« 北京オリンピック その2 | トップページ | 気分だけはオリンピック選手 »

北京オリンピック その3

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

さて、ソフトボールの金メダルで、

盛り上がってしまいましたが、

これまでの競技も凄かった!!!

100m、200mと世界新での金メダルのボルト選手!!!

なんで、100m、最後まで本気で走んなかったかな~(><)

女子棒高跳びでは、

ロシアのイシンバエワ選手が

なんと24回目となる世界新記録更新で、金メダル!

男子サッカーでは、ブラジルとアルゼンチンの、

事実上の決勝と言われた準決勝。

ブラジルのロナウジーニョ選手と、

アルゼンチンのメッシ選手という

世界のトッププレイヤーが率いる、チームの激突。

2-0でアルゼンチンの勝利でしたが、凄かったな~。

凄かったといえば、水泳の超人マイケル・フェルプス選手!

前人未到の8冠ですよ(==;;;)・・・。

一人で、8つも金メダルって・・・。

しかも、そのうち、7つが世界新(==;;;)

はぁ~・・・。

水泳といえば、日本も負けてませんね(^^)

北島選手の100mと200mの平泳ぎ2冠の連覇!

男子100m×4のメドレーリレーでの銅メダル!

その他の競技も日本勢は凄かった!

柔道勢、レスリング勢のメダルラッシュ。

体操男子は、団体で銀メダル、

個人で内村選手が銀メダル。

フェンシングでは太田選手が初の銀メダル!

男子ケイリンでは永井選手が個人では初の銅メダル!

シンクロナイズドスイミングでは、

前回オリンピックの日本監督が中国監督となり、

日本と中国の銅メダル争いを日本が制しました。

メダルに届かなかった競技もたくさんありました。

女子サッカーは、3位決定戦で、

強豪ドイツも2-0で負け、惜しくも4位。

卓球の男子、女子では、どちらも団体で4位。

女子は、香港戦での平野選手の試合が、

とても印象的でした。凄かったな~!

卓球の鬼、降臨でした(^^)

3位決定戦で負けてしまった時の、

平野選手が悔しそうでした・・・。

3位決定戦はドキドキして観てました。。。

バドミントンでは、スエマエペアが4位。

この試合もドキドキしながら観てました(TT)

トランポリンでは、外村選手が惜しくも4位。

クレー射撃では、ママさん選手の中山選手が4位。

男子アーチェリーでは、守屋選手が6位。

女子トライアスロンでは、井出選手が5位。

女子ホッケーは10位。

ハンマー投げの室伏選手は、

腰を痛めていたものの、5位。

ビーチバレーは、男子が決勝トーナメントで敗退、

女子は、予選突破はなりませんでした。

バレーボールは、女子が6位。

男子は善戦むなしく・・・全敗・・・(TT)

女子マラソンでは、土佐選手が無念のリタイア(TT)

本当に悔しそうだった。辛かったろうな~・・・。

などなどなど・・・。

いろいろいろいろ、様々な種目で、

様々な選手の人たちが競い合いました。

まだ競技中の選手も、

これから競技を行う選手もたくさんいます。

いろんな選手がたくさんいます。

今回から正式種目となった、

オープンウォーター(屋外のため池での競泳)。

その女子10kmの南アフリカのナタリー選手。

このナタリー選手は不運な事故により、

片足を失い、ハンデを背負っている選手。

パラリンピックに競泳で出場して、

金メダル5個を獲得しているのですが、

このオープンウォーターの世界選手権で、

4位入賞を果たし、オリンピック出場が決定!

そんなナタリー選手は、オリンピックでは、

リタイアする選手が相次ぐ中、

ハンデを物ともしない泳ぎで、堂々の16位!!!

また、日本の女子ソフトボールでは、

3位決定戦でサヨナラヒットを打った西山選手は、

重い心臓病を乗り越え、日本代表入り。

・・・こういう事を聞くと・・・。

「あきらめなければ出来るんだ!」

って思います。

今週末に終わりを迎える北京オリンピック。

選手の皆さん、頑張ってください!!!

というわけでした。押忍。

|

« 北京オリンピック その2 | トップページ | 気分だけはオリンピック選手 »

コメント

近藤さま。
自分は、オリンピックなどでは、
予想外の活躍が何より楽しいし、嬉しいですね(^^)
メダルそっちのけで盛り上がります(^^)
まぁ・・・予想外のメダルってのも、
かなり盛り上がりますが(^^)
何はともあれ、選手、スタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした!という感じです。
というわけで、復活宣言、御待ちしております!

小沢さま。
自分もちょっと調べてみただけなんですけどね(^^;)
TVなどで、スポットが当たらないだけで、
皆さん、いろんな努力をしてますからね(^^)
ここで、少しでもお知らせ出来れば、と思って、
載せてみました。

投稿: ヨシダイ | 2008年8月29日 (金) 00時53分

しばらくネット地蔵になりそうです。
緊急の要件は携帯にメール下さいな。
復活次第、復活宣言入れますからshockshockshock

投稿: 近藤 | 2008年8月27日 (水) 10時44分

この記事を読んで知ったことが沢山ある。リーダーありがとう。

投稿: 小沢 | 2008年8月25日 (月) 12時24分

そろそろオリンピックも終わりだね。
昨日の男子4×100mリレーはうれしかったな~。
確かに強豪国が予選で姿を消してしまったけど、バトンを繋げるのも競技のうちだから、やっぱり偉い!

とらぬ狸の金メダル予想もあったけど、各競技では予想外の活躍も多かったね。

ただ、オヤジ・オバハンパワーが目立っちゃって、世代交代がうまくいくのかが心配ですなーーー

投稿: 近藤 | 2008年8月23日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/23144407

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック その3:

« 北京オリンピック その2 | トップページ | 気分だけはオリンピック選手 »