかった、

日本のソフトボールの選手とスタッフの皆さん!

本当におめでとうございます!!!

もう・・・夕飯食いながら、泣きました(TT)

ゲームセットの瞬間から、

なんか涙がドンドン、ドンドン溢れてきました・・・。

今までどうしても届かなかった金メダルに、

最後の最後でようやく届いた。。。

しかしながら、アメリカは本当に強かった。

決勝まで無敗。

予選では日本に5回コールド勝ち。

準決勝でも、延長の末、日本に勝利。

アメリカが勝ってもおかしくない決勝戦でした。

本当に強かった。

3位のオーストラリアも凄かった。

日本との3位決定戦では延長12回の激闘!

激闘の末、日本が勝利したものの凄い試合でした。

その他のチームの皆さん、お疲れ様でした!

アメリカ、オーストラリアのチームの皆さんも、

お疲れ様でした!

そして、日本のチームの皆さん!!!

おめでとう!お疲れ様!

・・・この感動と興奮を胸に、

23日早朝、うちの部署の方たちと、

ソフトボールの草試合に参加します・・・。

最後まであきらめない。

攻める気持ちを忘れずに。

おっしゃ~~~\( ̄□ ̄)/

・・・そして、オリンピックはまだ続く。

というわけでした。押忍。

|

« GIRL POP FACTORY '08 | トップページ | 北京オリンピック その3 »

コメント

近藤さま。
上野選手だけにスポットを当てたくないくらい、
チーム全員で掴み取ったと思える金メダルですが、
上野選手の400球を超える投球があってこその、
金メダルと言ってもいいでしょう。
本当にかっこいいです!

小沢さま。
自分も、そのTVの企画は観ましたよ!
それを観てから、ソフトボールってすげぇ!
って今までのソフトの概念が吹っ飛びました。
その他、上野選手のドキュメンタリーで、
右利きなのに、左手で箸を使ったりして、
やれる事は何でもやって自分を高める、
という意識にカッコ良さを感じました。
・・・上野選手も自分とタメみたいです(TT)
・・・情けないっすわ~。。。


投稿: ヨシダイ | 2008年8月29日 (金) 00時43分

実はわたくし、けっこう上野ファンです。
以前、TVの企画で上野選手とプロ野球選手が対戦して、全部おさえたのをみて、スゲーカッコいいなあと思った。
今回もみんな「カッコ良過ぎ」!

投稿: 小沢 | 2008年8月25日 (月) 12時15分

いや本当に凄い試合でしたね。
上野投手・・・スポ根マンガに出てくる、スパルタ高校の生徒のような投球数でした。
最後のオリンピックの最初の金メダル、格好いいですねgoodgoodgood

投稿: 近藤 | 2008年8月22日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/23141538

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック その2:

« GIRL POP FACTORY '08 | トップページ | 北京オリンピック その3 »