« やりたい事、やるべき事 | トップページ | ブログの更新 »

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

ども。ヨシダイですm( _ _ )m

いや~・・・もう10月ですね。

早いな~。

って、9月も、8月も書いた気がしますが・・・。

全然更新出来ずで、申し訳ないですm( _ _ )m

というわけで、今日は最近聞いた音楽の話。

アンジェラ・アキというアーティストの方を知ってるでしょうか?

まぁ、かなり有名な方なので、知ってる方も多いでしょう。

そのアンジェラ・アキさんが、最近出した、

「手紙~拝啓 十五の君へ~」という曲。

元々、アンジェラ・アキさんの曲は、

そこまで聴かなかったけど、

たまたま、この曲を聴いたり、

この曲が出来るキッカケになったエピソードを聴いて、

なんか好きになってしまった曲です。

そのエピソードっていうのは、

アンジェラ・アキさんが30歳の誕生日に、

母親から封筒が届いて、その中身が、

10代のアンジェラ・アキさんが、

30歳の自分宛てに書いた手紙が入ってて、

そのエピソードを元に作った曲なんだそうです。

それを聞いて、へ~~~!って思って(^^)

一気に興味が出てきて、好きになったという感じです。

自分も昔、ワケワカラン日記を書いてた事があって、

5月に部屋の模様替えした時に、

それが出てきたんですよ(^^;)

それと、高校生の時にギターの弾き語りとかもやってたんで、

その時に興味本位で作った歌詞とか曲とかが

出てきたりもしました(^^;)

いや~・・・恥ずかしい(^^;)

読んでて、こっちが恥ずかしくなってきたっすわ。

はい。

思えば、10代なんて最近だな~って思ってたのに、

来月でもう26歳になるわけで。

早いモンです。

10代の時の自分。

毎日何かで悩んだり、未来が心配だったり、

どこかイイ子ちゃんだったり、どっかアホだったり、

現実から逃げ出す事も多かったり、

自分勝手に孤独を感じたり、

自分勝手に他人のせいにしたり、

自分勝手に他人を嫌ったり、

それでも仲間や友達と一緒にいる事が楽しかったり・・・。

いろいろ、いろいろあったなぁ~。。。

今の自分にも少なからず、

まだまだそういうところはあるけども、

少しは自分も成長はしてるのかな~?

なんて思ったり、思わなかったり・・・。

まぁ、何はともあれ、

昔よりも”今”を大事には出来てるかな?

でも、木津さんのHPにも、

この前載っていた「いま」という記事。

今の連続が明日につながる。

そう。今があるから、明日があるんだから。

今をもっと大事にしていい。

自分の場合は、ね。

さ、もっと力まずに、一所懸命でいこう(^^)

というわけでした。押忍。

|

« やりたい事、やるべき事 | トップページ | ブログの更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25964/24346760

この記事へのトラックバック一覧です: 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」:

« やりたい事、やるべき事 | トップページ | ブログの更新 »