« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

10.25日本武道館大会TV放映・・・。

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

先程、更新した

日本武道館大会の記事で書いた、

メインイベントの丸KEN戦が、

さっき、TV放映されてました・・・。

・・・(==;;;)・・・。

あかん。あかんでぇ。(なんで関西弁?)

30分の放送枠じゃ、ほとんど伝わってこない。

あの試合の・・・いろんなものが。

そうか・・・。

TVと実際の試合とじゃ、

これだけ違うのか。。。

30分じゃ、あれが限界か・・・。

ノーカット版のDVD出たら買おうかな。

そんな事をふと思いました。

む~・・・。

というわけでした。押忍。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プロレスリングノア初観戦!

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

無事、日本武道館より帰還致しましたm( _ _ )m

Nec_0553

いや~・・・。

なんとも・・・。

ともかく、凄かったです。

プロレスリングノア、10.25武道館大会。

第1試合の前に、第0試合が2試合も組まれて、

出場予定の無かった選手の試合も短い時間でしたが、

見る事が出来ました。

第0試合で既にテンションがあがってきた自分。

そんな中で始まる第1試合。

・・・最後までもつのか・・・(==;)?

という不安は他所に、試合は進みます。

今まで、メルマガやノア公式サイトで、

最新ニュースや試合速報などの更新情報や、

選手の方達の日記を見ていただけですが、

やっぱり、間近で自分の目で見るプロレスは、

全然違いました。

選手の声や息、出している雰囲気、空気、

チョップ、エルボー、ボディスラム、ブレーンバスター・・・、

会場内に響く、それぞれの技一つ一つの音。

思っていた以上に日本武道館のリングって、

客席と近くて、音が響いて、ガンガン伝わってきて、

もうその音で、心がしびれました(><)

鼓太郎選手のブルーディスティニー、

高山選手の蹴り(エべレストジャーマン見れず(><))、

佐野選手のソバット、ノーザンライトボム、

田上選手のノド輪落とし、

森嶋選手の豪快なヒップアタック、

そして、強烈なバックドロップ!!!

・・・あれは・・・ヤバイです・・・(==;;;)

続いて、三沢社長と現GHC王者佐々木健介選手!

・・・社長のエルボーも・・・ヤバイです(==;;;)

6人タッグマッチで、他の石森選手、リッキー選手、

中嶋選手、飯伏選手がジュニアの軽快な動きに加え、

強烈な打撃や投げにテンションアップ!

そのテンションのまま、セミファイナルへ!

GHCヘビータッグ選手権!

王者:斎藤彰俊&バイソンスミス 組。

挑戦者:秋山準&力皇猛 組。

王者組のバイソン選手は、

この試合の前になって、古傷の胸骨骨折が悪化、

また風邪をこじらせてしまい、体調不良。

欠場も危ぶまれていた中の強行出場という事で、

戦前の予想では、王者組が圧倒的不利の状況。

花道に上がったバイソン選手の胸には、

テーピングがグルグル巻きにされて、

見るからに痛々しい・・・。

そんなバイソン選手が先発をかってでる。

機先を制して、相手二人をぶちかますが、

やはり、胸の痛みが辛いらしく、

ロープにもたれかかる。。。

秋山&力皇組は容赦なく胸を狙う。

バイソン選手を二人がかりで痛めつけ、

代わった斎藤選手も同じく猛攻を受ける。

1人息巻いて、反撃する場面もあったが、

2人がかりでやられてしまう。。。

そして、秋山選手が斎藤選手を、

得意技のニーパッドやエクスプロイダーで攻め、

トドメのリストクラッチ式のエクスプロイダーを狙う!

そこに、花道で足止めされていた、

バイソン選手が力皇選手を振り切って、

花道をダッシュして、トップロープ越えの、

ダイビングショルダーアタック!!!

続けて、得意技のバイソンテニエル!!!

そんなバイソン選手のサポートを受け、

一気呵成に、斎藤選手が渾身のスイクルデス!

秋山選手を抑えて、3カウント!!!

大逆転勝利!!!

会場内は大興奮!!!

自分も一緒に行った後輩も大興奮!

斎藤選手とバイソン選手のアツイ抱擁に、

会場内が大喝采で応える。

ファイナルを前に、良い試合を見せてもらった。。。

自分も、バイソンと斎藤を称えたい一心で拍手をしました。

試合が終わってすぐ・・・。

会場内が暗転。すぐに会場内から、

KENTA選手、丸藤選手のコールが沸き起こる。

2年前に、GHCヘビー級の試合を、

ジュニアの二人でやると、

このブログでも書きましたが、

2年前のその試合は、年間ベストバウト賞になりました。

そのベストバウトと比較される事もある、

今回のシングル戦。

今回も、タイトル戦となりましたが、

丸藤選手は、全日本の世界ジュニアヘビー級。

KENTA選手は、ノアのGHCジュニアヘビー級。

そのダブルタイトル戦となりました。

この試合は凄かった。

決まりそうで決まらない。

そんな場面が何度も何度もありました。

激しい技が決まる。その度に返す。

その繰り返し。

見た事のないような展開が、

目の前で繰り広げられる。

二人とも全てを出し切るかの如く、

一発一発にかける思いが伝わってくる。

正直、和田京平レフェリーが自己主張しすぎ!?

って思ってしまった部分もありましたが、

それ以上に、二人の存在が大きく、凄かったです。

結果、二人とも全て出し切った試合として、

60分一本勝負で、60分ドロー。

両者防衛という形になりました。

Nec_0569

※画像ブレちゃってるんで、わからないと思いますが、

 KENTA選手の試合後、引き上げて行く時です。

 ベルト持ってる、黄色のパンツがKENTA選手。

 かなりフラフラでした・・・。

自分は、初めての観戦でしたが、

「KENTA~~~!!!」

「丸藤~~~!!!」

と絶叫しまくり(^^;)

正直、自分としては、

勝ち負けの結果がちゃんと付いてほしかった、

という気持ちはあったんですけども、

今回は、これでいいんじゃないかと今は思います。

何はともあれ、

「楽しかった。観に行って良かった。」

そう思える試合を見せて頂きました。

本当に、有難うございました。って感じです。

自分ももっと頑張らなきゃ。

出来る事は一所懸命やって。

じゃなきゃ、なんとなく、もったいない気がします。

変かもしれないけど。そんな気がします。

はい・・・。

で、まぁ、当然の如く。

試合の前後、ノアグッズを購入・・・( ̄ー ̄)

思わず、にんまりです( ̄ー ̄)b

試合後には、物販ブースに森嶋選手がいたり、

菊池選手がファンの人達と話していたり、

斎藤選手が写真撮影していたりしてました。

森嶋選手の感じの良い対応が印象的でした(^^)

また行きたい、という気持ちになり、

やはり、ファンである小橋建太選手の、

試合が見たいという気持ちが強くなりました。

・・・自分は、

プロレスリング ノアのファンです!

というわけでした。押忍。

Nec_0568

| | コメント (0) | トラックバック (2)

只今、日本武道館!

ども。ヨシダイですm(__)m
色々、忙しい毎日ですが、
やはり、やりたい事はやらねば!
という事で、
本日、初めての、
プロレスリングノア観戦で、
日本武道館に来てますー!
試合開始まで、あと1時間。
ノア初体験を楽しみたいと思います。
というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの更新

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

お久しぶりです。全然更新してね~(==;;;)

自分で決めて始めたんだから、

もう少し更新しなきゃと反省してます。。。

まぁ、ちょっと最近仕事が忙しい状況です。

とはいえ、自分の忙しさなんてのは、

ただ、忙しいと勘違いしてるだけで、

その実、大した事が無かったりしますが。。。

今のところ、忙しいと感じてます。

その仕事の忙しさが増していく中で、

自分の立場も少しずつ以前と変わってきました。

組合の若手の集まりでは、

その集まりの取り纏め(委員会の委員長)だったり、

工場のイベント(祭や運動会)の実行委員の副班長として、

班長を支えたり、メンバーのフォローをしたり、

自分の会社での職位が変わって、

仕事への取り組み方の変更を求められたりしてます。

日々、自分の状況は変わっていくもんですね。。。

んで、立場が変わり、

自分を負うべき責任も変わってきてます。

本来は、立場が変わるのと同じく、もしくはその前に、

自分の意識や責任感も合わせて変えられると、

間に合ってるんでしょうけど、

自分は、今のところ、あんまり上手くいってません。

そうです。

自他ともに認める間に合ってない男、

ヨシダイの登場でございます(==;)

最近、特に間に合ってない感じです。

全てが同時進行に進んでる状態を、

どう自分の中で捌いていくのか。

どうこなしていくのか。

自分の中で混乱してるというか、

訳わからなくなってるというか、

どうしていけばいいのか、

ちょっとおかしくなっちゃってます。

んで、現実逃避癖も少しずつ出てきたりして、

精神的な悪循環が起こってしまう。。。

ん~・・・。

なんで、もっと上手く出来ないのか?

なんで、逃げちゃってるのか?

なんで?なんで?と繰り返しながら、

冷静に見つめ直そうとしても、

日々に追われてしまう・・・。

ん~。。。。

って、書いていたら、自分の置かれている状況を、

結構冷静に考えられてるのかな?

って感じになってきました。

ブログの更新は自分の考えをまとめるのに、

ちょうど良いもの、なんて前は思ってたのに、

なんで忘れてたんだろう。

自分勝手に忙しいと感じ、

自分勝手に、自分を追い詰めていたのかもしれない。

追い詰められている状況を作り、

誰かに助けてほしかったのかな?

・・・助けてくれるのは、

自分自身で精一杯闘っている人だけなのに。

・・・。

まずは・・・。

精一杯目の前の事をやろうぜ!!!

結局のところ、何事もやらなきゃ始まらないし。

まずは、目の前のやるべき事を集中してやる。

何をやるのかわからないなら、

メモでも、ブログにでも何でもいいから、

やるべき事を全て書いてみる。

そして、まずやるべき事は何かを理解する。

何書いてるかわかんないですが・・・。

ま、こんな感じって事で(^^;)

というわけでした。押忍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

いや~・・・もう10月ですね。

早いな~。

って、9月も、8月も書いた気がしますが・・・。

全然更新出来ずで、申し訳ないですm( _ _ )m

というわけで、今日は最近聞いた音楽の話。

アンジェラ・アキというアーティストの方を知ってるでしょうか?

まぁ、かなり有名な方なので、知ってる方も多いでしょう。

そのアンジェラ・アキさんが、最近出した、

「手紙~拝啓 十五の君へ~」という曲。

元々、アンジェラ・アキさんの曲は、

そこまで聴かなかったけど、

たまたま、この曲を聴いたり、

この曲が出来るキッカケになったエピソードを聴いて、

なんか好きになってしまった曲です。

そのエピソードっていうのは、

アンジェラ・アキさんが30歳の誕生日に、

母親から封筒が届いて、その中身が、

10代のアンジェラ・アキさんが、

30歳の自分宛てに書いた手紙が入ってて、

そのエピソードを元に作った曲なんだそうです。

それを聞いて、へ~~~!って思って(^^)

一気に興味が出てきて、好きになったという感じです。

自分も昔、ワケワカラン日記を書いてた事があって、

5月に部屋の模様替えした時に、

それが出てきたんですよ(^^;)

それと、高校生の時にギターの弾き語りとかもやってたんで、

その時に興味本位で作った歌詞とか曲とかが

出てきたりもしました(^^;)

いや~・・・恥ずかしい(^^;)

読んでて、こっちが恥ずかしくなってきたっすわ。

はい。

思えば、10代なんて最近だな~って思ってたのに、

来月でもう26歳になるわけで。

早いモンです。

10代の時の自分。

毎日何かで悩んだり、未来が心配だったり、

どこかイイ子ちゃんだったり、どっかアホだったり、

現実から逃げ出す事も多かったり、

自分勝手に孤独を感じたり、

自分勝手に他人のせいにしたり、

自分勝手に他人を嫌ったり、

それでも仲間や友達と一緒にいる事が楽しかったり・・・。

いろいろ、いろいろあったなぁ~。。。

今の自分にも少なからず、

まだまだそういうところはあるけども、

少しは自分も成長はしてるのかな~?

なんて思ったり、思わなかったり・・・。

まぁ、何はともあれ、

昔よりも”今”を大事には出来てるかな?

でも、木津さんのHPにも、

この前載っていた「いま」という記事。

今の連続が明日につながる。

そう。今があるから、明日があるんだから。

今をもっと大事にしていい。

自分の場合は、ね。

さ、もっと力まずに、一所懸命でいこう(^^)

というわけでした。押忍。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »