« 北京オリンピック その1 | トップページ | GIRL POP FACTORY '08 »

大洗ビーチバレーに出場!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先月の話になってしまいますが、

7月26日に開催された大洗ビーチバレー大会に、

出場してきました。

最初は、参加チームが、かなり多くて、

結構ビビってました・・・。

まぁ、練習したり、メンバーと話したりして、

「やってやるか~!!!」

って感じで、腹は括れて、いざ試合。

今回は、男女混合の最大6人+1監督で、

試合には、必ず男女2名ずつ出なければならない、

というルールの元、試合に臨む。

一回戦は、地元の高校生たちのチーム(^^;)

・・・とはいえ、自分らも本気にならないと、

手加減出来るほどの実力は無いモンで(==;)

初めっから全力じゃ~!!!

・・・まぁ、先発メンバーじゃないんですけど(==;)

とりあえず、他のチームより勝っているものは、

声のデカさ、チームの明るさ、元気。

・・・技術は特に無し・・・(==;;;)

序盤、緊張からかメンバーに固さが見られ、

得点をリードされる展開・・・。

ゲームの中盤にさしかかったところで、

ヨシダイ、投入~~~(゜□゜)

サーブの順番は、ちょうど自分。

自分がバレーの技術の中で、

一番得意のサーブを見せる時や~~~!!!

というわけで、

必殺!!!

【ランニングジャンピングアンダーサーブ】!!!

・・・長っ!!!

一見、あんまり意味が無いと思えるこのサーブ。

そう、実際あまり意味が無い。単なるウケ狙い(==;)

しかし、案外このサーブが決まりに決まって、

6連続得点!!!

しかも、実況とかもされるんですが、

このサーブが実況の目に止まって、

イジられること、イジられること・・・。

当日、オレンジのハーフパンツだったので、

「さぁ、このオレンジのサーブを見て下さい!」

とか言われる始末・・・(==;)

まぁ、ウケ狙いだったから、これはこれでOK( ̄ー ̄)

と、なんだかんだと試合は進み、

ヨシダイのサーブを含む、みんなの活躍で、

なんとか1回戦を突破!!!

しかも、実況の目に止まったこのサーブで、

なんと特別賞として、

コカ・コーラのTシャツを頂きました(^^;)

続いた2回戦は、社会人の方達のチーム。

さすがに上手いチームで、実力差は明らかでしたが、

自分のサーブで揺さぶりをかけ・・・られず(==;;;)

追い上げ空しく、2回戦敗退となりました・・・。

しかし、改めて、ビーチバレーの楽しさを知る、

良い機会になりました。

何かをみんなでやる。

一つの目標をみんなで目指す。

みんなで助け合い、声をかけあう。

やっぱり良いですね(^^)

もっと練習して、頑張りたいと思います(^^)

というわけでした。押忍。

|

« 北京オリンピック その1 | トップページ | GIRL POP FACTORY '08 »

コメント

近藤さま。
ありがとうございます(^^)

>だって、走って・跳んで・下からサーブだよ?
>ゴッツにも無理でしょう
・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
世にも珍しい、
【ジャンピングランニングアンダーサーブ】
・・・名前が長いので、いっそのこと、
大好きなプロレスラー小橋建太選手の技の一つ、
『オレンジクラッシュ』から拝借しまして、
『オレンジサーブ』と名付けますか。
・・・オレンジって呼ばれてたし。
というわけで、
オレンジサーブは茨城でしか見られません(多分)

投稿: ヨシダイ | 2008年8月17日 (日) 22時50分

リーダーさえ、全日本にいればもう少し楽にオリンピックも勝てるだろうに。。。(-。-) ボソッ

だって、走って・跳んで・下からサーブだよ?
ゴッツにも無理でしょうhappy02

何故、リーダーは北京にいなくて、大洗のビーチにいるんだろう?と思ったとき、「ああ、オリンピックなんかより、遥かに大切なことをやってるんだなぁ」と、自己完結しました。

楽しそうで何よりですなぁ

投稿: 近藤 | 2008年8月15日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/22890681

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗ビーチバレーに出場!:

« 北京オリンピック その1 | トップページ | GIRL POP FACTORY '08 »